ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅389日目】【2013年6月18日】フラグって綺麗に回収されるようにできてるんですね。 

どうもー。ゆーじろーっす。


選挙でしたねー。
こういう生活してるんでどこの党がどーとかはわからないし、もちろん選挙にも行けないわけですが・・・みなさん行きました?


IMG_0692-20130721-200241.jpg

道の駅「あらエッサ」で起床。
細いベンチで寝るのにも慣れましたねぇ。
僕結構寝相悪いけどベンチで寝るとあんま落ちることがありません。
・・・まぁとどのつまりが熟睡できてないって話なんでしょうけどね(;・∀・)

今日は雨予報。
取りあえず行けるとこまで走ろうと思います!

そんなわけで、旅389日目は島根県安来市 道の駅「あらエッサ」からスタート!!


IMG_0693-20130721-200243.jpg

取りあえず雨降る前にさっさと出発です!!

IMG_0695-20130721-200251.jpg

・・・すぐに県境wまだ1kmも走ってないっすw

島根県、全国で47番目に有名な都道府県らしいですがw
蓋を開けてみたらすげー充実した毎日でしたねー。
特に石見銀山観光は、この旅の中でも相当上位に食い込むほど充実してました(´∀`)
ありがと島根県!!

IMG_0697-20130721-200257.jpg

その後すぐのコンビニで朝ごはん。
うん、これうまいわw

IMG_0698-20130721-200302.jpg

その後はひたすら漕ぎます。
もういつ降り出してもおかしくないような空模様です(´・ω・`)

IMG_0699-20130721-200306.jpg

道の駅「ポート赤崎」に到着。
ここも24時間の休憩所があるのですが・・・うーん微妙。

ここはないかな!次行こう!
・・・と思ってると、何となくパラついてきました・・・。

明日も雨だから停滞できるとこがいいんだよなぁ・・・えーい行ってまえ!

IMG_0700-20130721-200307.jpg

小雨止んだ!この隙に行っちまうぞ!!
・・・と急いでたはずなんですけどねぇ。こんなもん見せられたら・・・ねぇ?w
なんか前にもこんなことあった気がするwww

買い物して外に出ると、まぁ予想通り雨に追いつかれてました(´Д`;)
でもまぁ小雨だし、いけいけー!!

・・・ってな感じで急いでるのに

IMG_0701-20130721-200308.jpg

すな。
こんだけあると走るのは不可能です。タイヤ捕られて転びます(´・ω・`)
急いでるのに・・・仕方なくおりて押します。

おいおい鳥取だからって砂出してくるの早すぎやしねぇか?
砂丘自重汁(´;ω;`)

IMG_0702-20130721-200309.jpg

結構ね?
結構、イライラしてましたw

IMG_0703-20130721-200310.jpg

イライラしながら少し濡れながら道の駅「大栄」に到着。
ここも24時間休憩所があるのは調査済みなのさー!!

雨も強くなってきたし、チャリ置いて道の駅にピットイン。
冷やかしがてら内部調査です(`・ω・´)

IMG_0705-20130721-200311.jpg

休憩所。
うん、これなら安心だ(´∀`)

IMG_0706-20130721-200312.jpg

ここいらはスイカが有名みたいで、かなりの量が売られていました(´∀`)

IMG_0707-20130721-200313.jpg

さらにここいらはバーローの作者、青山剛昌さんの出身地。
この他にも沢山の像があるそうです・・・が、雨なのでスルーです(・ω・)

で、これ見て思い出す。あ、水木しげるロード完全スルーしてもうた(´Д`;)

IMG_0704-20130721-200311.jpg

仕方がないのでスイカソフトを食す!何が仕方ないのか全くもってわからない!
あ、これすごい美味しかったですよ(´∀`)

なるほどなるほど。
休憩所もしっかりしてるし、いい道の駅ですね。よし出発しよう!
なぜって?

いや、雨止んだんですよ。
それと・・・

IMG_0708-20130721-200314.jpg

屋根がある場所がここしかない(´・ω・`)
ここは道の駅の向かいにある運動広場的なとこのベンチなんですけど、さすがに明日も降り続く雨の中、こんな離れた、しかも微妙な屋根の場所にチャリ放置するのは嫌だなぁと・・・。

幸い雨止んだし、次の道の駅も24時間付き!そしてここから10km!!
そこまで走っちゃおうと思います(`・ω・´)

距離も近いし、カッパ着なくても大丈夫でしょう!!
出発です!!

・・・嗚呼、なんて綺麗なフラグなんだ(´∀`)


出発後、当然の如く降り出す雨。
急いでカッパ着るもずぶ濡れに(;・∀・)
フラグって綺麗に回収されるようにできてるんですね・・・。

雨に打たれながら、最後有り得ないほどのハイパー坂道を登り、やっとこさ道の駅「はわい」に到着しました。あかんもう走れない・・・。

そんな僕の心を打ち砕く、とある看板が。

IMG_0709-20130721-200315.jpg

・・・・・。

IMG_0710-20130721-200316.jpg

ここの道の駅、自動車専用道の横にあるんですよ。
だから自転車が自動車専用道路に出ないように、進入禁止になっているみたいです。

・・・ここにチャリ放置するの?
それならまださっきの道の駅の方がマシじゃない?
ここまで来た意味全然ないよ?
次行く?

・・・うん、もう無理(^q^)
完全に心折れておりますwww

仕方ない・・・チャリ中に入れれないか交渉じゃー!!
結果

IMG_0711-20130721-200317.jpg

許可とれましたー!!
ポプラ様マジ神!!ありがとうございます!!
休憩所も申し分ないし、これでよーやっと落ち着ける・・・。

IMG_0712-20130721-200318.jpg

この道の駅は複数の業者が入ってるタイプの道の駅みたいですねー。

IMG_0714-20130721-200320.jpg

なんかこんなもんが貼ってありました。
※反転し忘れたw

腹減った・・・というか、濡れまくって寒いんで頂こうと思います(・∀・)

IMG_0715-20130721-200321.jpg

牛骨ラーメンとご飯です(・∀・)

IMG_0716-20130721-200322.jpg

麺は良くあるやつですw察してくださいw
肝心のスープですが、正直道の駅だしあまり期待してなかったんですよ。
でもこれがなかなかにうまい(・∀・)
あっさり目の醤油味なのですが、豚やら鳥と違ってコクがあり上品な味です(´∀`)

ご馳走様でした(´∀`)

その後は

IMG_0718-20130721-200323.jpg

ポプラ様で金麦買ってーグダグダ飲んでー外で自炊です!
今日は

IMG_0719-20130721-200324.jpg

かっつどーん(´∀`)
カツ丼って急に食べたくなりますよねw前にも書きましたけどw

IMG_0720-20130721-200325.jpg

安定の美味しさです(´∀`)

カツ丼に舌鼓を打ち、この日は終了です。


明日は一日雨。停滞します。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅389日目
日付:2013年6月18日(火)
天気:曇りのち雨
島根県安来市 道の駅「あらエッサ」 → 鳥取県東伯郡 道の駅「はわい」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食226ローソン - カップラーメン麻婆豆腐茄子キング
2食費食材880トライアル - うまかっちゃん(298)、納豆(58)、たらこニューパック(88)×2、とんかつ(199)、野菜ミックス(64)、卵(85)
3食費嗜好品250道の駅「大栄」 - ソフトクリーム
4食費食材100道の駅「はわい」 - 玉ねぎ
5食費外食550レストランはわい - ラーメン(450)、ごはん(100)
6生活用品酒代269ポプラ - 辛口フライドチキン(128)、金麦(141)


合計 : \ 2,275



■走行記録
走行時間:3時間19分
走行距離:64.90km
平均速度:19.5km
最高速度:44.0km
総走行距離:11133.7km


より大きな地図で 日本一周三百八十九日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/07/22 11:37 ) Category 島根県⇒鳥取県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


