ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅394日目】【2013年6月23日】橋立や アッー橋立や 橋立や。 

どうもー。ゆーじろーっす。


昨日から八戸のマグロさん宅にお世話になっています。
※ブログでよくコメントを頂く方で、沖縄でアルさんと一緒に飲んだりもしました。

今日は一日フリーなのですが、明日と明後日、音響関係のバイトをしてきます(・∀・)

あまいっちゃんもやっていたやつなのでクッソ楽なのかなー・・・とか思っていたのですが、どうやら今回はガチの仕事らしく、チアガールを視姦している余裕はないそうです(´Д`;)
まぁいいや。ねぶた衣装のお金稼いできます(`・ω・´)


IMG_0966-20130724-101532.jpg

道の駅「くみはまSANKAIKAN」で起床。
今日は雨も取りあえず持ちこたえてくれるようなので、最後の日本三景へ行ってこようと思います。

そんなわけで、旅394日目は京都府京丹後市 道の駅「くみはまSANKAIKAN」からスタート!!

IMG_0967-20130724-101532.jpg

昨日泊まっていた道の駅。

IMG_0968-20130724-101534.jpg

さっさと撤収していたのでよかったですが、僕の寝ていたところはもれなく商品置き場になっていました。

IMG_0969-20130724-101536.jpg

昨日、今日と二周年のイベント中らしい。
どうりで気合入ってるっぽい感じでした(´∀`)
どー気合が入っているかはよくわかりませんけど(・∀・)

IMG_0970-20130724-101538.jpg

くろさんのブログでここのバイキングが出ていたので食べたいんですけど、さすがに雨も降っていないのに昼までは待てないのでスルーです・・・食べたかったなぁ(´・ω・`)
700円でバイキングってすごいですよねー。

IMG_0971-20130724-101540.jpg

邪魔してもアレですし、さっさと出発しちまいましょう(・ω・)

今日の目的は至ってシンプル。
最後の日本三景である天橋立を見る。以上!

あの芭蕉も、その美しさのあまり句が浮かばず


橋立や アッー橋立や 橋立や。


と詠んだことでも有名ですよね(´∀`)
さらに芭蕉さん、他の三景である宮島では


宮島や アッー宮島や 宮島や。


と読んでいますよね(・∀・)
そして残りの三景、松島では


松島や あぁ松島や 幼女出てこい。


と読んでいます(・∀・)
・・・アレ?これ読んだの別の人だっけかな?


では橋立目指してれっつらごーです(`・ω・´)

IMG_0973-20130724-101543.jpg

IMG_0975-20130724-101546.jpg

冗談みたいな田舎道を進んで行きます。
あれ、ここ京都だよね?田んぼしかないぞw

IMG_0976-20130724-101547.jpg

そんな田舎~山道を走ること20km。ようやく!ようやく栄えた場所まで来ましたよ!!
昨日砂丘出てからもうずーっと何もない道走っていたのでちょっと感動しちゃいましたよ!!

IMG_0978-20130724-101551.jpg

コンビニです!コンビニがあります!およそ120kmぶりのコンビニです!いやマジでwww
あれ?でもこのコンビニおかしいぞ?
どうやらこのコンビニは人間が客ではなく車が客のコンビニのようです(・∀・)

IMG_0979-20130724-101553.jpg

まぁ、冗談ですけど。

なんかコンビニ久しぶりすぎて、普段読んでない雑誌も隅々まで読み漁ってやりましたよ(・∀・)
お陰で時間に余裕無くなって来たぞ(;・∀・)
さっさといっちまいましょう!

IMG_0981-20130724-101557.jpg

残り11km!急げー(´∀`)

IMG_0982-20130724-101601.jpg

よく道は必ずどこかに続いているとか言いますけど、それ信じて進んで行くと・・・大変なことになりますよ?

・・・いやだから急いでるんだって。
ゆじろの本当は怖い家庭の医学とかやってる場合じゃないから。

IMG_0985-20130724-101609.jpg

IMG_0987-20130724-101612.jpg

途中から自転車道的な場所を通り、天橋立に到着でーす!
展望台登って天橋立を見下ろす・・・前にちょこっと島を見てこようと思います(・∀・)

IMG_0989-20130724-101616.jpg

つーわけでチャリで突っ込んでみた。
相変わらず周りからの突き刺さるような視線がんぎもち゛いい゛いぃ゛いいです(・∀・)

IMG_0994-20130724-101642.jpg

IMG_0990-20130724-101618.jpg

IMG_0991-20130724-101619.jpg

IMG_0992-20130724-101622.jpg

IMG_0993-20130724-101630.jpg

・・・あかん全然おもんないw
やっぱ天橋立は見下ろしてこそですよね!
ってなわけで展望台へ登ろうと思います(・∀・)

IMG_0996-20130724-101643.jpg

登るためにはリフトかモノレールに乗ることになります。

IMG_0997-20130724-101644.jpg

往復チケット購入。
リフトとモノレール、どちらに乗ってもいいそうです(´∀`)

IMG_0998-20130724-101645.jpg

よし、最初にリフトに乗って、帰りにモノレールに乗ることにしよう!

IMG_1000-20130724-101646.jpg

てなわけでリフトに乗ってみました。
スキーのリフト思い出すなぁ(´∀`)

IMG_1005-20130724-101648.jpg

IMG_1006-20130724-101649.jpg

調子のって写真撮ってたらあかんもんが写ってた(;・∀・)
※この写真じゃないですよw

IMG_1010-20130724-101651.jpg

到着です(・∀・)

ではでは日本三景といわれるその絶景、見せてみなさい(`・ω・´)

IMG_1013-20130724-101653.jpg

おぉ、こりゃお見事!
始めて見ましたけどこりゃーすっげーですね!!

IMG_1026-20130724-101700.jpg

IMG_1027-20130724-101701.jpg

IMG_1028-20130724-101701.jpg

まぁでも欲を言うなれば、やはり晴れている時に見たかったかなぁ・・・と(´・ω・`)
曇ってても十分すごい景色なんですけどねー。欲を言えば、ですw

ところでこの天橋立ですが

IMG_1031-20130724-101703.jpg

股のぞきが有名ですよね。
この台の上に立っている女性の股をのぞkこの台の上に立ち、股の間から橋立を見ると、逆さにのぞくその景色は、海と空が逆になり、まさに天に架かる浮き橋のように見えることからこの名前になったんだそうです。

IMG_1030-20130724-101703.jpg

・・・よくわかりませんが、まぁ股のぞきしろってことでしょう、きっとw

IMG_1019-20130724-101657.jpg

いえーい(・∀・)v

ってことで僕もやってみようと思います(´∀`)
でいッ!!

IMG_1022-20130724-101657.jpg

まぁカメラ逆さにして撮っただけですけどねwww
・・・だったら普通に撮った写真反転させりゃよくね?と今気づいて絶望した。

IMG_1033-20130724-101705.jpg

IMG_1034-20130724-101705.jpg

さて、十分堪能したので下ります。
次はモノレールに乗りたいと思います(´∀`)

IMG_1038-20130724-101708.jpg

モノレールから撮影した天橋立なんですけど・・・あれ?これが一番綺麗じゃない?w
・・・行きにモノレール、帰りにリフト使ってリフトから撮る天橋立がもしかしたら一番綺麗に撮影できるのかもしれませんねwちょっと後悔しましたw

IMG_1041-20130724-101710.jpg

IMG_1042-20130724-101711.jpg

天橋立を出て海沿いを走ります。
なんだか雲行きが怪しいっす・・・さっさと寝床まで走っちゃいましょう!

IMG_1051-20130724-101717.jpg

道の駅「舞鶴港とれとれセンター」に到着。
最初はここでいいかなーとか思っていたのですが、まだ時間に余裕があるため次まで行っちゃうことにします!

で、出発したのはいいんですけど雨が降って来まして・・・。
ちょうど腹も減っていたので近くの丸亀製麺へ。

IMG_1052-20130724-101718.jpg

・・・・・。

IMG_1053-20130724-101718.jpg

・・・・・これ、一応天丼(のつもり)です(・∀・)
丸亀には天丼用のご飯があるのですが、それに天かすをかけるだけ(・∀・)
・・・今回は一応イカの天ぷらも一つだけ頼みましたけどw

IMG_1054-20130724-101719.jpg

これに天丼用のタレを掛けて完成!!
天(カス)丼です(`・ω・´)

感想:胸焼けする(´Д`;)

食って外に出ると雨は止んでいました。
よし、この隙にさっさと目的地まで行っちゃいます(`・ω・´)

IMG_1055-20130724-101720.jpg

少し走ると県境。さらば京都。


これにて山陰編、終了でございます(´∀`)
結構きつかったなー・・・特に砂丘以降w

ではでは、今日から北陸編、スタートです!

IMG_1056-20130724-101720.jpg

そのまま走り、道の駅「シーサイド高浜」へ。
今日はここまでとします(´∀`)

温泉付いてるなー・・・でも600円か・・・高いなないな。と思ってたんですよ。
で、お袋と電話しててそんな話になったのですが


お袋「そんなにお金ないんだったら600円だけ口座に振り込んでやるから入ってきな!あんた臭いよたぶん!!」


とか言われまして(・∀・)
いやいやこれでも一応毎日トイレシャワーしてる・・・とかはまぁ置いといて、600円振り込んでやるとか言われてひっじょーに惨めな気分になったので入りましたwやめてくれwwwどーせ振り込むなら600万ぐらい振り込んでくれwww今すぐ世界一周行って来るからwww

てなわけで温泉浸かってさっぱり(´∀`)

IMG_1057-20130724-101721.jpg

ここも24時間の休憩所付き。
テント張る回数めっちゃ減ったなー・・・。

今日も今日とて晩酌して

IMG_1062-20130724-101724.jpg

ラーメンしばいて、この日は終了です。
最近めんどくさくて袋ラーメンの登場回数が異常になってきましたね・・・。


明日は敦賀を越えた先の道の駅まで。
・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅394日目
日付:2013年6月23日(土)
天気:曇り時々雨
京都府京丹後市 道の駅「くみはまSANKAIKAN」 → 福井県大飯郡 道の駅「シーサイド高浜」

■出費額

#費目内訳金額備考
1観光費その他850天橋立 - モノレール・リフト往復券
2食費外食600丸亀製麺 - かけ大(380)、天丼用ご飯(120)、イカ天(100)
3入浴温泉600湯っぷる - 温泉料金


合計 : \ 2,050



■走行記録
走行時間:5時間37分
走行距離:99.35km
平均速度:17.6km
最高速度:45.3km
総走行距離:11388.3km


より大きな地図で 日本一周三百九十四日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2013/07/26 11:46 ) Category 京都府⇒福井県 | TB(0) | CM(8)
そろそろ僕の知ってる時期になるので楽しみです^^v
更新頑張ってください~
[ 2013/07/26 22:18 ] [ 編集 ]
また懐かしい日記をもってきましたねw
次回はジェイソンさんの所に行く話ですね!?
[ 2013/07/26 23:10 ] [ 編集 ]
ゆじろさんならできる!
チア視姦…
期待してるお(((o(*゚▽゚*)o)))

[ 2013/07/27 00:18 ] [ 編集 ]
チアを視姦出来ないのはきっと西日本とかで運を使い果たしたからですね( ̄ー ̄)ニヤリ
あと、京都は基本田舎ですよ(・∀・)
[ 2013/07/27 18:24 ] [ 編集 ]
>えだのさん

> そろそろ僕の知ってる時期になるので楽しみです^^v
> 更新頑張ってください~
多分明日にはあげれる・・・かな?
てかまぁもう書いてはあるんだけどねwww
[ 2013/07/28 17:24 ] [ 編集 ]
>じゃんぺーさん

> また懐かしい日記をもってきましたねw
いや、今回の記事のタイトルは決めていたんですけど、確か松島の時にぺにゃさんがなんかネタしこんでたなー・・・とか思って読み返したらドンプシャだったんでw

> 次回はジェイソンさんの所に行く話ですね!?
いいえ、まだですw
[ 2013/07/28 17:25 ] [ 編集 ]
>とくしんさん

> ゆじろさんならできる!
> チア視姦…
> 期待してるお(((o(*゚▽゚*)o)))
いや、そもそもチア自体が出ませんでしたwww
[ 2013/07/28 17:26 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> チアを視姦出来ないのはきっと西日本とかで運を使い果たしたからですね( ̄ー ̄)ニヤリ
> あと、京都は基本田舎ですよ(・∀・)
あ、でも幼女なら視姦しましたよ(・∀・)
あと、「どれがビーチボールっ?」って言いたくなるようなギャルの踊りとか。←わからなかったらぐぐってみてくださいw
京都はホンマ田舎ですねぇー。まぁそれがいいのかもですがw
[ 2013/07/28 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


