ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅391日目】【2013年6月20日】移動はしたぞ!少しだけだがな! 

どうもー。ゆーじろーっす。


青森市街に到着しやしたー。
・・・さぁ、ねぶたまであと二週間弱。どこで時間潰そうかwww
取りあえず今日はみんな大好き健康ランドへ!


IMG_0805-20130722-202255.jpg

道の駅「はわい」で起床。
あー・・・くっそ降ってる(^q^)
昨日あんだけ大口叩いたので出ようとは思うのですが・・・ちょっとだけ様子見させてくださいw

そんなわけで、旅391日目も鳥取県東伯郡 道の駅「はわい」からスタート!!


IMG_0806-20130722-202255.jpg

取りあえず雨の音を聞きながら飯を食う。
玉子も豪勢に二つですよ!!

IMG_0807-20130722-202256.jpg

IMG_0808-20130722-202257.jpg

・・・まぁ慌てるな。雨脚が弱くなるまで待ったっていいじゃないか(・ω・)

IMG_0818-20130722-202304.jpg

そうだね。こういう時は梨ソフトでもしばいてゆっくりするのだ(´∀`)
・・・ってこれうめええええええええええ!!!!
なんだこれ!めちゃくちゃうまいぞ!うまいぞー!!
久々に超絶アタリなソフト食べた気がします(´∀`)


・・・そんなことしてても一向に止む気配のない雨。
もういいや。行ってまえヽ(`Д´)ノ

IMG_0819-20130722-202305.jpg

晴れてたらなー・・・と毎度毎度の感想を垂れながら無心で走る。
いや、雨の日は嫌いじゃないですけど、海は晴れじゃないとダメだって。見るのも入るのも。

雨のお陰で写真全然撮れないまま道の駅「神話の里白うさぎ」に到着。
濡れまくった・・・さっぶい・・・(´Д`)

取りあえず着替えて道の駅を物色します。
・・・と、「焼きサバ寿司」なるものが!これは絶対僕の好きなやつだ!

でもこれ大と中があって、それぞれ500円と1,000円なんですよ。
ただ置いてあるのは一種類のみ。しかも大なのか中なのかわからない・・・。

んーさすがに1,000円はないなー。
まぁなんかこれサイズ小さいし、たぶん中だろ!
これ一つくださいなー(´∀`)


店員「ありがとうございます☆一点で1,000円になります♪」

    ___
   /\ /\   _
 /((◯)(◯))\  /   マジで!?
 | ゚~ (__人__)~゚  |  \
 \   |r┬、|  /   ̄
  /   `⌒´ ヽ



IMG_0820-20130722-202305.jpg

これで1,000円はないだろ・・・常識的に考えて・・・。
うまくなかったらオレ式岩山両斬波かますぞ・・・。

IMG_0822-20130722-202307.jpg

どれどれ・・・んじゃ一つ・・・

・・・・・。


・・・・・うめええええええええええええええええ!!!!


鯖の身はふっくら柔らか!焼いてあるため臭みもなし!まるで高知の藁焼きのよう!
鯖とシャリの間に塗られた海苔もいい感じだし、もち米が含まれたシャリがこれまたうまい!!

あーこれはうまい!ホンマうまい!でもやっぱ高いw

IMG_0826-20130722-202310.jpg

寿司食った後は雨が上がったようなので外に出てみた。
つーか最近いつもそうですけど、昼間降って夜止むパターン多くないっすか(;・∀・)
これ逆になってくれるだけで普通に走れんのに・・・勘弁してくれろ(´Д`;)

IMG_0836-20130722-202318.jpg

この道の駅はその名前通り「因幡の白兎」の舞台となった白兎海岸、白兎神社がそれぞれ隣にある道の駅なんですよ。
せっかくなので白兎海岸に行ってみようと思います。
・・・まぁ道路渡ればそこがまさに白兎海岸なんですけどもw

IMG_0829-20130722-202312.jpg

IMG_0832-20130722-202314.jpg

うん、海ははれt(ry

IMG_0837-20130722-202318.jpg

道の駅に戻ってきました。
ここも24時間開放休憩所付き。山陰の道の駅クオリティ高すぎだろ・・・。

IMG_0838-20130722-202319.jpg

そしてこの子が有名な

IMG_0839-20130722-202320.jpg

この道の駅の駅長さん、「命(みこと)ちゃん」です(・∀・)
ちなみに四歳ですね(・∀・)

IMG_0841-20130722-202321.jpg

ちょー可愛い(´∀`)

IMG_0843-20130722-202323.jpg

一通り見て周った後は晩酌して、この日は終了です。


明日は鳥取市街まで。
・・・雨ですけれども(´Д`;)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅391日目
日付:2013年6月20日(水)
天気:雨
鳥取県東伯郡 道の駅「はわい」 → 鳥取県鳥取市 道の駅「神話の里白うさぎ」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食195ポプラ - どんべい特盛天ぷらそば
2食費外食1,000道の駅「神話の里白ウサギ」 - 焼サバ寿司
3生活用品酒代939ローソン - ブラックニッカ(798)、金麦(141)
4食費食材98ローソン - 野菜炒め


合計 : \ 2,232



■走行記録
走行時間:1時間45分
走行距離:30.80km
平均速度:17.4km
最高速度:38.9km
総走行距離:11164.5km


より大きな地図で 日本一周三百九十一日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/07/23 16:02 ) Category 鳥取県⇒京都府 | TB(0) | CM(4)
すげぇ!
もう、青森いるんですか?
速いですね。

ねぶたまでの暇つぶしに、こんな所はいかがでしょうか?
青森のともまた違った迫力が有ります。

五所川原立佞武多
http://www.tachineputa.jp/festival/
[ 2013/07/24 01:45 ] [ 編集 ]
青森いるなら八戸まで来て家で三岳とか与那国とかサザンスター飲みながらへべれけになってればいいと思うよw
自家製梅酒なら10リットルくらい余ってるからほぼ酒飲み放題ですw
[ 2013/07/24 02:33 ] [ 編集 ]
>たけさん

> すげぇ!
> もう、青森いるんですか?
> 速いですね。
ねぶたに間に合うようにちょっと急ぎ目で走っていたのですが、少し早く来すぎてしまいました・・・。

> ねぶたまでの暇つぶしに、こんな所はいかがでしょうか?
> 青森のともまた違った迫力が有ります。
> 五所川原立佞武多
> http://www.tachineputa.jp/festival/
うはwwwめっちゃタイムリーwwwとか思ってましたw
実は昨日、その立佞武多館に行ってたんですよw凄まじい迫力でした!
ねぶた期間のどこかでこちらも行ってこようと思います!
[ 2013/07/24 16:44 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> 青森いるなら八戸まで来て家で三岳とか与那国とかサザンスター飲みながらへべれけになってればいいと思うよw
> 自家製梅酒なら10リットルくらい余ってるからほぼ酒飲み放題ですw
三岳!!しま!!オリオン!!さすがです!!おにゃしゃすwww
ということで明日お伺いします。今日は腐りすぎた・・・未だに青森でぐだってますw
[ 2013/07/24 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


