ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅393日目】【2013年6月22日】鳥取砂漠。後、峠百烈拳。 

どうもー。ゆーじろーっす。


最近ブログ頑張ってるなーオレwww
この勢いでさっさとリアルタイム近くまでもってくぞー!!
・・・さすがにそれは無理かな(;・∀・)


IMG_0860-20130723-164825.jpg

ネットカフェ「自遊空間鳥取店」で起床。
今日は待ちに待った晴れ!らしい!
まぁもう正直晴れなくてもいいよ!雨降らなきゃそれだけでいい!
とりあえず鳥取のアレしばいてから、鳥取イコールのあそこに行こうと思います(・∀・)

そんなわけで、旅392日目は鳥取県鳥取市 ネットカフェ「自遊空間鳥取店」からスタート!!


IMG_0861-20130723-164825.jpg

さー出発だ(`・ω・´)
まずはあそこに行きましょう!!
あそこと言うのは・・・もうわかりますよね。

IMG_0862-20130723-164827.jpg

そう、すき家です。
・・・ってちゃうわー(ノ ゚ρ゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::

いや違いはしないんですけどねw
今日は峠が凄まじそうだったのでしっかり食べておきましたw

IMG_0863-20130723-164830.jpg

その後はテッテレーと走り

IMG_0864-20130723-164833.jpg


都道府県37ヶ所目!鳥取県庁、制覇!!!!(37/47)


なんだかんだで残すところ後十か所かー。
残りは・・・福井県・石川県・富山県・長野県・群馬県・新潟県・山形県・秋田県・青森県・北海道か。
こうやって先を見るのではなく残りを見るようになると、なんだか終わりが近づいているようで複雑な気分になってきますね。
そろそろカウントダウンでもやっときますかね?w


県庁も暫しばいたし、次行きますかー。
鳥取と言えば・・・アレですよね(・∀・)
軽い峠を越えて・・・到着!

IMG_0867-20130723-164839.jpg

はいwもう鳥取=砂丘ですよねwww
てことで鳥取砂丘に来ました。

行った人も去ることながら地元の人でさえ


大したことない


と言わせる日本の砂漠、鳥取砂丘。
どれ、わっちがその全貌を明らかにしてやろうぞ(・∀・)

IMG_0868-20130723-164841.jpg

サンダルなので砂まみれになりながら進みます。

道を進み、ひらけた先に待っていたのはッ・・・!!

IMG_0869-20130723-164843.jpg

IMG_0874-20130723-164855.jpg

IMG_0875-20130723-164857.jpg

IMG_0876-20130723-164859.jpg

うおおおおおすっげえええええでっけえええええええひっろおおおおおおおおとんでもねえええええええええこりゃやべえええええええやばすぎいいいいいいい来てよかったあああああああああ!!!!

・・とは毛ほども感じませんでした(´Д`;)
あ、うん、そうなんだ。
↑こんな感じでした・・・。
まぁなんだ・・・ちょっと広い砂浜かな・・・。

IMG_0880-20130723-164907.jpg

砂丘に登るのは結構疲れそうですね。

え?僕ですか?登りませんよめんどくさい(・∀・)

IMG_0879-20130723-164905.jpg

わしゃラクダ撮ってる方が楽しいっすw

IMG_0882-20130723-164912.jpg

そういやエジプト行った時、砂漠の真ん中でこいつに逃げられた時の絶望感は半端なかったなぁ・・・。(
・・・まぁ、冗談ですけど。海外とか行ったことないし。

さらっと見学して鳥取砂丘終了ですw

IMG_0883-20130723-164914.jpg

せっかくなので近くの売店で梨ソフトを。
美味しい・・・けどバニラ強めかな?道の駅で食べたやつの方が美味しかったなー。


さー休憩したら出発です!
時間はもうお昼!しかしここから峠連発の道を100km弱走る予定。
気合いれて行きますよ(`・ω・´)

IMG_0885-20130723-164919.jpg

しばらくは海沿いの松原を走って行きます。
なんだか地元の三保の松原走ってるみたいな感じですw
あっこも富士山のお陰で世界遺産になったんだよなー・・・。
あそこから富士山綺麗に見えることなんてほとんどないのにw大丈夫なのかなw

IMG_0887-20130723-164924.jpg

飛砂注意。砂丘ならではですね(´∀`)

IMG_0888-20130723-164927.jpg

しばらく走ると峠開始!

IMG_0889-20130723-164929.jpg

うりゃー攻略ヽ(`Д´)ノ

IMG_0890-20130723-164931.jpg

攻略したって登るぞー( ´_ゝ`)

IMG_0893-20130723-164938.jpg

でも晴れてるだけですんごく気持ちがいいです(´∀`)
濡れながら、それでもカッパで蒸れて汗だくになる雨の日と比べ、もうあっちーよー太陽勘弁してくれよ!とか言いながら汗まき散らしながら峠を登ることのなんと気持ちのいいことか・・・。

IMG_0896-20130723-164942.jpg

次はあの山を越えるんですねわかります。
・・・トンネル掘ってくれ(;・∀・)

IMG_0899-20130723-164945.jpg

うおおおおおおおおおおヽ(`Д´)ノ

IMG_0903-20130723-164948.jpg

海を眺めながらガンガン登って

IMG_0905-20130723-164950.jpg

登頂!
からのー兵庫入り!!
まぁ今日中に京都入っちゃう予定ですけどねw

IMG_0908-20130723-164953.jpg

晴れるとホント海の色が変わります。
ちょー綺麗。飛び込みたい。ここから(^q^)

IMG_0911-20130723-164955.jpg

IMG_0913-20130723-164957.jpg

IMG_0914-20130723-164958.jpg

気持ち良く下っているとこんなものが。
ほう、ここにカメラを置いて、後ろの絶景(?)と記念撮影をしろと、そう仰るのですね。
んじゃ僕も記念に一枚(´∀`)

IMG_0917-20130723-164959.jpg

・・・おまえは車に轢かれて干からびたカエルか(;・∀・)
実際こんぐらい疲れてましたwww

IMG_0918-20130723-165000.jpg

今の峠はこんな名前らしい。

IMG_0921-20130723-165003.jpg

引き続きゴツゴツした海岸線?を走って行きます。
もはやリアス式だなこりゃ・・・。

IMG_0923-20130723-165004.jpg

向かう先は山しかないお\(^o^)/

IMG_0924-20130723-165005.jpg

はいもういっちょ峠頂きましたー(^q^)

IMG_0925-20130723-165006.jpg

そのまま下ると道の駅「あまるべ」に到着。
最初は控えめにここで野宿すればいいかなーとか考えていたのですが、ここはちょっと野宿し辛そう・・・周りに何もないし、やめといてよかったかなー。

IMG_0928-20130723-165008.jpg

道の駅を冷やかして行きます。
何やら皆さん熱心に鑑賞していますねぇ。なんのビデオだかわかりませんでしたがw

IMG_0929-20130723-165009.jpg

取りあえず昼飯。
いつものやつです(・∀・)

IMG_0932-20130723-165011.jpg

なんかの時間が掲げられています。
これ、道の駅の上を通る電車が見れる時間なんだそうです。
ちょーっと待ってると

IMG_0934-20130723-165012.jpg

おーきたきた!ツバメもきたきた!

IMG_0936-20130723-165014.jpg

びゅんびゅん飛んでるなぁw

IMG_0938-20130723-165015.jpg

あまり時間もないので引き続き山をいてこましてやりますよ(・∀・)

IMG_0939-20130723-165016.jpg

(´Д`)

IMG_0940-20130723-165017.jpg

。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_0943-20130723-165020.jpg

*・゜゚・*:.。..。.:*・(´∀`)・*:.。. .。.:*・゜゚・*

IMG_0944-20130723-165021.jpg

あかん死ぬ・・・。
景色はいいけど如何せん峠多すぎる・・・多いというか今日のルート、平たんな道はほぼなくて行っても行っても漏れなく峠なんですけどwどういう構造してんだよ(・ω・)
これが山陰地方の本気だというのか・・・。
たまらず途中の自販機で休憩です(´Д`;)

IMG_0945-20130723-165021.jpg

ファンタパワーで峠攻略!
県道の峠はなかなかの破壊力ですね・・・。

ここからがーっと下ると

IMG_0946-20130723-165022.jpg

城崎という温泉街に入りました。

IMG_0949-20130723-165025.jpg

なかなか風情のある温泉街です(´∀`)

本当ならゆっくり見て周りたいのですが。如何せん時間がありません(;・∀・)
もうすぐ日没。
そして地図を確認するとこの先も堂々と峠の名前が書いてあるw
こんな何もない峠ばっかの県道で日没を迎えるのは避けたい・・・。

周りは浴衣のねーちゃん沢山!!
・・・が、盗撮したい気持ちをぐっとこらえて先を急ぎます(´;ω;`)

IMG_0951-20130723-165027.jpg

こんなんがその辺わらわらいますよw


さー後は進むのみ!
急いでいるので写真もなし!!
カッチカチの峠を登り

IMG_0959-20130723-165035.jpg

        .o゜*。o
       ,/⌒ヽ*゜*
  ∧_∧ /ヽ    )。*o
 (・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
ノ/  /
ノ ̄ゝ   おめ!


京都府入りましたー!!

IMG_0960-20130723-165036.jpg

そして本日最後の峠も無事攻略!暗くなってきちゃいましたけどね!

あとは目的地までしばらく走り

IMG_0961-20130723-165037.jpg

道の駅「くみはまSANKAIKAN」にとうちゃk・・・って何にも見えないよ!!

IMG_0962-20130723-165038.jpg

はい、到着ですw

いんやー疲れた!マジで疲れた!!
下関超えた辺りから鳥取周辺以外はずっとアップダウンだったので、あーこれが山陰地方がしんどいって言われてる所以なのかなぁとか思っていましたがとんでもない!
山陰の辛さは砂丘超えてから京都に入るまでだよ!峠ばっかだよ!!

しばし疲れ果ててぼーっとしていると

IMG_0963-20130723-165038.jpg

車で来ていたご夫婦に頂きました!
ありがとうございます!ホンマ嬉しかったです(´∀`)

その後は晩酌して

IMG_0965-20130723-165040.jpg

袋ラーメン食って、この日は終了です。しんどかった・・・。


明日は最後の日本三景に行ってきます(´∀`)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅393日目
日付:2013年6月22日(金)
天気:雨
鳥取県鳥取市 ネットカフェ「自遊空間鳥取店」 → 京都府京丹後市 道の駅「くみはまSANKAIKAN」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食310すき家 - 朝カレーご飯大盛り
2食費嗜好品300??? - 梨ソフトクリーム
3飲料費ジュース120自動販売機 - ファンタグレープ


合計 : \ 730



■走行記録
走行時間:6時間41分
走行距離:107.38km
平均速度:16.0km
最高速度:55.8km
総走行距離:11289.0km


より大きな地図で 日本一周三百九十三日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/07/24 18:06 ) Category 鳥取県⇒京都府 | TB(0) | CM(4)
立佞武多クリア済みだったとは・・・
無念。
旅人の情報収集能力は流石ですね。

でも、見てもらいたいなぁと思ったとこを見てもらったってのは、なんだか嬉しいもんです。

八戸でのバイト楽しんでください。
[ 2013/07/25 02:28 ] [ 編集 ]
ちゃっかり浴衣のねーちゃん撮ってる件w

まーこれ以上撮ってられないって意味ですよねw
[ 2013/07/25 22:53 ] [ 編集 ]
>たけさん

> 立佞武多クリア済みだったとは・・・
> 無念。
> 旅人の情報収集能力は流石ですね。
いえいえ、教えてくださりありがとうございます♪
みんな結構立佞武多はスルーしてるみたいなんですけど・・・唯一ちっぱさんが行ってまして、それで僕も知りましたw

> でも、見てもらいたいなぁと思ったとこを見てもらったってのは、なんだか嬉しいもんです。
あれは見た方がいいですよね!ホント行ってよかったと思いました!

> 八戸でのバイト楽しんでください。
楽しむ余裕がなさそうな香りがしてますが・・・ありがとうございます!がんばりますw
[ 2013/07/26 11:52 ] [ 編集 ]
>じゃんぺーさん

> ちゃっかり浴衣のねーちゃん撮ってる件w
> まーこれ以上撮ってられないって意味ですよねw
とりあえず一枚ぐらいはw
ホントにめちゃくちゃいっぱいいたのでもっと撮りたかったです・・・w
[ 2013/07/26 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


