ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅422日目】【2013年7月21日】青森へ。GHでもRHでもない、チャリダーに優しい宿へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


北海道は台風関係ないはずなのに、昨日から雨風ヤバすぎる・・・なんじゃいこれ(;・∀・)
お陰でなーんもやることない・・・暇だ(´Д`)


IMG_3782-20130915-125746.jpg

道の駅「おおがた」で起床。
おっ今回は最後まで椅子の上で寝てられましたwww

今日は青森県入りを目指します。
そしてあまり知られていないのかな?
GHでもRHでもないのですが、チャリダーにとても優しい民宿へ行こうと思います(´∀`)

そんなわけで、旅422日目は秋田県南秋田郡 道の駅「おおがた」からスタート!!


IMG_3784-20130915-125746.jpg

取りあえず朝飯を。
定番の袋ラーメンと

IMG_3786-20130915-125748.jpg

早速昨日買った網で食パンを焼いたります(・∀・)
これがやりたかったんだよ・・・。
焼くのちとめんどくさいですけど、朝からトーストが食べれるとか超贅沢です(´∀`)

IMG_3787-20130915-125749.jpg

飯食って準備して出発(`・ω・´)

IMG_3788-20130915-125750.jpg

IMG_3789-20130915-125751.jpg

IMG_3790-20130915-125751.jpg

しばらくは何もない道を進み、道の駅で休憩。

IMG_3791-20130915-125752.jpg

お、あの東屋めっちゃ寝やすそうだなぁ・・・とかそんなことばっか考えるんですよね、旅人って(・∀・)

IMG_3792-20130915-125753.jpg

小腹が減ったので道の駅で「みそたんぽ」なるものを購入(・∀・)
きりたんぽがうまいことはCちゃん宅で実証済み。さぁ。みそ味はどうでしょうか?

IMG_3794-20130915-125754.jpg

あーうめーわこれ(´∀`)
甘辛い味噌だれがきりたんぽに絶妙にマッチしてて、素朴だけどとても美味しいです(´∀`)
値段も安いし、これはいいですねぇ(・∀・)

IMG_3795-20130915-125755.jpg

道の駅を出発するとすぐに雨に。
写真も撮らずに次の道の駅についちゃいました(・ω・)

IMG_3796-20130915-125755.jpg

IMG_3797-20130915-125756.jpg

何か湧水に人が群がっていたので僕も給水していきます(・∀・)

IMG_3800-20130915-125757.jpg

道の駅を出てすぐに県境。
ただいま青森県(´∀`)

IMG_3801-20130915-125757.jpg

IMG_3802-20130915-125758.jpg

IMG_3803-20130915-125759.jpg

アップダウンは多いものの、綺麗な景色が続きます。
この辺はあれですね。世界遺産「白神山地」が広がっていますね、たぶん(・∀・)
どっかで白神山地登山口的な看板があったような気がしますが、登山の時点でアウト・オブ・眼中なので華麗に走り過ぎて来ました(・∀・)

そして今日唯一の目的地である「青池」へ続く道の交差点にある

IMG_3804-20130915-125759.jpg

こちらのお店に寄って行きます(・∀・)
こちらは普通の定食屋と見せかけて・・・

IMG_3805-20130915-125800.jpg

これ。ヤバくね?
ブロガーでここ泊まってる人とかほとんど見たことないし、あまり知られてないのかな?

IMG_3807-20130915-125801.jpg

店内へ。

IMG_3808-20130915-125801.jpg

食券買ってしばらく待つと

IMG_3810-20130915-125803.jpg

来ましたーおまかせ定食!

IMG_3811-20130915-125803.jpg

IMG_3813-20130915-125805.jpg

このボリュームで、しかもご飯食べ放題で1,000円!!そして民宿無料!!
有り得ないだろ・・・。

いっぱい食べてきな!!
と言って貰ったので、遠慮なく4回おかわりしました(^q^)

IMG_3816-20130915-125807.jpg

調度店じまいの時に来たみたいです。
間に合ってよかった・・・。

で、飯食ってると雨脚が強まり、こりゃ今日青池行くのは無理だなーと判断。
食後は真っ直ぐ民宿へ向かいます。

IMG_3817-20130915-125808.jpg

こちらが今回泊めて頂く民宿で、食堂と同じく「静観荘」です(・∀・)

IMG_3818-20130915-125809.jpg

雨なのでチャリを中に入れて頂きました。
いちいちありがたいです・・・。

IMG_3819-20130915-125809.jpg

IMG_3821-20130915-125810.jpg

こちらはお部屋。
普通の民宿の部屋だ・・・。

IMG_3826-20130915-125813.jpg

温泉もあるお(`・ω・´)
飯付きでこれはヤバいだろー・・・。

風呂に入りしばらくゆっくりし

IMG_3828-20130915-125813.jpg

飲みながら少しだけブログ更新・・・と思ったんですけど

IMG_3829-20130915-125814.jpg

TVの誘惑に負けました/(^o^)\
選挙なんですねー。

がっつりゆっくりさせていただき、この日は終了です。


明日は青池へ!
・・・と思ってたんですけど、雨がねぇ・・・。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅422日目
日付:2013年7月21日(日)
天気:曇りのち雨
秋田県南秋田郡 道の駅「おおがた」 → 青森県西津軽郡 民宿「静観荘」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食220道の駅みねはま - みそたんぽ
2食費外食1,000静観荘 - おまかせ定食


合計 : \ 1,220



■走行記録
走行時間:4時間08分
走行距離:76.72km
平均速度:18.4km
最高速度:40.3km
総走行距離:12864.2km


より大きな地図で 日本一周四百二十二日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/09/16 09:51 ) Category 秋田県⇒青森県 | TB(0) | CM(2)
おおおおお((((;゚Д゚))))
なんていいお宿((((;゚Д゚))))
網元ってことは漁でもなさっているんでしょうかねぇ…?
[ 2013/09/16 14:27 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> おおおおお((((;゚Д゚))))
> なんていいお宿((((;゚Д゚))))
> 網元ってことは漁でもなさっているんでしょうかねぇ…?
どうなんでしょう?よくわかりませんが海鮮物が多かった気がします。
有り得ないですよね、この待遇・・・。
[ 2013/09/19 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


