ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅430日目】【2013年7月29日】ジェイソンとマグロとみたらし団子と。 

どうもー。ゆーじろーっす。


はい記事消えたー( ´_ゝ`)
やる気でねぇ・・・( ´_ゝ`)


IMG_4300-20130924-174900.jpg

マグロさん宅で起床。
毎日こんな場所で寝かせて頂いてました(´∀`)
今日はマグロさんの車でなぜか大間へw

そんなわけで、旅430日目も青森県八戸市 マグロさん宅からスタート!!


なぜ大間へ行くかと言いますと・・・


・まだねぶたまで時間あるなぁ・・・。
・恐山行きたいけど大間まで自走で行くのめんどくせーなー・・・。
・ねぶたまでどこで時間潰そう?
・え?マグロさん今日休みなんですか??
・え!?一緒に車で大間行ってからの恐山行ってくれるんですか!?
・えぇ!?大間のマグロ食べちゃうんですか!!??


みたいなくだりがございまして(・∀・)

要約:ゆーじろーマジで自重しろ。

・・・まぁ五割増し(当社比)で書いてますけど、大体こんな感じですw
ホント何から何までありがとうございます・・・。

では出撃前に朝飯だー!!

IMG_4302-20130924-174900.jpg

目にもとまらぬ速さでソーセージを刻んで行くマグロ氏・・・見事な包丁捌きだ。
ソーセージの繊維を切ることなく大胆かつ繊細な手捌きである。

IMG_4303-20130924-174900.jpg

そしてフライパンで卵と共に炒めて行く。
高級ホテルも尻尾巻いて逃げるほどのふわっふわなスクランブルエッグである。

繊維を切ることなく刻まれたソーセージは、その旨みを逃がすことなく、また火を入れることによりより一層風味が高まり、そんなソーセージを、まるで聖母のように優しく包み込む柔らかい卵・・・。
外側にあえて少しだけ焦げ目をつけることにより、外と中の食感を変える匠の技。

IMG_4304-20130924-174901.jpg

盛りつけられたソレにケチャップを添えれば、黄色、茶色、そして赤色の妖精たちが三位一体の円舞曲ワルツを踊りだす・・・。


・・・・・出発だーm9(・∀・)

IMG_4306-20130924-174902.jpg

マグロさんの車に乗り込み、まずは去年も行った八戸キャニオンへ。
道中ちょろっと差し入れを買い・・・到着!!
さー一年ぶりの八戸キャニオンだーわーわー楽しみだー!!
・・・なーんてわけはなく、ここでとある人と待ち合わせ?してたんですよ。
それが・・・

20111204_uetoaya_22.jpg


・・・・・。

・・・・・。

・・・・・(゚Д゚)!!!!


ぎいいいいいやあああああああああああああ!!!!

ジェイソンだああああああああああああああ!!!!

殺さないでえええええええええええええええ・・・・・えっ?



・・・っとまぁ前回と同じことしてもしゃーないので普通にいきましょ。

IMG_4308-20130924-174903.jpg

はい、ハヤシ系ジェイソンことジュン君ですね(・∀・)
彼もねぶたまでの時間潰しで青森県を駆け回っていたんですよー。
ちょうどこの辺りにいるってことだったのでせっかくなので来てみた感じです。

さて、ジェイソンとも再会したし、ちょろっとキャニオン見て大間行きますかねー。

IMG_4310-20130924-174904.jpg

IMG_4312-20130924-174905.jpg

・・・相変わらず残念な展望台だなぁ・・・もっとちゃんと見えるようにしてくれたらいいのに。

IMG_4315-20130924-174906.jpg

キャニオンを後にし、一路大間を目指します。

IMG_4317-20130924-174907.jpg

ゆ「あはは~♪マグロさん見て見て~あんなにお花が咲いてるわ♪綺麗ね~♪」

ま「ホントだね☆でもあの花よりも君の方がもっとキレイだよ☆」


・・・おぇ。

IMG_4316-20130924-174906.jpg

IMG_4319-20130924-174908.jpg

バカなこと言ってたらガスってきたお/(^o^)\

IMG_4320-20130924-174909.jpg

なんやかんやでむつに到着。
買い出しして

IMG_4322-20130924-174910.jpg

津軽海峡を横目に一時間走り大間へ。
まずもって向かったのは

IMG_4323-20130924-174910.jpg

グリーンストア。
去年ここで大間のマグロの切り落としを500円で買ったんですよねぇ(´∀`)

ただ今回は違います(`・ω・´)
切り落としではなく、なんと赤身と中トロの柵を買います(`・ω・´)
※買ってもらいます、です。

贅沢すぎる・・・これその辺の店で食べたらとんでもない値段になるぞ・・・。
ホントありがとうございます・・・。

マグロを買って

IMG_4324-20130924-174911.jpg

恒例の無料キャンプサイトへ。
強風の中テント張ってー

IMG_4327-20130924-174912.jpg

炊事場に移動し

IMG_4329-20130924-174913.jpg

飲むお(`・ω・´)

写真撮ってないのであれですが、色々作って食って飲んでマグロ解凍して食って飲んでーの相当な贅沢をさせてもらいました(´∀`)
ホント、なんで写真撮ってなかったんやろ・・・。

で、ここで日本一周チャリダーがいるっぽいので声を掛けてみました(・∀・)
それがこちらー

IMG_4331-20130924-174913.jpg

左から、日本一周チャリダーのゆうき君、日本一周ライダーのおかぴー、そして日本一周チャリダーのみたらし王子!
みんなねぶた勢なので改めてそちらで紹介させてもらいますので、今日は右のみたらし王子を少しだけ。

今まで他の人のブログやFBで見て知っていたのですが、何やら今年の北海道はチャリダー中心に「食パンにみたらし団子を挟んで食べる」とかいうのが流行っているらしくて。
で、その食べ方を広めたのがこの子なんだそうな(・∀・)


・・・まぁ僕はやりませんけどね( ´_ゝ`)


そんなみんなも交えて夜中まで騒ぎ、この日は終了です。


明日は恐山へ。
イタコって聞くと葉月いずなしか出てこない(・∀・)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅430日目
日付:2013年7月29日(月)
天気:曇り
青森県八戸市 マグロさん宅 → 青森下北郡大間町 大間キャンプ場

■出費額

#費目内訳金額備考
1


合計 : \ 0



■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:13043.6km
( 2013/09/25 19:02 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(4)
あれ?
日本一周中のバナーがないwww
[ 2013/09/25 21:13 ] [ 編集 ]
マグロ刺身の画像がないでござる・・・
9/15に大間のマグロ解体ショー行ったらチャリタケが手伝ってて笑ったわw
[ 2013/09/25 22:52 ] [ 編集 ]
>airyuさん

> あれ?
> 日本一周中のバナーがないwww
完全に忘れてましたwwwまぁいいやwww
[ 2013/09/26 11:55 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> マグロ刺身の画像がないでござる・・・
なんで撮ってないのか今でも謎です・・・でもあれめっちゃうまかったー!!

> 9/15に大間のマグロ解体ショー行ったらチャリタケが手伝ってて笑ったわw
マジっすかwあの人何してはるんですかねーw
[ 2013/09/26 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


