ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅390日目】【2013年6月19日】雨の日の過ごし方 ~ ゆーじろーの場合 ~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


東北と北海道の蚊マジ半端ない。
ずっと蚊に刺され続けてて、耐性できたのかなんなのか知らないですけど、いくら刺されても腫れ無くなってたんですよ。関東~北陸辺りまでは。

それが東北に入った途端、もう腫れまくり!
しかも全然治らないし痒さもとんでもないっす(´Д`;)
治り遅いし膿出るし・・・どういう構造してんだよアイツら・・・。

現在、上は顔から下は足まで三十ヶ所ほど腫れています。
もはや病気の人みたいだ・・・。


IMG_0721-20130721-215243.jpg

道の駅「はわい」で起床。
今日は一日雨予報。ガンガンの雨。停滞でござる。

そんなわけで、旅390日目は鳥取県東伯郡 道の駅「はわい」からスタート!!

IMG_0727-20130721-215245.jpg

おぉー降ってる降ってるw
荒ぶる水神様でございますよ(・∀・)

IMG_0725-20130721-215244.jpg

ついでに風神様もご活躍でございます。
台風かよ(;・∀・)

IMG_0728-20130721-215247.jpg

おまえはさぞ嬉しいだろうなぁ(・ω・)

さーそんな一日道の駅に停滞な本日!
ゆーじろー的過ごし方をご紹介いたしましょう!!
※順番は前後します。


まずはー!!

IMG_0778-20130721-215314.jpg

ブロガーですからねwブログ書きますw遅れすぎてヤバいw
・・・まぁヤバいとか思ってないんですけど(・∀・)

電源が続く限りブログ更新!
ちなみにブログ更新していると

IMG_0777-20130721-215313.jpg

なぜか休憩所内でラジオ体操が始まりましたw
・・・僕も鼻笛で演奏してみましたけど全然相手にされませんでした (・ω<) テヘペロ


んじゃ次ー!!

IMG_0772-20130721-215310.jpg

読書!!
何となく買ったこやつを読みますw

IMG_0773-20130721-215311.jpg

人魚姫ってホントは泡になるんじゃなくて焼き殺されるらしいです(・∀・)
そんな「本当は恐ろしいグリム童話」。
読み進めていくと、各話ごとに衝撃的な事実がッ・・・!!

IMG_0774-20130721-215312.jpg

・・・わかります?

IMG_0774-20130721-215312 - コピー

・・・・・(・∀・)
グリム童話って恐ろしいっつーかただのエロ本だったみたいです\(^o^)/


ではではラストだー!!

ラストは・・・写真、ですね。

IMG_0730-20130721-215250.jpg

IMG_0732-20130721-215253.jpg

IMG_0742-20130721-215255.jpg

IMG_0755-20130721-215257.jpg

IMG_0758-20130721-215258.jpg

IMG_0759-20130721-215300.jpg

IMG_0760-20130721-215302.jpg

IMG_0766-20130721-215307.jpg

雨の日に走るのはしんどいだけなんですけど、雨の日自体は嫌いじゃないです。
雨の日には雨の日にしかない魅力がたくさんあると思ってます。
どんな場所でもどんな天気でもどんな気分でも。その気になって周りを見てみれば、きっと素敵な出会いがあると思っています。出会いと言っても人とだけではなく、素敵な景色とか。
だから今自分がどんな場所でどんな状況でも、心に余裕を持って周りを見渡すことが大事なのかなーって、旅してて思えるようになりました。

雨だっていいじゃん。
停滞したっていいじゃん。

行動範囲200m。
それでもこんなに沢山の風景があるんです。
こんなに沢山の出会いがあるんです。
自分の心次第で、景色はいくらだって変わって行く。

日本はとても小さな国です。
でも、気持ちと見方次第で、その魅力は無限大だと思います。

もう明日は雨でも出発しよう。しんどくても、きっとまだまだ知らない景色がたくさんあるはず!
日本は僕が思っていたよりずっとずっと素敵な国です。それは400日近く日本を旅していたので断言できます。これだから旅はやめらんねー!
そんなことを、降りしきる雨を見つめながら思っていました。

その後も少しだけ写真を撮っていました。

IMG_0768-20130721-215308.jpg

IMG_0771-20130721-215310.jpg

IMG_0761-20130721-215303.jpg

IMG_0763-20130721-215305.jpg

IMG_0765-20130721-215306.jpg

IMG_0764-20130721-215305.jpg

おっと、だんだん写真撮るの飽きてきたようですねwww

その後は順番変わりますがブログ書いたり

IMG_0779-20130721-215315.jpg

飯食いながらダラダラ過ごします。
夕方になると

IMG_0782-20130721-215317.jpg

雨は降っているものの、うっすら夕日が顔を出しました。
こんな時って大抵アイツが出現するんですよね!
きょろきょろ探していると、休憩所の後ろに、アイツは静かに表れていました。

IMG_0786-20130721-215319.jpg

虹、ですね。

IMG_0784-20130721-215318.jpg

街から虹がはえてる!!

そんな風景を眺めていると雨止んだ!夕焼けくるかも!!
そー思い外に飛び出しました(・∀・)

IMG_0794-20130721-215324.jpg

IMG_0801-20130721-215329.jpg

ホント、日本は美しい国です。

その後はいつも通り飲んだくれて、この日は終了です。


明日も雨らしいですが、取りあえず少しでも進もうと思います。

”自分の気持ち次第で、見える景色は180°変わってくる”
”自分の気持ち次第で、どんな状況でも楽しんで行ける”
”自分の気持ち次第で、この旅をどこまででも素晴らしいものにしていける”

そんな気持ちにさせてくれた一日でした。

・・・違うか。そんな気持ちを思い出させてくれた一日でした。

以前はずっとそういう気持ちで旅していました。
毎日が楽しくて楽しくて・・・。
見る物すべてが初めてで、全てが光り輝いて、世界がキラキラとしていました。
どんな場所だって楽しめている自分がいました。
旅ってこんなに素晴らしいんだ!なーんて毎日毎日思っていました。

それがいつからか、そんな気持ちも少し薄れていたのかなーって思います。
多分、旅に慣れていたんでしょうね。それはきっと、悪い方向に。
他にも色々あり、心から旅を楽しめていなかったんじゃないかなーって、今となっては思います。

ここいらでよーやっと、目が覚めた気がしますw
おっしゃー!明日からまたブッ飛ばすぞー!!

・・・まぁ雨強すぎて大して移動しませんけども (・ω<) テヘペロ




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅389日目
日付:2013年6月18日(火)
天気:曇りのち雨
鳥取県東伯郡 道の駅「はわい」 → 鳥取県東伯郡 道の駅「はわい」

■出費額

#費目内訳金額備考
1生活用品酒代325フライドチキン(128)、金麦(197)


合計 : \ 325



■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:11133.7km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2013/07/22 20:57 ) Category 鳥取県⇒京都府 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


