ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅433日目】【2013年8月1日】【ねぶた祭り0日目】ねぶた祭り、前夜祭!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


よーやっとねぶたの記事ですね・・・。
もうだいぶ前のことになっちゃいましたが・・・ここは開き直りましょう!


あの時の興奮と感動を、もう一度!!


をスローガンに書いていこうと思います(`・ω・´)
え?言い訳乙?あーあー僕は何もー聞こえないー(^q^)

・・・いやまぁ別に気合入れんと、いつも通りの調子で書いていきますけどもw
ついでに言わせて頂くと、写真少ない日が多いですw
一日の撮影枚数三枚の日とかありますからねーw
過度な期待は禁物でございますw

それではー


ねぶた祭り、始まるよー(`・ω・´)!!


IMG_4459-20130926-171059.jpg

青森市スポーツ広場で起床。
上に書いた通り、今日はねぶた期間中無料で開放されるというキャンプ場に向かいます!

そんなわけで、旅433日目は青森県青森市 青森市スポーツ広場からスタート!!


ジュン君もブログをやっているわけですけど、この日の記事は僕のひどさが露呈された記事内容になっております(・∀・)
まぁそれは置いといても面白いブログですのでぜひ!

【8月1日 旅116日目】ねぶた前夜

――――――――――――――――――――――――――――――

IMG_4461-20130926-171101.jpg

まー急ぐ必要もないですし、朝はゆっくりまったり致しましょう(´∀`)
ライターがなかったのでジュン君に火を付けて貰ってました(´∀`)

IMG_4465-20130926-171108.jpg

ジュン君のブログ更新。
こうやって更新してる人初めて見たなぁ。

IMG_4464-20130926-171106.jpg

高校球児の団体様とあいさつしながら更にまったりします(´∀`)

IMG_4466-20130926-171110.jpg

・・・・・何があったんだろう。

IMG_4467-20130926-171111.jpg

何か人間ってギター持たせるだけでイケメンになりますよねぇ。

IMG_4463-20130926-171104.jpg

いけ・・・めん・・・?

IMG_4468-20130926-171113.jpg

ダラダラしきってさー出発!
※この覆面と仮面付けて走ってました。

IMG_4469-20130926-171115.jpg

会場に到着。
もう既に何人かテント張ってますねぇ(´∀`)

IMG_4471-20130926-171118.jpg

ということで僕たちもテントを張ります。
そうこうしている間にも何人もの日本一周人がやってくる!
先日大間であった三人も来てました(・∀・)
この後もどんどん増えるんだろうなぁ・・・。

みんなの紹介はまた今度!
取りあえず飯でも食いに行きますかー(・∀・)

何でも近くの丸亀製麺で釜揚げうどんが半額なんだとか!
これはこれは・・・ということで、なぜかまた覆面被って行ってみましょう(・∀・)

IMG_4472-20130926-171120.jpg

特大の釜揚げをしばいた後は近くのスーパーへ。
買ったのは・・・

IMG_4474-20130926-171121.jpg

ねぶたの衣装です!
もうこの時期だとどこでも売ってます(´∀`)

ちなみに全部セットになったやつが売っていたのでそれを買ったのですが、腰に巻く帯(しごき)だけあまり気に入らなかったので別の色を買いました(・ω・)
写真の紫のやつですね。

で、買っただけでテンションMAXになった僕とジュン君。
着方なんてわからないのですが・・・とりあえず着てみよう!
ということで

IMG_4475-20130926-171123.jpg

こうなりました(・∀・)
何かそれっぽいようなそうでもないような・・・。


そんな感じで始まってもいないのにわいのわいの騒いでいると、(ブログで)見たことがあるチャリダーが二人こちらに走って来ました。
あれはッ!!

IMG_4476-20130926-171125.jpg

左がよっくん(秋葉さん)、そして右側の荒んだにーちゃんがまこ亭さん!!

まこ亭さんは僕が今一番会ってみたかった日本一周チャリダーなんですよ(´∀`)
2013年組のチャリダーの中では一番ブログがおもしろいと思ってます(・∀・)
ブログの書き方も僕に似ていて、料理が好きなとこや装備品まで何もかも似てるんですよねぇ(´∀`)
・・・まぁただたんにまこ亭さんが僕のをパクったオマージュしただけですがw
あ、これからまこ亭さんのことは「社長」と呼ばせて頂きます!

いやー会えてよかった!
・・・よっくんの扱いが雑みたいな書き方になってすんませんw

ホント、ここは日本一周人がいっきに集まるとこだなぁ・・・すげーわ。

二人共ブロガーですので、ぜひ!

まこ亭の日本一周チャリ旅!! 釣りと音楽を持って…

秋葉さんの日本一周をFREERIDE!


IMG_4477-20130926-171127.jpg

IMG_4478-20130926-171129.jpg

何でも社長のテントが壊れたらしいので二人で直してましたw
なぜ壊れたかは・・・まぁ社長のブログを見てくださいw

IMG_4481-20130926-171134.jpg

IMG_4483-20130926-171135.jpg

何人もの日本一周人が同じ場所に集まり、初対面だらけなのにすぐ打ち解けて、いつの間にか笑い合ってる。
旅人同士はすぐに仲良くなる、というのはまぁあたりまえっちゃーあたりまえなんですけど、これだけたくさん集まってもやっぱり同じなんですねぇ。

IMG_4486-20130926-171139.jpg

ねぶたは旅人の同窓会、なーんて言われたりしますが本当ですね。
ここは本当にすごい場所だ・・・。
まだ始まってもいないのに、そう思っていました。

さーこんだけ集まったらやることは一つだろ!!
っつーわけで

IMG_4489-20130926-171144.jpg

折半してBBQセットを購入!!
※意味不明なものも入ってますが気にしたら負けです。

IMG_4492-20130926-171149.jpg

IMG_4495-20130926-171153.jpg

IMG_4487-20130926-171140.jpg

せーのー(・∀・)

IMG_4503-20130926-171207.jpg

かんぱーい!!!!

IMG_4507-20130926-171215.jpg

IMG_4511-20130926-171225.jpg

IMG_4513-20130926-171228.jpg

連写してたら何かキモいことになった(・∀・)

IMG_4531-20130926-171245.jpg

改めて(`・ω・´)
ブロガー必死やなw

IMG_4539-20130926-171250.jpg

ねぶた祭り・前夜祭 開始!!

IMG_4533-20130926-171246.jpg

IMG_4540-20130926-171251.jpg

IMG_4544-20130926-171254.jpg

IMG_4560-20130926-171304.jpg

綺麗な夕日に包まれながら、まるで昔からの友達だったかのような旅の仲間たちと一緒に焼いて一緒に食べて一緒に飲んで一緒に騒いで。

IMG_4588-20130926-171322.jpg

IMG_4569-20130926-171310.jpg

IMG_4575-20130926-171314.jpg

バカみたいに騒ぐ旅人達を、はっとするような色の空が優しく包み込む。
・・・明日からも暑く熱くなりそうだ。

IMG_4590-20130926-171323.jpg

IMG_4591-20130926-171324.jpg

夜が更けても前夜祭の勢いは増していきますw
謎にギター持った旅人が二人もおるので、まー自然とこうなりますわなw

IMG_4592-20130926-171324.jpg

大間で出会ったみたらし君も!
ちなみに僕も鼻笛で対抗してましたw

そんな感じで騒いでいると

IMG_4604-20130926-171331.jpg

ふーみん久しぶりー(´∀`)

からのー

IMG_4605-20130926-171331.jpg

山ガール初めましてー(´∀`)


ふーみんはもう説明はいりませんよねw
脳みそから足の爪の垢まで全て筋肉とバイタルでできてるただの超人ですね(・∀・)

山ガールは・・・まぁ僕が色々説明するよりも社長と山ガール本人のブログを見てくださいw

日本一周の旅*山ガールがゆく*

これにて本日のメンバーは全て揃った・・・かな?
明日からも続々と増えますが(´∀`)

IMG_4606-20130926-171332.jpg

えーっと・・・僕の知ってるふーみんはもういないみたいです・・・。

この後も夜中の三時まで盛り上がり、この日は終了です。


明日からねぶた本番。
気合入れて跳ねてきますッ!!




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅433日目
日付:2013年8月1日(木)
天気:曇りのち晴れ
青森県青森市 青森市スポーツ広場 → 青森県青森市 無料サマーキャンプ場

■出費額


#費目内訳金額備考
1生活用品酒代120マエダストア - 金麦
2雑費その他7,500マエダガーラモール店 - ねぶた用浴衣セット、ねぶた用帯、足袋
3食費外食370丸亀製麺 - 釜揚特(半額)、イカ天、なす天
4雑費その他210セリア - ライター、プチチェア


合計 : \ 8,200



■走行記録
ねぶた期間と合わせて後日合算して記載します。
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:13111.2km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/09/30 17:51 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(6)
遂に来たかwww

ってか タバコ 解禁?
[ 2013/10/01 16:36 ] [ 編集 ]
べた褒め?!w
確かにゆーじろーの装備はパクッたわ!^0^)//
旅初めは軽く尊敬してたからね~!
今は。。。  うん。今もだ。。www

写真見ると思い出す。前夜祭の乾杯の高揚感はハンパなかった!明らかにアドレナリン出たなw


フーミンは。。。
たぶん、僕とヨッ君で改造してしまったようだ。
[ 2013/10/02 08:51 ] [ 編集 ]
>airyuさん

> 遂に来たかwww
お待たせぶっこきましたw

> ってか タバコ 解禁?
いえーす!色々あって解禁でございますw
[ 2013/10/02 13:01 ] [ 編集 ]
>まこ亭さん

> べた褒め?!w
> 確かにゆーじろーの装備はパクッたわ!^0^)//
> 旅初めは軽く尊敬してたからね~!
> 今は。。。  うん。今もだ。。www
まぁ実際参考にしてくれる旅人とかいると、あーブログやっててよかったなーって思うよwありがとw
いつまでも尊敬しとけ(・∀・)

> 写真見ると思い出す。前夜祭の乾杯の高揚感はハンパなかった!明らかにアドレナリン出たなw
あんときのテンションはやばかったなーwブログじゃなかなか伝えきれんw
まぁ・・・後半は色々と色々だったけど。ごく一部。いやごく二人。

> フーミンは。。。
> たぶん、僕とヨッ君で改造してしまったようだ。
だなーwあんなんじゃなかったのにw
[ 2013/10/02 13:07 ] [ 編集 ]
お久しぶり~。只今中標津森林公園でだらけております。
ムーンライトの写真の後ろの自立タープね、あれがワシらの基地です。
[ 2013/10/03 18:47 ] [ 編集 ]
>ジャッカルさん

> お久しぶり~。只今中標津森林公園でだらけております。
> ムーンライトの写真の後ろの自立タープね、あれがワシらの基地です。
お久しぶりです(´∀`)
意外と近い場所にテント張ってらしたんですねぇ(・∀・)
[ 2013/10/09 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


