ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅426日目】【2013年7月25日】おまわりさんお世話になります! 

どうもー。ゆーじろーっす。


最近よく思っていること。


旅人同窓会やりたい(・∀・)


去年組でやろう的な話は極一部・・・というか、どっかの覆面集団の中で出たは出たのですが、まぁ案の定企画倒れと言うか企画にすらならなかった的な感じで流れたんですけどねw
でもやっぱやりたいなーとずっと思ってたんですよねー。

チャリダーだろうとライダーだろうと、日本一周だろうとそうでなかろうと、忘年会でも新年会でも年度末会でもなんでもいいから誰か企画してくれませんかねぇ(・∀・)
※現代っ子特有の他力本願ブレイン。



IMG_3985-20130916-104858.jpg

道の駅「浅虫温泉」で起床。
起床ねぇ・・・結局ほとんど寝れませんでしたよ( ´_ゝ`)
でもまぁここは人通りが多い場所なんでね。サクっと撤収だけはしちまいましょう。

そんなわけで、旅426日目は青森県青森市 道の駅「浅虫温泉」からスタート!! IMG_3987-20130916-104858.jpg

IMG_3988-20130916-104859.jpg

まずは撤収作業を・・・しましたが、外はいつも通りの大雨(;・∀・)
出発は厳しいのでしばらく待機します。

IMG_3986-20130916-104858.jpg

お店はまだ開いていないものの、何やら三階のお店前のスペースが開いたのでありがたくソファーを使わせて頂きました(・∀・)
あーねみぃ・・・んでもって頭いてぇさみぃ・・・。

IMG_3992-20130916-104901.jpg

寝ていたらだんだん雨脚も弱くなってきました。
・・・が、体調めっちゃ悪い・・・ドーピングしてさらに突っ伏します(´Д`;)
全部あいつのせいだ・・・。

IMG_3994-20130916-104903.jpg

更にしばらく休んでいたのですが別によくもならない・・・。
雨も弱いし約束もあるし・・・行くか・・・。

IMG_3996-20130916-104904.jpg

IMG_3998-20130916-104905.jpg

しんどー・・・とか思いながらタラッタラと走って行きます。
目指す八戸まではおおよそ80kmちょい・・・かな?

IMG_3999-20130916-104906.jpg

どーにもしんどい・・・が、お店などは皆無。
雨もひどくなってきたし、しゃーないんでコンビニで栄養ありそうなもんを片っ端から突っ込んでみました。
これ食って正露丸飲めば・・・。


あ、正露丸って食前・食間に飲むんだった(・ω<) テヘペロ


ってーのを食いながら気付いたうんこ野郎です(・∀・)
まぁパンシロン飲んだんで大丈夫・・・だろう。

IMG_4000-20130916-104907.jpg

雨も止んだようなので出発!

・・・が、しかし。
雨も降ったり止んだり。
んでもって体調もわーるいわるい( ´_ゝ`)
写真撮る余裕もなく必死で走っていたのですが・・・あー、こりゃダメだ。八戸までは無理だ。
そう判断し、八戸で合流予定だったある方に連絡します。
会うだけならまだしも、これから八戸でバイトしようとしていたので行かないのはまずすぎる。
七戸の道の駅辺りでチャリを捨て、新幹線で向かうと伝えたところ


???「暇だし迎えに行くよ。」


・・・・・何これマジ格好いい濡れる。
いやホンマに助かりました。ありがとうございます!

ということで

IMG_4001-20130916-104907.jpg

道の駅「七戸」にピットイン!

IMG_4002-20130916-104908.jpg

ぐっちゃぐちゃでござる・・・。

IMG_4003-20130916-104909.jpg

IMG_4004-20130916-104909.jpg

IMG_4005-20130916-104910.jpg

寒いので店内へ。

IMG_4006-20130916-104911.jpg

これまた寒いのでそばで温まる。
あーだりぃ・・・。

IMG_4007-20130916-104911.jpg

この道の駅には足湯があったので

IMG_4008-20130916-104912.jpg

待ち人が来るまでずーっと浸かってました。

そうこうしていると待ち人来る!
車で来てくれたので、荷物は載せて頂くことができる物のチャリは厳しい。
さーどーすっぺかねー・・・と話し合い

IMG_4010-20130916-104913.jpg

出頭することにしました(・∀・)
罪名はクソ虫ニート(・∀・)
自宅警備員ならまだしも自宅すら警備せずに放浪しているクソ虫は豚箱でも警備してやがれ!!
という理由でお縄に付くことになりました(`・ω・´)


・・・てのは冗談で、一番安全であろう警察に事情を話して一時的にチャリを預かってもらうことにしたんです。
頼んだところ快諾して頂きました!ありがとうございます!

IMG_4011-20130916-104914.jpg

チャリを預ける。
・・・このシルエットでわかる人はわかると思います・・・というか八戸の時点でわかった人もいるとは思いますが、お世話になるのはご存じマグロさんですw

IMG_4012-20130916-104915.jpg

チャリを固定し、マグロさんの車で八戸へGO!!


実はねぶたまで一週間以上あり、どーやって時間を潰そうか迷っていたところにマグロさんから連絡が。
何でも2日ほど音響関係のバイトで人手が足りないらしく、もしよかったらどうだというお誘いでした。

むむむ・・・音響関係のバイトと言えば、あまいっちゃんがやっていたあのただひたすら女子高生を視姦するだけの素晴らしいバイトのことですねわかります!
ということで二つ返事でおkしたというわけですw
おっしゃ、僕も気合入れて視姦バイトするお(`・ω・´)

IMG_4014-20130916-104916.jpg

というわけで八戸へ。
八食センターとかいう場所で晩の肴などを買いマグロさん宅へ。

マグロさん宅でシャワーをお借りし、冷蔵庫を見せて頂くと。。。

IMG_4015-20130916-104917.jpg

なんだこれwww

えーっと、ここ青森ですよね?w
なぜこんなにオジー自慢のオリオンビールがあるんでしょうかねwww
沖縄再びwww毎日オリオンと島を煽りまくってたあの日々の再来でしょうかwww

うーんマンダム!!マーベラス!!者ども宴の準備じゃ!!はよう準備するのじゃ!!
※僕のお酒ではありません。

IMG_4016-20130916-104917.jpg

あー・・・オリオンだ・・・。
頭の中を波照間や与那国のビーチが広がっていきます・・・。
・・・あ、ごめんなさい。その二つの離島が僕の沖縄のイメージの9割を形作っていますw

IMG_4017-20130916-104918.jpg

八戸のうまい魚をオリオンで流し込みます。
北と南のコラボレーション・・・嗚呼体の中から清められていく・・・。

そして驚くのはまだ早い。
次のお酒は・・・・・これだー!!

IMG_4018-20130916-104919.jpg

みwwwたwwwけwww


もうね、体調悪いことなんて一瞬で忘れましたよwww
むしろ体の中からアルコール消毒ですよwww
北の青森でオリオンと三岳飲んだら風邪もインフルもエキノコックスだって尻尾巻いて逃げだすってなもんですよ!!
※ウソです。

うまい魚にうまい酒、そして石垣振りの再会で話も弾み、楽しい夜は更けて行きました・・・。


明日は日マグロさん宅で待機。
バイトは明後日から!




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅426日目
日付:2013年7月25日(木)
天気:雨時々曇り
青森県青森市 道の駅「浅虫温泉」 → 青森県八戸市 マグロさん宅

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食1,066ローソン - 炙りチャーシュー丼、一日分の野菜、モンスターエナジー、ミックスサンド
2飲料費スポーツドリンク147ローソン - ポカリスエット
3生活用品その他105ダイソー - ネット


合計 : \ 1,318



■走行記録
走行時間:2時間58分
走行距離:48.09km
平均速度:16.1km
最高速度:34.4km
総走行距離:13043.6km


より大きな地図で 日本一周四百二十六日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw
( 2013/09/19 23:34 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(6)
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆
マグロさん登場とは昨年A氏が味わった酒池肉林を今年はYじろ君が楽しむんですね(*´Д`)

浅虫温泉の一夜は、貴重な体験と言うか、絶対に経験したくないと言うか…('A`)
[ 2013/09/20 06:23 ] [ 編集 ]
同窓会いいなぁ。

個人的に楽縁でするのがいいですww
[ 2013/09/20 12:18 ] [ 編集 ]
サザンスター1本と三岳が少し余ってるから北海道戻りに寄って胃袋に処分してかない?w
島1升半以上と芋焼酎も1升と4合あるYO
おつまみは海ブドウともずくしかないけどwww
[ 2013/09/20 21:40 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆
> マグロさん登場とは昨年A氏が味わった酒池肉林を今年はYじろ君が楽しむんですね(*´Д`)
お久しぶりですー!
いやぁ・・・僕も本当はそのつもりだったんですよ・・・それがあんなことになろうとは・・・。
バイトを経験した今でも思います。雨市ずりぃ!!

> 浅虫温泉の一夜は、貴重な体験と言うか、絶対に経験したくないと言うか…('A`)
貴重・・・いや僕も絶対経験したくなかったですw
ネタにしてますけど、その時は本気でプッチンプリン寸前でしたwww
[ 2013/09/21 13:21 ] [ 編集 ]
>じゃんぺーさん

> 同窓会いいなぁ。
まぁただ僕がやりてーって言ってるだけやけどねw
うーんでもホンマにやりたいなぁ。冬やれば結構来れる人おるんちゃうかな?

> 個人的に楽縁でするのがいいですww
それはないwオレとじゃんぺーさんしかわからんやろwww
[ 2013/09/21 13:22 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> サザンスター1本と三岳が少し余ってるから北海道戻りに寄って胃袋に処分してかない?w
> 島1升半以上と芋焼酎も1升と4合あるYO
> おつまみは海ブドウともずくしかないけどwww
それ一日でマグロさん消費できるんちゃいますかねw
うーん、八戸はどーしようか悩んでるんですよねぇ・・・函館まで走って青森市に・・・あーダメだめんどくせぇ苫小牧八戸だー/(^o^)\
[ 2013/09/21 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


