ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅412日目】【2013年7月11日】あの日見た雨の強さを僕達はまだ知らない。 

どうもー。ゆーじろーっす。


この記事、初の「予約投稿」なる機能を使ってます(・∀・)
さぁ、果たしてうまく更新されるのでしょうか・・・?


IMG_2880-20130826-225723.jpg

道の駅「いいで」で起床。
24時間休憩所で寝ていたのですが、何故か撮影も禁止だったので写真はなしですw
今日も雨予報。
幸い今は降っていないので進めるとこまで行こうと思います。
・・・これいつも言ってるなぁ。ホント、早く梅雨明けして欲しいもんですわ(;・∀・)

そんなわけで、旅412日目は山形県西置賜郡 道の駅「いいで」からスタート!!


IMG_2881-20130826-225723.jpg

さー今日も雨降る前に走っちゃいますよー(`・ω・´)

IMG_2882-20130826-225723.jpg

取りあえずは山形市街目指して北上していきます。

IMG_2883-20130826-225724.jpg

コンビニで10秒チャージし、何もないような道をひたすら走ります。
山形市街に入るとぽつりぽつりと雨が・・・あぁあかん。もうちょっとだからもってくれー!!
本降りになる前に本気で漕ぎ倒し、なんとか間に合った・・・。
ではではー

IMG_2885-20130826-225726.jpg


都道府県44ヶ所目!山形県庁、制覇!!!!(44/47)


スリー!!


あーやばいやばい本降りになってきた!
近場のコンビニに一時避難!!

IMG_2887-20130826-225726.jpg

立ち読みしていると雨が上がったので再出発。
行けるとこまで行っちゃいますよーっと(・∀・)

IMG_2888-20130826-225727.jpg

IMG_2889-20130826-225728.jpg

しばらく走って道の駅「天童温泉」へ。
ここは温泉は勿論足湯もあり、本屋やカフェも併設されているなかなか大きな道の駅のようです。

・・・そして雨が降って来ました(^ω^)

IMG_2890-20130826-225728.jpg

IMG_2891-20130826-225729.jpg

取りあえず足湯に浸かって現実逃避しましょうかね(゚Д゚)

IMG_2892-20130826-225730.jpg

何度も何度も道の駅に設置されている情報端末で雨雲の動きを見ているのですが・・・見てくださいよこれ。もうこれ以上ないってぐらい壊滅的でございます/(^o^)\
どーしろっつーんだよ(´・ω・`)

雨だしどーしょもないので道の駅を散策です。
併設されている本屋を覗くと・・・

IMG_2893-20130826-225730.jpg

なん・・・だと・・・?


あの花が文庫化されてるー!!!!


え!?なんでなんで!?いついついついつ!!??
知らなかったーーーーー!!!!

・・・まぁ、買いませんけどね?
さすがにあの花十回以上見てますしね。荷物にもなるし。我慢しますよw
・・・めっちゃ見たいけどねw

その後は雨止んだすきに移動して昼飯でーす!
山形、それも天童市と言えば将棋の町!
将棋の駒の生産量日本一!
先ほどの足湯も将棋の駒の形をしていましたし、もう将棋な町なんですよー!
そんな将棋大国TENDOで食べるものと言えば・・・アレしかないですよね?

IMG_2895-20130826-225732.jpg

はい、餃子の王将さんです( ´_ゝ`)
・・・ネタで入ったんじゃないですよ!?ホンマに食いたかったんですよ!?

いやー久しぶりに王将来たけど、やっぱうまいですねー。
特に餃子のタレがうまいんですよねー。これかけて飯食えるwww
そういえば社会人時代、休みの日によく王将行ってつまみ適当に頼んで飲んでたなぁ・・・。

IMG_2896-20130826-225732.jpg

ご飯大盛り無料なのでもちろん大盛りにしたのですがそれでも足りず、結局ご飯大盛りおかわりしちゃいましたw

飯食って道の駅に戻るころには

IMG_2899-20130826-225734.jpg

いやーいい感じに暗黒面だしてますねーあの雲www
そんなこと考えながら見ていたら

IMG_2900-20130826-225735.jpg

IMG_2904-20130826-225737.jpg

\(^o^)/オワタ

IMG_2905-20130826-225738.jpg

IMG_2908-20130826-225740.jpg

/(^o^)\ナンテコッタ


やってらんねーwwwこんな中走れるかいwww
仕方ないので

IMG_2909-20130826-225741.jpg

再び足湯。

IMG_2898-20130826-225734.jpg

あの花を添えて。


・・・いや、仕方ないじゃん。
一度は我慢しましたよ。でもね、餃子食ってる時、頭の中でずーっと「君と夏の終わり将来の夢ー」って流れてたんですよ。シークレットベースがゲシュタルト崩壊しそうだったんですよ。
もうね、買うしかないじゃないですか。それが自然の摂理。うん、そういうことなんだ。


めんまああああああああああああ!!!!


IMG_2910-20130826-225741.jpg

あ、めんまって叫んでたら雨あがったので次の道の駅まで走りますね(・∀・)

IMG_2911-20130826-225742.jpg

到着。
なんか当然のように土砂降りになりましたけどなんとか着けました・・・もうしんどすぎるよ。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_2913-20130826-225743.jpg

さっさと晩酌して、袋ラーメン食って、この日は終了です。


明日はこの旅最大の大雨。
でも・・・ゆじろ、いっきまーす!!




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅412日目
日付:2013年7月11日(木)
天気:曇り時々雨
山形県西置賜郡 道の駅「いいで」 → 山形県村山市 道の駅「むらやま」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食300セーブオン - ねぎとろ巻、ニッシンどん兵衛特盛きつねうどん
2飲料費ジュース153セーブオン - アセロラキウイ、コーヒーチョコアイス
3食費外食880大阪王将 - 焼き餃子×2、ご飯セット大盛り、ごはん大盛り
4書籍小説1,070八文字屋 - あの日見た花のなm(ry×2
5食費外食105セブンイレブン - から揚げ棒


合計 : \ 2,508



■走行記録
走行時間:4時間11分
走行距離:86.08km
平均速度:20.5km
最高速度:43.9km
総走行距離:12386.3km


より大きな地図で 日本一周四百十日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/08/28 19:00 ) Category 山形県⇒秋田県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


