ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅414日目】【2013年7月13日】あのジェイソン、青いけど三倍速いわ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


明日は台風みたいですねー。
本州旅してる人、大丈夫ですかねー?
これ、北海道には来ないんですよね・・・?


IMG_2980-20130827-114120.jpg

道の駅「鳥海」で起床。
ずーっと雨でしたが、お陰様でぐっすり眠ることができました(´∀`)
今日は明日秋田市街入りするために、取りあえず近場の道の駅まで走ろうと思います。

そんなわけで、旅414日目は山形県飽海郡 道の駅「鳥海」からスタート!!


IMG_2981-20130827-114120.jpg

IMG_2983-20130827-114122.jpg

相変わらず雨降ってるなぁ・・・。
でも道の駅の人たちが来る前に出ないとあかんし・・・。

IMG_2984-20130827-114124.jpg

仕方がないのでげんなりしながら出発でございます(´・ω・`)
この悲壮感溢れる背中www
もう毎日雨の中走ってるあるよ・・・。

IMG_2987-20130827-114127.jpg

もう秋田まで一日で行ける距離なんだし、今日は無理せず適当なとこでストップしよう・・・。

IMG_2988-20130827-114129.jpg

しばらく走ると秋田県突入!!


突然ですが、ここでこの旅も一つの節目を迎えた、と思っています。
都道府県庁制覇も日本の四端制覇もまだですが、秋田県に入った時点で全ての都道府県を自転車で踏破したことになりました。青森も北海道も去年行ってますしね。
僕の定義とは異なりますけど、総走行距離的にもルート的にも、だいたい日本一周したことになるんじゃないかな?
まだまだ旅は続きますし、僕の定義上ではまだ日本一周は達成していませんが、自転車で47都道府県踏破したというのは、自分の中で一つの節目となりました。
遂にここまで来たかー・・・って感じ、ですかね。

少しだけ感傷に浸ったら出発。早く行かないと・・・だって

IMG_2989-20130827-114131.jpg

絶賛警報発令中なんですもの/(^o^)\
もーいい加減にしてくれー。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_2990-20130827-114133.jpg

無心で走り、道の駅「象潟」に到着。
ここは24時間休憩所があるのでそちらに向かうと・・・

IMG_2992-20130827-114135.jpg

旅人発見(´∀`)
ただ少し話して

IMG_2993-20130827-114137.jpg

出発されましたー。
彼はもう実家に帰るだけらしい。お気をつけてー(´∀`)

IMG_3004-20130827-114154.jpg

ここが休憩所か・・・うん、素晴らしいクオリティだw
温泉もあるし、ここは泊まりやすそうですねぇ(´∀`)

そいじゃーちょろっと物産展でも冷やかしに行きましょうかね(`・ω・´)

IMG_2994-20130827-114139.jpg

IMG_2995-20130827-114141.jpg

さすが秋田。入った瞬間になまはげ推しだ。

IMG_2996-20130827-114143.jpg

こういうのはどこ行ってもあるよなぁ(・ω・)

一通り散策し、腹減ったうえに雨に濡れて寒かったので飯食おうと思います(・∀・)

IMG_2998-20130827-114146.jpg

鳥出汁ラーメン。
あったまるー(´∀`)

IMG_3000-20130827-114150.jpg

そーいやそんな季節だなー。

IMG_3001-20130827-114152.jpg

雨は一向にやむ気配ないので、もうさっきの休憩所戻って読書でもしてようと思います(・ω・)

IMG_3005-20130827-114155.jpg


めんまあああああああああああああああああああ!!!!


と心の中で叫びながら読んでいると、声を掛けられました。
なんだよ・・・オレとめんまの目くるめく感動の時間を邪魔すんじゃねーよ・・・と振り向くと

20111204_uetoaya_22.jpg


・・・・・。

・・・・・。

・・・・・(゚Д゚)!!!!


ぎいいいいいやあああああああああああああ!!!!

ジェイソンだああああああああああああああ!!!!

殺さないでえええええええええええええええ・・・・・えっ?



うぇいうぇい。落ち着けゆーじろーまだ慌てる様な時間じゃない。
冷静に考えて、こんなとこにジェイソンがいるわけないじゃないか。
こいつは偽物だ!!今だ!邪王真眼を解き放つのだッ!!

IMG_3006-20130827-114157.jpg

あ、ジェイソン・ボーヒーズじゃなくてジェイソン・ジュンの方でしたか(・∀・)


さて、余興はこのぐらいにしてw
お久しぶりでーす(´∀`)

福井でお世話になった日本一周チャリダーのジュン君です!

あの時は実家にいたようですが、出発して追いついてきたみたいですねぇ(´∀`)
以前も紹介しましたが、改めてジュン君のブログです(・∀・)


ジュンの日本一周旅


腐れ外道の僕と違い、真面目にリアルタイム更新してらっしゃいます (・∀・)

何でも彼も昨日あの雨の中走ってたそうなwばっかじゃねーのwww
今日もびしょ濡れになってるしwww
今日警報出てるんですよ?何で走ってるの?バカなの死ぬの?www

あ、僕がバカだってことは重々承知しておりますので(・∀・)


ちなみに、この時ジュン君も写真を撮ろうと愛ポンを撮りだしたのですが・・・どうやら雨にやられて成仏されたようです(・∀・)
リンゴのマークが出たかと思えばスーファミが腐ったような、ウィルスに犯されたウィンドウズのブルー画面ような、マトリクスのような、何とも言えない哀愁漂う画面から一向に動かないらしい。
・・・まぁなんとかなるっしょ(・∀・)

ジュン君が腹減ったそうなので一緒に飯食うことに。

IMG_3007-20130827-114159.jpg

はい、さっきと違う場所でまたラーメンですw

IMG_3009-20130827-114202.jpg

ジュン君はバジルなんとかっちゅーけったいなラーメン食べてました(・∀・)

IMG_3012-20130827-114207.jpg

その後もしばらくダラダラしていたのですが・・・まぁこんな時間からずっと停滞するのもなー。
ってことで出発!
・・・ここでジュン君の驚異的な脚力を目の当たりにします。

今から書くことは嘘偽りない事実です。

ジュン君、相当速いらしい(性的な意味で)ので、僕も本気で漕いだんですよ。
どれだけ本気かと言うと、平地で30kmでブッ飛ばすぐらいには。(追い風でもなんでもない)
で、30km出しているのに・・・どんどん小さくなっていくジュン君・・・。
・・・・・えーっと、おかしくね?速すぎね?なんで30km出してるのにちぎられるの?おかしくね?

彼は青いカッパ着ているけど、どうやら普通のジェイソンの三倍速いみたいです。

IMG_3013-20130827-114209.jpg

ジェイソンから遅れること・・・何分かは知らないですけど、今日宿泊予定の道の駅「にしめ」に到着しました。
ここまで来れば近くにソフトバンクショップがあるので、場所を調べてジュン君は愛ポンを直すため出発しました。まぁすぐ戻ってくるんですけど。
・・・いや、僕が行っても確実に遅くなるだけなので、付いていくのはやめておきました。情けない。


ジュン君が戻ってくるまでは一人。
何やら今日はこの道の駅で祭り?的な事をやっていました。
せっかくなので鑑賞していきましょう(・∀・)

IMG_3014-20130827-114210.jpg

IMG_3018-20130827-114212.jpg

ステージで様々な団体が踊りやらなんやらを披露されています(´∀`)

IMG_3019-20130827-114213.jpg

IMG_3021-20130827-114214.jpg

日本舞踊もあれば

IMG_3035-20130827-114222.jpg

IMG_3048-20130827-114225.jpg

IMG_3054-20130827-114227.jpg

フラダンス的なものまで。

IMG_3034-20130827-114221.jpg

MCのおねーさま(・∀・)

IMG_3023-20130827-114216.jpg

IMG_3030-20130827-114220.jpg

IMG_3047-20130827-114224.jpg

IMG_3055-20130827-114228.jpg

IMG_3057-20130827-114229.jpg

IMG_3060-20130827-114231.jpg

最後はみんなで。

IMG_3067-20130827-114235.jpg

次はステージを飛び越えて団体さんがなんとかよさこいってーのを踊るそうですよ(´∀`)

IMG_3068-20130827-114236.jpg

IMG_3075-20130827-114240.jpg

IMG_3077-20130827-114241.jpg

IMG_3078-20130827-114242.jpg

盗撮しまくっているとジュン君が帰ってきました(・∀・)
なんか大人の財力で新品を買ったそうです(・∀・)

さて、そいじゃー併設されてる温泉にでも入りに行きましょうか(´∀`)

IMG_3081-20130827-114244.jpg

行きしな歌っていた人。


そんなステージを横目に温泉に入り、これまた併設されているマックスバリュで買い物して道の駅に戻ると、すでに祭り的な物は終わっていました。
てかどーでもいいけどこの道の駅温泉もスーパーもくっついてるし24時間休憩所もあるw最早住めますねwww

IMG_3084-20130827-114246.jpg

暗くなったら自炊だお(^ω^)

IMG_3088-20130827-114250.jpg

高速のジェイソン、笑顔で人肉サイコロステーキを炒めております(・∀・)

IMG_3087-20130827-114249.jpg

うまそうだ・・・。

IMG_3092-20130827-114252.jpg

さらにししゃもだか目刺しだかも焼き始めた!!
いいなー網。僕も欲しくなってきました・・・。

僕も負けじと自炊するお(`・ω・´)

IMG_3090-20130827-114252.jpg

はい、安くアラが売っていたので煮魚にしてやりました(・∀・)
久しぶりに煮魚作ったけどうまいなぁこれ・・・。
しばらくこれをつまみながら酒を飲み

IMG_3094-20130827-114253.jpg

最後は炊き込みご飯しばいて、この日は終了です。


明日は秋田市街へ。
おにゃにょこの家に泊まりに行くお(^ω^)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅414日目
日付:2013年7月13日(土)
天気:大雨
山形県飽海郡 道の駅「鳥海」 → 秋田県由利本荘市 道の駅「にしめ」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食500道の駅象潟 - 中華そば
2食費外食800道の駅象潟 - にんにくマー油ラーメン大盛り、ごはん
3入浴温泉500道の駅にしめ - 温泉
4食費食材2,944マックスバリュ - あきたこまち、ワンカップ、TVウィスキー×2、あぶらあげ、食パン、千切りごぼう、むきカレイ、鳥胸肉、金麦


合計 : \ 4,744



■走行記録
走行時間:2時間00分
走行距離:43.22km
平均速度:21.6km
最高速度:44.1km
総走行距離:12537.3km

GPSログ取り忘れたー。
適当に再現しました。

大きな地図で見る


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/08/29 21:34 ) Category 山形県⇒秋田県 | TB(0) | CM(2)
これ見る為に札幌沈没中とか?
http://www.youtube.com/watch?v=imHadXN8W3Q
[ 2013/08/30 20:30 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> これ見る為に札幌沈没中とか?
> http://www.youtube.com/watch?v=imHadXN8W3Q
なんだこれは・・・?
・・・・・見たい!!
[ 2013/08/31 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


