ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅405日目】【2013年7月4日】あまり吹割れていないかもしれない。 

どうもー。ゆーじろーっす。


泊まっている宿に女子大生チャリダーがいるんですけど、その子とあっこ行ったーここ行ったー的な話を地図見ながらしてたんですよ。
で、ここが国道最高標高だよーって言ったら


あ、私もそこ行きました~♪


って涼しい顔で言われたんですけど、あっこって結構敷居低いんですかね?w


IMG_2221-20130816-144325-20130817-134847.jpg

Nさん宅で起床。
真面目にブログを書く僕・・・の後姿(・∀・)

今日はかくかくしかじか、なんやかんや、紆余曲折、焼肉定食の末Nさん宅にもう一泊お世話になることになりました(・∀・)
Nさんに車を出していただき観光に連れて行って頂きます。あざまっす!

そんなわけで、旅405日目は群馬県高崎市 Nさん宅からスタート!!

しばしブログ更新し

IMG_2226-20130816-144337-20130817-134847.jpg

車に乗ってれっつらごーです(`・ω・´)
よっNさんおっとこまえ~♪

IMG_2223-20130816-144331-20130817-134847.jpg

・・・こいつの名前なんでしたっけ?w

IMG_2230-20130816-144345-20130817-134847.jpg

はい到着。

今回連れて来ていただいたのは吹割の滝です。
高さ7m、幅30mの滝で、河床を割くように流れ、そこから水しぶきが吹き上げる様子からこの名が付けられたそうです。
三方から河川が流れ落ちるその姿から「東洋のナイアガラ」とも呼ばれており、その滝壺は竜宮に繋がっていると言われています。
そして・・・これがまー山の中にありましてねぇ。
ぼかー山登りとか大っ嫌いなので、車で来て本当に良かったなーと(・∀・)
こんなとこチャリで来るとこちゃいますよ(・∀・)

それでは吹割れの滝まで歩いていこうと思います(´∀`)

IMG_2236-20130816-144402-20130817-134847.jpg

IMG_2237-20130816-144404-20130817-134847.jpg

IMG_2238-20130816-144407-20130817-134848.jpg

何やら怪しげなお店の横を通って行きます。(失礼)
てかやってんのかこの店?

IMG_2240-20130816-144411-20130817-134848.jpg

IMG_2242-20130816-144416-20130817-134848.jpg

IMG_2245-20130816-144421-20130817-134848.jpg

IMG_2246-20130816-144424-20130817-134848.jpg

IMG_2247-20130816-144426-20130817-134848.jpg

おっ滝っぽいのが見えてきました(・∀・)

IMG_2248-20130816-144428-20130817-134848.jpg

IMG_2251-20130816-144436-20130817-134848.jpg

IMG_2253-20130816-144440-20130817-134848.jpg

IMG_2254-20130816-144441-20130817-134848.jpg

IMG_2261-20130816-144444-20130817-134848.jpg

IMG_2262-20130816-144445-20130817-134848.jpg

IMG_2263-20130816-144445-20130817-134848.jpg

IMG_2264-20130816-144446-20130817-134848.jpg

IMG_2266-20130816-144447-20130817-134848.jpg

IMG_2273-20130816-144452-20130817-134848.jpg

IMG_2279-20130816-144456-20130817-134849.jpg

IMG_2290-20130816-144502-20130817-134849.jpg

IMG_2291-20130816-144503-20130817-134849.jpg

吹割れの滝に行くまでも変な形の滝やら渓谷やらが続くので結構楽しめますねぇ(´∀`)
そして

IMG_2295-20130816-144506-20130817-134849.jpg


吹割れの滝ー!!


ほぉ・・・確かにすげー形の滝ですねぇ(・∀・)
でもどうやらこの日は水量がめちゃくちゃ少ないらしく、迫力はそうでもない感じですかね?
それでも始めて見る形の滝なので結構テンション上がりましたw
すげーですよねぇこの形!!

IMG_2296-20130816-144506-20130817-134849.jpg

IMG_2299-20130816-144508-20130817-134849.jpg

IMG_2301-20130816-144510-20130817-134849.jpg

IMG_2307-20130816-144511-20130817-134849.jpg

IMG_2309-20130816-144512-20130817-134849.jpg

IMG_2310-20130816-144513-20130817-134849.jpg

IMG_2313-20130816-144515-20130817-134849.jpg

IMG_2315-20130816-144516-20130817-134849.jpg

IMG_2319-20130816-144519-20130817-134849.jpg

IMG_2323-20130816-144522-20130817-134849.jpg

IMG_2325-20130816-144523-20130817-134849.jpg

滝を楽しんだ後は周囲を散策します。

IMG_2326-20130816-144524-20130817-134849.jpg

IMG_2327-20130816-144525-20130817-134849.jpg

IMG_2335-20130816-144529-20130817-134849.jpg

IMG_2336-20130816-144530-20130817-134849.jpg

IMG_2341-20130816-144533-20130817-134850.jpg

IMG_2342-20130816-144534-20130817-134850.jpg

一通り周って吹割れの滝終了!
駐車場に戻り、さー帰ろうか・・・とならないのがNさんクオリティ(・∀・)
じゃーどーなるか?

IMG_2348-20130816-144537-20130817-134850.jpg

IMG_2350-20130816-144538-20130817-134850.jpg

こーなります(・∀・)
そして

IMG_2351-20130816-144539-20130817-134850.jpg

こーなります(・∀・)
ダメだこの人たち・・・。

しばらく駐車場で酒飲んで帰宅w何してんだろw

IMG_2352-20130816-144540-20130817-134850.jpg

家に帰りしばらくgdgdっとしてー

IMG_2353-20130816-144540-20130817-134850.jpg

IMG_2358-20130816-144544-20130817-134850.jpg

IMG_2361-20130816-144546-20130817-134850.jpg

IMG_2362-20130816-144547-20130817-134850.jpg

今宵も宴じゃーい(`・ω・´)
いやもうホント二日連続でありがとうございます・・・。

IMG_2368-20130816-144551-20130817-134850.jpg

おまえはなかなか偉そうだなぁ(・ω・)

IMG_2373-20130816-144554-20130817-134850.jpg

酒飲んで騒いでいるとAちゃんがこんなものをくれました。
呼び捨てだ(^q^)いやなんかホンマに嬉しかったです。
普通に本名出てますけど、まぁ出していい許可でているのでこのままでw

IMG_2374-20130816-144555-20130817-134850.jpg

二人とも懐いてくれたなぁ(´∀`)

子供と遊びながら酒飲んでわいわいやし、さーそろそろ子供はおねんねの時間ですよ(・∀・)
これからは大人のじk・・・


Mさん「ゆーじろー、子供たちが一緒に寝たがってるから寝かしつけて(・∀・)」


ゆ「・・・・・は(・∀・)??」


IMG_2375-20130816-144555-20130817-134850.jpg

・・・なぜこうなったwww
いやまぁ懐いてくれた証拠やし嬉しいんですけどねwww

でもこの後子供たちのテンション上がりすぎて、ずーーーーーーーーーっと爆笑して全然寝てくれなかった(´・ω・`)
最終的には子供が寝る前に僕がいびきをかきだすというクソッタレな結果になりました(・∀・)

しばらくして起きると二人とも寝ていたので、下に戻って酒を飲み

IMG_2376-20130816-144556-20130817-134850.jpg

美味しいカレーを頂き、この日は終了です。
ちなみにこのカレー、僕が旅中に作ったトマト缶カレーですwww


明日はさすがに出発します。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅405日目
日付:2013年7月4日(水)
天気:曇り時々晴れ
群馬県高崎市 Nさん宅 → 群馬県高崎市 Nさん宅

■出費額

#費目内訳金額備考
1


合計 : \ 0



■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:12010.9km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/08/17 17:45 ) Category 群馬県⇒新潟県 | TB(0) | CM(11)
うん。
今見てもショボいわ(ーー;)
吹き割の滝www
[ 2013/08/17 19:18 ] [ 編集 ]
この記事にアマなんとかさんが激しく興味を示しています!
[ 2013/08/17 19:41 ] [ 編集 ]
いつも楽しくブログ読ませていただいております。

僕は所々で働きながらバイクで日本一周旅をしています。
二月、広島を出発する頃。
情報収集のためネットを周っているとこのブログを見つけました。
四国編あたり〜九州編、沖縄編と読ませていただいております。

現在、北海道富良野で働いており、ゆーじろーさんも北海道にいらしているとのこと!
ずっと会ってみたいなーと思っていましたのでこれはチャンス!
と初めてコメントさせて頂きました。

富良野には8月いっぱい居ますので近くを通過する際には是非ご連絡ください^ ^
@TonboWa←Twitterアカです。
[ 2013/08/18 08:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/19 16:50 ] [ 編集 ]
訳あって古川にジープ置きっぱなしなんだけど今週末取りに行ってそのまま北上しちゃう予定です。あ、青森から函館ね。
赤くて古~いジープ見かけたらヨロシクです。
[ 2013/08/22 19:45 ] [ 編集 ]
>Nさん

> うん。
> 今見てもショボいわ(ーー;)
> 吹き割の滝www
しょぼいのは僕の写真の腕のなさもありますけどねw
まぁでもあの形は初めてだったのでよかったですよー!
[ 2013/08/25 14:49 ] [ 編集 ]
>通りすがるさん

> この記事にアマなんとかさんが激しく興味を示しています!
えーっと・・・あまいっちゃんのこと・・・でしょうか?
あまいっちゃんが興味示すような内容・・・ですかね・・・?
もしかして、幼○女見てア○ヒルの人がフンフンしてるとかですかね?w
[ 2013/08/25 14:51 ] [ 編集 ]
>かじさん

> いつも楽しくブログ読ませていただいております。
初めまして、コメントありがとうございます!

> 僕は所々で働きながらバイクで日本一周旅をしています。
> 二月、広島を出発する頃。
> 情報収集のためネットを周っているとこのブログを見つけました。
> 四国編あたり〜九州編、沖縄編と読ませていただいております。
大した情報源にならなかったかと思いますが・・・見て頂きありがとうございます。
特に四国と沖縄なんて・・・もう沈没してた記憶しかないっていうwww

> 現在、北海道富良野で働いており、ゆーじろーさんも北海道にいらしているとのこと!
> ずっと会ってみたいなーと思っていましたのでこれはチャンス!
> と初めてコメントさせて頂きました。
おぉ、富良野にいらっしゃるんですねー!
はい、僕も現在北海道を周っています。

> 富良野には8月いっぱい居ますので近くを通過する際には是非ご連絡ください^ ^
> @TonboWa←Twitterアカです。
8月いっぱいですか・・・うーん・・・行けるかな?w
現在札幌なのですが、もしかしたら札幌に数日いるかもしれないので・・・。
もし間に合いそうだったら連絡させていただきます!
[ 2013/08/25 14:54 ] [ 編集 ]
>ジャッカルさん

> 訳あって古川にジープ置きっぱなしなんだけど今週末取りに行ってそのまま北上しちゃう予定です。あ、青森から函館ね。
> 赤くて古~いジープ見かけたらヨロシクです。
おっ北海道を周る感じでしょうか?もしかしたらどこかで会えるかもですね~♪
赤くて古いジープですか・・・了解ですw
[ 2013/08/25 14:56 ] [ 編集 ]
僕は最初、バイクで行ける範囲だけ日本一周するつもりでした。
しかしゆーじろーさんのブログ見て、波照間まで行くっきゃねーわこれ。。。
かんなり情報頂いてますよ^ ^

富良野での仕事は8月いっぱいですが、北海道にはおそらく9月中はおりますので焦らず、ゆっくりとゆーじろーさんの旅を続けてください。
旅中の状況はTwitterにUPしていきますので、ご覧頂ければ幸いです。
[ 2013/08/30 09:22 ] [ 編集 ]
>かじさん

> 僕は最初、バイクで行ける範囲だけ日本一周するつもりでした。
> しかしゆーじろーさんのブログ見て、波照間まで行くっきゃねーわこれ。。。
> かんなり情報頂いてますよ^ ^
いやー・・・僕ほど波照間の情報あてにならない記事もめずらしくないですかね!?w
何してたって・・・泳いで飲んで寝て×nっていう・・・。
ただまぁ、波照間はいいとこです。島的にも、日本一周的にも。

> 富良野での仕事は8月いっぱいですが、北海道にはおそらく9月中はおりますので焦らず、ゆっくりとゆーじろーさんの旅を続けてください。
> 旅中の状況はTwitterにUPしていきますので、ご覧頂ければ幸いです。
一応明日出発・・・の予定でございますw
また北海道のどこかでぜひ!!
[ 2013/08/30 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


