ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅398日目】【2013年6月27日】東尋坊で身投げした方は雄島に辿り着くらしいです。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ねぶたヤバすぎる!
こんなに楽しい祭りが世の中にあったなんて・・・。
想像をはるかに超えていました。凄まじすぎる・・・。

ただかなりしんどいっすw二時間ぶっ通しで叫びながら跳ねるのはかなりのバイタリティないと無理っすw死ぬかと思ったw最後とか足もつれましたよwww

そして一夜明けた今日。
見事に喉がつぶれましたwwwガチで声でないっすwww

でもこれはホンマに一度は来るべき。
来れば理由がわかります、マジで。
残りも死ぬほど楽しんできまーす!!


IMG_1274-20130726-205539.jpg

道の駅「みくに」で起床。
テントの外に出るとえだの君が何やら知らない男性と話しておりました。
※写真左の方です。

僕もそちらへ行ってみましょう(・∀・)

そんなわけで、旅398日目は福井県坂井市 道の駅「みくに」からスタート!!

今日の二人の記事です。

・くろさん:癒しパワー 344~345日目

・えだの君:6月27日 日本一周 6日目

くろさんは二日まとめて書いているので同じ記事になります。


えだの君と話していた方はあきばさんというチャリダーさんで、何でもえだの君とくろさんが先日お世話になった方なんだそうです。ほうほう、二人とも知り合いの方だったのか・・・。
しっかし今日は昨日と打って変わって

IMG_1278-20130726-205541.jpg

いい天気です(´∀`)
青空が目に染みるぜ・・・。

あーテンション上がって来た!!
朝だ朝だーいい天気だー!!

まだ寝ているくろさんのテントにおもむろに近づき、鼻笛を構えるゆーじろー。


(・∀・)


ピーピーピピピーピーピピッピッピー♪
(あーたーらしいーあーさがっきったー♪)

ピーピーーピピーピーピーーピッ♪
(きーぼーーうのーあーさーーだっ♪)

ピピピーピピッピピピピーーピピッ♪
(よろこーびにっむねをひーーらけっ♪)

ピピピーーピピーピーピー♪
(あおぞーーらあーおーげー♪)



軽快にラジオ体操的なビートを刻んでいると

IMG_1279-20130726-205543.jpg

はい、くろさん起床。おはようございます(・∀・)

IMG_1281-20130726-205549.jpg

IMG_1282-20130726-205550.jpg

三人で朝自炊しながら今日の予定を確認。

本日はここからすぐそばにある東尋坊へ行き、更にジュン君と行った居酒屋の店員さんが教えてくれた雄島へ行く。そこからは海沿いを走り金沢へ。

おーけー完璧だ!
さっさと準備して行くぞ野郎共!!

IMG_1283-20130726-205556.jpg

暗いけど気にせずGOです(`・ω・´)

昨日はくろさんに先導して頂いたので、今日は僕に任せてください!
昨日のくろさんぐらいのスピードを意識して東尋坊へ!!

・・・あれ?二人ともいないぞ(;・∀・)
・・・あ、追いついてきた。


く「ゆーじろー早すぎ!!」

ゆ「いやでも昨日の黒さんと同じぐらいのスピードで漕ぎましたよー!!」

く「いや今日向かい風だから!んでもって上り坂だから!!」


仰る通りですね( ´_ゝ`)
僕の先頭は東尋坊までの10km弱で終わりました・・・。
いいさ。後方から二人を盗撮しながら行くのが一番合ってるさw

というわけで東尋坊に到着。
さっそく視察に参ります(・∀・)

IMG_1288-20130726-205606.jpg

しばし見つめ合っておりました(´∀`)

IMG_1289-20130726-205610.jpg

観光ストリート的な道を抜けると

IMG_1292-20130726-205620.jpg

海に出ました!
いやーはれてっと最高だなー!!

IMG_1307-20130726-205650.jpg

記念撮影して東尋坊を見て周ります。

IMG_1308-20130726-205652.jpg

東尋坊からすぐの場所に雄島が見えます。

IMG_1310-20130726-205656.jpg

IMG_1311-20130726-205658.jpg

上から東尋坊を望む―――


ここ東尋坊は自殺スポットとして有名ですよね。
切り立った崖が並び、飛び降り自殺が絶えないとか。

なので東尋坊の公衆電話には自殺を思いとどませるため、テレホンカードや10円硬貨を常備して誰かに相談ができるようになっているそうです。

さらに飛び降りても簡単に死なない(死ねない)ことをアピールするために敢えて飛び込みを実演する「ドリャーおじさん」なる勇者がいらしゃり、、通算2万回以上飛び降りては断崖絶壁をはい上がるという行為を繰り返したそうです。兵過ぎるだろ・・・。

そんな負のイメージが強い東尋坊ですが、その断崖絶壁は立派な景勝地なんですよ(・∀・)

IMG_1313-20130726-205702.jpg

切り立った崖。

IMG_1315-20130726-205707.jpg

IMG_1318-20130726-205713.jpg

まぁ確かに助走つけて海の方までジャンプすれば死なないんでしょうけど、普通に崖から真下に落ちたらこの岩なんだしゴリゴリっと殺られるんちゃうかなぁ(;・∀・)
多分海に落ちる前に命を落とすことになると思います・・・。

IMG_1320-20130726-205717.jpg

IMG_1321-20130726-205719.jpg

ただ景色は抜群!
奇岩が並ぶような形状の断崖絶壁は圧倒的です!

IMG_1323-20130726-205723.jpg

IMG_1324-20130726-205725.jpg

IMG_1326-20130726-205729.jpg

(^。^;) ホッ

・・・オレは何を撮ってるんだ。

IMG_1334-20130726-205742.jpg

切り立った奇岩が青い空と蒼い海に映えます。

IMG_1335-20130726-205743.jpg

くろさん・・・そんな神妙な顔で崖に立って・・・ハッ!まさかッ!?

くろさんッ!!早まらないでください!!!!
旅だってもうすぐゴールだし、この先だってきっといいことがたくさんありますよ!!
日本は素晴らしい国だって、一年間旅して来たくろさんが一番よく知ってるじゃないですか!!
これからですよ!!だから・・・だからダメだー!!!!

IMG_1338-20130726-205748.jpg

ふぅ・・・どうやら思いなおしてくれたみたいだ・・・よかった・・・。


・・・三文芝居失礼しました(・∀・)


IMG_1340-20130726-205752.jpg

IMG_1343-20130726-205757.jpg

IMG_1344-20130726-205759.jpg

しっかしすごい景観だなぁ・・・。

IMG_1346-20130726-205802.jpg

観光船もあるみたいですねぇ。

IMG_1347-20130726-205804.jpg

くろさんの顔に目が行きがちですが、その後ろに先ほど身投げした方の背後霊が・・・(失礼)


どっぷり堪能して東尋坊終了。チャリまで戻ります。

IMG_1352-20130726-205814.jpg

その道中、先ほど通って来た道にあった一軒のお店。

IMG_1353-20130726-205817.jpg

これは確かあまいっちゃんが初めて海鮮×ソフトで美味しかったとか言ってたイカスミソフトじゃないか?
てーのを思い出したので二人を誘ってチェックです!!

IMG_1354-20130726-205820.jpg

どれどれ・・・おっホンマにうまいじゃん(´∀`)
冷たくて甘くて、このカンカン照りの日にはうってつけですねぇ(´∀`)

ただイカスミ感は全くないなぁ・・・と、この時は三人で話していたんですよ。

で、よくよく考えてみる。イカスミ感ってなんぞ?
イカスミ自体そんな大して味なくね?いやあるけど主張してこないよね?
なんか普通のバニラより甘いし・・・これはイカスミが甘さを引きたててるんじゃないか?

・・・まぁどーでもいいや(・∀・)

IMG_1355-20130726-205822.jpg

ソフト食ったら雄島目指して走って行きます。
うん、やっぱり僕は最後尾が一番似合う気がしますw

IMG_1357-20130726-205826.jpg

IMG_1365-20130726-205846.jpg

到着。うっへー・・・こちらも青にすっげー映えるじゃねーか・・・。

IMG_1367-20130726-205851.jpg

橋の赤も島の緑も、全てがこの天気によくあいます(´∀`)

IMG_1368-20130726-205852.jpg

それでは橋を渡って雄島に上陸です(`・ω・´)

IMG_1370-20130726-205854.jpg

橋からは先ほどはしゃいだ東尋坊もよく見えます(・∀・)

IMG_1371-20130726-205855.jpg

こちらも東尋坊と同じく奇岩が並ぶ断崖絶壁です。

IMG_1374-20130726-205857.jpg

島には神社があるのみ・・・っぽいです。知らんけどw

IMG_1377-20130726-205859.jpg

雄島は外周1kmちょっと。
せっかくなので周ってみようと思います。
・・・やめときゃよかった。

IMG_1380-20130726-205902.jpg

IMG_1383-20130726-205904.jpg

くろさん先導の下、ずんずん進んで行くのですが・・・

IMG_1386-20130726-205906.jpg

IMG_1387-20130726-205906.jpg

・・・これはあれだ。与那国の六畳ビーチ行くときと同じ波動を感じるやつだ。つまりあかんやつだ。

IMG_1390-20130726-205908.jpg

IMG_1394-20130726-205911.jpg

道なき道を掻き分けて進んで行きます。
もうこれなんの拷問っすか(´Д`;)
僕とかタンクトップですからねwワキがくすぐったいwww

IMG_1395-20130726-205912.jpg

いや、すでに獣道ですらないだろこれ・・・。

IMG_1396-20130726-205913.jpg

景色はいいんですけどねぇ・・・楽しむ余裕はありませんよ(´Д`)

IMG_1400-20130726-205915.jpg

これが道に見える人は日本国内にはグンマーの方以外いないんじゃないかなぁ(´・ω・`)

IMG_1401-20130726-205916.jpg

こんな子たちの住処みたいですねぇ。

IMG_1402-20130726-205917.jpg

おっANAだ!!ANAだ!!(だからなんだ)

IMG_1406-20130726-205919.jpg

早くでてーとか思いながら無言で突き進み

IMG_1408-20130726-205920.jpg

なんとか攻略・・・もう絶対いかねー・・・。
狙ったわけでもないのにこのくろさんの疲れたような体勢www

橋を渡り自転車の下へ。
しばし休憩と言うことで食パンをモソモソしていると

IMG_1418-20130726-205927.jpg

・・・ちょー狙ってやがる( ´_ゝ`)

以前パンを食べてたらトンビにかっさらわれたことがあるんで最近気を付けているんですよね。
で、こいつらも完全に狙ってやがる・・・。
まぁ食パンぐらいならいいかなー・・・。

IMG_1426-20130726-205930.jpg

ということで、試しに食パンを置いてみる。
くろさんがんばれーw

IMG_1427-20130726-205930.jpg

IMG_1428-20130726-205931.jpg

IMG_1429-20130726-205932.jpg

IMG_1430-20130726-205932.jpg

パンを置いた瞬間・・・

IMG_1431-20130726-205933.jpg

IMG_1432-20130726-205934.jpg

はやっ!!でも失敗w

IMG_1434-20130726-205935.jpg

へったくそーwww
とか思っているうちに

IMG_1435-20130726-205936.jpg

IMG_1436-20130726-205937.jpg

次のやつが華麗に持っていきましたー!!
ちょーはえー・・・ってかこえー・・・。

IMG_1438-20130726-205938.jpg

さて出発ですw今日まだ全然走ってないよw

IMG_1472-20130726-210003.jpg

・・・のはずがすぐ寄り道w
だって

IMG_1440-20130726-205940.jpg

こんな愛くるしい奴らがいてはるんですもん(・∀・)

IMG_1448-20130726-205946.jpg

めんこいのぉめんこいのぉ(´∀`)
・・・そういえばアルさん一日に三百回ぐらいめんこいって言ってたなぁ(・∀・)

IMG_1452-20130726-205948.jpg

IMG_1454-20130726-205950.jpg

IMG_1455-20130726-205951.jpg

ヤギに翻弄される青年一人とおっさん二人(;^ω^)

IMG_1457-20130726-205952.jpg

おっ茶色だ!!
波照間でも茶色はいなかったぞー!レアキャラだなこれは!!

IMG_1463-20130726-205956.jpg

IMG_1464-20130726-205957.jpg

IMG_1469-20130726-210000.jpg

コウちゃん(柴咲コウ)の次ぐらいに可愛い(・∀・)

IMG_1473-20130726-210003.jpg

茶色い子たちはトカラ列島のヤギみたいですねぇ。

IMG_1474-20130726-210004.jpg

IMG_1478-20130726-210007.jpg

ヒツジもいるお(^ω^)

IMG_1483-20130726-210010.jpg

ひとしきり動物たちを愛撫したら出発。
いい加減走らないとつかないっすw

IMG_1486-20130726-210013.jpg

IMG_1489-20130726-210015.jpg

行った人ならわかると思うんですけど、この辺の景色ってめっちゃ波照間っぽくないですか?
くろさんと「ここ波照間だー!」とか騒いでましたw

IMG_1490-20130726-210015.jpg

まぁただハイパーダートコースなんですけどね( ´_ゝ`)

IMG_1494-20130726-210018.jpg

やっぱグーグル先生の徒歩検索はあかんですね。
平気でデスロード選択してきやがる(^q^)

IMG_1497-20130726-210020.jpg

さらにひたすら走って行くと

IMG_1498-20130726-210021.jpg

石川県突入!!
・・・ん?

IMG_1499-20130726-210022.jpg

いや、県境標識を撮っていたわけであって、決してアナタがたを撮っていたわけではないですからねw

IMG_1500-20130726-210022.jpg

更に走る。
ホンマ気持ちがいいですねぇ。

IMG_1503-20130726-210024.jpg

途中コンビニで休憩がてら昼飯です。
・・・よく見るとわかると思うんですけど、二人ともカップラとかおにぎり食ってるのに対し、一番右(僕)は食パンとマヨネーズのみですね(;・∀・)

IMG_1512-20130726-210030.jpg

途中サイクリングロードがあったので走ってみます。
一度工事で迂回させられましたが、30kmぐらい走れたのかな?
風強かったですけど海の横だし車いないしですっげー気持ちよかったです(´∀`)
調子のって上半身裸で走っていました。

しばらく走りまくり、目的地である

IMG_1513-20130726-210031.jpg

みなとホテルに到着。
本日はこちらに泊まります(´∀`)


・・・うぇいうぇいうぇい。ちょーっと待った。うぇいとだぜべいべー。
なんだそのホ・テ・ルっちゅーのは。
え?舐めてんの?チャリ旅舐めてんの?舐めきってるの?
あんたらチャリダーでしょ?テントはどうしたテントは!!

と、思いますよね?僕も思います(・∀・)

これですねぇ・・・すでにくろさんやえだの君の記事見ている人は知っていると思うのですが、朝道の駅にいたあきばさんが全て出してくださっているんですよ・・・。
いやいやさすがにそれはまずいだろ、と思ったんですけど・・・結局お言葉に甘えさせていただくことに相成りました。三人共ホテルとか・・・なんかもうありがたいというか申し訳なさすぎる・・・。

IMG_1514-20130726-210032.jpg

でもまぁそんなこと思っててもしゃーないですからね。
お言葉に甘えさせていただく以上、最大限に堪能させて頂きます!!

IMG_1515-20130726-210032.jpg

こちらがお部屋です。
ちなみにくろさんとツインの部屋です。ウホッ!

IMG_1516-20130726-210033.jpg

お風呂に入った後は部屋飲み開始!
これも全てあきばさんが持ってくださいました。

IMG_1518-20130726-210035.jpg

つまみとは別に晩飯まで。

IMG_1517-20130726-210034.jpg

四人で色んな話をしました。
あきばさんを中心に、まだ出たてのえだの君にアドバイスしたり。
少し強い内容もあったのに、全部真面目に吸収しようと一生懸命聞いているえだの君はすごいなぁと。きっとどんどん成長していくんだろうなぁ・・・なーんて上から何様だ的なことを思っていましたw
実際リアルタイムではホンマこの頃からは比べられないぐらい立派な旅人になってるみたいだし、やっぱりえだの君はあまいっちゃんが言うように2013年のホープだなぁ(´∀`)

先に飲んで酔っていたあきばさんは途中で自室へ。
それからは三人でしばらく飲み、この日は終了です。

・・・ちなみに三人になった後にとんでもないことが起きましたが、きっとそれは別世界。そう、パラレルワールドのお話・・・。
ここには・・・というか世の中に出せないような写真が僕の一眼に何十枚も収められていますが、それもきっとパラレルワールドの産物なのでしょう・・・。
・・・笑いすぎて腹ぶっ壊れるかと思ったwwwww


明日は二人と別れ一人旅に戻ります。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅398日目
日付:2013年6月27日(水)
天気:晴れ
福井県坂井市 道の駅「みくに」 → 石川県金沢市 ホテル「みなとホテル」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費嗜好品250ICE PARLOUR YUKI - いかすみソフト
2食費嗜好品62ファミリーマート - ガリガリ君梨


合計 : \ 312



■走行記録
走行時間:4時間41分
走行距離:85.43km
平均速度:18.2km
最高速度:40.5km
総走行距離:11636.0km


より大きな地図で 日本一周三百九十七日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/08/03 12:15 ) Category 福井県⇒石川県 | TB(0) | CM(10)
春麗・・春麗・・・ハッッ

悪い夢だった・・・・
[ 2013/08/04 10:09 ] [ 編集 ]
>おっANAだ!!ANAだ!!(おっ穴だ!!穴だ!!)←フラグ

>世の中に出せないような写真が僕の一眼に何十枚も収められています←フラグ回収?
[ 2013/08/04 19:12 ] [ 編集 ]
道が!!
見えるかーい(¬_¬)
グンマーをバカにすると 酔っぱらったグンマー人にチューされるんだからねwww
[ 2013/08/05 00:26 ] [ 編集 ]
 暑い中お疲れ様です。

ねぶた祭りはうわさには聞いてましたが、でかい祭りのようですね。

見てるだけで、暑い~

 楽しそうやわ。

[ 2013/08/05 10:32 ] [ 編集 ]
>えだのさん

> 春麗・・春麗・・・ハッッ
> 悪い夢だった・・・・
そう、全ては悪い夢だったんだよ・・・
[ 2013/08/07 17:32 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> >おっANAだ!!ANAだ!!(おっ穴だ!!穴だ!!)←フラグ
> >世の中に出せないような写真が僕の一眼に何十枚も収められています←フラグ回収?
ホンマにゲスいコメントしかしなくなりましたねwww昨日も言いましたけどwww
あ、昨日はありがとうございましたー!!
[ 2013/08/07 17:32 ] [ 編集 ]
>愛龍さん

> 道が!!
> 見えるかーい(¬_¬)
> グンマーをバカにすると 酔っぱらったグンマー人にチューされるんだからねwww
いや、ギリギリセーフだったやないですか!!w
バカにはしないですけど、ブログの色的にネタにしないとみたいな・・・w
[ 2013/08/07 17:33 ] [ 編集 ]
>明石のおっさんチャリダーさん

>  暑い中お疲れ様です。
お疲れ様ですー!

> ねぶた祭りはうわさには聞いてましたが、でかい祭りのようですね。
> 見てるだけで、暑い~
>  楽しそうやわ。
相当でかい祭りですねー!旅人もかなりの数が集まってますよー!
もうホンマにめちゃくちゃ楽しいです!!来年もまた来るかもしれませんw
[ 2013/08/07 17:35 ] [ 編集 ]
いかんいかん。
ねぶたが気になってて、なにげにチェックはしてたんですが最近はタイトルのテント見て「あぁ、北陸で沈没かぁ」とか勝手に思っちゃってたんですが、ねぶた来てたんですね!
隣のグループ(ギター鳴らしながらワシらの知らない曲を歌う人達)から時々「ゆーじろー」て単語が聞こえてたのでもしや?とは思ってたんですが、「彼はまだ北陸じゃないか!」とか思ってたんですよ。でもこの記事のコメントで確信しましたよ。ワシら、50m離れていない所でキャンプ張っておりました。因みにワシはパドルで立ち上げた穴だらけのSPのタープの下にメッシュテント張って泊まってました。行動的には、連日ベイ橋で組体操やったりメッセージカード掲げたりしとりました。
[ 2013/08/10 00:36 ] [ 編集 ]
>ジャッカルさん

> いかんいかん。
> ねぶたが気になってて、なにげにチェックはしてたんですが最近はタイトルのテント見て「あぁ、北陸で沈没かぁ」とか勝手に思っちゃってたんですが、ねぶた来てたんですね!
> 隣のグループ(ギター鳴らしながらワシらの知らない曲を歌う人達)から時々「ゆーじろー」て単語が聞こえてたのでもしや?とは思ってたんですが、「彼はまだ北陸じゃないか!」とか思ってたんですよ。でもこの記事のコメントで確信しましたよ。ワシら、50m離れていない所でキャンプ張っておりました。因みにワシはパドルで立ち上げた穴だらけのSPのタープの下にメッシュテント張って泊まってました。行動的には、連日ベイ橋で組体操やったりメッセージカード掲げたりしとりました。
初日・・・というか1日から最後までずっといましたよーw
ちなみにそのギターならしてたのがうちのメンバーで、たまにだみ声で歌ってたのが僕だと思われますw
ちなみにちなみに、その辺で上半身裸で徘徊していたのが僕ですw
隣だったんですねー!偶然すぎる!!
[ 2013/08/11 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


