ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅411日目】【2013年7月10日】パラダイス・トンネル 

どうもー。ゆーじろーっす。


えーっと、取りあえず金曜までは札幌にいることになったっぽいです(´∀`)
それはいいんですけど、何か九月の中旬に道東で約束ができてしまいまして・・・いやまぁ前からその話はあがっていたんですけど、こう薄らとした内容だったので特段気にも留めていなかったのですが、昨日具体的な日にち出されて、マジか!!となった次第ですw

ここ札幌からオロロン通って宗谷岬に行き、そこから網走までの距離が大よそ700弱。つまり一週間まともに走れば行ける計算になります。まぁできれば斜里まではいきたいんですけど。

おっ余裕じゃね?とか思ったんですけど、稚内沈没(行く前から沈没する気かw)考えると意外に余裕ないかも?
・・・ということで、もしかしたら富良野・美瑛スルーするかも・・・いや美瑛だけは行きたいよなぁ・・・富良野は今行ってももう時期終わっちゃってるし・・・スルーすっかなー・・・。


IMG_2801-20130826-194714.jpg

道の駅「わしま」で起床。
今日はまだ残っている山形県庁に行くため内陸に入ります。
群馬にしろ山形にしろ、日本半周の時に行ってればこんなにしんどい思いしなくてすんだのになぁ。。。
あ、今日の記事は坂道とトンネルのオンパレードになります(^ω^)

そんなわけで、旅411日目は新潟県長岡市 道の駅「わしま」からスタート!!


IMG_2802-20130826-194714.jpg

ちゃちゃっと準備して出発です。

IMG_2803-20130826-194715.jpg

まずはコンビニで腹ごしらえ。
新しいカップラが出るとつい食べたくなってしまいます(・ω・)

IMG_2804-20130826-194715.jpg

これ当たったんだけど、私飲めないから・・・と頂きました。ありがとうございます!

IMG_2805-20130826-194716.jpg

食ったら出発。
今日も雲行きがよろしくないですねぇ(´・ω・`)

IMG_2806-20130826-194717.jpg

本格的に内陸入る前に洗濯していきます。
もう毎日天気悪くて、ついついため込んでしまいました(´・ω・`)
もうめんどくせーから大人の財力を見せつけてやります(`・ω・´)
あ?手洗いとかやってらんねーし!元社畜の財力舐めんなよ!!
※300円と安価だったのでつい使っちゃいました・・・。

IMG_2807-20130826-194717.jpg

どーせ乾かないんだから乾燥機もガンガン使います(・∀・)
あぁ、毎日これならちょー楽なんだけどなぁ・・・。

IMG_2808-20130826-194718.jpg

がっつり時間使っちゃったのでここからは少し急ぎ目に走ります!

IMG_2809-20130826-194719.jpg

IMG_2810-20130826-194719.jpg

IMG_2814-20130826-194722.jpg

幻想的な眺め(´∀`)
今にも何かがでてきそうですねぇ(・∀・)
あなたが落としたのはこの金の玉ですか?銀の棒ですか?それともわ・た・し?的な、ね。

IMG_2818-20130826-194725.jpg

・・・道の駅で休憩し、更に内陸へ。

IMG_2819-20130826-194725.jpg

だんだんと登りになって来ましたねぇ(´∀`)


さて、このR113はトンネルが多いことで有名な山道なんだそうです。
どれ、そんなに多いなら全部写真に収めてやろうじゃありませんか(・∀・)

・・・なのでこの記事はトンネル地獄になります、すいません(´・ω・`)

IMG_2820-20130826-194726.jpg

おっまずは一つ目のトンネルが見えて来ましたよ(・∀・)
さーどんどんいっちゃいましょー!!

IMG_2822-20130826-194727.jpg

二個目ー!!

IMG_2824-20130826-194729.jpg

三個目ー!!

IMG_2825-20130826-194729.jpg

トンネルない場所はもれなく上り坂でございます(`・ω・´)

IMG_2826-20130826-194730.jpg

走っていると何やら細い道があったので行ってみます。

IMG_2827-20130826-194731.jpg

IMG_2830-20130826-194733.jpg

おぉー単線の線路ですよー!!久しぶりに見た気がするけどそうでもない気がする(;・∀・)
単線って結構画になりますよねー。

IMG_2831-20130826-194733.jpg

四個目ー!!

IMG_2832-20130826-194734.jpg

そして県境。
やっと・・・やっと新潟抜けれた・・・長かったー。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_2833-20130826-194735.jpg

山形に入ってもトンネル地獄は続きますよーっと(・∀・)
はい五個目ー!!

IMG_2835-20130826-194736.jpg

これは滝っていうのかなぁ?

IMG_2837-20130826-194737.jpg

六個目ー!!

IMG_2838-20130826-194738.jpg

いい感じの渓谷なんですけど、ここめっちゃ風強くて・・・。
煽られて危うく転倒するとこでしたよ・・・こえぇ・・・。

IMG_2839-20130826-194738.jpg

七個目ー!!
洞門だけど一応カウントしときますねw

IMG_2840-20130826-194739.jpg

トンネルも登りも多いですが、景色がいいので頑張れます(´∀`)

IMG_2841-20130826-194740.jpg

途中の道の駅で休憩。
めっちゃ腹減った・・・。

IMG_2844-20130826-194742.jpg

道の駅で昼飯。
うん、どこにでもあるような味ですねw

IMG_2845-20130826-194743.jpg

山形と言ったらさくらんぼ!
どこかで食べたいなぁと思っていたのですが、ここで安く売っていました(´∀`)
この量でなんと280円!!安すぎ!!
これ、ちゃんとしたとこで買おうとしたら結構いい値段しますよ・・・(;・∀・)
甘くて美味しいです(´∀`)
一瞬で全部喰らいつくしましたw

IMG_2847-20130826-194743.jpg

充電完了☆
まだまだ進みます(`・ω・´)

IMG_2849-20130826-194745.jpg

八個目ー!!

IMG_2852-20130826-194747.jpg

登ってー

IMG_2853-20130826-194747.jpg

九個目ー!!

IMG_2854-20130826-194748.jpg

十個目ー!!

IMG_2855-20130826-194749.jpg

十一個目ー!!

IMG_2856-20130826-194749.jpg

十二ー

IMG_2857-20130826-194750.jpg

十三ー

IMG_2858-20130826-194751.jpg

十四ー

IMG_2859-20130826-194751.jpg

十五ー

IMG_2860-20130826-194752.jpg

十六ー


・・・マジで全部写真撮るとかやめときゃよかった(;・∀・)
ホントにトンネル記事になってしまった(;・∀・)

IMG_2861-20130826-194753.jpg

その後は宿泊予定の道の駅へ。
今日はここまででーす(´∀`)
うーん、トンネル潜ってるイメージしか残ってないなw

IMG_2863-20130826-194754.jpg

ここいらは米沢に近いので米沢牛が食べれます(`・ω・´)
なので

IMG_2864-20130826-194755.jpg

コロッケを買ってみました。
値段はそこそこだけどボリュームあって美味しいです(´∀`)

IMG_2865-20130826-194756.jpg

デザートにさくらんぼソフト。

IMG_2866-20130826-194756.jpg

そして晩酌へw
ビール飲んでもけもけーっとしていると

IMG_2872-20130826-194759.jpg

IMG_2879-20130826-194801.jpg

・・・・・WAO。
もうホント毎日雨ばっか・・・勘弁しておくれ(´Д`;)
強くなる雨脚に耳を傾けながら、おやすみなさい。


明日も雨らしい・・・はぁ。
まぁ行けるとこまで行きます。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅411日目
日付:2013年7月10日(水)
天気:曇りのち雨
新潟県新発田市 道の駅「加治川」 → 山形県西置賜郡 道の駅「いいで」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食228セブンイレブン - サッポロ一番KING塩そば
2洗濯コインランドリー500コインランドリー - 洗濯、乾燥
3食費外食86イオン - 抹茶モナカ
4食費外食350道の駅おぐに - かけそば
5食費外食280道の駅おぐに - さくらんぼ
6食費外食180道の駅いいで - 米沢牛コロッケ
7生活用品酒代150道の駅いいで - クリアアサヒ


合計 : \ 1,774



■走行記録
走行時間:4時間05分
走行距離:76.87km
平均速度:18.8km
最高速度:48.6km
総走行距離:12386.3km

GPSログ取れてなかったので経路作成しました。

大きな地図で見る


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/08/28 11:18 ) Category 新潟県⇒山形県 | TB(0) | CM(4)
ありとあらゆる穴に突撃かましたんですね!

東北新幹線とか九州新幹線に乗ると、トンネル抜けたらトンネルでした状態で泣けるw
[ 2013/08/28 22:45 ] [ 編集 ]
もしや8/28日 札幌にいましたか?
わたくしその日すすきのあたりでプラプラ暇してたので、連絡すりゃよかった(∋_∈)
[ 2013/08/29 09:35 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> ありとあらゆる穴に突撃かましたんですね!
全部オレが開通させてやんよッ!!
どうも、静岡の掘削機ことゆーじろーです(・∀・)
・・・何言わすねん。

> 東北新幹線とか九州新幹線に乗ると、トンネル抜けたらトンネルでした状態で泣けるw
新幹線はわかんないんですけど、確かに九州も東北もトンネルだらけですねw
[ 2013/08/29 21:37 ] [ 編集 ]
>やたべまさのりさん

> もしや8/28日 札幌にいましたか?
> わたくしその日すすきのあたりでプラプラ暇してたので、連絡すりゃよかった(∋_∈)
全然いましたwというか今もまだ札幌ですw
すすきのかぁ・・・いいですねぇwww
[ 2013/08/29 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


