ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅378日目】【2013年6月7日】フイステーンボオオオオオッシュッ!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


ヤフーニュースにあった安藤美姫の写真が壇蜜に見えた。


IMG_8984-20130704-173003.jpg

道の駅「さいかい」で起床。
今日も寄りたいとこもないですし、適当に佐賀方面に走って行こうと思います(´∀`)

そんなわけで、旅378日目は長崎県西海市 道の駅「さいかい」からスタート!!


昨日は道の駅の前の軒下で寝ていたのですが

IMG_8985-20130704-173005.jpg

駐車場の端っこにこんないい東屋がありました。
うーんこっちで寝ればよかったかな・・・?

取りあえず道の駅の人に迷惑かけないように東屋に移動。
洗濯物干しながら朝ごはんです(´∀`)

IMG_8987-20130704-173008.jpg

まぁ昨日の残りですけどねw

飯食って準備して

IMG_8989-20130704-173010.jpg

今日ものんびりと走って行きましょうかねぇ(・∀・)


走るとすぐに佐世保への分岐点がありますが今回はスルーします。
佐世保と言えば佐世保バーガーですが・・・まぁいいやw北海道行ったらラキピでふとっちょとチャイニーズチキン食べるんだ(・∀・)

そうそう、今日走っていると

IMG_8991-20130704-173011.jpg

・・・わかりますでしょうか?

IMG_8990-20130704-173011.jpg

左のバッグが二台から外れています。

なぜか今日これ連発しまくるんですよねぇ(´Д`;)
別に段差じゃなくても外れるし・・・。
1kmも走らんと外れたりするんでもうイライライライラ・・・。

ホントは佐賀市街まで行っちゃおうかなーとか思ってたんですけど、もう近場まで!今日は走る気でーへん!!

IMG_8992-20130704-173012.jpg

ハウステンボスは有名ですけど、ハウステンボス町なんてのもあるんですねぇ・・・。

IMG_8993-20130704-173012.jpg

・・・まぁ行きませんけど(・∀・)

IMG_8994-20130704-173013.jpg

今度はホントのハウステンボスの看板です(´∀`)
いいさいいさ、ここはいつか誰かと来るからスルーするんだよ(^q^)

IMG_8995-20130704-173014.jpg

ふいす・・・てん・・・ぼっしゅ(・∀・)??
よくわかんないけどカッケ―ですね!!なんかの必殺技とか魔法みたいな感じですかね!?


~ 以下妄想 ~



敵「ふっここまでのようだなゆーじろー!」

ゆ「くっまさかここまでやるとは・・・この技だけは使いたくなかったが・・・仕方ない!オレの真の必殺技を喰らわせてやる!!」

敵「ほざけ!はったりを抜かすな・・・なっなんだこのパワーは・・・!?」

ゆ「はったりかどうか、お前の体で証明してやる!!」


ゆ「喰らえッ!!フイステーンボオオオオオッシュッ!!」


敵「ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」


・・・とか?
それか


ゆーじろーは フイステンボッシュを となえた!!

しかし、なにもおこらなかった!



とかかなぁ(・ω・)


~ 妄想終了 ~



そんなこと妄想しながら走ってました。
・・・いやね、一日の大半をサドルの上で過ごしてると暇なんですよwww

IMG_8997-20130704-173015.jpg

IMG_8998-20130704-173016.jpg

休憩です(´∀`)
イオンってたまに意味不明な安売りするんですよねぇ・・・滅多にないですけど。
このバナナも五本でこの値段ですし、いい感じです(´∀`)

ちなみに長崎目指して走っている時に、ヤマザキパンの運転手さんにパン貰ったじゃないですか。
あれが嬉しくて嬉しくて仕方なかったので、買ったことなかった高い食パン買ってみました!
でもあまり美味しくありませんでした!!
大人しく芳醇買っとけばよかったな・・・。

IMG_9000-20130704-173017.jpg

休憩後ちょろっと走って佐賀県入りです。

長崎県、なんやかんやでめっちゃ充実してたなぁ(´∀`)
島原に軍艦島に平和公園。心にがっつり残る思い出ばかりです(・∀・)
ちゃんぽんもうめーし・・・もう一回ちゃんぽん食べるためだけに行く価値あります。いやマジで。
ありがとう長崎県(´∀`)


そして佐賀!!えすえーじーえーSAGA!!
どうしよ!!どこも観光するとこ思いつかないぞwww
唐津スルーしちゃうからなぁ・・・。
焼き物興味ないし、吉野ケ里も・・・うーんマジで佐賀どないしましょ(・ω・)
佐賀って何があるんやろ・・・佐賀と言えば・・・うーん・・・・・。


~ 以下妄想 ~



ゆA「さがと言えばやっぱロマンシング サガだよな!!」

ゆB「いやいやどー考えてもサガ フロンティアだから!!」

ゆC「最近はエンペラーズ サガが来てるんだぜ!!」

ゆD「どうみてもアンリミテッド サガが最強です。本当にありがとうございました。」

ゆE「最強はサガット一択です。」

ゆF「いや佐之助が最強だから!!」

A~E「それ最早佐賀関係ないじゃん!!」

ゆF「いや、相楽(サガら)じゃん。」

A~E「そ の 発 想 は な か っ た 。」


~ 妄想終了 ~



・・・いやね、一日の大半をサドルの上d(ry
ホント、くっだらねーこと考えてたなぁ・・・佐賀県民の皆さま、ごめんなさい(・∀・)

IMG_9001-20130704-173018.jpg

有田町に突入。

IMG_9003-20130704-173019.jpg

ここは有田焼で有名ですよねぇ (´∀`)
橋の上にも壺がありますよー(・∀・)

佐賀は有田とか伊万里など焼き物がメッカの県ですね。
僕は興味ないですけど、好きな人は楽しめるんだろうなぁ・・・。

IMG_9004-20130704-173020.jpg

IMG_9005-20130704-173021.jpg

IMG_9006-20130704-173022.jpg

IMG_9007-20130704-173022.jpg

さすが焼き物の町ですね!そこら中に有田焼がゴロゴロ落ちてますよ!!
※落ちてはいません。

IMG_9008-20130704-173023.jpg

そんな焼き物を片目に走っていると、本日の目的地である道の駅「山内」に着きました。
ここは隣にスーパー、近くにコンビニがあるなかなかの立地。
まだ15時と早いですが、走る気でないので今日はここまでとします(・∀・)
マジでバッグ落ちすぎなんだよ・・・。

IMG_9009-20130704-173024.jpg

名産らしい黒米ソフトを頂きます。
うん、普通のソフトだw

IMG_9010-20130704-173025.jpg

饅頭頬張りながらブログ更新。
・・・をしていると


ボチャッ!!


と音がしたのでそちらを見ると・・・(;゚Д゚)!!!!

IMG_9011-20130704-173025.jpg

・・・・・やられた。スズメです( ´_ゝ`)
拭いても取れないし・・・。
とっ捕まえて焼鳥にしてやろうか・・・。

しばらくブログ書いていると道の駅も閉店し

IMG_9016-20130704-173029.jpg

日も暮れてきました。
それじゃー・・・

IMG_9017-20130704-173030.jpg

飲むか(・∀・)

いつも通り飲んだくれて

IMG_9019-20130704-173031.jpg

チキンラーメンしばいて、この日は終了です。


明日は佐賀市街まで。
北海道は厚岸のライダーハウス以来の旅人との再会。

IMG_4821-20120823-184433.jpg

これが厚岸のライハでの写真ですね。このどちらかと再会します(・∀・)
昔のやつなので写真サイズ小さいですねー。
そんなことより僕の髪型が違いすぎますねーwww誰だよこれwww




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅378日目
日付:2013年6月7日(金)
天気:晴れ時々曇り
長崎県西海市 道の駅「さいかい」 → 佐賀県武雄市 道の駅「山内」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費食材0イオン - TVウィスキー(598)、ロイヤルブレッド(158)、TV濃縮還元オレンジ(78)、痛めようキャベツミックス(98)×2(半額)、バナナ(128)(半額)ギフトカード使用。
2生活用品その他328スマイル - アタックネオ抗菌E
3食費嗜好品160道の駅山内 - まんじゅう
4食費食材226スマイル - たまご(108)、金麦(118)


合計 :\ 714


■走行記録
走行時間:3時間06分
走行距離:46.63km
平均速度:14.9km
最高速度:45.3km
総走行距離:10573.9km


より大きな地図で 日本一周三百七十八日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/07/04 19:11 ) Category 長崎県⇒佐賀県 | TB(0) | CM(8)
最後の写真の真ん中ってよいこの有野さんじゃね?
7月20日にママチャリ日本一周した詩贈人かとけんが家にくるよ。
タイミングが良ければゆーじろーさんもこない?
[ 2013/07/04 22:22 ] [ 編集 ]
愛知県から自転車で日本一周に挑戦中のfujicoooooooh!!と申します☆
今ちょうど厚岸のライダーハウスにいるので、コメントしました(^○^)
ゆーじろーさんのブログは、出発する前から参考にさせていただいておりました!!
これからは北海道に向けて北上の予定ですか?
僕は7月中までは北海道にいることになりそうなので、お会いできるとしたら道南でしょうか(^∇^)
なにはともあれ、峠越えお疲れ様でした!!
[ 2013/07/04 22:44 ] [ 編集 ]
壇蜜だったら「First Love」の時の宇多田ヒカルのほうが似てるよ。壇蜜にしか見えないよ。
[ 2013/07/05 20:34 ] [ 編集 ]
やっと追いついて、しかも佐賀とは!
何もないんですよねー、佐賀。県民としては福岡と長崎に挟まれてて存在感ゼロですし(笑)
毎回楽しみに読んでます!九州でお会いしたかったですけど...現在地がかなり不明でしたので(笑)
無事完走されて下さい。
[ 2013/07/06 11:12 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> 最後の写真の真ん中ってよいこの有野さんじゃね?
え?マジですか!?
有野からジョンレノンですかw変わり杉www

> 7月20日にママチャリ日本一周した詩贈人かとけんが家にくるよ。
> タイミングが良ければゆーじろーさんもこない?
いやーちょっと間に合いそうもないです・・・すいません・・・。
ねぶた行きたいので、早めに青森入ったら八戸の方に遊びに行くかもしれませんがw
[ 2013/07/06 21:23 ] [ 編集 ]
>fujicoooooooh!!さん

> 愛知県から自転車で日本一周に挑戦中のfujicoooooooh!!と申します☆
初めまして、コメントありがとうございます!
僕も風呂0具ちょくちょく拝見させて頂いてます(´∀`)

> 今ちょうど厚岸のライダーハウスにいるので、コメントしました(^○^)
懐かしいなぁ厚岸・・・

> ゆーじろーさんのブログは、出発する前から参考にさせていただいておりました!!
ありがとうございます!
そう言って頂けると本当に嬉しいです(´∀`)

> これからは北海道に向けて北上の予定ですか?
> 僕は7月中までは北海道にいることになりそうなので、お会いできるとしたら道南でしょうか(^∇^)
> なにはともあれ、峠越えお疲れ様でした!!
そうですねー。ただねぶた祭りに行くつもりなので、北海道に入るのは8月の二週目ぐらいになりそうです・・・。
会えそうでしたらぜひ!!
[ 2013/07/06 21:25 ] [ 編集 ]
>pussy manさん

> 壇蜜だったら「First Love」の時の宇多田ヒカルのほうが似てるよ。壇蜜にしか見えないよ。
このコメントを見てから見てみたら・・・確かに。これは壇蜜ですねwww
[ 2013/07/06 21:34 ] [ 編集 ]
>ゆーりさん

> やっと追いついて、しかも佐賀とは!
> 何もないんですよねー、佐賀。県民としては福岡と長崎に挟まれてて存在感ゼロですし(笑)
いや、焼き物や唐津や吉野ケ里が!!
・・・でも個人的には、年に一度のアレが最高におもろかったです。僕行きましたので記事書きますねw

> 毎回楽しみに読んでます!九州でお会いしたかったですけど...現在地がかなり不明でしたので(笑)
> 無事完走されて下さい。
ありがとうございます。そう言って頂けると本当に嬉しいです。
現在地は・・・PCで見て頂けているのであれば右の項目に現在地を表示しております(´∀`)
ありがとうございます。適当に頑張ります!!w
[ 2013/07/06 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


