ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅408日目】【2013年7月7日】お米食べろ!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


何日か札幌に停滞予定です。
札幌はもう道庁以外予定ないから、ここでがっつりブログ更新したいところ・・・。
ただまぁ、更新することばっか考えてクオリティ下げたら元も子もないので、そんなにいくつも更新できないかなー・・・。

まぁ・・・なんだ、長い目で見守ってやってくださいw


IMG_2694-20130826-114124.jpg

道の駅「南魚沼」で起床。
今日も天気は不安定らしい・・・まぁ行けるとこまで行きましょうかねぇ(・ω・)

そんなわけで、旅408日目は新潟県南魚沼市 道の駅「南魚沼」からスタート!!


IMG_2695-20130826-114124.jpg

IMG_2696-20130826-114125.jpg

うーん・・・雨は降っていないものの、どうにも怪しげな空模様ですねぇ(´・ω・`)
ダルイなーどーすっぺかなーと思いながら道の駅を徘徊していると

IMG_2699-20130826-114127.jpg

         __ , -------- 、__
      , - ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     / ;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;\
    /,,;,,,,,  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ,,,,,,,;:::丶
   / :::::::::;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;:::::::::::::::ヽ
   i゙:::;:::::||::::::ii:::::::::::||::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::゙i
  i゙::::|;;;;| |;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||:::::::::::::::::::::::::::::|
 . i゙::::::i     ''''''''''' '───' |;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::|
  .|:::::::|,-====-´  ゙ヽ,,,,,,,,,,,,、    |:::::::::::::::::::|
  |;::::::::|,-----、    ~ニニ,,_`     |:::::::::::::::::::|
  `ヽ、i (、i´ノ     ´い,, ノ '    |;;;::::::::::::::/   なんで、ホタルすぐ死ぬん?
  .   i ^~~~ー==--  ー'-+、     / ゙-、;;;;/
     {      ヽゝ          '-'~ノ
    λ   ''゙゙゙'''-''---、       /-'^
     ヽ,    ^~^         (
     /  `丶 、     , -   /^l
     |   /( ノ `''''''´~  __, - '  ゙i、
    {  / /| ̄ ̄ ̄ ̄   _,- '¨ }
    {/ /  ゙ー────'~   \|
    /               ヽ  \


でもこのホタル

IMG_2701-20130826-114128.jpg

わかりますかね?
死んじゃっていますけど光ってます。
すごいなぁ・・・何かちょっとじーんと来てしまいました。

僕も死んでも光り続けて行けるような人間になろう(・∀・)

IMG_2702-20130826-114129.jpg

・・・よくわからないこと言ってないでさっさと出発しろよ(・ω・)

IMG_2703-20130826-114129.jpg

今日も引き続き新潟目指して走って行きますよー・・・っと思ったら雨降って来た/(^o^)\

IMG_2704-20130826-114130.jpg

雨宿りも兼ねて近場のマックへ避難避難!
運よく?横の建物が閉まっていたので軒下にチャリ置かせて頂きます。

IMG_2705-20130826-114131.jpg

しばらくマックでブログ更新し、雨止んだタイミングで出発です(`・ω・´)
・・・そしてすぐ降り出す雨(^ω^)
しかも今度は土砂降りだ・・・もういいや、一番近い道の駅まで行って今日はやめよう・・・。

IMG_2706-20130826-114131.jpg

途中道の駅の傍の業スーで買い出ししていると、おっ雨止んだ!しかも明るくなってきた!これは・・・行けるんじゃないかな?

IMG_2709-20130826-114133.jpg

雨降るなーと祈りながらもう少し先まで行くことにしました。
取りあえず次の道の駅が24時間開いているっぽいのでそこまで走ります(・∀・)

IMG_2710-20130826-114133.jpg

ちょろっと走って道の駅「越後かわぐち」に到着。
どれどれ、ここは泊まりやすそうかなぁ・・・ん?

IMG_2711-20130826-114134.jpg

・・・・・よし、出発です(・∀・)
この道の駅を出るとすぐに

IMG_2712-20130826-114135.jpg

こんなお店が見えて来ました。
一度は普通にスルーしたのですが・・・あれ?ここどっかで見たことあるぞ・・・?
えーっとどこだっけかなぁ・・・うーん・・・あっそうだ、あまいっちゃんの記事だw

2013年も沢山のチャリダーさんがいらっしゃり、ブロガーもかなりの数いますが、未だに一番参考になる記事はあまいっちゃんな気がしますねぇ(´∀`)
あまいっちゃん、ぺにゃさん、ちっぱさんのブログ見返してると大概ルートも行きたい場所も定まったりしますwやっぱりあの人らは偉大だw

ということで飯もまともに食っていなかったのでこちらのお店に入ります。
ここは魚沼産のコシヒカリを出す美味しいお店・・・って道の駅のばっちゃんが言ってたっておっちゃん(あまいっちゃん)が言っていたお店です(・∀・)

さっきから頭の中で


???「お米食べろ!!お米食べろ!!お米食べろ!!」


って響いてくるんですよ(・ω・)


これ、見てよ
根っこですよこれ全部
力強いよね~ 

台風が来たり 大雨が来たりしても
この根っこがあれば絶対負けないよね!

そうだよ!
この苗のようにお前も強い根っこを持て!
出来るよ!
お米食べろ!!



お米食べろ!!
お米食べろ!!
お米食べろ!!
お米食べろ!!
お米食べろ!!
お米食べろ!!
お米食べろ!!
お米食べろ!!
お米食べろ!!
お米食べろ!!



・・・そろそろお米食べろがゲシュタルト崩壊しそうなのでさっさとお店に入りましょう(´Д`;)

IMG_2713-20130826-114135.jpg

どれも軒並みいい感じのお値段だったので、その中でも安価な焼肉定食をオーダーだ(`・ω・´)
所詮この世は焼肉定食って志々雄さんも言ってましたしね(・∀・)

IMG_2714-20130826-114136.jpg

見てください!この光り輝く米粒たちを!!
ウェディングドレスを彷彿させる純白のお米は、まるで湖面に映り込む朝日のように煌々と光り輝き、その一粒一粒が主張激しく立ちならび、まるd・・・っていいからさっさと食えよ(・∀・)

まぁぶっちゃけ見た目はただの米ですねwww

それでは一口・・・なるほど・・・もうちょっと硬めの方がこのm(ry

IMG_2715-20130826-114137.jpg

レストランはその名前の通り見晴らしのいい坂の上にあります。
どんよりとした空と、大雨のお陰でにごりまくった魚野川を眺めながら食べます・・・とか書くと全然美味しい感じがしない不思議。

正直な感想ですけど、確かにうまいんですけどそこまで他の米との違いはわかりませんでしたw
どーせ僕は味音痴ですよー(´・ω・`)
米の味の違いなんてお米マエストロにでも任せとけばいいんですよ(・∀・)
米なんて炊き立てならなんでもうめーよwww
あ、焼肉マジうまかったっすw

ご馳走様(´∀`)

IMG_2716-20130826-114137.jpg

その後もこしひかりパワーでどんどん進み

IMG_2717-20130826-114138.jpg

道の駅「ちぢみの里おぢや」に到着。
ここは他のブロガーさんも泊まっているし、すげー寝やすそうでいい感じです(´∀`)

IMG_2722-20130826-114139.jpg

ここについてぼーっとしているといい感じに日が暮れてました。
だから走ってる時は晴れて雨は夜降れと何度言えば・・・。

24時間開放休憩所に陣取り、晩酌した後は今日も自炊するお(`・ω・´)

IMG_2727-20130826-114140.jpg

魚沼産こしひかり(嘘)と、納豆、生卵、そして昨日と同じサンマ缶を今日は卵とじで!

IMG_2728-20130826-114141.jpg

卵とじ最強説。
間違いなくこの旅で一番作っている料理ですwホンマにうまい!!

卵とじに舌鼓を打ち、この日は終了です。


明日もただの移動日でーす(`・ω・´)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅408日目
日付:2013年7月7日(日)
天気:曇り時々雨
新潟県南魚沼市 道の駅「南魚沼」 → 新潟県小千谷市 道の駅「ちぢみの里おぢや」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食200マクドナルド - ソーセージマフィン(100)、アイスコーヒーS(100)
2食費食材1,126業務スーパー - ブラックニッカ(780)、納豆(29)、焼き海苔(229)、卵(88)
3食費外食900みはらし食堂 - 焼肉定食


合計 : \ 2,226



■走行記録
走行時間:2時間50分
走行距離:51.84km
平均速度:18.2km
最高速度:35.9km
総走行距離:12172.8km


より大きな地図で 日本一周四百七日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/08/26 19:37 ) Category 新潟県⇒山形県 | TB(0) | CM(2)
 お疲れ様です。

日本海側を淡々と北上してるような感じですね。

 しかし、前回、前々回の散髪屋さんとの記事はすごい。

 短期間にあれだけ仲良くなれるんですね。

 ゆーじーろーさん ならではと思いました。

 最後まで御無事で!

[ 2013/08/27 07:31 ] [ 編集 ]
>明石のおっさんチャリダーさん

>  お疲れ様です。
> 日本海側を淡々と北上してるような感じですね。
お疲れ様ですー!
そうですねー、この辺りはねぶたに間に合うためせかせか漕いでる時ですねー!!

>  しかし、前回、前々回の散髪屋さんとの記事はすごい。
>  短期間にあれだけ仲良くなれるんですね。
>  ゆーじーろーさん ならではと思いました。
会ったのは初めてですが、一応前からブログ読んでくださっていたので、そういうのもあるのかもしれませんね。でも確かにすぐ仲良くなりましたw

>  最後まで御無事で!
ありがとうございます!
ねぶたで膝いわしましたが、何とか頑張ってますw
[ 2013/08/27 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


