ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅381日目】【2013年6月10日】大宰府で受験と幸せを祈り、どトンコツにビビってから博多をぶった切る。 

どうもー。ゆーじろーっす。


敦賀で機種変したスマホ、まだ持ち歩いているのですが、何か使い道ないですかね?
サイコンはあるから必要ないんだよなぁ・・・。

MyTracks専用にしようとか一瞬考えたんですけど、そもそも電波ないとGoogleMap使えないし、多分無理・・・ですよね。
何かこのまま実家に送り返すの勿体ないような気がするんですよねぇ(;・∀・)


IMG_9900-20130708-104819-20130708-115059.jpg

池田さん宅で起床。
今日は天気も回復するようなので出発します。
またまた朝ごはん・・・しかもおかわりしてもうたw
ありがとうございます!

そんなわけで、旅381日目も佐賀県佐賀市 池田さん宅からスタート!!

よーし!ちゃちゃっと準備して出発しましょー!!
・・・とはなかなかいかないんですよ、これが。
出発前に一仕事。
何するかって?

IMG_9907-20130708-130418.jpg

パンクの修理です(^q^)
なぜか池田さんの家に置いている間にパンクしてましたw
池田さんいわく、「佐賀をバカにしたからだ」だそうです(・∀・)
いやバカにはしてないですけどもw
チューブ見ると劣化して穴が開いた風。
もうこれも長いしなぁ・・・そこら中に傷跡(パッチのことです)あるし・・・そろそろチューブごと交換しちまいましょーってことで修理完了!!
久々で手間取ってしまった・・・。

IMG_9906-20130708-104834-20130708-115059.jpg

(何やってんだか・・・)

おし、修理完了!準備できたし、出発です!!

IMG_9908-20130708-104839-20130708-115100.jpg

二日間、ホンマにお世話になりました。ありがとうございます!!
またいつか遊びに来させてください(´∀`)

IMG_9909-20130708-104841-20130708-115100.jpg

したらば、行って来ます(`・ω・´)

IMG_9910-20130708-104843-20130708-115100.jpg

IMG_9911-20130708-104845-20130708-115100.jpg

博多方面へR34→R3と爆走して行きます。
出発遅れたからちと急がないと(;・∀・)

IMG_9913-20130708-104848-20130708-115100.jpg

途中で謎のアイス休憩。
最近ガリガリ君ちょっと飽きてきましたw

アイス食ったら更に爆走!
この道バイパスなので走ってておもしろくはないのですが、とにかく走りやすい!
しかも若干の追い風なのでどんどん進みます(・∀・)

IMG_9914-20130708-104849-20130708-115100.jpg

急いでいても寄り道はします(・∀・)
通り道なので太宰府天満宮にお参りに行こうと思います(´∀`)

あのゆーじろーが神社!?
と思うかもしれませんが、ここは旅に出る二か月前に旅行で来た思い出の場所なのです(・∀・)
ではちょっくら行ってみましょうか。

IMG_9915-20130708-104850-20130708-115100.jpg

おぉ、懐かしいなw

IMG_9923-20130708-104856-20130708-115100.jpg

あー・・・ここ入ったなーwww
旅中じゃ絶対入れないぐらいお洒落だなwww
懐かしや(´∀`)
ここで「ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ」を頼んだんですよ(・∀・)
※後半は嘘です。

IMG_9926-20130708-104859-20130708-115100.jpg

てなわけで太宰府天満宮です。

太宰府天満宮は、学問の神様である菅原道真公が祀られています。
京都の北野天満宮とともに全国天満宮の総本社とされ、学問・至誠・厄除けにいいとかなんとか。
ちなみにこの菅原道真公が、福岡で良く聞く「天神様」でごぜーますだ(´∀`)

まぁあれですね。受験生が挙って来たがる場所の筆頭ってことですねw


んじゃ中へー。

IMG_9928-20130708-104900-20130708-115100.jpg

うしー。
撫でると頭がよくなるらしいです。

IMG_9929-20130708-104901-20130708-115100.jpg

そら皆に撫でられたら禿げるわなぁw

IMG_9930-20130708-104902-20130708-115100.jpg

平日なのに結構人多いです(;・∀・)

IMG_9957-20130708-104926-20130708-115101.jpg

IMG_9931-20130708-104903-20130708-115100.jpg

IMG_9934-20130708-104906-20130708-115100.jpg

IMG_9935-20130708-104907-20130708-115101.jpg

IMG_9936-20130708-104907-20130708-115101.jpg

IMG_9939-20130708-104910-20130708-115101.jpg

IMG_9940-20130708-104911-20130708-115101.jpg

IMG_9941-20130708-104912-20130708-115101.jpg

写真撮りながら中へ。

IMG_9943-20130708-104914-20130708-115101.jpg

IMG_9944-20130708-104914-20130708-115101.jpg

IMG_9945-20130708-104915-20130708-115101.jpg

IMG_9948-20130708-104918-20130708-115101.jpg

あの時のまんまだなー・・・。
※当たり前だ。

IMG_9950-20130708-104920-20130708-115101.jpg

IMG_9951-20130708-104921-20130708-115101.jpg

学問の神様ですからね。
ぱっと思いついた今年受験なはずの人が一人だけだったので、取りあえずその人の合格を祈っておきました(´∀`)
ほれ、わざわざ大宰府でお祈りしたんだ。頑張れよw

あと一年前に一緒に来た人の幸せも一応祈っておきますか(・∀・)
まー適当に頑張れ(・∀・)

IMG_9953-20130708-104923-20130708-115101.jpg

IMG_9956-20130708-104925-20130708-115101.jpg

・・・さすがに絵馬は書いてないですけどねw


関係ないんですけど、一年前に来たときに撮った写真を何枚か載せてみます。
どうぞ、上に載せた写真と昔の写真、比べながら見てやってくださいwww

IMG_0014-20130708-130414.jpg

IMG_0015-20130708-130415.jpg

IMG_0016-20130708-130416.jpg

IMG_0018-20130708-130417.jpg

IMG_0020-20130708-130414.jpg

・・・・・多少は上達しましたかね?w


さて参拝も済んだし出発!
まだこれから行かなあかん場所が二か所もあるのだー!急げ急げー!!

IMG_9962-20130708-104931-20130708-115102.jpg

レディ・ガガっと飛ばして

IMG_9963-20130708-104931-20130708-115102.jpg

やって来たのは博多(久留米)ラーメンの魁龍さん。

一風堂とか一蘭が有名?ですけど食ったことあるしどこにでもありますしねー。
で、どこがオススメか池田さんに聞いたところここを教えてくださいました。
ただかなりのトンコツ具合なので好みが分かれる、とも・・・。
確かに店名に「どトンコツ」とか書いてありますしねwどーなるやらw

いいさいいさ!これの為に昼飯抜きで走って来たんだ、いったるでー(`・ω・´)

IMG_9964-20130708-104932-20130708-115102.jpg


魁龍ラーメン大盛りをオーダーだ!


ではスープを一口・・・ぐはぁwこりゃどトンコツだwとんでもねぇトンコツ具合www
もうね、ドロドロですwそしてなぜかザラっとしてますw骨粉とんでもねぇぞwww
こってりとか濃厚とか、そんな言葉を超越したスープですwww
確かにこれは好みわかれるやろな・・・。

僕はと言うと、美味しいとは思うものの、もうちょっと控えめな方が好みですw
これにニンニクを三個潰して入れたらめちゃくちゃうまくなりました(´∀`)

IMG_9966-20130708-104934-20130708-115102.jpg

これ、スープの残りじゃなくて骨粉ですwドロドローっと底に溜まってますwww
ご馳走様でした(・∀・)

よし、ラストはあいつだ!博多とかスルースルー(`・ω・´)
ってことで

IMG_9968-20130708-104936-20130708-115102.jpg


都道府県35ヶ所目!福岡県庁、制覇!!!!(35/47)


オーケーイ!暗くなる前になんとか着けましたー(´∀`)

さて、それでは今日泊まる予定の道の駅まで走りますかねー(・∀・)
まだ距離ありますけど、別にもう寄るところないし適当に行きましょう(´∀`)

IMG_9969-20130708-104937-20130708-115102.jpg

ナイトランして道の駅「むなかた」に到着。

つーか途中で道間違えた(´Д`)
そしてチャリダーあるあるの、「道を間違えると峠に行く」が見事に発動(´Д`;)
つっかれたー('A`)

取りあえずテント立てて晩酌するも、自炊する前にバタンキュー。おやすみなさい。


明日はダラダラしよう。
脱・九州は明後日だ。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅381日目
日付:2013年6月10日(月)
天気:晴れ時々曇り
佐賀県佐賀市 池田さん宅 → 福岡県宗像市 道の駅「むなかた」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費嗜好品62ローソン - おごりまっせ
2食費外食890魁龍 - 魁龍ラーメン大盛り
3生活用品酒代194イオン - TVウィスキー(598)×2 ギフト券使用


合計 :\ 1,146


■走行記録
走行時間:5時間58分
走行距離:103.25km
平均速度:17.2km
最高速度:36.7km
総走行距離:10724.6km


より大きな地図で 日本一周三百八十一日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/07/08 19:01 ) Category 佐賀県⇒福岡県 | TB(0) | CM(2)
あれれ??
しばらく見てない間に・・・ラモスさんがいる!!??
[ 2013/07/09 01:25 ] [ 編集 ]
>通りすぎさん

> あれれ??
> しばらく見てない間に・・・ラモスさんがいる!!??
ジョン・レノンの次はラモスですかw何か外人ばかりでちょっと嬉しかったりwありがとうございますw
・・・え?オヤジばっか?そこは気にしたら負けです。
[ 2013/07/10 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


