ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅27日目】【2012年6月21日】私・・・こういうこと初めてで・・・その・・・うまくできるかわからないですけど・・・でも・・・一生懸命やりますから・・・ 

どうもー。ゆーじろーっす。


タイトルは気にしないでくださいw後で書きますw

天気予報では曇りだったのですが、何やら雨が降りそうな感じ。。。
つーか昨日までは晴れ間がどうとか言ってたじゃねーか。
ちゃんと仕事してくれよ良○さん。。。

今日は天気の様子を見ながら行動しましょうかね。


そんなわけで、旅27日目も盛岡のネカフェからスタート!!


盛岡三大麺は、前の記事で書いた通り

・冷麺
・じゃじゃ麺
・わんこそば

です。
ここまで冷麺とじゃじゃ麺は食べたのですが、ラストのわんこそばだけ食べていません。
色々見てみたのですが、やっぱり今一つ食べたいと思わないんですよ。。。
記念にやってみるのもいいとは思うのですが、チャリ乗ってないからそこまで量食えないだろうし、何より絶対飽きるだろうなぁと思いまして。

で、悩んだ結果わんこそばはいいかなーとなりました。高いしねw

じゃあ今日の昼飯どーすっかなーとなり、結局冷麺で有名なぴょんぴょん舎にお邪魔することにしました。

IMG_1101-20120623-122947.jpg

ここは東京にもお店を展開している超有名店です。僕が行ったのは盛岡駅前店ですけどねw

広い店内でとてもきれいです♪
どれどれ、メニューを・・・冷麺大盛りかなぁ・・・ん?ランチメニュー?
・・・・・焼肉セット、1580円?冷麺に焼肉とドリンクとナムル・・・?
冷麺が1000円ぐらいするんだから・・・これ・・・安くね?つか、肉??
貧乏旅人がそんな贅沢していいの・・・?

IMG_1099-20120623-122946.jpg

うはwwwこの出力wwwすでにうまいですわwwwww

もう、めちゃくちゃうまかったです。
まさか旅中自腹で和牛の焼肉食うとは思わなかったですわw

しばらくして

IMG_1100-20120623-122946.jpg

冷麺がきました!

どれどれ・・・ん?スープの味というか出汁が薄いぞ・・・?
上品な味というのだろうか・・・個人的には盛楼閣の味の方が好きでした。肉うまいけどね肉!!

会計して外に出るとぽつぽつと雨が。結局雨じゃねーかよ。。。

人一倍雨が嫌いなので盛岡駅を再度探索しに行きます。
もう盛岡駅マスターしたぜwどこに何があるか完璧よwトイレが一番あいてるとこもわかるしwww

駅内を探索して時間を潰し、もう一回外に出てみたのですがまだ微妙に降っていました。
が、地面が濡れていない。

・・・・・。
地面が濡れてないなら走っても濡れないんじゃね?

というなんとも安直な考えになりましてw
実際もう暇で出発したかったので行っちまうことにします!!

IMG_1102-20120623-122948.jpg

うりゃー出発!!

IMG_1103-20120623-122948.jpg

盛岡を出てR4(この方が国道とか書くより格好いいっすねw)に入るとすぐに山になります。
雨も降ったりやんだり・・・なんだかなぁ。。。

IMG_1104-20120623-122949.jpg

IMG_1105-20120623-122950.jpg

ずーっとこんな景色の中を走って行きます。
しばらく順調に走っていますと、いきなり違和感が・・・これはまさか・・・・・。

IMG_1106-20120623-122950.jpg

おぉー!初めてのパンク!!ちょっとテンション上がってしまった!!w
ちなみにタイトルはこのパンクのことですw

以前も書きましたが、自分は自転車初心者。ママチャリしか乗ったことなくて、パンク何てもちろん直したことありません。
さらに予習も一切していないので何をどうしたらいいのか全く分からないのですw

自転車メンテ本片手に作業開始!
何々、まずは自転車を反対側にするのか・・・ほぉほぉ・・・。←マジでこのレベルですw

本を見ながらやってたら物の30分で作業終了しました。割と簡単なんだなぁ。

ちなみにギアをトップに入れとくとかブレーキを開いておく?とかそういうのがあるらしいのですが、読み飛ばしていたみたいで全部無視してましたwよく直せたなオレwww

IMG_1107-20120623-122951.jpg

荷物積みこんで再出発!

IMG_1108-20120623-122952.jpg


そこから少し走りますと、本日の目的地、道の駅石神の丘に到着!!
ここにも24時間開放されている休憩所があるので、テントは張らずにそこで休もうと思います。
当然のようにお店は閉まっていましたので、近くのスーパーで買い出しして、さて晩酌でもすっかなーと金麦片手に休憩所に入ると、寝袋に潜りこもうとしている一人の青年が。

話しかけてみると、仕事が半月ほど休みになったため自転車で地元神奈川から青森まで横断し、今はその帰り道らしい!
おぉ!!この旅初めての旅チャリダーだ!!名前は永井君。
向こうも初めてだったらしく、年も僕の1つ下ということもありすぐに意気投合!
酒を追加して二人で酒盛りを開始しましたw
旅の話なんかで盛り上がりましたー。

そこに一組の夫婦が来られ、こちらの方も交えて4人で楽しい夜を過ごさせていただきましたー!
いやー旅だねー。出会いだねー!

IMG_1109-20120623-122953.jpg

ご夫婦に北海道のメロンを一人一つずつ頂いてしまった・・・ありがたや・・・

IMG_1111-20120623-122954.jpg

上が神奈川から来ている永井君。左右が静岡から北海道の帰りだというご夫婦。下はただのバカ。

この後ご夫婦は車中泊のために車に戻って行きました。ホンマありがとうございましたー!!

IMG_1112-20120623-122955.jpg

自分と永井君はもう少し飲もう!ということで近くのコンビニで酒を追加し、今日自炊するつもりで買ってきた安い鶏肉を塩胡椒とニンニクでガツンと味付けしコッフェルで炒めてそれをあてに飲み続けましたw

何と音楽の趣味まで同じで話が弾みます。


永「どんな音楽聞かれるんですかー??」

ゆ「ロックとかパンクが大好物っすわー!」

ガシッ!!(握手)

永「エルレガーデンとかって知ってます??」

ゆ「うはwwwエルレとか大好物すぎるwww細見さんマジ神っすわwww」

ガシッ!!(握手)

永「エルレで一番好きな曲なんですか??」

ゆ「断トツでLonesomeですねwあれはやばいわーwww」

ガシッ!!(握手)


何回握手したっけなw酔っぱらってたからなーwww
永井君がLonesomeを着うた?持っててそれを流しながら楽しい夜は更けていきました。
あーこういうの最高!!旅最高ー!!




んじゃまたw




◆各種データ
旅27日目
日付:2012年6月21日(木)
天気:曇り時々雨
走行地:岩手県盛岡市 ネカフェ → 岩手県岩手郡 道の駅石神の丘

走行時間:2時間36分
走行距離:42.86km
平均速度:15.5km
最高速度:35.1km
総走行距離:1222.7km



より大きな地図で 日本一周二十七日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/06/23 16:44 ) Category 岩手県⇒青森県 | TB(0) | CM(4)
 確かに”わんこそば”って高いって聞きますね。 私は蕎麦大好きなんで行きそうですけど、二つは制覇したんですからすっ飛ばしてもいいんじゃないですか。

 同郷の方が居て、チャリダーが居て、趣味が合って、だと…さぞかしうまい酒だったんでしょうね~、ソロ充ですね。
[ 2012/06/23 23:05 ] [ 編集 ]
細「美」さん!w
[ 2012/06/24 14:00 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサン

>確かに”わんこそば”って高いって聞きますね。
>私は蕎麦大好きなんで行きそうですけど、二つは制覇したんですからすっ飛ばしてもいいんじゃないですか。
僕も蕎麦は大好きなんですよ~。
ただ、大食い競争みたいに食っても飽きるだろうなぁ・・・と思ってしまいました。

>同郷の方が居て、チャリダーが居て、趣味が合って、だと…さぞかしうまい酒だったんでしょうね~、ソロ充ですね。
もう最高すぎる夜でしたw
[ 2012/06/28 20:30 ] [ 編集 ]
>まち子さん
酔って書いてるから仕方ないw
[ 2012/06/28 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


