ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅375日目】【2013年6月4日】長崎市街へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


今までブログの重さとFC2のサーバ容量考えて、写真多くても相当間引いて記事を書いてきました。それでも重いですけどねw
更に撮影枚数がウン百枚の日とかは、もう後半写真選定するのだるくて大して見もしないで片っ端から消したりしてきました。

でもそれどーなんやろなー・・・と考えて、これからは写真枚数もっと増やそうと思います。
今までは多くても100枚ぐらいでしたけど、150ぐらいまでならいいかなー・・・と思っています。
スマホの方、重くなりますけど許してくださいw

・・・まぁこの記事は撮影枚数自体が少ないので、次の記事からですねw


IMG_8611-20130628-084554.jpg

道の駅「みずなし本陣ふかえ」で起床。
凄まじく寝やすい道の駅でした(´∀`)

今日は長崎市内まで。
長崎はどこ行ってもとんでもない坂ばっかという悪名高い県です。
ここは相当気合入れて行こうと思います(`・ω・´)

そんなわけで、旅375日目は長崎県南島原市 道の駅「みずなし本陣ふかえ」からスタート!!


IMG_8613-20130628-084555.jpg

青空に雲仙普賢岳が映えます(´∀`)

坂だらけ、とは言っても移動距離自体は大したことありません。
朝はゆっくり飯でも食いながら準備しましょう(・∀・)
まぁ朝飯言うても・・・

IMG_8615-20130628-084557.jpg

い・も☆
なんですけどねwww
さすがに食いきれませんでしたw主に飽きでwww

IMG_8616-20130628-084557.jpg

それだけでは足りなかったのでチキンラーメンも。
チキンラーメンってたまに無性に食べたくなるんですけど、一袋食べるともういらないぐらい飽きちゃいませんか?僕だけ?

IMG_8617-20130628-084558.jpg

飯食って支度したら出発です(・∀・)

IMG_8618-20130628-084559.jpg

IMG_8620-20130628-084601.jpg

雲仙普賢岳の外周を反時計回りに海沿いを走って行きます。
カッチカチの快晴!!
PLフィルターが仕事しまくりですねぇ(´∀`)

晴れの日はとても気持ちがいいのですが、やっぱり体力が減るのも早いですね(;・∀・)
へろへろーっとなりながらコンビニで休憩していると・・・

IMG_8623-20130628-084603.jpg

パンを頂きました!
しかもくださった方は・・・

IMG_8622-20130628-084602.jpg

パンを配達しに来た方。
え?これ絶対商品ですよね・・・?
賞味期限も普通だし・・・こういうのって大丈夫なんでしょうか・・・?


いいのいいの。こんなものしかないけど、食べて頑張ってね!


と爽やかに去って行きました・・・。
ありがたいなー・・・。
何かへにゃへにゃしてた気持ちがいっきにぶっ飛びました。
おっしゃ!長崎までブッ飛ばしてくよ!!

IMG_8624-20130628-084603.jpg

IMG_8626-20130628-084605.jpg

残り36km!!余裕ですね(`・ω・´)

IMG_8628-20130628-084606.jpg

GT(ガリガリ君タイム。)

IMG_8629-20130628-084607.jpg

腹が減ったら先ほどのパンに元気を貰い走ります(`・ω・´)

IMG_8632-20130628-084609.jpg

長崎市街までもう少し!!
・・・というところでよーやっと登りが始まりました。
今までずっと平たんだったんでなんでだろうなーとか思いながら走ってましたよw

さてここからが終盤にして本番!!
今日は気合入ってますからねー!どんな坂でも登ってやりますよ!多分!!w

IMG_8633-20130628-084609.jpg

ほほぅ。頭上に道が伸びていますねぇ。でもその程度は想定内ですよ(・∀・)
なんせあの長崎ですからね!この程度じゃビビりません(・∀・)

IMG_8634-20130628-084610.jpg

いい景色(´∀`)

IMG_8635-20130628-084611.jpg

・・・とか思いながら登ってたら・・・あれ?トンネル?あれれ?
もしかして、トンネルを潜ると・・・・・。

IMG_8640-20130628-084611.jpg

ヒャッハーッ!!

・・・・・って坂もう終わりかいッ!!
全然大したことないやないか!!何がキツイだ!!ただのしょーもない弱小峠じゃないか!!

何か拍子抜けですねぇ(´・ω・`)
こんなもん気合入れんでも普通に登れるよ(´・ω・`)
てゆうかその辺に普通にある峠だよ(´・ω・`)
まぁ辛いより全然いいんですけどねwww

んーよーやっと筋力が戻って来たってことなんですかねぇ?
この調子でさっさとリアスを駆け回っていた頃の健脚に戻って欲しいものです(´∀`)
※リアルタイムでは、一緒に走っていたチャリダーを余裕でチギれるぐらいになりましたw

ばびゅーんとくだって市街へ。
長崎は明日一気に観光するため今日は特に予定なし。
取りあえずあいつだけしばいたらその辺でダラダラしてましょうかね(´∀`)

ということでー

IMG_8642-20130628-084613.jpg


都道府県33ヶ所目!長崎県庁、制覇!!!!(33/47)


なんか顔が険しいけど、虫の居所でも悪かったんですかねぇw
まぁいいかw

さて、後は適当に

IMG_8645-20130628-084615.jpg

IMG_8643-20130628-084614.jpg

市街をブラブラと(´∀`)

IMG_8646-20130628-084616.jpg

何回も書いていますが、路面電車に乗りたいです(・∀・)

IMG_8650-20130628-084619.jpg

でも路面電車のある街の信号ってぱっと見よくわからないんですよね(;・∀・)
車で急いでたら間違えて事故ってしまいそうです(;・∀・)

チャリ置いてブラブラし、ひたすらマックでブログ更新。
夜になったら近くのネカフェに入り、この日は終了です、


明日は一日長崎観光。
念願の軍艦島!!そして長崎ちゃんぽん経由平和公園へ。
まだ何も書いていませんが、先に宣言しておきましょう!次の記事は多分長いです!!w




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅375日目
日付:2013年6月4日(火)
天気:晴れ
長崎県南島原市 道の駅「みずなし本陣ふかえ」 → 長崎県長崎市 ネットカフェ「サイバック浜町店」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費嗜好品62ファミリーマート - ガリガリ君キウイ
2飲料費コーヒー89ドラッグコスモス - マイルドカフェオレ
3食費外食200マクドナルド - チキンクリスプ(100)、アイスコーヒーS(100)
4宿泊ネットカフェ2,280サイバック浜町店 - ナイトパック12時間(1980)、入会金(300)


合計 :\ 2,631


■走行記録
走行時間:5時間06分
走行距離:82.08km
平均速度:15.1km
最高速度:45.5km
総走行距離:10457.2km


より大きな地図で 日本一周三百七十五日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2013/06/30 14:47 ) Category 長崎県⇒佐賀県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


