ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅395日目】【2013年6月24日】河野に全てをぶち壊された日のブログ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


取りあえず今日で二日間だけのバイトが終わりました。
昨日は壮絶でしたが、今日はかなり楽でしたねーw

何はともあれ、いい経験になりました。
色んな種類の仕事はあるけれど、やはり自分が全く経験したことのない仕事をするというのは、合う合わないとかきつい楽とか色々ありますが、色んなことを学べる気がします。

今回は祭りの音響関係の仕事をしたわけですが、何というか、祭りの裏でどんな人たちがどんな思いでどんなことをしているか、なーんてことが少しだけわかった気がします。
祭りを盛り上げるため、陰ながら必死に頑張っている人たちがたくさんいるんですねぁ。

こうやってどんどん自分の視野を広げていければなぁ・・・とかぼんやり考えていました。
マグロさん、誘ってくれてありがとうございます(´∀`)

・・・今夜はそのマグロさんと死ぬほど酒飲んで死ぬほど魚食いまくります(^q^)


IMG_1064-20130726-121123.jpg

道の駅「シーサイド高浜」で起床。
今日は特に見たいものもないので、敦賀を越えた辺りにある24時間開放の休憩所がある道の駅を目指して走って行こうと思います(´∀`)
今日もテント張らなくていいなー♪
寝床が決まってる時の安心感はでかいです(・∀・)
・・・そんなふうに考えていた時期がオレにもありm(ry

そんなわけで、旅395日目は福井県大飯郡 道の駅「シーサイド高浜」からスタート!!


IMG_1067-20130726-121126.jpg

IMG_1068-20130726-121128.jpg

道の駅裏手の川。
雲っていますが風もなく穏やかな朝です(´∀`)

IMG_1069-20130726-121129.jpg

んじゃ今日もねぶた目指して走って行きましょう(`・ω・´)

IMG_1072-20130726-121130.jpg

途中の道の駅を覗きつつ先へ。

IMG_1075-20130726-121131.jpg

                       ,.ィ´三三三三≧ト、
                     /三三三三三三三ミヾ
         ,ィヽ         /三三,/´    `丶ミ三ベ
.         / /            /三三/           ` ヘ
        / /        __/三┌''               ハ
.       / /        //ハ三/   ェエ≧ト   j    l
      / /     ,ィヽ  | / !      ゞツヽ / /≦エト リ  
    ,ィ≦´ ̄ ̄ ` V  /   l〈__ j.          ,.'  l ムツ  ,'   
    |  ̄ ̄ ̄ `V  /    ヽ‐'        / l  l    ,'  
    |  ̄ ̄ ̄Vリ Y   _ リ          `ー 、__,、)  /    
    | ´ l ̄ハ l  /_,x</l        /__,,....、__ l ./    
____j  .j   'ー' ン::::::::::::j .ヘ      / |‐'‐‐- -''リ/ ,.' CHANGE
:::::::::::::リ      /:::::::::::::::|  .ヘ     l  ヽュェェェン /
::::::/!     ./ :::::::::::::::::::|   ヘ   ヽ ヽ  ー‐‐"/
/:::::|    ,ィ':::::::::::::::::::::::::∧   ヽ  \    ン'
::::::::::lヽ__/ l::V:::::::::::::::::::::::::∧  /\  >ー "|、
::::::::::l   /:::lハ::::::::::::::::ヽ::::::::l-‐'    ハ  _/___|ハ
::::::::::`ー'---.':/:::::::::::::::::::::l::::::l      l /  l /:::::\


IMG_1076-20130726-121132.jpg

海沿いを走る。

IMG_1078-20130726-121133.jpg

キャラ立ちしてるのイエローだけやないっすか(;・∀・)

IMG_1081-20130726-121134.jpg

腹が減ったので近くのコンビニへ。


で、ここで色々調べものしていたんですよ。
今日泊まる予定なのは道の駅「河野」という名前です。
なのでいつも通り


自転車 日本一周 道の駅 河野


でぐぐってみたんですよ。
そしたら驚愕の事実が・・・・・。


道の駅「河野」 宿泊 禁止(キリッ

な、なんだってー!(AA略



以下参考文献でございます(´Д`;)


【旅81日目】(2012/06/29) 静まれ! 俺の右腕! ~秘剣開眼の地~

滋賀×ユキダルマ×福井県


あまいっちゃんとノッテぃの記事っすねw
あーもっと早くに調べておくべきだったなー・・・久々に失敗したわー・・・。
これで今日の予定全部崩れ去ったぜ・・・。
夕方~夜辺りに河野に着く予定で走ってたからその先まで行くのは精神的にキツイ・・・つーか予定しているルート上に道の駅とかないしwww
ちなみにその手前にも道の駅なし・・・。

・・・・・はぁ。めんどくさい。


河野の道の駅って、場所的にも周りの道の駅的にも設備的にも、旅人が集まりやすいポイントにあるんですよね。なので僕のようにここ目指す人も少なくないと思います。
現にここ最近だけでも知り合いが数人、知らずにここ泊まってますし。
・・・誰とは言いませんけど、ダメだよそこ泊まっちゃ?www

さて、一気に気が削がれたゆーじろー。
それだけならまだしも、悲劇は続きます(・∀・)

今までもだいぶ不調だったのですが、ここにきてスマホがリオのカーニバルばりにハッスルしだしまして(´Д`;)


・モバイルバッテリーからの充電不可。

・充電してるのにGPS動かしつつブラウザとか見るとモリモリ充電減ってく。

・勝手に再起動かかる。

・タッチパネル誤作動連発。


そして・・・


・またGPS捕捉しなくなった\(^o^)/


これで何度目だと思ってんだよ・・・いい加減にしろよ(#^ω^)ピキピキ
もう堪忍袋の緒が切れたぜ・・・。


それもこれも全部河野が悪いんだー!!


IMG_1082-20130726-121135.jpg

ってことで予定変更。
今日は敦賀でスマホの機種変!
どーせ設定で時間相当使うから今日はもう敦賀のネカフェに泊まる!!

IMG_1083-20130726-121136.jpg

途中、もゆちゃんに教えてもらった三方五湖(みかたごこ)という場所に行こうと思っていたのですが、予定していた道が自動車専用道(;・∀・)
迂回する道を探そうにもGPS死んでいるため全然わからん・・・泣く泣く諦めました・・・。
それもこれも全て河野がわr(ry

IMG_1085-20130726-121138.jpg

ちらっと見えましたけど、あれが三方五湖らしいです。

IMG_1087-20130726-121138.jpg

にしてもこの辺これ多いなぁ・・・。

IMG_1089-20130726-121140.jpg

IMG_1092-20130726-121141.jpg

IMG_1093-20130726-121142.jpg

さっきからずっと、迂回する道の先にこの峠の名前が書いてあるんですけど・・・そんなに凶悪な峠なんですかねぇ(´Д`;)

IMG_1094-20130726-121143.jpg

あ、自転車の看板消えてるからこの先自転車で行っていいってことなんでしょうか(・∀・)

IMG_1097-20130726-121145.jpg

何か名前はたくさん書いてあったんですけど、気付いたら峠越えてて写真すら撮りませんでした(;・∀・)
名前だけの峠だったな・・・。

その後は敦賀市内まで行き

IMG_1098-20130726-121145.jpg

残りの充電フル活用して調べものしてドコモショップへ!

IMG_1099-20130726-121146.jpg

マック出ようとしたらチャリ多すぎてなかなか出してもらえませんでした(;・∀・)

IMG_1100-20130726-121147.jpg

そんなこんなで到着。
一通り物色して、防水で一番電池のもちがよさそうなやつにしました。
バックアップやら設定に時間が掛かり、結局閉店後も居座ることになりました・・・すいません。

IMG_1103-20130726-121148.jpg

ドコモショップの夕暮れ。

IMG_1104-20130726-121149.jpg

店を出る頃には真っ暗(´Д`;)

IMG_1105-20130726-121150.jpg

その後はマックに行き、日が変わるまで永遠に設定作業してました・・・。
アプリ入れるだけなら瞬殺なんですけど、僕無駄にホーム弄るのが好きなんで時間かかるんですよね・・・。

その後はネカフェに入り、この日は終了です。
なんか大したことしてないのに疲れたぜ・・・。


明日は福井へ。
二人のチャリダーと再会!そして新たな日本一周チャリダーと対面!
旅に出て4日目の白い肌が眩しいフレッシュチャリダーから、肌は真っ黒塩吹きまくりのホームレス一歩手前の荒みきったチャリダーまで、新旧乱れるチャリダー祭り\(^o^)/




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅395日目
日付:2013年6月24日(日)
天気:曇り
福井県大飯郡 道の駅「シーサイド高浜」 → 福井県敦賀市 ネットカフェ「ケーズカフェ敦賀店」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食215ミニストップ - ぺヤング超大盛り焼きそば
2食費外食320マクドナルド - チキンクリスプ(100)、アイスコーヒーS(100)、マックシェイクバナナ(120)
3食費外食510マクドナルド - ダブルチーズバーガー(290)、アイスコーヒーS(100)、マックシェイクバナナ(120)
4食費外食320ケーズカフェ敦賀店 - ナポリタン
5宿泊ネットカフェ1,800ケーズカフェ敦賀店 - ナイトパック9時間


合計 : \ 3,165



■走行記録
走行時間:4時間00分
走行距離:70.17km
平均速度:17.5km
最高速度:42.1km
総走行距離:11458.4km

ログ取れなかったので自作。
確かこんなルートだったはずです。


大きな地図で見る


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/07/28 17:20 ) Category 福井県⇒石川県 | TB(0) | CM(2)
潮ふきまくりなんて・・・
(*´Д`*)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア
[ 2013/07/29 02:29 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> 潮ふきまくりなんて・・・
> (*´Д`*)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア
隣の部屋からなんちゅーコメントしてくるんですかwwwつか何時まで起きてたんですかwww
[ 2013/07/29 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


