ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅379日目】【2013年6月8日】北海道は厚岸振りの再会。 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日、群馬から新潟まで移動しました。
途中三国峠とか三国トンネルとかよく聞く名前の場所通って来ましたが、話にならんぐらい余裕で超えられました。こりゃ噂に尾ひれが付いたのか、それとも僕の足に尾ひれが付いたのか・・・。

まぁそこはいいのですが、三国を越えて新潟に入った瞬間雨・・・群馬は晴れてたのに・・・。
そしてずぶ濡れになりながら道の駅に逃げたのですが、明日からも雨・・・。
もーなんとかなんないんですかねぇ('A`)


IMG_9020-20130704-174530.jpg

道の駅「山内」で起床。
今日は佐賀市街で人と会う約束をしています。
距離は微々たるものだし、基本下りなので今日も今日とてのんびり出発です(・∀・)

そんなわけで、旅379日目は佐賀県武雄市 道の駅「山内」からスタート!!

IMG_9021-20130704-174530.jpg

まずは朝飯。
まぁ昨日の晩飯と同じメニューですねw
野菜と卵が入って豪華です(´∀`)

IMG_9023-20130704-174539.jpg

飯食って適当に準備してしゅっぱーつ!
目指すは佐賀県庁!!

IMG_9024-20130704-174541.jpg

R34をのんびりと東に進んで行きます(・∀・)

IMG_9025-20130704-174542.jpg

バイパス走っているとよく自転車通行不可になります。
仕方ないので迂回するのですが・・・佐賀はよくこんな意味不明な歩道橋が出てきます・・・いやいやこれはひどいだろ・・・。

IMG_9026-20130704-174544.jpg

登ってもすぐ降ろされるし(´Д`;)
どーしてこういう構造で作ったんだよ(´・ω・`)

IMG_9028-20130704-174547.jpg

IMG_9029-20130704-174549.jpg

途中でバナナ食って栄養補給。
前はチョコのカップ持ってたのでチョコバナナにしてたんですけど、今はマヨネーズオンリー。
試しにマヨバナナにしてみたんですけど異次元のまずさでした(´∀`)

まっずうううううう!!
と思って空見上げたら昼間なのに死兆星見えたんで多分僕老い先短いです(・∀・)

いやほらバナナの先っちょにマヨネーズ垂らして以下自主規制。

IMG_9030-20130704-174551.jpg

久しぶりのトライアルです(・∀・)
九州は500m走ればトライアルあんじゃねぐらいに考えていましたけど、通り沿いにはなかなかないですねw当たり前なんですけどw

IMG_9031-20130704-174552.jpg

のんびり走って佐賀市街へ。

IMG_9032-20130704-174555.jpg

待ち合わせ時間までマックでブログ更新。
ブログ溜まってるので待ち合わせ少し遅くして頂きせかせか更新してーさー行きましょう!


県庁前に到着。
ここで待ち合わせしているのですが

IMG_9033-20130704-174557.jpg

よくわからないのですが、通りかかった男性に蟹頂きましたw
ありがとうございますwでも間違いなく壊しちゃいますよこれw

そんなことをしていると・・・来ました!!

IMG_9034-20130704-174559.jpg


北海道は厚岸のライダーハウス振りの再会!!

ライダーの池田さんです!!



いやーめっちゃ久しぶりっすねー!!
男性読者様、昨日の写真の右側じゃなくてすいませんね (・ω<) テヘペロ
僕が佐賀にいると知るや否や即連絡してきてくださり、ぜひ泊まってくれと言ってくださいまして。


池「佐賀に来たら絶対旅の役に立ちたい。」


とまで言ってくださいました。やだなにこの人格好いい濡れる。
今日はそんな池田さんのご実家にお世話になります。ホンマありがとうございます!

では早速池田さんに着いていき実家に・・・っとその前に、随分前から目の前にいるわけですが、まぁ一応ルールなのでやっておきましょうかねw
ってことで池田さんにカメラを渡してー

IMG_9036-20130704-174601.jpg


都道府県34ヶ所目!佐賀県庁、制覇!!!!(34/47)


久しぶりに人に撮ってもらった気がしますw
では改めて池田さんのご実家へ。

IMG_9038-20130704-174603.jpg

ご家族に挨拶して池田さんの部屋へ。
何か色々出して貰ってすいません・・・。
そして

IMG_9040-20130704-174604.jpg

こいつがちょーかわえぇ(´∀`)

IMG_9052-20130704-174610.jpg

めっちゃ大人しい(・∀・)
やっぱシバかわえーなー・・・。

IMG_9054-20130704-174611.jpg

IMG_9055-20130704-174612.jpg

IMG_9059-20130704-174614.jpg

IMG_9061-20130704-174616.jpg

IMG_9062-20130704-174616.jpg

ヤバいべ(`・ω・´)

さて、そんな池田さんと飯を食いに行きます!
池田さんお勧めのー

IMG_9063-20130704-174617.jpg

(゚∀゚)!!

IMG_9066-20130704-174619.jpg

(゚∀゚)!!!!!!

IMG_9069-20130704-174621.jpg

゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚


や・き・に・く・☆


ここは汚い大衆焼肉屋だけど、肉もたれも抜群にうまい!だそうです!
いいねいいねー庶民なわっちもそういうお店の方が断然好きですよー(・∀・)

IMG_9071-20130704-174622.jpg

まずは乾杯!
からのー

IMG_9074-20130704-174624.jpg

IMG_9076-20130704-174626.jpg


にいいいいいいいいいくううううううううううう(><)!!


ごめんなさい、脂飛んでカメラ汚れるの嫌だったので写真こんだけですwww
奢って貰っちゃって・・・ありがとうございます!

たらふく飲み食いして

IMG_9079-20130704-174628.jpg

池田さんの部屋で飲み直し、この日は終了です。


明日は雨予報。もう一日池田さん宅で御厄介になります。
そして悩みに悩んでいた佐賀観光。
明日、池田さんに車で観光に連れて行って頂きます。

・・・これがまさかの一日で撮影枚数800枚超え!!
僕にそこまで写真を撮らせるほどの佐賀観光とはッ!?




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅379日目
日付:2013年6月8日(土)
天気:曇り
佐賀県武雄市 道の駅「山内」 → 佐賀県佐賀市 池田さん宅

■出費額


#費目内訳金額備考
1食費外食630マクドナルド - チキンクリスプ(100)、アイスコーヒーM(150)、チキンマックナゲット(190)×2


合計 :\ 630


■走行記録
走行時間:2時間58分
走行距離:47.50km
平均速度:15.9km
最高速度:40.5km
総走行距離:10621.4km


より大きな地図で 日本一周三百七十九日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/07/06 20:46 ) Category 佐賀県⇒福岡県 | TB(0) | CM(4)
佐賀に停泊してる(してた...か。)なんてイケメン過ぎですね!
今まで色んな人のチャリダーブログ読んできた中で『佐賀観光』なんて微塵も出て来ないのに!みんな見事な高速股抜きスルーパス。
地元愛やろーけど佐賀ほんてよかとこけん、ほんて嬉かです!
※ゆーじろーさん頑張れ言うてます。だいたい
[ 2013/07/06 22:19 ] [ 編集 ]
1日に800枚以上写真撮るってすごいですね!
次の佐賀観光記事が楽しみです♪

高千穂では夜神楽見逃してしまったので
ゆーじろーさんの高千穂の記事をリンクさせていただきます(>_<)

8月のねぶた祭りの後半に参加する予定なので
会うことができたらいいですね!
[ 2013/07/06 23:39 ] [ 編集 ]
>ゆーりさん

> 佐賀に停泊してる(してた...か。)なんてイケメン過ぎですね!
> 今まで色んな人のチャリダーブログ読んできた中で『佐賀観光』なんて微塵も出て来ないのに!みんな見事な高速股抜きスルーパス。
まぁ雨だからなのですがw
でも他の方がしないような観光ばっちりしてきました!

> 地元愛やろーけど佐賀ほんてよかとこけん、ほんて嬉かです!
> ※ゆーじろーさん頑張れ言うてます。だいたい
え、ホンマですかw佐賀いいとこだからいてくれて嬉しい的な意味じゃないんですか?w
[ 2013/07/07 19:29 ] [ 編集 ]
>ゆ~たさん

> 1日に800枚以上写真撮るってすごいですね!
> 次の佐賀観光記事が楽しみです♪
いやー枚数自体はそのぐらい撮ることはよくあるのですが、まさか佐賀でこんなんなるとは思ってもいませんでしたw

> 高千穂では夜神楽見逃してしまったので
> ゆーじろーさんの高千穂の記事をリンクさせていただきます(>_<)
はーいどうぞどうぞ、もうご自由にやっちまってください(´∀`)
夜神楽すごいよかったですよw

> 8月のねぶた祭りの後半に参加する予定なので
> 会うことができたらいいですね!
僕もねぶた行くと思われます(・∀・)
お会いできるといいですねぇ(´∀`)
[ 2013/07/07 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


