ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅413日目】【2013年7月12日】進撃のゆーじろー。 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日からまた札幌天気良くないらしい・・・。
ここ最近の札幌近辺は一日まともに晴れてくれることがないんやけど何なんでしょうか(´・ω・`)


IMG_2917-20130827-000908.jpg

道の駅「むらやま」で起床。
今日も雨・・・というかちょーおーあめらしい(・∀・)
でもここにいるのもあれだし・・・隙を見て出発しちゃいます(`・ω・´)

そんなわけで、旅413日目は山形県村山氏 道の駅「むらやま」からスタート!!


突然ですが、僕ラーメンの具では「海苔」が一番好きだったりします。
玉子やらチャーシューやらを抑えて、海苔が一番!
あまりにも海苔が好きすぎて、今朝の袋ラーメンに海苔を沢山ぶち込んで煮てみたんですよ。

IMG_2918-20130827-000909.jpg

・・・もう海苔の味しかしなくなりました/(^o^)\
この中に海苔五枚(家庭で出る海苔の二倍の長さ)が溶け込んでるんだぜ・・・。

IMG_2920-20130827-000912.jpg

飯食ていると薄らと。薄らと太陽が見えてきたような気がします!!

IMG_2921-20130827-000913.jpg

こりゃーもうさっさと出発するしかねーべさ(`・ω・´)
梅雨時期の旅は時間との勝負なのです(`・ω・´)!!

IMG_2923-20130827-000917.jpg

IMG_2925-20130827-000920.jpg

ちょろっと走ると道の駅があったので少し休憩。

IMG_2926-20130827-000922.jpg

IMG_2927-20130827-000923.jpg

ここの道の駅はすいか推しらしい。

IMG_2928-20130827-000925.jpg

昨日ここまで来れたらこの休憩所で寝れたんだけどなぁ・・・。
まぁ昨日の場所もかなりテント張りやすかったのでありがたかったんですけどね(´∀`)

IMG_2929-20130827-000927.jpg

休憩してたら雨降って来たお(^ω^)
もうめんどくさいから雨でもカッパ来て走っちゃうお(^ω^)

そのまましばらく北上し、新庄市へ。
ここから最上川に沿って日本海側へ脱出するため、ここが最後のしっかりした補給ポイント。

IMG_2931-20130827-000927.jpg

すき家でがっつり食べて、この後の工程に備えます(`・ω・´)

IMG_2932-20130827-000928.jpg

飯食って外に出ると雨上がってる。
雨雲レーダー見ると、まぁ一時的なもので、どーせ今日一日降られるっぽいのでカッパはそのまま来て走って行きますよ(・∀・)
今日は(も?)もう雨でもなんでも走ってやります(`・ω・´)
進撃のゆーじろーです(`・ω・´)

IMG_2934-20130827-000929.jpg

R13からR47に反れると最上川が見えて来ます。
この最上川に沿って走って行くわけなんですけど・・・凄まじい色ですね(;・∀・)

IMG_2936-20130827-000931.jpg

昨日はなかなかに記録的な大雨の日で、ニュースでもこの最上川が氾濫しました!!って内容がバンバン報道されていたそうです。

・・・そして今日も、昨日を超える記録的な大雨の日として報道されることになります(・∀・)
マジで進撃してる場合じゃねーっつーの( ´_ゝ`)

IMG_2938-20130827-000932.jpg

雨に降られることなく、途中の道の駅に着きました。
なんだか仰々しい外観ですね(;・∀・)

IMG_2941-20130827-000933.jpg

IMG_2942-20130827-000934.jpg

IMG_2943-20130827-000934.jpg

IMG_2944-20130827-000935.jpg

IMG_2945-20130827-000936.jpg

IMG_2946-20130827-000936.jpg

IMG_2947-20130827-000937.jpg

ここはよくある地域物産を扱う道の駅とはベクトルが違っており、もう全面的に韓国推しまくっております。こんな道の駅初めてだ・・・(;・∀・)

IMG_2948-20130827-000938.jpg

IMG_2949-20130827-000938.jpg

IMG_2950-20130827-000939.jpg

扱っている商品もこんなんばっかw

IMG_2951-20130827-000939.jpg

併設されているレストランも焼肉という徹底っぷりです(´∀`)

IMG_2952-20130827-000940.jpg

何か裏手が広場チックになっていたのでちょろっと散歩してみます(´∀`)

IMG_2953-20130827-000941.jpg

IMG_2954-20130827-000941.jpg

IMG_2956-20130827-000942.jpg

IMG_2957-20130827-000943.jpg

IMG_2961-20130827-000945.jpg

IMG_2962-20130827-000946.jpg

IMG_2966-20130827-000947.jpg

IMG_2967-20130827-000948.jpg

IMG_2971-20130827-000950.jpg

あ、雨降って来た\(^o^)/
さっさとカッパ着てスタート!!

IMG_2973-20130827-000951.jpg

当たり前のように連日警報でとります(^q^)

IMG_2974-20130827-000951.jpg

最上川と共に走るわけですが・・・この辺りで一眼使用の限界です/(^o^)\

どんどん強くなる雨脚。
カッパ着てるのに、カッパ越しですら痛いほどの強力な雨。
いてぇwwwいてぇwwwって言いながら走っているのですが・・・急激に増える水かさ。
最上川が氾濫しそうだーwww
そして冠水する道路www
MAXタイヤの半分ぐらいまで冠水してましたwww荷物も常時水の中っていうwww

kansui.jpg

こんな感じでしたwwwマジでwww
しかも僕のバッグ、底に穴が開いていてガムテで補強してるんですけど、もちろん冠水してるんでそんなもの意味があるはずもなく、更に上からも普通に水入って来てもうぐっちゃぐちゃになりましたwww

今でも思う。何でこの日走ったんだろう・・・。
絶対今日この辺走ってるバカなんて僕ぐらいだ・・・。
そう、思ってました。
・・・バカは他にもまだ居たみたいですwww明日そのバカが登場しますwww

もう何か楽しくなってきて、アンパンマンなんて口ずさみながらいてぇいてぇ言いながら走ってましたwwwもう笑わなきゃやってらんねーのwww


凄まじい大雨の中奇行種ばりに110kmほどw進撃して道の駅「鳥海」に到着。走り過ぎwww
ホントは酒田方面に抜けて道の駅「庄内みかわ」に泊まる予定だったのですが、他のブロガーさん情報でここは軒下小さいと聞いて鳥海の方に行きました。

こっちの鳥海も、一見軒下皆無に見えるのですが・・・

IMG_2975-20130827-000952.jpg

なななんと!
閉まった筈の道の駅の隅の扉だけが24時間開放されており、中に入ることができるのでーす!
ちなみに普通の入り口は漏れなく施錠されているため結構分かり辛かったりします。
地元の人も入って来ていたので、休憩所的な意味で開放してくれてるんだと思います。

・・・この極上の情報ももちろんブロガーさんです。
先人の情報はホント偉大だなぁ・・・このブログも、後続の旅人さんの役に少しでも立てたら嬉しいんだけど・・・まぁこんなアホブログじゃ無理だなwwwww


ちっぱさん、本当にありがとうございます(・∀・)


IMG_2976-20130827-000952.jpg

荷物全部出して濡れたものを乾かしながら、よーやっと一息つけます(´∀`)
はぁ・・・壮絶な一日だったなぁwww

IMG_2977-20130827-000953.jpg

夜になっても止むことのない雨。

IMG_2978-20130827-000954.jpg

もうなーんもやる気出ないので、貰った缶詰突きながらウィスキーを煽り

IMG_2979-20130827-000954.jpg

めんどくせーから向かいにあるコンビニ弁当食って、この日は終了です。
疲れたっす・・・。


明日は秋田方面へ。明後日秋田で約束があるのである程度近づいておきたいって感じですかね。
そして現れるずぶ濡れのジェイソン!!




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅413日目
日付:2013年7月12日(金)
天気:豪雨時々曇り
山形県村山市 道の駅「むらやま」 → 山形県飽海郡 道の駅「鳥海」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食640すき家 - 牛皿定食牛皿大盛りごはん特盛
2食費外食238ファミリーマート - スパイシーチキン、ピザまん
3生活用品酒代141デイリーヤマザキ - 金麦
4食費外食398デイリーヤマザキ - チャーハン焼きそば定食


合計 : \ 1,417



■走行記録
走行時間:5時間28分
走行距離:107.80km
平均速度:19.6km
最高速度:40.1km
総走行距離:12494.1km


より大きな地図で 日本一周四百十一日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/08/29 13:06 ) Category 山形県⇒秋田県 | TB(0) | CM(4)
 お疲れ様です。

自転車が水に浸かった絵を見て わらけました。

47都道府県庁制覇 おめでとうございます。

 最後まで安全に!
[ 2013/08/29 14:44 ] [ 編集 ]
>明石のおっさんチャリダーさん

>  お疲れ様です。
> 自転車が水に浸かった絵を見て わらけました。
お疲れ様ですー!
いやまぁ僕も当時は笑ってましたけど、正直笑ってられるような状況ではありませんでしたw

> 47都道府県庁制覇 おめでとうございます。
>  最後まで安全に!
ありがとうございます!
最後まで頑張ります!!
[ 2013/08/29 21:40 ] [ 編集 ]
いやぁ、流石ゆーじろーさんですね。
ネタのために命を危険にさらすとは・・・
あれ?
ネタじゃなかったですか?

とにかく、あまり無理はなさらぬ様。
命がけにならない程度の無茶・無理・アホで楽しませていただければと思いますm(__)m
[ 2013/08/30 10:46 ] [ 編集 ]
>たけさん

> いやぁ、流石ゆーじろーさんですね。
> ネタのために命を危険にさらすとは・・・
> あれ?
> ネタじゃなかったですか?
いや全然ネタじゃないですwww約束に間に合うためですwww
さすがに僕もネタの為に命は売らないっすwww

> とにかく、あまり無理はなさらぬ様。
> 命がけにならない程度の無茶・無理・アホで楽しませていただければと思いますm(__)m
ありがとうございます。
個人的な意見を書かせて頂きますと、「警報出たらぜってーはしんねーよッ!!」でございます。あれは辛い・・・。
・・・というか、命云々の前に無茶も無理もしたくはないんですけどねw
[ 2013/08/30 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


