ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅377日目】【2013年6月6日】長崎の県道マジぱねぇっす。 

どうもー。ゆーじろーっす。


群馬県なう。
先日、標高2172m。国道最高標高・渋峠を越えました。
・・・お陰で脚が峠の藻屑となりました(´∀`)
未だに完全に疲れ取れてないっす・・・。

で、その群馬でブログ読者様のお家に御厄介になってます。
何から何までして頂き・・・ありがたいことです。

今日も御厄介になりますー。


IMG_8653-20130628-182140.jpg

ネットカフェ「サイバック浜町店」で起床。
※画像は使い回しですwサーセンwww

今日は佐賀方面に移動するだけでーす(・∀・)
距離も大したことないのでゆっくり出発です(´∀`)

そんなわけで、旅377日目も長崎県長崎市 ネットカフェ「サイバック浜町店」からスタート!!


IMG_8952-20130630-230256.jpg

ほいじゃー適当に準備して行きますかねー。
ってもう十時過ぎてるし(;・∀・)
どんだけやる気ないんだよ・・・。

IMG_8953-20130630-230256.jpg

昨日と同じ朝飯(ただし今日は吉野家だー!!)を食べ、いざ出発です(`・ω・´)

IMG_8957-20130630-230259.jpg

車多いなぁ・・・。

長崎は坂だらけで自転車に優しくない、とよく聞いていたのですが、ちょっと違った印象です。
まず道路が自転車に優しくない。
歩道はありますけど狭くてボコボコ。・・・まぁ歩道は走らないからいいんですけど。
車道も走り辛いですし、ちょっと自転車ではもう来たくないかなー・・・って印象でした。

IMG_8960-20130630-230301.jpg

IMG_8962-20130630-230302.jpg

逆に坂道は全然気にならなかったですねぇ(・∀・)

IMG_8963-20130630-230303.jpg

アップダウンはそこそこあるんですけど、あまり気になるレベルではないですね(・∀・)

IMG_8965-20130630-230305.jpg

パスタ屋さんではない。
パクリです。

IMG_8966-20130630-230305.jpg

よくわからんけど、綺麗な鳥居。
パクリです。


・・・・・ああああああああああ今日書くことねええええええええええええええええ!!!!!


IMG_8968-20130630-230307.jpg

IMG_8971-20130630-230309.jpg

長崎は走っているとこういった建物をよく見かけます。
レンガ造りで風車・・・いいですねー。実にオランダっぽいです(・∀・)
※もちろん知ったかです。

・・・よし、これでハウステンボス行った気分になったのでスルーしよう(・∀・)

IMG_8972-20130630-230310.jpg

途中のスーパーでGT。
ガリガリ君、リッチも含めると個人的にこのチョコのやつが最強だと思ってます。
これホントうまい(´∀`)

IMG_8973-20130630-230310.jpg

海を眺めながら本日野宿予定の道の駅へ。
・・・長崎さん、坂大したことないとか言ってすいませんでした。。。

IMG_8975-20130630-230312.jpg

伝わりますかね?
10%超えのわけわからん坂が道の駅までずっと続いてました(;・∀・)

ヤバい・・・国道走っている分にはあまり気になりませんでしたけど、県道に入った瞬間意味不明勾配が始まりやがりました・・・長崎の県道マジぱねぇっす・・・死ぬかと思った(´・ω・`)

IMG_8976-20130630-230312.jpg

割と朽ち果てそうになりながら何とか道の駅「さいかい」に到着。
ここ、辞めた方がいいですよ。ホント坂辛いですよwww
でも目の前にコンビニあるし軒下もある。静かだしやっぱりいい場所ですw

IMG_8977-20130630-230313.jpg

この瞬間が一番幸せですねぇ(´∀`)

あ、最近蚊がうざすぎてうざすぎて・・・なので

IMG_8979-20130630-230314.jpg

蚊取り線香買ってみました(・∀・)
やっぱ日本の夏は金鳥の夏ですね。
なぜかこの匂いって落ち着きます(´∀`)

蚊取り線香の匂いに包まれながら・・・自炊するお(`・ω・´)
もう今日ホントなんもしてないからこんぐらいしか書くことないっすwww

IMG_8980-20130630-230315.jpg

米を研いで出汁の素、醤油、酒を入れて分量通りになるように水を入れます。

・・・分量通りとか偉そうに書いてますけど、僕米炊くときに計ったことはありません(・∀・)
いつもコッフェルに適当に米ザザザーっと入れて、その量に対してこんなもんかなーって感じで水入れてますwなので毎回硬さが若干違ったりしますw
まぁ男のアウトドアなんてそんなもんさwww

で、そこに具材を乗せていきます。
今回は鶏肉、油揚げ、しめじ、えのきです。
きのこもそうなのですが、鶏肉と油揚げ入れると炊き込みご飯は格段にうまくなりますね!
すっげーいいダシ出るんですよー(´∀`)

後は焦げやすいので細心の注意を払って炊けば完成でございます(`・ω・´)
ではではいただき・・・って今日はまだだー!!
珍しくもう一品作っちゃいますよ(・∀・)

なぜかキムチが一食分でばら売りされていたので、ご飯にムラムラしている間にもう一品おかず作っちゃいます。

コッフェルにマヨネーズを入れ熱し、ニンニク、ショウガを入れて香りを出します。
そこにキムチを入れ少し炒め、豚肉を入れ炒めます。
醤油、酒、砂糖を少し入れて炒めて完成!!

豚キムチ、ごま油かマヨネーズで作ると格段にうまくなりますよー(´∀`)
ごま油で作ると風味が神で、マヨネーズで作ると風味+まろやかになります。
お好みで作ってみてください。両方使ってももちろんいいと思いますよw

で、完成したのがー

IMG_8981-20130630-230316.jpg

こちらー・・・って豚キム見えないやないか!!
これが酔っ払いクオリティ・・・でも酔っててもこれぐらい作るってなかなかアホですよねw
あ、右は味噌汁です。油揚げの量www

たらふく飯食って、おやすみなさい。


明日も移動日。
SAGA市街手前まででーす(・∀・)

・・・池○さんすいません、もうちょっとお待ちくださいwww




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅377日目
日付:2013年6月6日(木)
天気:曇り
長崎県長崎市 ネットカフェ「サイバック浜町店」 → 長崎県西海市 道の駅「さいかい」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食280吉野家 - 牛丼並
2食費嗜好品206スーパーウェスト - カフェオレ(105)、ガリガリ君リッチチョコ(126)なんか知らんけどガリガリ君割引されてる
3食費食材1,837スーパーエレナ - 若鶏細切れ(125)、豚こま(200)、マヨネーズ(238)、無洗米コシヒカリ(882)、細切り油揚げ(98)、えのき(58)、しめじ(98)、キムチ(138)
4生活用品その他348マツモトキヨシ - キンチョウウズマキ
5生活用品酒代139Yショップ - 金麦


合計 :\ 2,810


■走行記録
走行時間:3時間54分
走行距離:55.21km
平均速度:14.1km
最高速度:41.0km
総走行距離:10472.1km


より大きな地図で 日本一周三百七十七日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/07/04 11:17 ) Category 長崎県⇒佐賀県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


