ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅383日目】【2013年6月12日】脱・九州。山陰編スタート! 

どうもー。ゆーじろーっす。


これは近年まれにみる大雨だ!!
・・・そんな雨が日に数回降る、そんな本日。
始めて「カッパ越しで雨が痛い」という感覚を味わいながら走っていました。

あれだよ。警報出てんのに走んじゃねーよ、って話ですね。


IMG_9999-20130708-191145.jpg

ネットカフェ「iBOX」で起床。
今日は遂に九州を出て本州へと戻ろうと思います(`・ω・´)

そんなわけで、旅382日目は福岡県北九州市 ネットカフェ「iBOX」からスタート!!


IMG_0001-20130708-191028.jpg

外に出るともうドピーカン!!空青すぎ!!PLフィルター付けて露出少し落とすだけでもう青通り越して紺通り越して黒くなりかけるぐらい澄み切った青空!!つまり露出アンダー!!でもそれがいい!!

いやー気持ちがいいですねぇ(´∀`)
毎日こうならいいのですが・・・まぁ梅雨だし滅多にないですよねぇ・・・。

IMG_0002-20130708-191030.jpg

青空に赤レンガが映えますねぇ(´∀`)

気持ち良く海沿いを走ります。
ふと海に目をやると

IMG_0004-20130708-191039.jpg

おぉう(´Д`;)

IMG_0006-20130708-191048.jpg

IMG_0007-20130708-191049.jpg

クラゲが大量発生してました(´Д`;)
暑いから海に飛び込もうと思っていたのですがこれ見てやめました(・∀・)

IMG_0009-20130708-191052.jpg

九州を出る前にちょいと門司港にお邪魔します。
何でもレトロな街並みがどーのこーのって聞いて来てみました(・∀・)

IMG_0010-20130708-191052.jpg

あ、ここから巌流島行けるんですね。
もしバガボンドで既に武蔵と小次郎が戦ってたら行っていたかもしれませんね(・∀・)

IMG_0011-20130708-191053.jpg

IMG_0012-20130708-191054.jpg

うーん・・・レトロな建物はたまにありますが・・・ここで合ってんのかな?
事前情報0で来たので全くわかりません(;・∀・)

IMG_0013-20130708-191055.jpg

IMG_0016-20130708-191058.jpg

IMG_0020-20130708-191101.jpg

これははね橋でブルーウィング門司とかいう生意気格好いい名前です(・∀・)
はね橋ってのはアレです。羽みたいになるんです。
※船とかが来たらつり上げて船が通ることができるようになる橋のことです。

IMG_0017-20130708-191059.jpg

うーん、やっぱこの辺で概ね合ってるっぽいですねぇ・・・。
なんだかちょっとがっかりな感じです、正直(´・ω・`)

IMG_0019-20130708-191100.jpg

もういいやー関門橋行って九州出ちゃいましょう!

IMG_0021-20130708-191102.jpg

IMG_0023-20130708-191104.jpg

ちょろっと走って関門橋へ。

IMG_0027-20130708-191108.jpg

最後に関門橋と。

これ、ブログのヘッダ画像にもなっている、九州に入った日に撮った写真と同じような構図を思い浮かべながら撮ってみたんですけど・・・どうやろ?

IMG_8869-20130318-121032.jpg

めっちゃずれてたwww

IMG_0028-20130708-191109.jpg

さて、遂に人道を通って本州に戻ります。
今思うと、九州はちょっと心残りが多かったかなー・・・と思ってます。
行きたかったけど諦めた場所、行きたかったけど忘れててスルーした場所、やりたかったけどやれなかったこと、割とあるような気がします。一つや二つじゃなくてね。
・・・まぁこれは次また九州来たときに全部消化しようと思います。
別に自転車旅じゃなくてもいいですしね(´∀`)

では九州、また来るね!!いやマジで。絶対来ます!!

人道をえっちらおっちら歩き

IMG_0030-20130708-191110.jpg

定番の一枚。
これにて本当に九州おわりー(´∀`)

IMG_0033-20130708-191113.jpg

本州に戻ってまいりました(・∀・)

IMG_0034-20130708-191114.jpg

(実家に帰っていた期間を除くと)実に数か月ぶりの本州ですね!
それもこれも全て沖縄のせいですけどね!!屋久島も加担してるか!!

IMG_0039-20130708-191118.jpg

では山陰編をスタートさせるために下関を北上していきますよ(・∀・)

IMG_0040-20130708-191119.jpg

下関駅を横目に走って行きます。

IMG_0041-20130708-191120.jpg

暑過ぎて登りになると死にそうになります(^q^)

IMG_0042-20130708-191121.jpg

そういえば朝ワカメ食ったっきり何も食べていなかったのでコンビニでご飯です(・∀・)
もう七年分ぐらいワカメ食った気がしますよ(・∀・)

IMG_0044-20130708-191123.jpg

あっちーけど晴れているととてつもなく気持ちがいいです。
・・・まぁそれはいいんですけど、日本海側に進むにつれて雲が出てきた・・・。
今日は一か所行きたい場所があるんですけど大丈夫かな・・・?

IMG_0046-20130708-191124.jpg

IMG_0050-20130708-191128.jpg

IMG_0054-20130708-191131.jpg

晴れた海沿いさいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

IMG_0056-20130708-191133.jpg

IMG_0057-20130708-191134.jpg

海沿いを快走し、本日泊まる道の駅に到着。
あーやっぱ向こう側曇っちゃったかぁ・・・。
まぁしゃーない。明日は完全に曇りなので今日のうちに見に行っておこう・・・。

ここに泊まるは泊まるのですが、ここから更に少し先に見たい場所があるので、往復15kmほど走って見てこようと思います(`・ω・´)

IMG_0058-20130708-191134.jpg

アップダウンを乗り越え、さー到着!!

IMG_0060-20130708-191136.jpg


角島です(`・ω・´)


IMG_0069-20130708-191140.jpg

・・・・・曇ってる。そして逆光だ・・・。
全然綺麗じゃないよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ホントはここすんげー綺麗なとこなんですよ・・・。
気になる人はこんなクソ写真じゃなく、「角島」で画像検索してみてください。とんでもない写真が出てくると思いますので・・・。あー残念だ・・・。
まーしゃーない。今回は諦めて道の駅に戻ろう。

・・・え?渡りませんよめんどくさい(・∀・)
写真の波見えますか?とんでもない風なんですよ。そんなとこ渡るわけないじゃないですか(・∀・)
角島は眺めるものであって渡るものではありません。(そんなことはない)

さーかえろかえろーっと。

買い物して道の駅に戻り

IMG_0070-20130708-191141.jpg

金麦がなかったのでクリアアサヒ飲んでー

IMG_0072-20130708-191143.jpg

草食いながらウィスキー飲んでー

IMG_0074-20130708-191144.jpg

安定の塩ラーメン食って、この日は終了です。


明日は行きたい場所もないので、取りあえず山陰を走って行きます。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅383日目
日付:2013年6月12日(水)
天気:晴れ
福岡県北九州市 ネットカフェ「iBOX」 → 山口県下関市 道の駅「北浦海道ほうほく」

■出費額

#費目内訳金額備考
1洗濯コインランドリー200コインランドリー - 乾燥機20分
2食費外食315ファミリーマート - いちごオーレ(110)、ソース焼きそば超大盛り(215)
3飲料費ジュース105ファミリーマート - なし水
4食費嗜好品62ローソン - ガリガリ君ソーダ
5食費外食149丸和 - 一日分の緑黄色野菜サラダ
6生活用品酒代141道の駅ほうほく - クリアアサヒ


合計 : \ 972



■走行記録
走行時間:4時間28分
走行距離:72.86km
平均速度:16.2km
最高速度:41.9km
総走行距離:10873.4km


より大きな地図で 日本一周三百八十三日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/07/11 21:11 ) Category 福岡県⇒山口県 | TB(0) | CM(3)
あの、夕日の写真もらったけど、、、
まさかずれてるねwww

吹いたわ(爆笑)
[ 2013/07/11 21:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/11 21:56 ] [ 編集 ]
>airyuさん

> あの、夕日の写真もらったけど、、、
> まさかずれてるねwww
> 吹いたわ(爆笑)
確認しないでそれっぽく撮ってみたんですけどねーw
人間の記憶なんて曖昧なもんですw
[ 2013/07/12 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


