ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅410日目】【2013年7月9日】世界はいつだって美しく、日常はいつだって煌めいて。 

どうもー。ゆーじろーっす。


さっきあげた記事はあまりにもあまりなのでもう一つあげますねw
一応昨日今日でそこそこストックはできた・・・かな?

目指せ!脱北までにブログの遅れ一か月!!

・・・目標ひっくぅー( ´_ゝ`)


IMG_2767-20130826-170945.jpg

道の駅「新潟ふるさと村」で起床。
昨日は暑くてテントの入り口をメッシュにして寝ていました。
そしたら、写真では分かり辛いですが、テントの左下に方、コッフェルの右斜め上あたりのメッシュ部分に穴が開いているのがわかりますでしょうか?
これは以前ジュッとやってしまった穴なのですが・・・。

朝目を覚まし、眠気眼でテント上部を眺めると・・・何やら虫が大量に止まっています。


・・・・・ぽくぽくぽく・・・ちーん(゚∀゚)!!!!

こいつら全部蚊じゃねーか(゚Д゚)!!!!

ぎいいいいいやあああああああああああああ!!!!



そんなわけで、旅410日目は新潟県西区 道の駅「新潟ふるさと村」からスタート!!


ちょwwwおまwww何この量のモスキートwwwww
しかもどいつもこいつも腹たっぷんたっぷんじゃねーか!!当たり前だけど!!

もう怒りに任せてバッチンバッチン潰したんですよ。
そしたら・・・


テントにいくつもの血の痕が付いちゃったお/(^o^)\


クソッ・・・死んだ後まで迷惑掛けるとか・・・許せんッ!!(自業自得)
そんな賑やかな朝だったため、いつもよりスッキリ起きることができました(^q^)

IMG_2768-20130826-170945.jpg

地元の方に頂いたコーヒーで更にスッキリ!ありがとうございます!!
取りあえず出発の準備してー、たまには自炊しますかねー。

IMG_2769-20130826-170946.jpg

と言ってもただの袋ラーメンなんですけどねw
玉子が余っていたのでいれましたが豪勢な感じですねぇ(´∀`)

IMG_2770-20130826-170947.jpg

飯食って洗い物したら出発でーす。
とは言っても今日は新潟県庁行ったら、ちょっと調味料補充してブログ更新予定!
もう溜まりすぎてる・・・上にちょっと電源不足。
明日からは再び内陸に入って行くのでここいらで体制を整えたいと思います。

ということで、ここは既に新潟市街目の前!
ちょろーっと走ってー

IMG_2772-20130826-170948.jpg


都道府県43ヶ所目!新潟県庁、制覇!!!!(43/47)


残り4ヶ所!!

その後は10時になるまでダラダラし、装備を調えまーす。
・・・とは言っても買う物は調味料だけですけどねw

実はここ最近、調味料袋の中でパンデミックが起こっておりまして(;・∀・)
チューブバターから始まり、マヨネーズ、ケチャップ、ニンニクチューブ、焼肉のタレ、塩胡椒辺りが爆発!!もうバターとマヨケチャを媒体としてみんなでフュージョンかましやがりまして・・・とんでもとんでもな状態になってたんですよねぇ( ´_ゝ`)
なのでもう調味料全部破棄!!
新しく袋も買って全部買い直しだお!!

一通り揃え、モバイラーズオアシスで調べたところ新潟のマックは充電できない!(多分)
でもミスドなら公式に充電おkっぽいのでそちらへ向かいます。

IMG_2773-20130826-170949.jpg

道中、「私もあなたの日本一周に乗っからせて!!」と言い、こんなに頂いてしまいました・・・。
ホンマありがたいなぁ。何で日本人ってこんなに優しいんだろ・・・。
ありがとうございます。有り難く頂きます。

IMG_2774-20130826-170950.jpg

その後はミスドに籠ってひたすら充電&ブログ更新。
久しぶりに食うとドーナツうめーっすねwww

IMG_2775-20130826-170950.jpg

いい時間になって来たので寝床目指して走り出しますよ(・∀・)

IMG_2776-20130826-170951.jpg

壁ェ・・・。

IMG_2777-20130826-170951.jpg

IMG_2778-20130826-170952.jpg

IMG_2779-20130826-170953.jpg

超ダートェ・・・。
マジでGoogle先生ちゃんとしてください。

IMG_2780-20130826-170953.jpg

やっと普通の道に出た・・・。
よし、あとは温泉に入って道の駅行くだけだー!!
いえーい久しぶりの温泉だー温泉温泉♪

ってな感じでウッキウキで爆走してたんですよw
そしてただの国道の、ただの道にかかる、ただの短い橋。
そこをダーーーーーっと通り過ぎ・・・っとちょーっと待ったぁ!!
すぐに止まって橋まで引き返します。
そこから見えたのは

993076_399052090216429_1711820495_n.jpg

夕陽、ですね。

この旅で何度も何度も見ている夕陽。
僕夕陽がすごく好きで、見かけるとその後の事を忘れてずーっと眺めちゃうんですよ。

ぶっちゃけ旅なんて、客観的に見たら辛いことの方が遥かに多いです。
辛いことなんてあげようと思ったらキリがありませんよ。坂も雨も向かい風も。
その日の衣食住すらままならない生活です。普通に考えたら辛いに決まっます。

でも不思議と、僕は辛いなーイヤだなーって思ったことがあまりありません。
そりゃ坂も雨も向かい風も辛いっちゃ辛いですけどねw

終わり良ければ全てよし。
そんな言葉がありますけど、きっとそれは本当のことで。
雨に打たれ、終始向かい風で、ずーっと峠を登って・・・。
そんな、傍から見たら辛いことしかない日でも、輝く夕陽を見るだけで、あー今日もいい一日だったな。そう思えるんです。なんだか落ち着くような、それでいて夕陽のように朱く熱くなるような。
今日もいい一日だった。明日も頑張って走って行こう。
そう思わせてくれるんです。僕だけですかね?w

IMG_2782-20130826-170955.jpg

世界を金色に照らす太陽は、刻々とその色を朱に染めて行く―――

IMG_2784-20130826-170956.jpg

夕陽も旅していれば何度も見る。
何度も見ていると夕陽も飽きてくる。

誰かがそんなことを言っていました。
・・・ちょっとその人が可愛そうだなーなんて思ってしまいました。

一度だって同じ夕陽は無くて、いつだって夕陽は綺麗で。

今日は雲の形が違うから。
今日はいつもよりなんとなく赤いから。
今日は雲で夕陽が見れないけど、雲が赤くて綺麗だから。

・・・そういうのもあるんですけど、形がどーとかじゃないんですよね。
その日を自分で作り上げ、その最後に見る夕陽。
毎日違う旅をして、いつだってその日を最高の一日にしようと思ってる。だから同じ夕陽なんてなくて、何度見てもやっぱり心にぐっとくる。

IMG_2787-20130826-170958.jpg

この夕陽だって、どこにでもある国道のどこにでもある橋から見たものです。
それでもこんなに美しい風景があります。きっと、どこにでもあるんじゃないかなーとか思います。

東京にいる頃、こんなもん見たことなかった。それはきっと、東京には夕陽を見渡せるような広い場所が少なく、空気も少し汚れていて・・・何より、夕陽を見よう!という気持ちと、夕陽が綺麗だ!と思える余裕がなかったんかなー・・・と、これ見ながら考えてました。

IMG_2788-20130826-170959.jpg

日本には、そこら中に見たことのない絶景が転がってます。それこそ通いなれた道にも。
400日以上旅していますけど、それでも毎日新しい発見でいっぱいです。
正直山陰辺りは結構病んでたというかぐでんぐでんでしたが、ここ最近は以前のように心から旅を楽しめています。えーこっちゃw
それは、自分の知らない日本を知ったりとか、普段では気づかない綺麗な景色を見たりとか、人の暖かさに触れたり、とか。

IMG_2792-20130826-171001.jpg

世界はいつだって美しく、日常はいつだって煌めいています。
それはきっとみんな同じで、そこに気付けるかどうかなんじゃないかなーって思います。
・・・まぁそうじゃない人もいるんだろうけど。

だから辛いことが多くても、自分の気持ち次第で世界も日常もいくらでも輝かせることができるんじゃないかな。
何気ないことだって、ありきたりなことだって、いつも見ているものだって。
自分の見方と気持ち次第で、それは自分だけの特別な何かにできるんじゃないかな。

・・・僕はいつも、そう思いながら旅をしています。

IMG_2794-20130826-171003.jpg

だから今日見た夕陽が、今までで一番綺麗。
でもきっと、次に見る夕陽は今日の夕陽よりもっと綺麗に映るんじゃないかな?

そうやって、毎日毎日旅して行けたら、きっとその旅はその人にとって、これ以上ない最高の旅になるんじゃないかなーって思います。


・・・この夕陽を眺めながら、ずーっとそんなことを考えていました。
そう、世界も日常も自分自身も。自分の気持ち一つで180°見え方が変わるんだ。
同じことするんだったら、楽しい方が、綺麗な方が、感動できた方が絶対いいですよね。
だったら自分で変えて行こう。
毎日毎日、自分で最高の結果を作って行こう!
ほら、今日も旅を楽しめたから、夕陽がこんなに心に沁みる・・・。

これが、旅に出て僕が学んだことの一つ、ですかねw


・・・だいぶ話がこいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!な方向にいっちまいましたがwこの時思っていた素直な気持ちでしたーとさw
そういや社長に書いてもらった落書き帳にも似たようなことが書いてありましたっけw

・・・おぉう!夕陽に見とれてたら暗くなってきやがった(;・∀・)
さっさと温泉行っちゃうお!!

IMG_2797-20130826-171005.jpg

なんとか真っ暗になる前についたぜ・・・。
どっぷり温泉に浸かり、真っ暗な道を鼻歌交じりで走って行き

IMG_2798-20130826-171005.jpg

道の駅「わしま」に到着。
暗い中テント張って、酒飲んでー

IMG_2799-20130826-171006.jpg

今日も自炊!最近頑張ってるなw山陰辺りは毎日袋ラーメンだったもんなーw

IMG_2800-20130826-171007.jpg

カレー食って、この日は終了です。


明日は再び内陸に入ります。
日本海側は綺麗に海沿い周れないなぁ・・・。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅410日目
日付:2013年7月9日(火)
天気:晴れ時々雨
新潟県西区 道の駅「新潟ふるさと村」 → 新潟県長岡市 道の駅「わしま」

■出費額

#費目内訳金額備考
1生活用品その他420ダイソー - ストックバッグS40枚、ビニールネットケース、オリーブオイル、カセットガスボンベ
2雑費その他2,370カメラのキタムラ - キャノンリモートスイッチRS-60E3
3食費外食682ミスタードーナツ - カリーパン(136)、ポン・デ・リング(126)、オールドファッション(126)、アイスカフェオレ(294)
4食費調味料2,919イオン - TVシュガースティック、特選丸大豆しょうゆ×2、粗挽き胡椒、しょうがチューブ、ケチャップ、TVウィスキー×2.、牛細切れ、コーラ、ほんだし、瀬戸の本塩、生にんにく、こくまろカレー辛口
5入浴温泉350しおのゆ - 入浴料


合計 : \ 6,741



■走行記録
走行時間:3時間55分
走行距離:62.18km
平均速度:15.8km
最高速度:33.6km
総走行距離:12309.5km


より大きな地図で 日本一周四百九日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/08/27 13:56 ) Category 新潟県⇒山形県 | TB(0) | CM(6)
もうちょいで都道府県制覇やね!頑張れ☆
夕日の写真見ると一眼欲しくなるわ(・ω・)
[ 2013/08/27 14:23 ] [ 編集 ]
大爆発はこの時でしたか^^;)
核分裂並みに逝きましたね。。

ゆーじろーさんの文章は人を感動させるわ。
それっぽい事は書いたたけど、あんなん書けん。。
夕日の写真も綺麗^0^)/
[ 2013/08/27 21:44 ] [ 編集 ]
 調味料のぶちまけ……>「焼肉に掛けてみた!」だったら面白かろうに…、ビニール袋だったらできそうだ! 今度チャレンジしてください。 >>>見事に人事だ。

 夕日の写真集でも出してみたらどう? FC2は、ブログの自費出版やってたはずだし。
[ 2013/08/28 10:18 ] [ 編集 ]
>モリリンさん

> もうちょいで都道府県制覇やね!頑張れ☆
> 夕日の写真見ると一眼欲しくなるわ(・ω・)
おーうありがとう!まぁ実際はもう制覇してるようなもんやけどw
あれ?ミラーレスかなんか持ってないっけ?あれで十分いけるぞw
[ 2013/08/28 11:24 ] [ 編集 ]
>まこ亭さん

> 大爆発はこの時でしたか^^;)
> 核分裂並みに逝きましたね。。
まぁホントは同時にってわけではないんやけど、気付いたらもう袋の中がバイオハザードだったよ(´・ω・`)

> ゆーじろーさんの文章は人を感動させるわ。
> それっぽい事は書いたたけど、あんなん書けん。。
> 夕日の写真も綺麗^0^)/
んまぁ思ったことを書いてるだけだよwただまぁネタじゃない時は、読みやすい文章と伝わりやすい言葉を選んでるつもりだけど・・・まだまだだなぁ(´・ω・`)
こんなにあからさまに書いたのは初めてだけど、これ書く前から「自分の気持ち次第で」っていうのが記事を通して社長に伝わってたみたいで、何よりもそれが嬉しかったよ(´∀`)
[ 2013/08/28 11:29 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  調味料のぶちまけ……>「焼肉に掛けてみた!」だったら面白かろうに…、ビニール袋だったらできそうだ! 今度チャレンジしてください。 >>>見事に人事だ。
いや、傍から見ても腐ってるのわかってたんでwww食ったら腹の中までパンデミックwww

>  夕日の写真集でも出してみたらどう? FC2は、ブログの自費出版やってたはずだし。
いやーそんな大層なもんじゃないですよw綺麗な夕陽なんて一眼あれば誰だって撮れますしw
[ 2013/08/28 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


