ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅382日目】【2013年6月11日】もう今日ダメ。最悪の一日だ・・・途中までそう思っていた日のブログ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ねぶた、予想以上に知り合いが集まりそうで今からめっちゃテンション上がってますw
みんな、ねぶたに来るんだ!一緒に跳人になろうじゃないかー!!
ねぶたで握手!!


IMG_9970-20130708-185404.jpg

道の駅「むなかた」で起床。
今日は門司で一泊し、明日脱・九州しようと思います。
距離も短いし、まーゆっくり行きましょうかねぇ(´∀`)

そんなわけで、旅381日目も福岡県宗像市 道の駅「むなかた」からスタート!!


IMG_9972-20130708-185405.jpg

まずはR495を走り、その後R3に合流します。
軽い峠がありましたががしがし登っちゃいますよーっと(・∀・)

IMG_9973-20130708-185407.jpg

おっトライアル様だ!
調度腹も減ったし、軽く寄って行きましょうかねぇ(´∀`)

IMG_9974-20130708-185408.jpg

朝飯。
これでなかなかボリュームあります(・∀・)
弁当とか久しぶりに買ったなぁ・・・。

IMG_9975-20130708-185409.jpg

R3に合流し走っているのですが・・・

IMG_9976-20130708-185410.jpg

もうね、自転車通れない区間がホンマに多い!!
他の県と比べ物にならないほど走れない・・・(´Д`;)

IMG_9977-20130708-185410.jpg

もう頭にきたので、遠回りになりますがR199で行くことにします!
R3マジでやってられんヽ(#`Д´)ノ

これで快適に走れるぜ~♪
・・・と思ってたのですが

IMG_9979-20130708-185412.jpg


ま た お 前 か


IMG_9980-20130708-185413.jpg

しかも歩道橋エグイし。・゚・(ノД`)・゚・。

もうこんなんばっか・・・しかも

IMG_9984-20130708-185416.jpg

向かい風までエグすぎる・・・。
何か大した距離走ってないのに体力的にも精神的にも相当しんどいっす(´Д`;)
挙句・・・

IMG_9983-20130708-185415.jpg

これ。
写真、どこか違和感ありませかね?


・・・・・お遍路の笠がない。

更にバッグに刺してあったホクレンフラッグもない。

・・・・・うわあああああああああああああああああああああ!!!!

※この辺でL5発症しました。

ホクレンフラッグはわかりませんが、写真見る限り今日の朝までは笠あったはず。
どっかで落としたっぽいです・・・。
もー・・・・・何なんだよ今日・・・・・。

周辺を探すも見つからず、結局あきらめて本気でゲンナリしながら向かい風に立ち向かって行きます。
この時は本気でイライラしてたなぁwww

・・・まだ続きますよ?w

イライラMAXで何とか若戸大橋に到着。
これを渡れば小倉までもうすぐだ・・・そう、思っていたんですよ。
・・・これを見るまでは。

IMG_9988-20130708-185419.jpg

・・・・・。

IMG_9989-20130708-185420.jpg

・・・・・自転車走行不可。

いやね、自分の確認不足というのは重々承知してますよ?w
してますけど・・・何かがブチンと切れた音がしましたねwww
地図で確認するとだいぶ戻らないといけないっぽいですし。
※最後に載せるログを見てもらうと、この日どんだけ無駄に走っているかがすぐわかりますw

IMG_9990-20130708-185421.jpg

こういう時は食ってストレス解消だ!!
・・・まぁ牛丼一杯で解消できれば安いもんなんですけどねw

でまぁ相変わらずイライラしながら走っていたんですよ。
あーもう福岡最悪や!とか思いながらw自業自得なのにねwww

で、コンビニで休憩して、さー出発だー!!
・・・とチャリに跨ってちょこっと走ったぐらいでしたかね。


ゴトッ!!


みたいな音がしたんですよ。割と大きな音で。
なんじゃろなー・・・と思って音のした方(コンビニの入り口)を見ると・・・うぉおい!!
おばあちゃんが盛大に前から転んでる!!しかも起き上がれなそうな感じ!!
ってあれ正面からモロいってるから受け身取れてないしヤバいんちゃう!?

当たり前ですけどそちらに向かう・・・ために先ほどまで止めていた場所にチャリを起き、すぐに向かうと、既に三人(全員女性)が車、コンビニの中から飛び出しておばあちゃんのことを置き上がらせようとしたり大丈夫か聞いたりぶちまけた荷物集めたりしだしてるじゃないですか!

僕もすぐに行き、女性一人じゃ無理そうだったのでおばあちゃん起き上がらせたのですが・・・いやはや。まさかチャリ置く少しの時間なのにこんなに人が集まってくれるなんて・・・。
・・・これ、例えば東京とかで同じことが起きたら、果たして何人の人が来てくれますかね?

おばーちゃん、メガネは割れちゃったもののどうやら怪我とかはなさそう・・・よかった・・・。
その後店員さんも来て取りあえず一件落着・・・かな?


・・・何か、今までイライラしてたのが一気になくなりました。
なんだ。福岡の人めっちゃいい人ばっかじゃん。みたいな感じですかね?
別に自分が助けられたわけじゃないですけど、本当に嬉しくなりました。

今までは知らない人に声掛けて頂いたり物頂いたり親切にしてもらい、その度に、人っていいなー。日本人大好きだなー。って思っていました。
でも、自分に関係のないところで、人っていいなーって思ったのは今回が初めてでしたね。

・・・よし。走るか(´∀`)

IMG_9993-20130708-185423.jpg

ほどなくして小倉に到着。
帰ってきたなー・・・。
その後は

IMG_9994-20130708-185424.jpg

夜までマックでブログ更新し、九州に上陸した時と同じ門司にあるネカフェへ。
最後はここにまた泊まろうと思ってたんですよね(´∀`)

毎度毎度の朝方までマンガ読んで、この日は終了です。
ちなみにこの日の僕の晩御飯は

IMG_9997-20130708-185426.jpg

これです(・∀・)

味噌汁があるネカフェはよくありますけど、増えるワカメがあるのは初めてかも。
もうね、増やして増やして増やしまくって、お腹いっぱいワカメ食べましたwww
今日から僕は、ワカメ君!!おやすみー!!


明日は長かった九州編の終わり。
再び本州へ上陸し、物語はしんどいと言われる山陰編へ突入!




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅382日目
日付:2013年6月11日(火)
天気:晴れ
福岡県宗像市 道の駅「むなかた」 → 福岡県北九州市 ネットカフェ「iBOX」

■出費額


#費目内訳金額備考
1食費外食780トライアル - コカコーラ(85)、ケーキシロップ(99)、サッポロ一番塩ラーメン(298)、梅始祖おろしチキン弁当(298)、
2食費嗜好品95ファミリーマート - トラキチ君
3食費外食280松屋 - 牛丼並
4飲料費コーヒー100マクドナルド - アイスコーヒーS
5宿泊ネットカフェ2,000iBOX文字店 - ナイトパック10時間(1500)、シャワー代(100)、延長(400)


合計 : \ 3,255



■走行記録
走行時間:5時間39分
走行距離:76.02km
平均速度:13.4km
最高速度:45.9km
総走行距離:10800.6km


より大きな地図で 日本一周三百八十二日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/07/10 20:41 ) Category 福岡県⇒山口県 | TB(0) | CM(11)
ここで無くしたのねwww
二つとも見たかったけど、しゃぁない(ーー;)
[ 2013/07/10 22:54 ] [ 編集 ]
災難でしたね・・・
でも、遍路傘無くしたのは、ブログ読者としてもさびしい限りです。
このブログの読者の人が、遍路傘拾ってくれれば良かったのに・・・

実は、自分青森出身なんです。
愛知に来てからは、ねぶたは一度も見れてませんが・・・
北海道に一刻も早く渡りたいかとも思いますが、青森も少し楽しんでやってください。
よろしくお願いします。
[ 2013/07/11 00:39 ] [ 編集 ]
ふと気になったんですけど。

ゆーじろーさん…煙草やめたんですか?
[ 2013/07/11 04:06 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。
九州ブログも終わりですね。

ひたすら北上して・・・・ねぶたですかーーー
[ 2013/07/11 07:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/11 14:09 ] [ 編集 ]
>airyuさん

> ここで無くしたのねwww
> 二つとも見たかったけど、しゃぁない(ーー;)
おっ初の鍵無しコメントですねw
そうなんですよ・・・まさかあんなでかいもんなくすとは・・・
[ 2013/07/11 21:17 ] [ 編集 ]
>たけさん

> 災難でしたね・・・
> でも、遍路傘無くしたのは、ブログ読者としてもさびしい限りです。
> このブログの読者の人が、遍路傘拾ってくれれば良かったのに・・・
ホンマに・・・。誰が拾ったのでしょうか。。。
邪魔でしたけどwあれがあるとないとじゃちゃいますよねぇ・・・。

> 実は、自分青森出身なんです。
> 愛知に来てからは、ねぶたは一度も見れてませんが・・・
> 北海道に一刻も早く渡りたいかとも思いますが、青森も少し楽しんでやってください。
> よろしくお願いします。
おっそうだったんですね!
ねぶたは本当に楽しみで、もちろん北海道には行きたいのですが、その前に青森をがっつり堪能してやろうと思っております!
[ 2013/07/11 21:20 ] [ 編集 ]
>とくしんさん

> ふと気になったんですけど。
> ゆーじろーさん…煙草やめたんですか?
なかなかつっこまれないなぁ・・・と思っていましたが、遂にきましたねこのネタ!!w
よし・・・やめました!そういうことにしてください!!w
[ 2013/07/11 21:22 ] [ 編集 ]
>明石のおっさんチャリダーさん

> お疲れさまです。
> 九州ブログも終わりですね。
お疲れ様ですー!!
そうですねー。遂に終わりました!!

> ひたすら北上して・・・・ねぶたですかーーー
・・・現在既に東北地方に突入しておりますがw
まずはねぶたです!ねぶたりたいです!!
[ 2013/07/11 21:23 ] [ 編集 ]
あー……若戸大橋のほういったのね。
( ´∀`)=e プススー

じゃなくて、教えてやりゃーよかったなー
博多からだったらずっと三号通って行った方が楽だということを!
あふたーふぇすてぃばるよねwww

まあその祭のほうはおいといて、ねぶた楽しんできてねー
[ 2013/07/12 02:30 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

> あー……若戸大橋のほういったのね。
> ( ´∀`)=e プススー
> じゃなくて、教えてやりゃーよかったなー
> 博多からだったらずっと三号通って行った方が楽だということを!
> あふたーふぇすてぃばるよねwww
おっせーんだよwなんだよあの道マジふぁっきんすぎるしw
ちなみにあの辺りで一回電話したのは、お勧めのラーメン屋を聞きたかったからだ。

> まあその祭のほうはおいといて、ねぶた楽しんできてねー
あまいっちゃんも来れば?
[ 2013/07/12 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


