ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅419日目】【2013年7月18日】駆け抜けたオレ! 

どうもー。ゆーじろーっす。


旅で出会った人たちの中でも、同じ旅人ってなんだかちょっと他とは違う。
「友達」とは少し違う・・・同じ旅をする「仲間」ってイメージ。
・・・何度も書いたことですね。

この日本で、たくさんの人が溢れかえった世の中で。
偶然なのか必然なのかは知らないけれど、出会った旅の仲間たち。

本人はきっとそんな気全くないとは思うけれど。
頑張って頑張って、自転車で日本を走り回って―――。
そんな仲間のゴールは、いつだって誰だって、心をぐっと掴まれます。
本人よりも、こちらが泣きそうになるぐらい、本当に本当に感動します。

あの人は何を想って旅に出たんだろう?
あの人はこの旅で、何を得たんだろう?
あの人はこの旅を終えて、何を想ったんだろう?

一年間、自転車で日本を駆け抜けた、同じ旅の「仲間」が今日、ゴールします。


IMG_3378-20130831-204838.jpg

Cちゃん宅で起床。
出勤前に僕のアルバムを物色してらっしゃいます(´∀`)

今日の予定は・・・まぁ冒頭に書いた通りです。
電車に揺られて山形まで。
・・・誰のゴールかは、もう書かなくてもわかりますよねw

そんなわけで、旅419日目は秋田県秋田市 Cちゃん宅からスタート!!


IMG_3379-20130831-204839.jpg

朝食を頂きます。
ホントもうこんな人類のド底辺みたいな人間には勿体なさすぎるほど豪華です(´・ω・`)
ありがとうございます!!

IMG_3381-20130831-204843.jpg

平日ですからね。僕みたいなサナダムシ野郎以外はお仕事でございます(・∀・)
Cちゃんありがとー!また日本のどこかで!!


・・・明後日、また会います。


IMG_3382-20130831-204844.jpg

Cちゃんが出勤した後も、電車の時間まで少しゆっくりさせて頂き(この辺がクズ野郎の所以ですね)、雨のためお父さんに車で秋田駅まで送って頂きます(この辺もクズ野郎の所以)。
ホンマお世話になりました!!ありがとうございます!!

IMG_3383-20130831-204847.jpg

IMG_3384-20130831-204849.jpg

駅構内をぷらっぷらして、さー電車の乗り込み、いざ!山形県の目的地へ!!

IMG_3387-20130831-204853.jpg

IMG_3388-20130831-204855.jpg

正直ね、チャリで日本周るとかアホですよ(・∀・)
だってほら、座って写真撮ってるだけで目的地行けるんですよ(・∀・)
なんでわざわざ苦労して汗まき散らしながら亀速度で旅せなあかんのですか(・∀・)
もうみんなエンジンに頼ろうよ(・∀・)

IMG_3390-20130831-204856.jpg

しかも今日とか記録的な豪雨ですよ(・∀・)
こんな日にチャリ乗るとか・・・ましてやゴールするとか・・・もうホントドMですよ(・∀・)

IMG_3393-20130831-204859.jpg

なーんてことを考えていたら目的地到着。
とんでもない豪雨なんですけど

IMG_3396-20130831-204904.jpg

駅の休憩所がしっかりしていたのでここで時間潰します。

IMG_3397-20130831-204906.jpg

IMG_3398-20130831-204908.jpg

売店で飯買って食いながら、当人のゴールを待ちます。
ゴールは実家なのですが、さすがに早く行き過ぎてもアレなのでここで待っていようってな感じですね(´∀`)

IMG_3399-20130831-204909.jpg

しっかし・・・

IMG_3400-20130831-204910.jpg

これはガチでヤッベーなwwwどんな雨だよwwwこんな日に走るとか有り得なさすぎるでしょwww
それもそのはず

IMG_3404-20130831-204917.jpg

\(^o^)/オワタ

IMG_3405-20130831-204919.jpg

/(^o^)\ナンテコッタ

IMG_3406-20130831-204920.jpg

\(^o^)\オワタコッタ


もうね、交通機関が壊滅的でございますwww
新幹線は早々に運休。
電車も、僕が乗って来た電車が最後でその後の電車は全て運休になってましたwアホかwww

さらに後からゴールする当人に聞いたところ、当初通るはずだった道が土砂崩れで通行止めw
さらに迂回路も土砂崩れで道がほぼ潰れており、その土砂の上をチャリ引きずって超えたそうですwww最早ギャグでしかないなwwwww

IMG_3407-20130831-204922.jpg

まぁ終わった後なのでこうやって笑い話で書いていますけど、ブログ書きながらも結構心配してたんですよ?w
ホンマに無事にゴールできんの?って。いやマジでwww


そんな心配も杞憂に終わり、当人からもう少しでゴールするとの連絡が。
さぁ・・・行きましょうかね。

タクに乗り込みご実家へ。
ちょっと時間がなくて今までのゴールのように色々用意することはできませんでしたが、まぁそこは気持ちでカバーしましょう。

家の前で一眼を構えて。ゴールの瞬間に備えます。


一年間、自転車で日本を駆け抜けた、同じ旅の「仲間」が今、長い旅を終えて帰ってきました。
それではゴールの瞬間をどうぞ。
・・・写真枚数多いので、ぱーっとスクロールするとパラパラマンガ的に見れると思いますw

IMG_3409-20130831-204924.jpg

IMG_3410-20130831-204926.jpg

IMG_3411-20130831-204927.jpg


帰って来たー!!!!


IMG_3413-20130831-204932.jpg

IMG_3415-20130831-204935.jpg

IMG_3417-20130831-204938.jpg

IMG_3419-20130831-204941.jpg

IMG_3421-20130831-204945.jpg

IMG_3425-20130831-204952.jpg

IMG_3427-20130831-204955.jpg

IMG_3429-20130831-204958.jpg

IMG_3432-20130831-205005.jpg

IMG_3440-20130831-205019.jpg

IMG_3443-20130831-205024.jpg

IMG_3444-20130831-205026.jpg

IMG_3445-20130831-205027.jpg

IMG_3447-20130831-205030.jpg

IMG_3450-20130831-205036.jpg

IMG_3454-20130831-205051.jpg

何してはるんやろ・・・w

IMG_3456-20130831-205054.jpg

IMG_3458-20130831-205058.jpg

IMG_3462-20130831-205106.jpg

IMG_3464-20130831-205109.jpg

IMG_3465-20130831-205111.jpg

IMG_3466-20130831-205112.jpg

IMG_3469-20130831-205117.jpg

IMG_3471-20130831-205121.jpg

IMG_3472-20130831-205122.jpg

IMG_3480-20130831-205136.jpg


ごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおる!!!!!!!


IMG_3488-20130831-205152.jpg

家の前で何かをしだすクロさん。

IMG_3498-20130831-205209.jpg

・・・やっぱりなwwwww

IMG_3499-20130831-205211.jpg

IMG_3507-20130831-205226.jpg

IMG_3510-20130831-205231.jpg

IMG_3514-20130831-205238.jpg

IMG_3516-20130831-205242.jpg

服を脱ぎ捨てて・・・

IMG_3522-20130831-205253.jpg


うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
黒坂さん、ホンマにお疲れ様でしたー!!!!
おめでとうございますー!!!!!!



IMG_3526-20130831-205301.jpg

IMG_3537-20130831-205323.jpg

自転車が倒れてもお構いなしw
ホント、えー顔してますよね。

その後はクロさんの実家にお邪魔させて頂きます。
何でも今日は親戚一同が集まってお祝いをするんだとか。
・・・アレ?あたい邪魔者?


ちなみに今日のクロさんブログはこちらでーす!!

ファイナル!!!!!!!!

IMG_3544-20130831-205328.jpg

クロさんが旅をしている間に生まれたという子猫。
こいつがバリクソ可愛いんですよ・・・。

IMG_3551-20130831-205333.jpg

IMG_3552-20130831-205334.jpg

IMG_3553-20130831-205335.jpg

IMG_3557-20130831-205338.jpg

IMG_3561-20130831-205341.jpg

IMG_3562-20130831-205342.jpg

IMG_3572-20130831-205349.jpg

IMG_3579-20130831-205354.jpg

可愛すぎる・・・。
クロさんのゴールの瞬間とは対極の写真ですねwwwww

IMG_3599-20130831-205409.jpg

風呂上がりのクロさんと共に、一足お先にお祝いですw
まだ昼間だって?野暮なこと言ってんじゃねーよ(・∀・)

IMG_3583-20130831-205357.jpg

家の中にはこんなものが。
これは嬉しいだろうなぁ・・・。

IMG_3585-20130831-205359.jpg

毎回思うけど、旅が終わった時、僕はどんなことを想うんだろうなぁ・・・。

IMG_3607-20130831-205415.jpg

幻の日本酒、十四代。
めちゃくちゃうまいらしく、これもお祝いで買って来たそうです。
・・・ヤバい、夜が楽しみすぎるwww

IMG_3611-20130831-205418.jpg

あーもーいちいち可愛い奴だなッ!!

IMG_3617-20130831-205423.jpg

こちらが親猫。

IMG_3620-20130831-205426.jpg

色々だして頂き、旅の話で盛り上がります。

IMG_3625-20130831-205430.jpg

うわー!うわーうわーうわー!!これ絶対ヤバい!!

IMG_3632-20130831-205434.jpg

嬉しすぎるでしょ・・・。

しばらく話していると、親戚の方々が続々と集まって来ました。

IMG_3642-20130831-205441.jpg

IMG_3648-20130831-205445.jpg

IMG_3650-20130831-205446.jpg

IMG_3662-20130831-205454.jpg

IMG_3664-20130831-205455.jpg

IMG_3674-20130831-205503.jpg

着々と準備が進みます。
うわぁ・・・いいのかなこんな豪勢なもの頂いて・・・いいのかなサナダムシがこの場所にいて・・・。
しかもクロさんと一緒に超上座だし・・・まぁいいや、せっかくのお祝いだ!楽しもう!!
ってことで準備も終わり・・・

IMG_3687-20130831-205511.jpg

かんぱーい!!
やっべー十四代マジでうんめー!!

IMG_3681-20130831-205507.jpg

IMG_3688-20130831-205512.jpg

IMG_3694-20130831-205515.jpg

IMG_3696-20130831-205516.jpg

IMG_3699-20130831-205518.jpg

IMG_3710-20130831-205526.jpg

IMG_3704-20130831-205522.jpg

うしろwww

IMG_3707-20130831-205524.jpg

僕も頂きます。
しかもこんないいとこを・・・。

豪華な料理に旨い酒、そしてクロさんのように暖かい家族と親戚の方々。
すっげー楽しい・・・のは楽しいのですが・・・よし、書こう。書かせて頂きます。


何話してるかぜんっぜーんわっかんねー!!!!


マジでね!マジで!方言すごすぎて解読不可能なんですよ(´・ω・`)
単語単語を読み取ってーとかもできないレベルです・・・。
クロさんやお父さんは標準語も普通にしゃべるのですが、酒飲んでいるため同じ方言を使ってらっしゃり・・・本気で何言ってるかわっかんね(´;ω;`)

まさか日本でホームステイの気分を体験できるとは思わなかったぜ・・・。

いやまぁクロさんとお父さんが逐一教えてくれるので、会話に参加できないとかではないんですけどねw
これ完全に通訳必要っすわwww

それでもやっぱりすごく楽しいです。
クロさんいい人だなーってのは、会ったことある人なら誰でもわかるとは思うのですが、その理由がよくわかります。ホント、みーんないい人ばっか。
こんな方々みーんなに愛されて・・・クロさんも幸せなんだろうなぁ。

夜も更け、親戚の皆さんも帰宅しお父さんお母さんも就寝されて。
二人だけになった後もしばし酒飲んで話していました。

いちいちここに内容は書きませんけど、クロさんとあっこまで話せてよかったなーと。
最後の最後でクソ熱く語り合ってたような気がしますわwww

そんな楽しい夜も終わり、布団に入り、おやすみなさい。


明日は秋田に戻りまーす。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅419日目
日付:2013年7月18日(木)
天気:豪雨のち曇り
秋田県秋田市 Cちゃん宅 → 山形県最上郡 クロさん宅

■出費額

#費目内訳金額備考
1


合計 : \ 0
※今日の出費は割愛します。



■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:12737.8km

IMG_3597-20130831-205408.jpg

改めて。
自転車で日本一周達成、おめでとうございます。
一年間、本当に本当に、お疲れ様でした。

クロさんに出会えたこと。一緒に旅したこと。酒飲んで飯食ってバカなことして。
そして、一年間駆け抜けた、そのゴールに立ち会えて、本当に良かったです。
あなたと出会えたことを誇りに思います。

日本一周の旅は今日で終わりですが、これからも、その持前の暑苦しさ(褒め言葉ですよ?w)で、自分の人生を駆け抜けてください!

この日本で、たくさんの人が溢れかえった世の中で。
僕と出会ってくれて、ありがとう。
また、日本のどこかで!!
日本最北端のマックから、ゆーじろーより。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw

( 2013/09/11 11:36 ) Category 秋田県⇒山形県? | TB(0) | CM(10)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/11 19:37 ] [ 編集 ]
ゆーじろーさんはたくさんの方のゴールに立ち会われてますね
旅の出会いをとても大事にされているなと感じました。

そろそろゴールが近いようですが最後まで身体にお気をつけて楽しんで下さい!
[ 2013/09/12 08:26 ] [ 編集 ]
家でいつも酒飲みながら読ませていただいています。
なんか、いいですね

仙台に寄ることはないですか
[ 2013/09/12 22:16 ] [ 編集 ]
家でいつも酒飲みながら読ませていただいています。
なんか、いいですね

仙台に寄ることはないですか?
[ 2013/09/12 22:16 ] [ 編集 ]
家でいつも酒飲みながら読ませていただいています。
なんか、いいですね。

仙台にくることはないですか?
[ 2013/09/12 22:17 ] [ 編集 ]
基本的にここ西興部をベースでうろちょろしてるのでまだあと1週間くらいはいると思います。
サブテント持って一時外出とかはするけど。
[ 2013/09/13 09:24 ] [ 編集 ]
サブテント持って士別に居ます。この後中頓別経由で宗谷、稚内、天塩って感じで回って西興部に戻ります。
戻るのは何にもなければ2,3日後かな?
[ 2013/09/13 22:33 ] [ 編集 ]
>ひな8まさん

> ゆーじろーさんはたくさんの方のゴールに立ち会われてますね
> 旅の出会いをとても大事にされているなと感じました。
なんだかんだ色々行ってますねw
まぁどこでも行くとは言えませんけど、せっかくの縁なので可能だったらぜひ行きたいなーと思ってますねぇ。

> そろそろゴールが近いようですが最後まで身体にお気をつけて楽しんで下さい!
ゴール・・・はまだ先っぽいですがw取りあえず日本一周は達成しました!
[ 2013/09/15 11:46 ] [ 編集 ]
>仙台土木さん

初めまして・・・ですよね?
コメントありがとうございます!

> 家でいつも酒飲みながら読ませていただいています。
> なんか、いいですね
そう言って頂けると書いてるかいがあります・・・ありがとうございます。

> 仙台に寄ることはないですか
仙台は帰りに通りますよー(´∀`)
[ 2013/09/15 11:49 ] [ 編集 ]
>ジャッカルさん

> 基本的にここ西興部をベースでうろちょろしてるのでまだあと1週間くらいはいると思います。
> サブテント持って一時外出とかはするけど。
西興部ってことは内陸ですかね?
興部なら通りましたw

> サブテント持って士別に居ます。この後中頓別経由で宗谷、稚内、天塩って感じで回って西興部に戻ります。
> 戻るのは何にもなければ2,3日後かな?
これから北上ですねぇ(´∀`)
何か今日から雨っぽいですけど気を付けてください!
[ 2013/09/15 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


