ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅418日目】【2013年7月17日】ループ・ザ・ループ!秋田市へ! 

どうもー。ゆーじろーっす。


最恐のRHで腐ってます(^q^)
北海道全然晴れないんだけどどーなってんの・・・。


IMG_3359-20130830-211446.jpg

道の駅「おおがた」で起床。
あれ?椅子の上で寝てたはずが、いつの間にか床で寝ていた・・・。
昨日も書きましたが、今日は来た道を戻り(男鹿は行きませんよw)秋田市内へ行きます。
・・・僕が何をしようとしているか、わかる人もいるかもしれませんねぇw

そんなわけで、旅418日目は秋田県南秋田郡 道の駅「おおがた」からスタート!!

IMG_3361-20130830-211447.jpg

だらーっと準備してしゅっぱーつ!
と言っても秋田までまっすぐ行けば40kmほどなので余裕です(´∀`)

IMG_3362-20130830-211447.jpg

IMG_3364-20130830-211448.jpg

噂には聞いていましたが、この大潟の中を通ってる道、ガチ代わり映えしませんね・・・。

IMG_3366-20130830-211449.jpg

やーっと抜けたーってところでコンビニ休憩!
店内にこういうスペースあるとホント助かります(´∀`)

IMG_3367-20130830-211449.jpg

カロリー摂取(`・ω・´)

IMG_3368-20130830-211450.jpg

その後もだらだらと秋田を目指します。
なまはげの後姿って意外にブログ的にレアじゃないですかね?w

IMG_3370-20130830-211451.jpg

一昨日泊まった道の駅も走り抜け

IMG_3371-20130830-211452.jpg

ばびゅーんと秋田市街へ!

IMG_3372-20130830-211452.jpg

ブログ書いたり

IMG_3374-20130830-211454.jpg

用事済ませたり

IMG_3375-20130830-211454.jpg

飯食ったり

IMG_3376-20130830-211455.jpg

ブログ書いたりしてたらいつの間にか夜に。
そして雨降ってるー/(^o^)\
あー・・・これはあかん。あかんやつや。

実は今日、Cちゃんの家に自転車預けて秋田駅近くのネカフェに泊まるつもりだったんですよ。
さすがに何日もお邪魔するわけにもいきませんので・・・。
でも、雨に濡れて夜行ったら・・・あーホンマあかん。マジ雨空気読んでくれよ・・・。
もちろんそれでもネカフェまで行くつもりでしたけど・・・

IMG_3377-20130830-211455.jpg

やっぱりと言うかなんというか、泊めて頂くことになってしまいました・・・。
ホント申し訳ないです・・・ありがとうございます。。。
しかも食後なのに僕の為に用意してくださって・・・感謝してもしきれないです・・・。

Cちゃんは寝ていたので、お父さんお母さんとしばらく話、この日は終了です。
重ね重ね、本当にありがとうございました。


明日はチート発動!電車に乗っちゃうお!!目指すは山形県!!
一年間、自転車で日本を駆け抜けた、あの仲間のゴールに立ち会うために!!




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅418日目
日付:2013年7月17日(水)
天気:曇りのち雨
秋田県南秋田郡 道の駅「おおがた」 → 秋田県秋田市 Cちゃん宅

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食215ローソン - ぺヤングソース焼きそば超大盛り
2食費外食250マクドナルド - チーズバーガー、アイスコーヒーS
3食費外食480丸亀製麺 - ぶっかけ、天丼用白ごはん、なす天


合計 : \ 945



■走行記録
走行時間:2時間37分
走行距離:47.01km
平均速度:17.9km
最高速度:31.1km
総走行距離:12737.8km

ログ取り忘れたー

大きな地図で見る


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/09/04 17:54 ) Category 秋田県⇒青森県 | TB(0) | CM(4)
只今、ねぶた上がりライダーの聖地、西興部森林公園に沈んでいます。
[ 2013/09/05 11:12 ] [ 編集 ]
記事とは全く関係無いコメントで失礼します。

今朝、何気なくテレビを観ていたら、ナニコレ珍百景の再放送がやっていました。

その中で、旅人のブログでよく出てくる有名な礼文島の桃岩荘が取り上げられていたので、興味深く観ていると…

アレ⁈ 玄関前に見覚えのある自転車が!

慌てて彼のブログを読み返してみると、やっぱり取材が来てたと出ている!

そうか…あのお客さんたちの中にショボーンの人が顔出しで居たわけか!
もっとジックリ観とけばよかった!

まあ、山口の道の駅みとうで生写真みたけどね♪

桃岩荘、是非 ゆーじろーさんにも行ってもらいたいなぁ~☆
[ 2013/09/07 12:22 ] [ 編集 ]
>ジャッカルさん

> 只今、ねぶた上がりライダーの聖地、西興部森林公園に沈んでいます。
そんな場所があるんですねー。
だいぶ期間開いてしまったのでさすがに移動してますよねwww
[ 2013/09/11 11:43 ] [ 編集 ]
>マーシーさん

> 記事とは全く関係無いコメントで失礼します。
> 今朝、何気なくテレビを観ていたら、ナニコレ珍百景の再放送がやっていました。
> その中で、旅人のブログでよく出てくる有名な礼文島の桃岩荘が取り上げられていたので、興味深く観ていると…
> アレ⁈ 玄関前に見覚えのある自転車が!
> 慌てて彼のブログを読み返してみると、やっぱり取材が来てたと出ている!
> そうか…あのお客さんたちの中にショボーンの人が顔出しで居たわけか!
> もっとジックリ観とけばよかった!
あー知ってます知ってますwww
ちなみに違う番組ですけどアヒルの日ともTV出てるし、割と有名どころの出演率高かったりしますwww

> まあ、山口の道の駅みとうで生写真みたけどね♪
もう顔出しちゃえばいいのにって思いますよねw

> 桃岩荘、是非 ゆーじろーさんにも行ってもらいたいなぁ~☆
桃岩は赫赫云々で行かないです、すいません・・・。
[ 2013/09/11 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


