ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅401日目】【2013年6月30日】激突!天険・親不知!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


日本一周最後の地、北海道に昨日、上陸しました。
もう少しで、僕の日本一周が達成されます。

去年、北海道を出た時の気持ちが沸々と蘇って来ました。
今年の北海道は、僕にどんな夢を見させてくれるのでしょうか。
去年と違い落ち着いてはいますが、今から楽しみで仕方がありません。

楽しみすぎて・・・フェリーを降りたその足でセイコマに駆け込み、百円パスタ十パック大人買いしてやりました(・∀・)

ブログはまだまだ追いつきませんが、北海道編、スタートしております。


IMG_1693-20130809-003625.jpg

道の駅「越後市振の関」で起床。
今日は噂に名高い天険・親不知を越えてやろうと思います(・∀・)

道幅の狭い道路でほぼ全てアップダウン、そしてトンネル。
チャリダーの命はトラックの運ちゃんの匙加減ひとつとさえ言われる、日本一周中でも超難易度の高い場所とか言われていますが、その実態は如何に!?

そんなわけで、旅401日目は新潟県糸魚川市 道の駅「越後市振の関」からスタート!!

IMG_1694-20130809-003626.jpg

洗濯物は溜めるもんじゃないですね。
洗うのがしんどいのもさることながら、干す場所もないw
なんだよこのチャリンコwぐっちゃぐちゃやないか\(^o^)/

IMG_1695-20130809-003628.jpg

何度も言いますが、本日は天険をしばきに行きます。
生半可な気分で行くと返り討ちに合うかもしれないッ!!
しっかりと栄養補給して、いざ、天下の険へ(`・ω・´)!!

IMG_1697-20130809-003633.jpg

道の駅を出るとすぐに親不知が見えて来ます。

IMG_1698-20130809-003635.jpg

うおーぅ・・・山肌に道路が乗っかっておる(;・∀・)

IMG_1700-20130809-003639.jpg

天険 親不知(キリッ

おっしゃ。天険・親不知、しばくかッ!!

IMG_1701-20130809-003642.jpg

過ぎた危なさってのは時として周囲に「卑怯」と取られることがある。ましてやお前の場合はどんなに望んでもその構造だけに既に「正々堂々」とはいかないときている。

だが今日は違う。
お前が全力を出しても倒せない男がこうして目の前に立ってやっているんだぜ。

fuji.jpg

い・・・いざ・・・。


いざあああああああああああッ!!


hiko.jpg


尋常に!!


hutari.jpg



勝負ッ!!


っつーわけで、れっつらごー(・∀・)

IMG_1702-20130809-003645.jpg

ふおおおおおおおおおおおおおお!!!!(めっちゃテンション上がってますwww)

IMG_1704-20130809-003651.jpg

怖いこと言うなや。

IMG_1705-20130809-003652.jpg

確かに道は狭目だしトンネルと言うか洞門だらけなのでちょっと危ない気もしないことはないんですけど、話に聞いてたほどではないかな?
休日の早い時間ってのもあるかもしれませんが車通りも多くないですし、断崖絶壁に道があるので、とにかく景色がいいのでめちゃくちゃ気持ち良く走れます(´∀`)
アップダウンも多い・・・というかほぼアップダウンですけど、全然気にならないほどテンション上がっておりますwww

IMG_1706-20130809-003654.jpg

このトンネルは迂回路があるらしい。

IMG_1708-20130809-003657.jpg

天険推すなぁ。

IMG_1710-20130809-003700.jpg

IMG_1711-20130809-003704.jpg

ホント、めちゃくちゃ景観素晴らしいっす (´∀`)

IMG_1717-20130809-003712.jpg

ふおおおおおおおおおおおおおお!!!!(テンションうなぎ登りwww)

IMG_1718-20130809-003713.jpg

あっという間に道の駅「親不知ぴあパーク」に到着。
ここは高架下に道の駅があるおもしろい場所です。
調度親不知の中間地点に位置する道の駅ですね。

IMG_1719-20130809-003714.jpg

IMG_1720-20130809-003714.jpg

ウミガメでも来るのでしょうか?

IMG_1721-20130809-003715.jpg

高架下なのでもちろん寝床は豊富です(´∀`)

IMG_1723-20130809-003716.jpg

らぴゅた

ちょろっと休憩したら後半戦でーす(`・ω・´)

IMG_1726-20130809-003718.jpg

ちょー気持ちー!!

IMG_1727-20130809-003719.jpg

歩道があるトンネルは迷わず歩道へ。

IMG_1730-20130809-003721.jpg

しばらくフンフンと興奮しながら走っていたらいつの間にか親不知クリア!!
確かに気を付けなきゃいけない道だとは思いますけど、言う程ではないかな?
景色よくて走っててすごく気持ちがよかったです(´∀`)

その後は海岸線を上越方面へ。

IMG_1733-20130809-003723.jpg

これが晴れた海沿いの道と言う僕の大好きなコース!
親不知も気持ち良かったですがこちらもだいぶ気持ちがいいです(´∀`)

IMG_1736-20130809-003725.jpg

IMG_1737-20130809-003726.jpg

IMG_1740-20130809-003727.jpg

IMG_1742-20130809-003729.jpg

気持ち良く爆走し、道の駅「マリンドリーム能生」に到着。
見てわかる通り、ここはカニが有名?みたいです。

IMG_1743-20130809-003729.jpg

どのお店でもカニの試食をやっています(・∀・)

IMG_1745-20130809-003731.jpg

・・・

IMG_1746-20130809-003732.jpg

みなさん無心でカニを穿り回しています(;・∀・)
なんだか異様な光景だな・・・w

僕もカニ食いたいのは山々なのですが、さすがにそんな贅沢もできない・・・。
というかどこも値段書いてないから怖くて注文なんてできないっすw
なので

IMG_1748-20130809-003732.jpg

IMG_1749-20130809-003733.jpg

違う名物の笹団子で我慢することにします(・∀・)

IMG_1750-20130809-003734.jpg

うん。まぁ普通にうまいんですけどね。なんだか寂しい気持ちになりました・・・。

IMG_1752-20130809-003735.jpg

休憩したらしゅっぱーつ!
引き続き気持ちの良い海岸沿いをブッ飛ばして行きますよ(`・ω・´)

IMG_1753-20130809-003736.jpg

IMG_1755-20130809-003738.jpg

IMG_1758-20130809-003740.jpg

IMG_1760-20130809-003741.jpg

IMG_1762-20130809-003742.jpg

気持ちのいい道を走ること三十分。
次の道の駅「うみてらす名立」に到着。ここでも少し休憩していきます(´∀`)

IMG_1763-20130809-003743.jpg

何か市場みたいな道の駅です(・ω・)

IMG_1764-20130809-003744.jpg

試食のクオリティも高め。

IMG_1765-20130809-003744.jpg

で、なんかここの道の駅も海鮮推しまくり!
カニだーなんだーかんだーと贅沢品をこれでもかって程主張してきやがります(´Д`)
海鮮系が食べ物で一番好きなんだよ・・・でも高いんだよ・・・旅人には厳しいよ(´Д`;)

昼飯も食ってないし、ここに長いこといたら食ってまう!
心が折れる前にさっさと移動です(`・ω・´)

IMG_1766-20130809-003745.jpg

(・∀・)

IMG_1768-20130809-003746.jpg

・・・ダメでした (・ω<) テヘペロ

IMG_1775-20130809-003751.jpg

食ったら更に走り上越へ。

IMG_1776-20130809-003751.jpg

上越市内のマックに籠りブログ更新&電源確保し、夕方に寝床目指して出発。
長野県庁を制覇するため、ここからいっきに内陸に入ります(`・ω・´)

IMG_1777-20130809-003752.jpg

Google先生の徒歩ルートで道を検索すると、たまにこんな意味不明なルートを叩きだしてきます(・∀・)
先生、これは道ではないです。

IMG_1780-20130809-003754.jpg

ちょっと先生に翻弄されながらも目的地の道の駅「あらい」に到着。
今日はここで野宿でーす(´∀`)
ここの道の駅、高速道路のSAばりの設備の充実っぷりです(;・∀・)

IMG_1782-20130809-003755.jpg

すき家。

IMG_1783-20130809-003756.jpg

定食屋。

IMG_1785-20130809-003757.jpg

お洒落な店もあるしコンビニも。
極めつけは

IMG_1787-20130809-003758.jpg

ビジホ(´Д`;)
ホテル目の前で野宿するのもなかなか心にぐっとくるものがありますね・・・。

IMG_1788-20130809-003759.jpg

まーどーでもいいか、飲もう飲もう(・∀・)

IMG_1790-20130809-003759.jpg

休憩所で飲んでいたのですが、ここは二十一時で閉まってしまいます。

閉館後は外で晩酌して

IMG_1793-20130809-003801.jpg

朝飯みたいな晩飯食って、この日は終了です。


明日は山を越えて長野県へ。
数十キロひたすら登るのですが、それは全てその翌日の準備体操みたいなもの。
そう、単なる前哨戦にすぎないのです・・・。
遂にあの記事を書く日が近づいてきた・・・。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅401日目
日付:2013年6月30日(土)
天気:晴れ
新潟県糸魚川市 道の駅「越後市振の関」 → 新潟県妙高市 道の駅「あらい」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食900道の駅うみてらす名立 - 蟹丼ラーメンセット
2飲料費コーヒー100マクドナルド - アイスコーヒーS
3食費外食461セーブオン - 金麦(141)、ぺヤングソース焼きそば超大盛り(215)、から揚げ棒(105)
4食費外食68セーブオン - 納豆


合計 : \ 1,529



■走行記録
記録し忘れたので明日のログと合算します。
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:11704.6km


より大きな地図で 日本一周四百日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/08/09 20:57 ) Category 新潟県⇒長野県 | TB(0) | CM(5)
つ、遂に国道(ry
ってか、うちの記事どーでもいいから、はよ ねぶた 見せて♥
[ 2013/08/09 21:47 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

1年前から、毎朝仕事で会社へきたら、ここのブログ更新をチェックするのが、1日の始まりでした。

2度目の東北・北海道、これからどんどん楽しんでください!



[ 2013/08/10 11:30 ] [ 編集 ]
>airyuさん

> つ、遂に国道(ry
ですねーその記事ですw
書いてるんですけど・・・頭痛するほどしょーもなさすぎてホンマいやになってきました・・・

> ってか、うちの記事どーでもいいから、はよ ねぶた 見せて♥
あと一か月ちょっとお待ちくださいw
[ 2013/08/11 10:08 ] [ 編集 ]
>明石のおっさんチャリダーさん

> お疲れ様です。
お疲れ様ですー!

> 1年前から、毎朝仕事で会社へきたら、ここのブログ更新をチェックするのが、1日の始まりでした。
> 2度目の東北・北海道、これからどんどん楽しんでください!
そう言って頂けると本当にうれしいです。ありがとうございます。
二度目の北海道、楽しんできます!すでに沈没してますが!!
[ 2013/08/11 10:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/21 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


