ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅397日目】【2013年6月26日】蓋が浮いてるよッ!そして三人旅へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


気象庁の皆さま、あなた方にぜひ知って頂きたいことがあります。


濃霧は 曇りではなく 雨だッ!!


いいか、霧は雲ではない、雨だ。立派な雨なんだ。
お陰でずぶ濡れじゃねーか(´・ω・`)


ジュン君宅で起床。
・・・あかん雨がアグレッシブすぎる・・・こりゃ出れん(・∀・)
様子見でーす(`・ω・´)

そんなわけで、旅397日目は福井県坂井郡 ジュン君宅からスタート!!


今日の皆さんの記事です。

・くろさん:癒しパワー 344~345日目

・えだの君:6月26日 日本一周 5日目

・ジュン君:【6月26日 旅80日目】自宅沈没 八日目


9eb5ada3.jpg

取りあえず全員ブロガーなのでブログ更新をば。
※写真撮り忘れたのでジュン君の記事から拝借しました。

・・・しかし、僕以外速攻作業終わってる(;・∀・)
四人いて三人がリアルタイム更新ブロガーとか世紀末すぎる・・・。
僕とかもうずーっと一か月遅れですよ(・∀・)
この時の僕は宮崎とか熊本あたりの記事書いてましたからねwwwどんだけだよwww

(僕以外)更新も終わり、昼時になりました。

IMG_1250-20130726-165703.jpg

IMG_1251-20130726-165704.jpg

相変わらずファンタスティックな雨なので

IMG_1255-20130726-165705.jpg

ジュン君に車で飯連れて行ってもらいます(^q^)

IMG_1256-20130726-165705.jpg

やって来たのはヨーロッパ軒というお店。
何でも福井はソースカツ丼が名物らしく、ここはそのソースカツ丼を扱う有名店なんだとか。

値段は旅人的にはちょっと高めですが、せっかくなのでソースカツ丼大盛りをオーダーだ(`・ω・´)

IMG_1259-20130726-165707.jpg

・・・蓋が浮いてる。

IMG_1261-20130726-165709.jpg

蓋を開けてみた。
・・・うん、こりゃ蓋も浮きますわwww

ソースカツ丼とはまぁその名の通り、卵でとじるタイプのカツ丼とは違い、潔くとんかつをソースにつけてのっけたのがこれ・・・なんですけど、量がいい感じにいい感じしてますねw
でもこれどーやって食うんだよ・・・。

・・・ハッ!!
そうか!!これは天地返しをしろってことだな!?そうかそうに違いない!!
※天地返しが分からない人は「天地返し ラーメン」とかその辺でggってくださいw

IMG_1262-20130726-165709.jpg

ジュン君「こうやって蓋の上にカツの退けて、一枚ずつ食べるんですよ。」

なるほどなるほどwこれなら食べやすいですねwww
・・・根本的に何かが違うと思うんだ。

ともあれ間違いない味!非常においしゅうございます!!
肉厚なカツとソースの相性も抜群で飯すすむすすむ!
黙々と食べあっという間に完食!!
ご馳走様!おいしかったー!!

あ、ちなみに僕とくろさんはこれじゃー満腹にはなりませんですよ(・∀・)
つくづくこの二人おかしいわ・・・。

飯食ってジュン君の家に戻り、雨やめーとか思いながらだらだらしていると、18頃止んだ!
何日も浮浪者がお世話になるのもアレなので、取りあえず出発しよう!!

IMG_1263-20130726-165710.jpg

最後にジュン君の家の前で記念撮影。
えだの君とその他二人の色の違い・・・あんたらどこのジャマイカ人だよwww

ジュン君ありがとう!めっちゃお世話になりました!!またどっかで会おう!!
ご家族の方も、こんな輩を泊めてくださりありがとうございしたー!!

IMG_1264-20130726-165710.jpg

てなわけで出発!!

IMG_1266-20130726-165712.jpg

IMG_1267-20130726-165712.jpg

IMG_1270-20130726-165714.jpg

10kmちょっと走り、道の駅「みくに」に到着。
近場ですが今日はここに三人で泊まろうと思います(・∀・)

IMG_1272-20130726-165715.jpg

テント立ててー晩酌&飯スタートです!
汚い上に変なサンダル焼した足が写ってるのはご容赦くださいw

IMG_1273-20130726-165716.jpg

みんな思い思いの飯を作り、酒を飲みだべって、この日は終了です。


明日は取りあえず東尋坊へ。
三人で行動します(´∀`)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅397日目
日付:2013年6月26日(火)
天気:雨のち曇り
福井県坂井郡 ジュン君宅 → 福井県坂井市 道の駅「みくに」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食1,100ヨーロッパ軒 - ソースかつ丼大盛り
2食費食材594ハーツ - サッポロ一番塩ラーメン(348)、野菜ミックス(128)、金麦(118)


合計 : \ 1,694



■走行記録
短い為GPSログは取っていません。
走行時間:0時間40分
走行距離:13.08km
平均速度:19.5km
最高速度:31.4km
総走行距離:11550.6km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/07/31 14:35 ) Category 福井県⇒石川県 | TB(0) | CM(2)
おつかれさまです。
ヨーロッパ軒のソースかつ丼、自分も食べたことあります。
真夏に30分も並んで食べました。
美味かったです。
並んだ甲斐が有りました。

ねぶた楽しんでください。
がんがん跳ねて来てください。
でも、お金は落とさない様に。
祭りの後、道路に沢山お金が落ちてるのを見た事が有ります。
[ 2013/08/02 02:36 ] [ 編集 ]
>たけさん

> おつかれさまです。
> ヨーロッパ軒のソースかつ丼、自分も食べたことあります。
> 真夏に30分も並んで食べました。
> 美味かったです。
> 並んだ甲斐が有りました。
お疲れ様ですー!
そんな並んだんですかー!!
僕らの時は全然でしたねぇ。
でも美味しかったです!

> ねぶた楽しんでください。
> がんがん跳ねて来てください。
> でも、お金は落とさない様に。
> 祭りの後、道路に沢山お金が落ちてるのを見た事が有ります。
凄まじく楽しいです!もう跳ねまくりの叫びまくりですw
確かに色々物落としますねぇ。昨日もチャリダーがスマホ落としてましたし・・・。
[ 2013/08/03 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


