ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅384日目】【2013年6月13日】ただ峠を越えて移動しただけの日。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ここ最近、ちょっと急ぎ過ぎてたような気がします。
ねぶたに間に合うためとか、知り合いとの約束に間に合うため、とか。

今日とかも大雨洪水警報の中110kmほど山越え挟んで走ったわけですけど、お陰で僕も荷物もボロボロでございます(;・∀・)
ひどいとことかスネぐらいまで道路冠水してましたからねwwwどんだけだよwww

まぁねぶたも約束もしょうがないんですけど、これでねぶたも余裕すぎるし約束にも余裕で間に合うので、これからはちょっとペース落として色々見て周ろうと思います。
元々それが僕の旅スタイルでしたしね。ちょっと頑張りすぎた感じ。それが普通なのかもしれませんがw

このまま余裕なく走り回ってるだけだと、きっと色んな物を見落とすし、自分自身の価値観もこれ以上広がらないのかなー。
そんなことを感じましたw


IMG_0076-20130710-205924.jpg

道の駅「北浦海道ほうほく」で起床。
雲ってんなぁ・・・そう、それは僕の心のようにどんよりとした曇り空であった。
・・・ごめんなさい言いたかっただけですw

そんなわけで、旅383日目は山口県下関市 道の駅「北浦海道ほうほく」からスタート!!

IMG_0077-20130710-205925.jpg

曇り空をテンション低めで見上げながら、取りあえず塩ラーメンをしばく。
これなんでこんなにうまいんだろなぁ・・・。

IMG_0079-20130710-205927.jpg

まぁ曇っちゃいるけど雨は降ってない!
現在梅雨真っ只中!雨が降っていないだけでも上出来というもの!
テンションは上がりませんが、取りあえず出発しちまいましょう(`・ω・´)

遂に本格的に山陰編に突入ですね(・∀・)
結構しんどいと言われる山陰地方、さて、どんなもんでっしゃろかい(・∀・)

(嗚呼、東北地方で山陰地方の記事を書く、この虚しさたるや・・・。)

おーっと何か作者の心の声が聞こえたような、そうでもないような気がしますがその辺の事はスルーする方向でよろしくお願いします(^ω^)
記事は一か月遅れているかもしれませんが、気持ちは山陰地方走ってますから!ホントですから!

・・・よし、走ろう(・∀・)

IMG_0080-20130710-205927.jpg

IMG_0081-20130710-205928.jpg

道の駅を出るとすぐにアップダウンが始まります(´∀`)

IMG_0082-20130710-205929.jpg

そんな大したことない勾配なのですが、ずっと続くとやっぱりしんどいですねぇ(;・∀・)
イメージ的に言うと、東北のリアス式を可愛くしたような感じでしょうか?

IMG_0083-20130710-205929.jpg

そんな道をせっせと走っていると海が見えて来ました(´∀`)
晴れてないと海見てもあまり感動がないなぁ・・・ん?ありゃなんだ?

IMG_0086-20130710-205931.jpg

おぉ、なんかボート?カヌー?的なことやってますよ(・∀・)

これ、学生の部活みたいな感じみたいです。
先生(的な人)が「そらー!もっと声出して気合いれろー!!」とか、「そんなんじゃ置いてかれるぞ!もっと力込めて漕げー!!」的な事を声を張り上げて叫んでました(・∀・)
いいですねぇ。やっぱ体育会系の部活はこーでなくちゃね!

体罰がどーとかクソ喰らえですよ(・∀・)
子供はね、殴られて育つんですよ。(それは言い過ぎ)
僕なんて何百回ブッ飛ばされたかわからんとですよwww
多分今それやったら七回ぐらい死刑になるんじゃね!?ってぐらい殴られまくってましたけどねwww
でも不思議と、僕の事を殴った教師に悪い人は一人もいませんでしたけどねぇ。。。

・・・そうそう、関係ないんですけど、小学校一年?二年?ぐらいの時にお袋にボコボコにされた挙句、出てけー!!と言われたので、仕方なく家を出て近所のおばちゃんに百円貰い、駄菓子屋でお菓子買ってそれを晩飯にして家の庭で寝てたら、お袋が出てきて再びボコボコにされたんですけど、これ今訴えたら勝てますかね(・∀・)??
・・・こんなこと書いて、明日何言われんだろwww殺されるかもなwww

旅に出て随分と図太くなったなー・・・と感じていたのですが、どうやら幼少期からそこそこの図太さは持ち合わせていたみたいですねwww

さっ余談はさておき、走りましょうwww

IMG_0088-20130710-205933.jpg

しばらく走ると長門市内に入りました。
なかなかに繁華街チックですねぇ(´∀`)
※旅をしているとこれでも栄えてると思うようになります、マジで。

・・・そうそう、関係ないんですけど(二回目)、「・・・ユニーク。」ってセリフ、僕の中では長門じゃなくてこなたなイメージです。
※わからない方は見なかったことにしてください。

IMG_0089-20130710-205933.jpg

ビューンと走っていると久々にマックの看板が!
距離も2.5kmだし、今日行く場所もないからちょっとブログ更新でもしてくかねー(´∀`)
・・・と思い近づくと

IMG_0090-20130710-205934.jpg

2.5じゃなくて25kmかよ( ´_ゝ`)
そんな前から主張してこなくてもいいんじゃねーの( ´_ゝ`)
誰も
?「マックまであと後25kmか!近いな!んじゃちょっと走ってチキンクリスプしばこうZE!」
とか言わんでしょ( ´_ゝ`)

IMG_0093-20130710-205936.jpg

んじゃマック目指して漕いで行きますかー(´∀`)

IMG_0094-20130710-205936.jpg

IMG_0095-20130710-205937.jpg

IMG_0097-20130710-205939.jpg

もちろん道中は峠です。
まぁ山陰地方は辛いという先入観があるので特に気にもせず走れましたけどw

そして萩市に入り、25km先とか書かれていたマックへ。
そりゃもうあんだけ前から看板だしてるんだし?もうみんな心躍らせながらマック行きますよね?意気揚々とマックに入りますよね?中にはスキップしながら入る人もいますよね?「とぅるっとぅっとぅっとぅ~♪あーいむらびにーん♪」とか言いながら入っちゃいますよね?つーか行列で来てたらどーしよ!!

IMG_0099-20130710-205940.jpg

・・・・・貸切かよ( ´_ゝ`)

ここでひとしきりブログ更新し、買い物して

IMG_0100-20130710-205941.jpg

道の駅「萩しーまーと」へ。
今日はここで野宿します。

色々いろいろして、アレをアレして晩酌して、さー飯だー!!

今日はなかなかに体が重かった・・・。
これはアレだな。いやアレじゃなくてあれだ。肉が足りないんだ。あと野菜も。
じゃー肉と野菜、両方食べちゃおう☆
ということで

IMG_0102-20130710-205942.jpg

晩飯は回鍋肉です!!もちろんレトルトですけどねw
でもやっぱうまいっす。体に染みわたる・・・。

がっつり晩飯食って、おやすみなさい。


明日も移動日!
ここらは見たい物ないんで書くことあんまないです・・・すんません。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅384日目
日付:2013年6月13日(木)
天気:曇り時々晴れ
山口県下関市 道の駅「北浦海道ほうほく」 → 山口県萩市 道の駅「萩しーまーと」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食177ドラッグコスモス - 食パン(88)、マイルドカフェオレ(89)
2食費外食220マクドナルド - アイスコーヒーS(100)、マックシェイク(120)
3食費食材457マルキュウ - 回鍋肉(157)、ピーマン(40)、キャベツ(20)、豚バラ(240)


合計 : \ 854



■走行記録
走行時間:4時間14分
走行距離:65.99km
平均速度:15.5km
最高速度:55.6km
総走行距離:10873.4km


より大きな地図で 日本一周三百八十四日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/07/12 19:45 ) Category 山口県⇒島根県 | TB(0) | CM(2)
 おつかれ、
なんか他のチャリダーもねぶた祭りで、ある人と会う約束を!
ってウチに泊まった時いってたけど同じひとかなぁ?
 なにはともあれ、いい時期に北上してますね、祭りレポ楽しみにしています。
[ 2013/07/13 16:55 ] [ 編集 ]
>電こうそPさん

>  おつかれ、
お疲れ様ですー!

> なんか他のチャリダーもねぶた祭りで、ある人と会う約束を!
> ってウチに泊まった時いってたけど同じひとかなぁ?
いやー多分違うと思います・・・。
とは言え色んな人とそんなこと言い合っているので、正直把握はできてませんwww

>  なにはともあれ、いい時期に北上してますね、祭りレポ楽しみにしています。
ですねー。
ちょっと時間あまっちゃいましたので、その辺で時間潰しつつねぶたで暴れてきます!!
[ 2013/07/15 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


