ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅385日目】【2013年6月14日】神々の住まう県へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


昨日、山口で会った女性日本一周チャリダーの家に泊めて頂きました。
会った時にそんな話をチラっとしていたのですが、まぁさすがに女性だし社交辞令だろうなーとか思っていたんですよ、正直。泊めて頂いておいて失礼な話ですけどw

でも秋田に入る前から連絡くださり、ホンマに泊めて頂きました。
それだけではなく秋田名物色々頂いちゃいました。
夏ですけどきりたんぽ鍋とかねw(これは僕が食べたいって言ったからなのですがw)
しかもこのアホんだらゆーじろー、一人できりたんぽ鍋一杯半(普通の鍋サイズですよ)食べるという暴挙っぷり・・・誰かこのクソッタレに遠慮を一つお願いします!!

有り難いですねー。
会った言うてもバイパスの路肩で10分ぐらい話しただけの関係ですよ?
しかも相手は女性です。23の。
普通は怖くて泊めるなんてありえないですよね?
それなのに泊めて頂き、あんなに良くして頂いて・・・もう頭あがりませんわ。

普通ではないようなことですけど、それが普通にできてしまう。
これ、同じ旅人じゃないとまた話は別なんですよね、きっと。

やっぱり同じ旅人って、何かが違うんですよね。何度か書きましたけど。
同じ旅している仲間っていうのがすんごいあるんですよねー・・・なんでだろ。

Comaっちゃん、ありがとうございました。
寛ぎ過ぎてすいませんでしたwww
またハンターハンター読みに行かせてくださいw
静岡、東京に来た際はぜひご連絡を。



IMG_0104-20130712-194057.jpg

道の駅「萩しーまーと」で起床。
今日も今日とて山陰を駆け抜けます。目指せ島根県!!

そんなわけで、旅384日目は山口県萩市 道の駅「萩しーまーと」からスタート!!


IMG_0106-20130712-194100.jpg

今日も天気よくねーなー・・・めっちゃガスってる(´Д`;)
まぁ雨は降ってないからまだいいんですけどねぇ・・・なかなかテンションがあがらんとです・・・。

IMG_0105-20130712-194057.jpg

そんなこと言ってても始まらんし、昨日同様ささっと出発です(`・ω・´)

IMG_0107-20130712-194101.jpg

・・・まぁ出発後すぐコンビニで朝飯食いますけどw
この麻婆なんとかてやつ、結構うまいですねー(´∀`)

IMG_0108-20130712-194103.jpg

IMG_0110-20130712-194106.jpg

その後は黙々と走って行きます。
これ、晴れてたら最高に気持ちいんだろうなぁ・・・とか考えながら(´・ω・`)

IMG_0111-20130712-194107.jpg

10kmほど走ると道の駅「阿武町」に到着。
今日はここで野宿!!
・・・とか言いそうになるぐらい全然テンション上がりませんよ(´・ω・`)

まぁそれは置いといて、この道の駅

IMG_0113-20130712-194111.jpg


全国道の駅発祥の駅なんだそうです!!


これだけお世話になりまくりな道の駅先生の親玉と言うわけですね!!
ほらそこのチャリダー!頭が高い!!この道の駅をなんと心得る!?道の駅発祥の駅様だぞ!!

・・・まぁここ以外にも道の駅発祥の駅は他にもいくつかあるんですけどね( ´_ゝ`)
こう、初めて知った風味に書きましたけど、僕もえーかんチャリダーのブログ読んでますからねwそのぐらいは知ってますw確か全部で九つぐらいあるんじゃなかったかな?
ちなみに道の駅は、下記の偉大なる言葉がきっかけでできたと言われています。


鉄道に駅があるように、道路に駅があってもよいではないか。


名言過ぎるだろ・・・。

IMG_0114-20130712-194112.jpg

バス停ですけど、ここならよく寝れそうですね(´∀`)

んじゃやる気はでないけど、取りあえず進みますかねぇ(・ω・)

IMG_0116-20130712-194114.jpg

とう・・・げ・・・?
取りあえず記憶にある中で、峠と名の付くものの中で最低標高だと思いますw
なんだよ39mってw標高じゃなくて海抜にしとけよwww

IMG_0118-20130712-194116.jpg

IMG_0119-20130712-194116.jpg

IMG_0121-20130712-194118.jpg

アップダウンとトンネルを越えながら進んで行きます。
そこまでひどい坂じゃないんですけど、テンション低いとその分しんどく感じますね・・・。
ホント、気持ちって大切ですよ。これ多分晴れてたら、汗流しながら「マジあっちー太陽自重しろよ!!」と口では文句言うものの、ニヤニヤしながらガンガン登ってると思いますw
いや、実際チャリダーなんてそんなもんですよw

IMG_0122-20130712-194118.jpg

せかせか漕いで道の駅「ゆとりパークたまがわ」に到着。
僕的最強の道の駅と名前がニアピンですねぇ。

IMG_0123-20130712-194119.jpg

このニンニク、伝わらないと思いますけど手のひらぐらいの大きさですwww
ホイル焼きとかにしたらうまそうだなぁ・・・。

IMG_0125-20130712-194120.jpg

ここは道の駅から少し離れたところに立派な東屋がいくつかあります。
曇ってて走っても楽しくないし、もうここでいいかなー・・・とか少し考えましたけど、雨も降ってないしちょっと急いでいるので進むことにします。

IMG_0128-20130712-194122.jpg

IMG_0130-20130712-194123.jpg

IMG_0131-20130712-194124.jpg

相も変わらずアップダウンとトンネルを越えまくっていると

IMG_0132-20130712-194125.jpg

島根県とつにゅー!!
日本で47番目に有名な県らしいですよ!!すごいですよね!!

・・・この島根があんなに楽しい県だなんて、この時は思いもしませんでした。

IMG_0134-20130712-194126.jpg

その後も霧煙るR9を走り

IMG_0135-20130712-194127.jpg

途中、この旅初の・・・というか人生初のゆうめたうんへ(・∀・)
ちょこちょこっと買い出しして

IMG_0139-20130712-194129.jpg

更に走る!というか登る!!もうアップダウン多すぎ!!
と、そんなことをやっているとくろーい雲が・・・。
あー・・・これはあれだ。あかんやつや。絶対雨降るわ・・・。
目的地までもうすぐだし耐えてくれ!!急ぐぞゆーじろー!!

そんなゆーじろーの行く手を阻もうとあらわれる強敵ッ!!
舐めんなよ・・・今のオレの行く手は阻ませないぜ!さっさと寝床にむかうんd

IMG_0140-20130712-194129.jpg

・・・・・。

・・・・・気付いたら買い物かご持ってトライアル散策してました/(^o^)\
案の定買い物して外出たら雨降ってるし・・・トライアルェ・・・。

IMG_0142-20130712-194131.jpg

雨に打たれながら激坂にヤラレながら

IMG_0145-20130712-194132.jpg

何とか目的地の道の駅「ゆうひパーク浜田」に到着。
何やら綺麗な道の駅だな・・・。

ここは道の駅というよりは自動車専用バイパスのサービスエリア的な場所っぽいですね。

IMG_0146-20130712-194133.jpg

モスとか綺麗なフードコートとかが立ち並んでいます。
結構遅くまで営業してるみたい・・・。

IMG_0147-20130712-194133.jpg

IMG_0148-20130712-194134.jpg

情報館を覗くとこんなものが。

高千穂で神楽にハマったゆーじろー。
あれ、あの記事内だけで書いた綺麗事ではなくホンマにハマったんですよねw
で、当然これも見たいなーとか思ったのですが、ここからちょっと遠い上に雨降ってる。
泣く泣く諦めました・・・。


・・・後日、見ます。


しばらくそんな感じでうろうろしていたのですがなかなかモスが閉まらなかったのでしょうがなくテント張り、一人酒盛りしてこの日は終了です。


明日は昼まで雨予報。
無理せず、雨が止んだら出発しようと思います。
・・・というか、温泉入りに行きますw




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅385日目
日付:2013年6月14日(金)
天気:曇りのち雨
山口県萩市 道の駅「萩しーまーと」 → 島根県浜田市 道の駅「ゆうひパーク浜田」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食198セブンイレブン - カップヌードルキング麻婆豆腐茄子
2書籍その他450本屋(名前忘れた。レシートにも記載なし) - 温泉博士
3生活用品その他105ダイソー - ボディーソープ
4食費材料費1,380トライアル - 納豆(65)、食パン(69)、凛(649)、牛細切れ(198)、玉ねぎ(138)、ハヤシライス(138)、オリーブオイル(129)


合計 : \ 2,133



■走行記録
走行時間:6時間22分
走行距離:101.22km
平均速度:15.8km
最高速度:47.5km
総走行距離:10873.4km


より大きな地図で 日本一周三百八十五日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/07/15 22:30 ) Category 山口県⇒島根県 | TB(0) | CM(2)
>しかも相手は女性です。23の

             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,__     | ゆーじろーさんのち○こがペットボトルサイズになって辱めを受けますように
    /  ./\    \_______________
  /  ./( ・ ).\       o〇      ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧        |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  )ナモナモ    |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~  ⑩⊂ ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 (  ,,)~ wjwjjrj从jwwjwjjrj从
[ 2013/07/19 00:57 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> >しかも相手は女性です。23の
>
>              / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>      ,__     | ゆーじろーさんのち○こがペットボトルサイズになって辱めを受けますように
>     /  ./\    \_______________
>   /  ./( ・ ).\       o〇      ヾ!;;;::iii|//"
> /_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧        |;;;;::iii|/゙
>  ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  )ナモナモ    |;;;;::iii|
>   || || || ||./,,, |ゝ iii~  ⑩⊂ ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
>   | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 (  ,,)~ wjwjjrj从jwwjwjjrj从
ちょwwwこれはひどすぎるwwwww
ペットボトルの蓋サイズです(・∀・)
[ 2013/07/21 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


