ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅399日目】【2013年6月28日】それではお二人さん、またいつか。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ねぶたテンションでこういう静かな記事書くのって相当しんどいっすねw


IMG_1543-20130731-181138.jpg

みなとホテルで起床。
布団やべぇ・・・とんでもない時間まで眠りこけてしまいましたぜ(;・∀・)
くろさんとえだの君は能登半島を周るそうなのですが、僕はスルーするので今日でお別れになります。

そんなわけで、旅399日目は石川県金沢市 みなとホテルからスタート!!


今日の二人の記事です。

・くろさん:別れと出会いの繰り返し!!そして俺は成長するのさ!! 346日目

・えだの君:6月28日 日本一周 7日目


IMG_1544-20130731-181139.jpg

朝飯は弁当。あきばさんが買ってくださったものです。

あきばさんには本当に何度お礼を言っても足りません。
もう神様かなんかなんじゃないかと思いますよ、マジで。

あきばさんは僕たちよりも先に出発されました。
このお礼は言葉でしか返すことができませんが、旅が終わってからまた誰か違う人に返して行こうと改めて思いました。

あきばさん、本当にありがとうございました。

IMG_1546-20130731-181141.jpg

滅多に泊まることのできないビジネスホテル。
当然のようにチェックアウトギリギリまでだらけて出発ですw

IMG_1548-20130731-181144.jpg

IMG_1549-20130731-181146.jpg

三人で近くの百均に買い物へ。
そしてここで、短かった三人パーティは解散です。
僕は県庁と兼六園へ。二人はそのままの能登半島方面へ。

IMG_1551-20130731-181153.jpg

短かったけど、再会できて本当によかった!
めちゃくちゃ楽しかった!!

IMG_1552-20130731-181155.jpg

また日本のどこかで、絶対会いましょう!!

二人と別れ、一人金沢の街を走り・・・

IMG_1554-20130731-181157.jpg


都道府県39ヶ所目!石川県庁、制覇!!!!(39/47)


残り8ヶ所!!

IMG_1556-20130731-181201.jpg

IMG_1557-20130731-181203.jpg

そこから少し走り、日本三名園・兼六園へ。

IMG_1560-20130731-181207.jpg

入場料を払って園内へ。
ほいじゃーパシャパシャ写真撮りながら園内を見て周ろうと思います(´∀`)


僕はこの旅に出て、結構カメラというか写真撮るのが好きになりました。
一眼も初めて使うド素人ですが、まぁ旅で建ての時と比べたらまだ見れる写真撮れるようになったかなー・・・とは思うんですけど、どうなんやろw

で、前は少しでもいい写真撮ろう!みたいな感じで撮っていたんですよね。
設定やら構図やら何かもう色々考えてみたり。

それがいつからか、いい写真を撮ろうみたいな気持ちがあまりなくなってきました。
誰もが認める綺麗な写真よりも、なーんか僕が見たまんまの風景とかを写真に収められたら、きっとそれが僕にとってのいい写真なのかな?みたいな。
僕が見てきた日本をそのまま写真にできたらいいな。
最近ではそんなことを考えながら写真を撮っている気がします。

大した写真は撮れませんが、これからも僕が見ているそのままの景色をご紹介できたらなぁと思います(´∀`)
・・・この日はそんなことをぼーっと考えながら写真撮っていたので、ちょろっとだけ書いてみましたw

ではでは。
そんな僕が見てきた兼六園をどーぞー(・∀・)

IMG_1562-20130731-181209.jpg

IMG_1564-20130731-181214.jpg

IMG_1565-20130731-181216.jpg

IMG_1566-20130731-181218.jpg

IMG_1567-20130731-181220.jpg

IMG_1573-20130731-181232.jpg

IMG_1574-20130731-181234.jpg

IMG_1577-20130731-181241.jpg

IMG_1578-20130731-181243.jpg

IMG_1581-20130731-181249.jpg

IMG_1582-20130731-181251.jpg

IMG_1583-20130731-181253.jpg

IMG_1585-20130731-181255.jpg

IMG_1586-20130731-181255.jpg

IMG_1588-20130731-181257.jpg

IMG_1591-20130731-181259.jpg

IMG_1592-20130731-181300.jpg

IMG_1593-20130731-181301.jpg

IMG_1595-20130731-181303.jpg

IMG_1597-20130731-181304.jpg

IMG_1600-20130731-181306.jpg

IMG_1602-20130731-181308.jpg

IMG_1603-20130731-181309.jpg

IMG_1605-20130731-181310.jpg

IMG_1606-20130731-181311.jpg

IMG_1609-20130731-181314.jpg

IMG_1611-20130731-181315.jpg

IMG_1613-20130731-181317.jpg

IMG_1614-20130731-181318.jpg

IMG_1616-20130731-181319.jpg

IMG_1619-20130731-181322.jpg

IMG_1626-20130731-181328.jpg

IMG_1627-20130731-181329.jpg

IMG_1630-20130731-181331.jpg

IMG_1632-20130731-181333.jpg

IMG_1633-20130731-181334.jpg

IMG_1634-20130731-181335.jpg

IMG_1635-20130731-181336.jpg

IMG_1637-20130731-181338.jpg

静かでとても落ち着く場所です。
趣のある風景、水面に写る草木たち、穏やかに流れる川。
上を見上げれば秋とは違った顔を見せるもみじの葉。
どこを見てもシャッターを切りたくなるような風景です。

・・・ねぶた真っ最中に書く記事ちゃうな。テンションが真逆すぎるwww

ゆっくり園内を周り、兼六園終了です。

IMG_1638-20130731-181338.jpg

何か横に金沢城だかなんだかがありましたけど華麗にスルーです(・∀・)

IMG_1640-20130731-181340.jpg

その後は牛丼しばいて

IMG_1641-20130731-181341.jpg

目的地目指してGOです(・∀・)
今回能登半島はスルーするので内陸をばっすーんと抜けてやりますよ (´∀`)

IMG_1642-20130731-181342.jpg

道の駅で休憩はさみつつ進み

IMG_1643-20130731-181342.jpg

富山県入りです(`・ω・´)
更に走りー

IMG_1645-20130731-181343.jpg

IMG_1646-20130731-181344.jpg

IMG_1647-20130731-181345.jpg

マックでブログ更新し、道の駅「万葉の里 高岡」へ。
本日はここまでー(・∀・)

ここも安定の24時間休憩所があるのでそこで寝・・・ようと思ってたんですけど、もう暑すぎる上に人多すぎ!散髪してる人とかおるやんけ!!
なんかここで寝るのはよろしくなさそう・・・ってことで、テントを張って、この日は終了です。


明日は移動日でーす。
取りあえず親不知手前ぐらいまで行ければいいかなー(´∀`)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅399日目
日付:2013年6月28日(木)
天気:晴れのち曇り
石川県金沢市 ホテル「みなとホテル」 → 富山県高岡市 道の駅「万葉の里 高岡」

■出費額


#費目内訳金額備考
1生活用品その他105セリア - 風呂用タオル
2観光費入場料300兼六園
3食費外食480松屋 - 牛めし特盛
4生活用品酒代355イオン - TVウィスキー(598)×2、食パン(78)、ラーメン用野菜(37)×2、レジ袋(5) ギフト券使用
5生活用品その他280ヤマダ電機 - モバイルブースター ギフト券使用
6飲料費コーヒー220マクドナルド - アイスコーヒーS(100)、マックシェイクヨーグルト(120)


合計 : \ 1,740



■走行記録
走行時間:3時間59分
走行距離:68.68km
平均速度:17.1km
最高速度:37.0km
総走行距離:11704.6km


より大きな地図で 日本一周三百九十八日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/08/07 17:29 ) Category 石川県⇒富山県 | TB(0) | CM(4)
ゆーじろーさん
庭園、いい写真すな〜(*´д`*)

最初からブログ読んでますけどすごくうまく撮れてきてるな〜と思います!どこかのタイミングでレンズとか買い足しました?
自分は下手ですけど出発までに少しでもうまく撮れるように精進しますw
[ 2013/08/07 23:25 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。
青森ねぶたも、海上運航を残すのみとなりましたね。
ゆーじろーさんが、「見るだけの海上運航鑑賞」に興味を持つかどうかは分かりませんが。

それとも、いよいよ北海道ですかね。

兼六園の写真はいいですね。
緑は心を癒してくれます。
私も一度行きましたが、あいにくの雨でした。
ただ、ああ言うとこって、雨でも趣が有って良かったですね。
[ 2013/08/08 08:51 ] [ 編集 ]
>ひな八まさん

> ゆーじろーさん
> 庭園、いい写真すな〜(*´д`*)
そう言って頂けると素直に嬉しいです(´∀`)

> 最初からブログ読んでますけどすごくうまく撮れてきてるな〜と思います!どこかのタイミングでレンズとか買い足しました?
> 自分は下手ですけど出発までに少しでもうまく撮れるように精進しますw
レンズは日本半周して東京に沈没したときと実家に沈没した時に交換してますねー。
[ 2013/08/09 21:28 ] [ 編集 ]
>たけさん

> お疲れさまです。
> 青森ねぶたも、海上運航を残すのみとなりましたね。
> ゆーじろーさんが、「見るだけの海上運航鑑賞」に興味を持つかどうかは分かりませんが。
鋭い・・・。
> それとも、いよいよ北海道ですかね。
海上運航も花火も見ませんでしたwww

> 兼六園の写真はいいですね。
> 緑は心を癒してくれます。
> 私も一度行きましたが、あいにくの雨でした。
> ただ、ああ言うとこって、雨でも趣が有って良かったですね。
雨の時もよさそうですねー。
水滴が付いた葉とかすごいよさそう!
[ 2013/08/09 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


