ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅402日目】【2013年7月1日】前哨戦。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ねぶた風邪やねぶた咳など、ねぶた○○というのがあるそうで、激しすぎるねぶた祭りの後遺症が残ることがあるそうです。
そして僕にも後遺症、出ました。

ねぶた痛。

左膝痛すぎ(´・ω・`)
最初は筋肉痛で、だんだん痛みは引いて行ったのですが、左膝の違和感だけは残り、その違和感が日に日に痛みに変わって行き、昨日からはもう痛みでまともに歩けなくなりました(^ω^)
左足引きずりながら歩いております(;・∀・)

チャリ漕いでる分にはそこまで痛まないので、まぁなんとかなるかなーとは思ってるんですけど・・・いやはや、ねぶた恐ろしすぎだろ・・・。


IMG_1794-20130809-210413.jpg

道の駅「あらい」で起床。
今日は内陸を走り長野県へ。
・・・これは明日の前哨戦です。

そんなわけで、旅402日目は新潟県妙高市 道の駅「あらい」からスタート!!

IMG_1795-20130809-210413.jpg

昨日買って食べなかったヤキソバと余りの納豆で簡単に朝食です。

食った後もしばらくだらだらし、よーやっと重い腰をあげて出発。

IMG_1797-20130809-210415.jpg

ここから長野市までひたすら登り続けます(・∀・)

しっかし今日はなかなか調子が上がりません。
勾配は緩いので大してしんどくないはずなんですけど・・・全然進みません(´Д`;)

IMG_1798-20130809-210415.jpg

これは滋養強壮が必要か!?
とか思ってレッドブルでドーピングしてみました(`・ω・´)

IMG_1800-20130809-210416.jpg

レッドブルパワーでズンズン登って・・・行くつもりだったんですけど全然調子でねぇ('A`)

IMG_1799-20130809-210416.jpg

5%で登坂不能って、それ最早車としての機能果たしてないと思うんだけど・・・。


あああああああああああなーぜーかーしんどいッ!!

IMG_1801-20130809-210417.jpg

IMG_1802-20130809-210418.jpg

IMG_1806-20130809-210420.jpg

IMG_1816-20130809-210424.jpg

IMG_1821-20130809-210426.jpg

IMG_1822-20130809-210426.jpg

IMG_1823-20130809-210427.jpg

登坂中にこういう写真を何枚も撮る=なっがーい休憩をしている。

実際は

IMG_1820-20130809-210425.jpg

こんなんですからね(・ω・)

IMG_1828-20130809-210429.jpg

こらあかん。
これは滋養強壮とかそんなんじゃなくて、栄養が足りないんだ!
肉だ肉!あと野菜も足りないな!!炭水化物も絶対的に必要だ!!
と思い

IMG_1829-20130809-210430.jpg

贅沢してみました(´∀`)

肉担当:ベーコン
野菜担当:サラダ
炭水化物担当:食パン

完璧すぎる・・・。

IMG_1830-20130809-210430.jpg

これも久しぶりにやるなぁ。

IMG_1833-20130809-210432.jpg

飯食って出発。
雲行きが微妙なのでさっさと長野まで行ってしまいましょう!行けないから困ってるんだけどね!

IMG_1836-20130809-210434.jpg

橋を渡っていると県境。
よーやっと長野県へ入りました

IMG_1838-20130809-210435.jpg

さらに進んだ場所にある道の駅で休憩し、さらに漕いでー漕いでー漕ぎ漕ぎして長野市内へ!!
あまりにも時間がかかりすぎ、当初寄るつもりだった善光寺はスルー。
まぁ元々興味はなかったのでどーでもいいんですけどw

善光寺はスルーしたけどここだけは行かなあかん。というかここのためだけに山超えてきたんだw
というわけでー

IMG_1839-20130809-210435.jpg


都道府県41ヶ所目!長野県庁、制覇!!!!(41/47)


何か県庁工事?しててどこで撮ればいいかよーわからんかったのでこんな場所ですが、一応県庁ですw

残り6ヶ所!!

さて、県庁もしばいたし、道の駅に向かいますかねぇ・・・と思い漕いでいると、残り5km地点で雨が降りだしてきて、到着するころには

IMG_1842-20130809-210436.jpg

こんなんになってました(・∀・)
ずぶ濡れだよクソッタレが(・∀・)

IMG_1844-20130809-210437.jpg

通り雨だったのっか、しばらくしたら雨はやみ幻想的な空色へ。
・・・よし、明日は行けそうだな。

IMG_1848-20130809-210438.jpg

道の駅でご当地ビールを買い、明日への活力を高めて、この日は終了です。


明日は行くの忘れていたグンマーへ。

ついにこの記事を書く日が来てしまった・・・。
もう、ふざけます。しょーもなさすぎること買います。クズ記事あげます。
構想一か月の山門芝居が今、始まる・・・。
行こうぜ!ピリオドの向こうへ!




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅402日目
日付:2013年7月1日(日)
天気:曇り一時雨
新潟県妙高市 道の駅「あらい」 → 長野県上高井郡 道の駅「オアシスおぶせ」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費嗜好品314セーブオン - オリジナルアイスバー(39)、レッドブル(275)
2食費外食322セブンイレブン - 胡麻ドレッシング(21)×2、コールスローサラダ(100)、ベーコン(75)、シークアーサー(105)
3食費食材437ザ・ビッグ - サッポロ一番塩ラーメン(347)、TVウィスキー(598)、山賊焼(108)、ミックスもやし(50)、卵(77)、おにぎり(55)×4
4生活用品酒代371道の駅おぶせ - 志賀高原ビール


合計 : \ 1,444



■走行記録
昨日の分と合算。
走行時間:9時間32分
走行距離:165.15km
平均速度:17.3km
最高速度:50.6km
総走行距離:11869.7km


より大きな地図で 日本一周四百一日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/08/11 10:04 ) Category 新潟県⇒長野県 | TB(0) | CM(7)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/11 13:16 ] [ 編集 ]
 あれ? 出発してる……ペニャさんといっしょに沈没という名のダラケ期間継続中かと思ってた。 ちょっと過去記事見に逝って来る。

 ッてかなんで、また、『また』北海道なん?!w 苫小牧からフェリーで大洗でも狙ってんのですか、今、大洗町ではアニメで町興しがスゲー盛り上がってるようですよ『ガールズ&パンツァー』ってので、戦車のCGがスゲー細かいの。 ッてことで、いってらっしゃ~い。
[ 2013/08/11 19:03 ] [ 編集 ]
炭水化物が足りないなら、ぺヤング超大盛り食べればいいじゃない。
1個で1000カロリーオーバーでコスパ最強w
[ 2013/08/11 21:32 ] [ 編集 ]
チャ、チャリダーが自転車以外で膝を壊すとは・・・
北海道で沈没治療するしかないですね。
[ 2013/08/13 09:01 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  あれ? 出発してる……ペニャさんといっしょに沈没という名のダラケ期間継続中かと思ってた。 ちょっと過去記事見に逝って来る。
出発してるっていつの話っすかwww

>  ッてかなんで、また、『また』北海道なん?!w 苫小牧からフェリーで大洗でも狙ってんのですか、今、大洗町ではアニメで町興しがスゲー盛り上がってるようですよ『ガールズ&パンツァー』ってので、戦車のCGがスゲー細かいの。 ッてことで、いってらっしゃ~い。
北海道は旅当初から二回行くつもりでしたよー。
『ガールズ&パンツァー』ですか・・・聞いたことないですねぇ・・・
多分出る時は苫小牧-八戸になると思います(・∀・)
[ 2013/08/13 16:35 ] [ 編集 ]
>マグロ

> 炭水化物が足りないなら、ぺヤング超大盛り食べればいいじゃない。
> 1個で1000カロリーオーバーでコスパ最強w
いやまぁあれはネタで書いただけですw
ぺヤングは飽きるから頻繁には食べたくないっすw
[ 2013/08/13 16:36 ] [ 編集 ]
>たけさん

> チャ、チャリダーが自転車以外で膝を壊すとは・・・
> 北海道で沈没治療するしかないですね。
ねぶたマジぱねぇっす・・・。
ちなみにこれ書いてる現在、歩行ほぼ不可能の奇行種になりましたwww
[ 2013/08/13 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


