ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅425日目】【2013年7月24日】おまわりさんこっちです! 

どうもー。ゆーじろーっす。


皆さま、台風は大丈夫でしたでしょうか?
ニュース見てる限り、なんかとんでもとんでもなことになってるっぽいですけど・・・。

にしても久しぶりの台風一過ですけど、やっぱいいもんですねー。
スカっと晴れるのはもちろんですけど、空気中のゴミまで全部ブッ飛ばしてくれるおかげで空の色が全然ちゃいますよねー。
青空も、星空も、夕焼けも朝焼けもマジックアワーも、全部が普段の三割増しで綺麗なんだもんなー。
今日とか屈斜路・摩周最高だろうなぁ・・・。

・・・なんでこんな条件いい日に網走監獄行かなきゃなんないんだろ(^q^)


IMG_3955-20130915-172322.jpg

あおもり健康ランドで起床。
しっかり暗くて静かな空間なので・・・9時すぎまでガン寝してやりましたぜ(・ω<) テヘペロ

今日から8月1日のねぶた祭り開催まではフリーの時間。
ねぶたに合わせて頑張って移動してきたわけですが、少し早すぎましたね・・・。
なので適当にうろちょろして時間を潰そうと思います。
調度よく八戸で用事ができたので、今日は少しだけ移動しようと思います(´∀`)

そんなわけで、旅425日目は青森県青森市 あおもり健康ランドからスタート!!


とはいえ僕が今いるのは旅人を惑わす青森のファイナルヘブン、あおもり健康ランド様です。

IMG_3958-20130915-172323.jpg

時間までひたっすらダラダラしたり

IMG_3959-20130915-172323.jpg

何度も風呂に入ったりと、もうだらけまくりの腐りまくりな生活を送っておりましたw
ただまぁ・・・ずっといるわけにもいきますめぇ(;・∀・)

IMG_3960-20130915-172324.jpg

予定もあるわけだし、しゃーない、重すぎる鈍りのような腰をよーやっとあげて出発です(`・ω・´)

市内を走り、まずは昼飯じゃーいってことで

IMG_3962-20130915-172325.jpg

こちらのお店にお邪魔します。


青森では定番のリンゴとか大間のマグロが有名ですけど、味噌カレー牛乳ラーメンとかいうカオスすぎるラーメンもB級グルメで有名なんだとか。
なんでも青森味噌カレー牛乳ラーメン普及委員会とかいう団体も結束されたそうで、青森県だか青森市だか知らないけど、これで一発あててやろう的な位置づけにあるものなんだそうな!

そこまで言われたらそりゃーもう自分から死地に赴くと分かっていながらも行くしかあるめーべさ!
地雷臭しかしないけど、ここはもう行っとかなければ!
ということで、味噌カレー牛乳ラーメンの大盛りと、腹減ってたのでライスもオーダーだッ!

IMG_3963-20130915-172326.jpg

きました。
・・・うん、確かに味噌とカレーと牛乳を足して3で割って右ストレートかましたような色したスープですねぇ(;・∀・)
どれどれでは一口・・・

・・・・・あ、普通にうまいw

しっかりとダシの効いた味噌スープに程よくカレーのスパイスが効いており、味の濃い二つを牛乳がマイルドにしてて、うん、普通にうまいw
バターを乗せたこともあり味は濃い目ですが、僕濃いの大好きなので無問題wご飯もあるしw
量も結構多くて満足ですたい(`・ω・´)

ご馳走様でした(´∀`)

お店を出て少し走ると・・・到着。
それではー

IMG_3966-20130915-172327.jpg


都道府県46ヶ所目!青森県庁、制覇!!!!(46/47)


ワーン!!


ついに残すところ残り一つになりましたねぇ・・・なんだか感慨深いなぁ。
まぁ最後の北海道庁はすでに去年近くまで行ってるんですけどねw
日本一周もスーパー佳境ですねぇ・・・。

さて、後は寝床に向かうのみ(´∀`)

IMG_3967-20130915-172328.jpg

豪勢なアイスを食べつつ

IMG_3968-20130915-172329.jpg

まっくでブログ更新しつつ、道の駅を目指します。

IMG_3969-20130915-172329.jpg

途中BIGがあったので買い出し(・∀・)
ネギがチャリに突き刺さってるぜ・・・。

びゅーんと走って道の駅「浅虫温泉」に到着。

IMG_3970-20130915-172330.jpg

もうすぐやなぁ。

IMG_3971-20130915-172331.jpg

道の駅が閉まるのを晩酌しながら待ち、目星の場所にテントを張るも

IMG_3978-20130915-172331.jpg

風が強すぎて中に荷物運んでも飛ばされそうなんですけど(^q^)

IMG_3979-20130915-172332.jpg

あ、転がってった/(^o^)\


・・・こんな場所で寝れるかいッ!!


IMG_3982-20130915-172334.jpg

どんだけ風強いんだよwww
荷物運びこんでるのに転がってくとかwwwもう写真撮りながら笑ってましたよwwwアホかwww
しかも雨まで降ってきやがったからねー\(^o^)/

ただ、他にテント張れそうなとこと言えばトイレの入り口ぐらい。
一応広く作られているので、テント張ったところで邪魔にはならなそうなんですけど・・・さすがにそういう人通りがあるとこにテント張るのは如何なもんかなぁ・・・と思ってスルーしてたんですけど、こりゃ背に腹は代えられんばい(´Д`;)
通行の邪魔にならないように・・・そして朝は早めに撤収することを誓い、そこに張らせて頂きました。

その後は酒もそこそこに自炊です!

IMG_3983-20130915-172334.jpg

長ネギ、油揚げをいつもの卵とじ汁(勝手に命名)で煮たたせて

IMG_3984-20130915-172335.jpg

卵でとじて海苔振って完成!
これ、適当に作ってると見せかけて、一応「きつね丼」という関西ではメジャー?な料理ですからね(・∀・)
ホントは京都だかの揚げを使うらしいけど・・・まぁ味は大して変わりませんよw

飯食って、色々あって、おやすみなさい。
・・・ん?タイトルのアレって、いったいなんだったの??


―――――以下テントを移動させ一人で飲んでいる時のお話―――――

テントを移動させ、少し離れていたところでいつも通り晩酌を始めたんですよ。
そこに浴衣を着た一人の男性が来たんですよね。
ここ浅虫温泉は、道の駅の名前にもなっているほどの温泉街で、結構観光客がいらっしゃるみたいで。
で、この男性も観光客の一人みたいなんですがね・・・。


この人、とんでもなく泥酔してるんですよ(;・∀・)


まぁそれでも悪い酔い方で絡んでくるというわけではなく、陽気になりすぎた感じで。
そういうのならいいかなーといつも通りな感じで相手してたのですが・・・。

なんかどんどん(向こうの)気持ちがよくなってっきたらしく、激しく絡んでくるんですよね。。。
おのれはゲイか!!ってなぐらい肩組んでから色々絡んできまして(´Д`;)

さすがにその絡み方は素面の僕には無理だぞってことで距離を取ろうとすると・・・激怒w

そんなことを繰り返して、あーもうめんどくせーとなり無視して自炊してたんですけど、それでも絡んでくる・・・。
マッハで飯食って、「あーじゃー僕そろそろ寝ますからー」と言うと、まさかの・・・


一緒に寝るぞ!!


と叫び出して・・・。
必死に説得するも無駄で・・・もう\(^o^)/となり走って逃走したんですよwww
追いかけてくるも泥酔しているのですぐに巻けたんですよねwww

で、しばらく隠れて、声が聞こえなくなったのでテントに戻ったんですよ。


・・・テントからにこやかに手招きしてくる観光客( ´_ゝ`)


あっ今僕の何かがキレた音がしたぞ。
えーっと、手元にあるのは・・・なるほど、一本の長ネギか。十分だ。

実は僕のご先祖様ってカモネギなんですよ。
いあいぎりっちゅーのを使うとですね、長ネギ一本で木も斬れちゃうんですよ。


このよっぱらいは なんだかきれそうだ!
いあいぎりで きりますか?



ってな具合なわけですよ。
遂にこの長ネギも血に染まる日が来たか・・・。

・・・と、本気でぷっつんしそうなのを必死でおさえw
冷静にスマホを取り出し、タップするは「110」。


ゆ「あ、もしもし、ちょっと変な人にずっと絡まれていまして・・・」

警「変な人と言いますと?」


ここからお巡りさんと話してたんですけど、どうにも信じてない様子で叫んでる酔っ払い。
その声が聞こえてるようで、おまわりさんもちゃんと話聞いてくれます。
さて、そろそろかな・・・

酔っ払いにスマホを見せ、


ゆ「話してみます?今から来てくれるみたいなんでそれからでもいいですけど(・∀・)」


というと、今までの勢いが嘘のように顔が青ざめ・・・は言いすぎですけど一気に白くなり、なんかよーわからんこと言いながらふらっふらの千鳥足で去って行きましたwww

その後はお巡りさんにお礼を言ってテントに戻ったのですが・・・またいつ来るかわからなかったので酒も飲めず寝れもせず、ただ悪戯に夜は更けていったのでした・・・。

――――――――――――――――――――――――――――――――


そんなわけで、ちょっとこれはヤバいなーと思って110したわけです。
遅くにご迷惑おかけしました(;・∀・)
結局寝れねーし・・・とんだ目にあった(´・ω・`)


明日は八戸まで。
・・・そのつもりでいたんですけどねぇ。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅425日目
日付:2013年7月24日(水)
天気:曇りのち雨
青森県青森市 あおもり健康ランド → 青森県青森市 道の駅「浅虫温泉」

■出費額

#費目内訳金額備考
1生活用品その他2,646スポーツDEPO - サンダル
2生活用品その他210ダイソー - 卵ケース、まな板
3食費外食980味の札幌大西 - 牛乳カレーラーメン大盛り、ライス
4食費外食137ローソン - 白熊バー
5飲料費コーヒー100マクドナルド - アイスコーヒーS
6食費食材992ザ・ビッグ - TVウィスキー、油揚げ、白ネギ、卵、レジ袋
7生活用品酒代160道の駅浅虫温泉 - 淡麗


合計 : \ 5,225



■走行記録
走行時間:1時間24分
走行距離:20.94km
平均速度:14.8km
最高速度:37.7km
総走行距離:12995.6km


より大きな地図で 日本一周四百二十五日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/09/17 11:35 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(6)
おまわりさん並び替えるとおさわりまん!
[ 2013/09/17 22:51 ] [ 編集 ]
ひさしぶり^^

あばしりなんだね

あー笑った。

↑マグロさんうまい…
[ 2013/09/18 00:18 ] [ 編集 ]
そろそろねぶたの記事ですね🎶
楽しみにしておりますので笑
[ 2013/09/18 20:29 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> おまわりさん並び替えるとおさわりまん!
ダメだこの人早くなんとかしないと・・・
[ 2013/09/19 23:55 ] [ 編集 ]
>おみさん

> ひさしぶり^^
おひさー!

> あばしりなんだね
今は知床だよー!!

> あー笑った。
> ↑マグロさんうまい…
反応しちゃダメだ!!絶対ダメなやつだ!!
[ 2013/09/19 23:56 ] [ 編集 ]
>きよたーさん

> そろそろねぶたの記事ですね🎶
> 楽しみにしておりますので笑
だいぶ遅れちまった・・・
大したこと書けないよーw
[ 2013/09/19 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


