ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅396日目】【2013年6月25日】駆け抜けてジュン! Trek2.1で日本一周+αの旅、的な。 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日は大間でマグロ食べるぞー!
しかも今回は、前回食べたグリーンストアの切れ端500円じゃなくて(多分)ガチの大間のマグロだー!!


IMG_1106-20130726-133713.jpg

ネットカフェ「ケーズカフェ敦賀店」で起床。
今日は福井のとあるチャリダーの家に御厄介になります(´∀`)

そんなわけで、旅396日目は福井県敦賀市 ネットカフェ「ケーズカフェ敦賀店」からスタート!!


IMG_1108-20130726-133715.jpg

福井目指してしゅっぱーつ(´∀`)

IMG_1109-20130726-133718.jpg

・・・の前に腹ごしらえです(・∀・)

福井市内を目指す前に、まずは敦賀で寄り道していきます。
敦賀には日本三大松原の「気比の松原」があります。
特段興味はないのですが、僕の地元にも三保の松原があり、まーどんなもんかなーと思ったのでちょこっと行ってみることにしました(´∀`)

IMG_1110-20130726-133719.jpg

すぐ到着。
松原の中を走って行くと

IMG_1111-20130726-133722.jpg

海岸に出ました。
では写真撮りながらプラプラーっとしてみましょう(`・ω・´)

IMG_1112-20130726-133724.jpg

IMG_1117-20130726-133733.jpg

IMG_1118-20130726-133734.jpg

IMG_1119-20130726-133735.jpg

IMG_1124-20130726-133744.jpg

IMG_1125-20130726-133745.jpg

IMG_1126-20130726-133747.jpg

IMG_1127-20130726-133749.jpg

IMG_1129-20130726-133754.jpg

IMG_1130-20130726-133756.jpg

・・・あれ、松の写真がほとんどない(;・∀・)

IMG_1132-20130726-133759.jpg

IMG_1133-20130726-133801.jpg

IMG_1135-20130726-133805.jpg

おーけー満足だ!出発!!
・・・まぁこうなることはわかってて来たんですけどねw

IMG_1136-20130726-133807.jpg

走っているとタクシーの運転手さんがコンビニに行けー的な感じのジェスチャーをしてきたのでコンビニへ。行くとこれ奢って頂きました。ありがとうございます!

IMG_1137-20130726-133809.jpg

なんでもこの方もチャリで西日本を周ったらしく、東日本も近々行きたいとおっしゃっていました。
ぜひその夢達成して頂きたいです(´∀`)
しばらく話して出発!

IMG_1138-20130726-133811.jpg

なんか立派な神社を横目にR8を北上します。

さてこのR8ですが、何気にめちゃくちゃ危ないデスロードで有名なんです。
昨日も相当怖かったのですが、ここ敦賀から道の駅「河野」までの20km間が多分一番危ない。
道が狭くてトラック多すぎ・・・んでもってアップダウン・・・というか峠道な上に登りのトンネル多数・・・ホンマに怖いっすw
みなさんも通る際は気を付けてください。ホント怖いんでw

IMG_1140-20130726-133816.jpg

IMG_1141-20130726-133818.jpg

IMG_1144-20130726-133823.jpg

景色は相当いいんですけどねー。

IMG_1146-20130726-133826.jpg

歩道がある場所は迷わず歩道を走ります。

IMG_1147-20130726-133827.jpg

そんなデスロードを進むこと20km。
昨日の目的地だったはずの道の駅「河野」に到着。

IMG_1148-20130726-133828.jpg

もう汗でびちょびちょです(´Д`;)

IMG_1150-20130726-133830.jpg

ここが件の24時間休憩所。
このポスターたちの中の一枚が

IMG_1149-20130726-133829.jpg

これ。
まぁポスターたくさんあるし、これ自体小さいので見逃しがちですよねぇ。
でもまぁ・・・ダメなもんはダメですからね(・∀・)

IMG_1152-20130726-133830.jpg

ちーっと休憩したらまたデスロードを行きます(・∀・)

IMG_1154-20130726-133832.jpg

ここらは道広いんでなんてことはないっすね(´∀`)

峠を越えると市街地へ。
後は平たんな道をひたすら走って福井を目指すのみ!

IMG_1159-20130726-133835.jpg

途中雨に降られたりしながらなんとか走って行きます。

IMG_1164-20130726-133838.jpg

IMG_1165-20130726-133839.jpg

しばらく走り、第一チェックポイントへ。
ではではー

IMG_1168-20130726-133840.jpg


都道府県38ヶ所目!福井県庁、制覇!!!!(38/47)


残り9ヶ所!!

IMG_1169-20130726-133840.jpg

横にはこんなんが。これが何かは知りませんけど(・∀・)

IMG_1170-20130726-133841.jpg

IMG_1172-20130726-133842.jpg

そこから10kmほど走り、目的地である春江駅に到着。
ここでチャリダーと待ち合わせをしているのですが、もう少しかかるそうなので

IMG_1173-20130726-133842.jpg

食パン食いながら待っていると・・・おぉー来たー!!

IMG_1174-20130726-133843.jpg

お久しぶりでーす(´∀`)


駆け抜けてオレ!の黒坂さんと、
えだのにっき Trek2.1で日本一周のえだの君です!!


僕を入れて三人、今日ここでまた違う日本一周チャリダーの家に泊めて頂くことになっているんですよー(・∀・)

IMG_1175-20130726-133844.jpg

くろさんのチャリ。

IMG_1179-20130726-133846.jpg

こちらはえだの君のもの。
・・・・・くろさん、色褪せすぎだろwww

三人で待っていると、泊めてくださるという件のチャリダー登場!!

IMG_1181-20130726-133847.jpg

ジュンの日本一周旅のジュン君です!こちらは初めまして!!


ジュン君は既に西日本を周り終え、チャリの整備で福井の実家に停滞しているんだとか。
そこでちょうど僕らがタイミングよく通ったので声を掛けてくださりました。
いやーありがとうございます、ホンマに。
お陰でまたこの人たちとも会えたし、ジュン君とも会えたわけだし。


さて、これにて全員集合。
せっかく全員ブロガーなんだし、皆さんの今日の記事もご紹介しておきますね(´∀`)


・くろさん:キングオブ……O☆SA☆SHI☆MI !!!! 343日目

・えだの君:6月25日 日本一周 4日目

・ジュン君:【6月25日 旅79日目】自宅沈没 七日目

これだけ集まると色んな見方ができて面白いですよねぇ(´∀`)

IMG_1180-20130726-133847.jpg

ジュン君からの差し入れ。
こっこれは・・・禁断の飲み物ルートビアではないか・・・なぜ・・・なぜこれをチョイスしたッ!!

こんな余裕そうに写真撮影をしているくろさん、なんとルートビア未体験。
余裕そうにしてられんのも今のうちでっせ・・・(・∀・)

案の定、一口飲んだ瞬間死にそうになっておりましたwww
うん、安定の湿布味でございますwww


しっかしあれだなー。
旅に出て4日目のえだの君や実家に停滞しているジュン君と比べて、僕とくろさんのこの荒みっぷりときたらなんなんでしょうか・・・色が黒いとかだけじゃないぞ・・・。

くろさんも書いてますけど、何かえだの君とジュン君は爽やかなのに対し、旅一年前後の僕とくろさんはもうホームレス一歩手前といいますか、完全に何かが違ってます・・・クソッ眩しいぜっ!!

IMG_1184-20130726-133849.jpg

IMG_1187-20130726-133851.jpg

そんなジュン君先導の下、実家まで!
久しぶりに人と走るなぁ(´∀`)

IMG_1192-20130726-133854.jpg

実家に荷物を置かせて頂き、まずは銭湯へ。
ここで腐敗臭を洗い流し(主に僕とくろさん)、

IMG_1194-20130726-133856.jpg

夜の福井の街へ。
何でも魚が美味しい居酒屋へ招待してくれるそうな。

魚・・・だと・・・?
はい、好物頂きましたー(´∀`)

IMG_1196-20130726-133857.jpg

テクテク歩いてお店に行き

IMG_1197-20130726-133858.jpg

取りあえずかんぱーい!!
そして

IMG_1199-20130726-133859.jpg

アジのたたき!!

IMG_1204-20130726-133902.jpg

エビのから揚げ!!

IMG_1212-20130726-133907.jpg

なんかのカマ!!

IMG_1209-20130726-133905.jpg

刺身の盛り合わせー(`・ω・´)

他にもたくさん頼んだのですが、これがもうホンマに美味しいんですよ。
いやこれはホンマにちょっと他で食う刺身とはレベルが違いました。
新鮮で肉厚歯ごたえブリブリ。
生臭さも一切なく魚本来の味がぎゅーっとね。
福井ってそんなに魚有名でしたっけ?ホンマに美味しいんですけど(´∀`)

IMG_1208-20130726-133905.jpg

くろさんとかテンション上がりすぎて終始子供のように騒いでましたしねwww

IMG_1210-20130726-133906.jpg

IMG_1213-20130726-133908.jpg

ちょーうめーちょー楽しー(´∀`)

ここでも長旅組だからなのか、ただ元から大食感で呑兵衛だったからかは知りませんが、僕とくろさん大暴走!
もう飲みまくりの食いまくり!!


く「ゆーじろーこれ食いたくない?」

ゆ「いっすねー!あ、ぼちぼち日本酒とかどーっすかね?」

く「いいねーいっちゃうか!」


的な、ね。多分ノリ的なこんな感じです。
もうね、半ホームレス組、ダメダメだwww
どんだけ二人が壊れていたかは・・・まぁ他の三人の記事読めば少しは伝わるかな?w

IMG_1214-20130726-133909.jpg

あひゃひゃーきたきた!!

IMG_1223-20130726-133915.jpg

IMG_1227-20130726-133917.jpg

しっかしうまそうに飲むなぁ・・・w

IMG_1230-20130726-133919.jpg

くろさん「格好よく映るためには顎を引いて云々(あんまし覚えてないですw)」

うっへーご馳走様でしたー!!
マジでうまかったー!!

IMG_1234-20130726-133922.jpg

食後、お店の方に観光ポイントを聞いて店を出ました(´∀`)

IMG_1238-20130726-133923.jpg

IMG_1239-20130726-133924.jpg

その後はまた夜の福井を歩き

IMG_1242-20130726-133926.jpg

車で屋台へ!
おぉーガチ屋台久しぶり!!

IMG_1248-20130726-133930.jpg

飲んだ後はラーメンっしょ(・∀・)
この塩ラーメンもこれまたうめーんだ・・・。

その後ジュン君の家に戻ると

IMG_1249-20130726-133931.jpg

・・・二人とも一瞬で力尽きました(・∀・)
僕はもう少しだけ飲みたかったので一人でウィスキーを傾け、この日は終了です。


明日は雨予報。
どーすっかねぇ・・・。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅396日目
日付:2013年6月25日(月)
天気:晴れ時々曇り
福井県敦賀市 ネットカフェ「ケーズカフェ敦賀店」 → 福井県坂井郡 ジュン君宅

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食380すき家 - 牛丼大盛り
2食費外食242スーパーユース - 食パン(44)、マヨネーズ(198)


※飲み代とラーメンは忘れました・・・。
合計 : \ 622



■走行記録
走行時間:4時間36分
走行距離:79.29km
平均速度:17.2km
最高速度:53.6km
総走行距離:11537.6km


より大きな地図で 日本一周三百九十六日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/07/29 10:54 ) Category 福井県⇒石川県 | TB(0) | CM(8)
晩御飯ご馳走さまでしたたッッ

今の僕は爽やかさの欠片もないですよ
その代わり心も肌も図太くなりました!
[ 2013/07/29 14:38 ] [ 編集 ]
うわぁルートビアだw
僕沖縄で350ml缶じゃなくてもう少し大きいのを買って飲んで絶望しましたよw
でも魚美味しそうですねぇ(´・ω・`)
結構日本海側は魚が美味しいところ多かったはずですし、青森でもきっと美味しいものに出会えますよ(・∀・)

にしても、もう二度とあの湿布味は飲むまい……w
[ 2013/07/29 17:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
久しぶりに、チャリダー大集結の記事。
やはり、チャリダー皆さんが集まると記事が華やぎますね。

大間でも美味いもの食べてきてください。
でも、観光地なのでいい加減なとこも・・・

当りを引きますように。
[ 2013/07/29 20:08 ] [ 編集 ]
チャリダー集結の記事見る度に自分が旅立った時もこういうのできるかな〜って妄想してしまいますw

そしてくろさんのサービス精神が素敵です((*^∀^))
[ 2013/07/29 23:37 ] [ 編集 ]
>えだのさん

> 晩御飯ご馳走さまでしたたッッ
ごめん、あっこはオレもそんなに出してないんだwww

> 今の僕は爽やかさの欠片もないですよ
> その代わり心も肌も図太くなりました!
うん、ブログ見てるよー!
くろさんも言うてたけど、えだの君はホント吸収早くてどんどん旅人Lvあがってるっぽいよね!すごいと思うよー。さすが2013年のホープw
[ 2013/07/31 15:06 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> うわぁルートビアだw
> 僕沖縄で350ml缶じゃなくてもう少し大きいのを買って飲んで絶望しましたよw
うはwwwいい反応ですねぇwww

> でも魚美味しそうですねぇ(´・ω・`)
> 結構日本海側は魚が美味しいところ多かったはずですし、青森でもきっと美味しいものに出会えますよ(・∀・)
ですねー。日本海側の魚がうまいのは知っていましたけど、福井って聞いたことなかったんで結構衝撃的でした!
青森ですかぁ・・・ふっふっふ・・・あのマグロとかたらふく食べましたよ(・∀・)

> にしても、もう二度とあの湿布味は飲むまい……w
僕は好きとまでは言いませんけど、そこまで苦手でもなかったりしますw
[ 2013/07/31 15:08 ] [ 編集 ]
>たけさん

> お疲れ様です。
> 久しぶりに、チャリダー大集結の記事。
> やはり、チャリダー皆さんが集まると記事が華やぎますね。
野郎だけなのに記事が華や・・・ぎますかね?w
まぁでもチャリダーが集まるのってやっぱ楽しいですねぇ(´∀`)

> 大間でも美味いもの食べてきてください。
> でも、観光地なのでいい加減なとこも・・・
> 当りを引きますように。
そこはHNすらマグロにしてしまうほどにマグロ大好きなマグロさんと一緒でしたので!まさかお店で食べるなんてことはしないですよーw
おかげで美味しいマグロをたらふく頂きましたw
[ 2013/07/31 15:12 ] [ 編集 ]
>ひな八まさん

> チャリダー集結の記事見る度に自分が旅立った時もこういうのできるかな〜って妄想してしまいますw
大丈夫ですよ、北海道を夏走ればこんなことが日常茶飯事になると思いますw

> そしてくろさんのサービス精神が素敵です((*^∀^))
この人はカメラ向けるとなんでもしてくれますw
[ 2013/07/31 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


