ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅434日目】【2013年8月2日】【ねぶた祭り1日目】跳人に転身!跳ねろ、旅人達!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日帯広出るつもりだったんです!本当なんです!!
でもさ、ほら・・・朝から雨降ってるしさ・・・ずーっと止まないし・・・。
北海道ってもう寒いじゃないですか?
雨とか当たったら風邪引いちゃうじゃないですか?
なのでこれは勇気ある停滞なのです(`・ω・´)

さーてみんなで温泉行ってからシカ肉食ってゴーストバスターズ見よー(´∀`)


IMG_4607-20131002-112605.jpg

無料サマーキャンプ場で起床。
今日はいよいよねぶた祭り本番!
さぁ旅人達よ、跳人になるのだ(`・ω・´)

そんなわけで、旅434日目は青森県青森市 無料サマーキャンプ場からスタート!!


IMG_4608-20131002-112605.jpg

まーねぶた始まるっつっても夕方からですからね。
朝はダラっとします(´∀`)

IMG_4609-20131002-112610.jpg

IMG_4616-20131002-112629.jpg

えーっと・・・この二人、なぜかこのあと○きました(・∀・)


IMG_4618-20131002-112633.jpg

しばらくみんなでダラけた後、10時から全体ミーティングが行われるため入口へ。

IMG_4620-20131002-112636.jpg

昨日紹介できなかったブロガーを二名ご紹介(・∀・)

写真右の青いTシャツ着たのがきよ。
見てくれはご覧の通りイケメン、中身も熱いイケメン。つまりただのイケメン(・∀・)
ちなみに後日出現する女王蜂にまともに意見できるのが僕とこのきよの二人だけと言う超レアキャラでもありますw


キヨちゃんの旅日和(自転車日本一周)


そしてそのお隣がこんにちわ。ゆうきです!大間から出現するもちゃんとご紹介できなかったゆうき君!
※違う呼び方してましたけど、ブログ内ではこれで。
明るくて爽やかで、何より超えー子です(´∀`)
あの集団の中で一番えー子なんちゃうかなw


自転車で日本一周一筆書き


えーっと・・・とりあえずブロガーは今のとこ全部かな?
漏れてたらすいませんwもう人多くて無理w

IMG_4623-20131002-112641.jpg

IMG_4624-20131002-112643.jpg

IMG_4625-20131002-112645.jpg

全体ミーティングではねぶた祭りや会場の説明が行われ

IMG_4627-20131002-112649.jpg

全員に団扇が配られました。

ちなみに明日からもミーティングは毎日あるのですが、キャンプ場内でいくつもあるグループ(ねぶたではこれを村というらしい)から一人リーダーが出席すればいいらしい。
僕たち日本一周チャリダー(ライダーもいるけど)が集まっているグループもチャリダー村とか呼ばれていたんですが、速攻で僕がリーダーにさせられました(^q^)
テメーらぜってー言う事聞けよ・・・取りあえず全員そこに跪いて足なm(ry


ミーティングも終わり、夕方の準備の時間まではフリータイム。
さて、こんだけ大勢集まったんだし・・・大なべ買って飯でも作りましょうかね(・∀・)

IMG_4629-20131002-112652.jpg

大量の材料を中華一番もビックリな速度で刻んでいく旅人達(・∀・)

IMG_4630-20131002-112655.jpg

もうね、多すぎて材料まとめてゴミ袋の中っすw

IMG_4631-20131002-112657.jpg

今日も快晴ねぶた日和!
さぁ旅人達よ!炭に火をともすのだ!この青空に火柱をあげよ!!

IMG_4633-20131002-112702.jpg

・・・

IMG_4634-20131002-112704.jpg

・・・全然火つかねぇ/(^o^)\
挙句の果てにタイヤの空気入れで火を起こそうとする始末\(^o^)/
アホかおまえらwwwシュールすぎんだろwww(ゆーじろー含む)

IMG_4636-20131002-112708.jpg

もうめんどくさくなり各々のバーナーで火をつけて鍋に材料投入!!
名付けてチャリダー汁ですッ!!
チャリダーだったらなんでもイケんだろがコンセプト?の、もう何でもアリな汁ですwww

IMG_4637-20131002-112711.jpg

隠し味はよっくんが釣って焼いて食った魚の頭です☆
いやまぁ隠し味は入りまくってるんですけどもwww鶏がらとか入れてるしwww

ちなみにこのチャリダー汁、この時は味噌味ベースで作ってたのですが、汁を継ぎ足し継ぎ足しで最終日までに味を変えまくろうと企んでたんですよ。割とマジで。このド快晴で冷蔵庫もないのに。
・・・それが後にあんなパンデミックを引き起こすなんて、この時は思いもしませんでした。
嫌な事件だったね・・・。


で、早くできないかなーとテカテカして待ってたんですけど、一向に沸騰すらしないんですよ。
当たり前ですよね。炭火なのにこの鍋の量ですもんね。


THE・圧倒的な火力不足☆


IMG_4638-20131002-112713.jpg

仕方ないのでおかぴーのガスバーナーで無理矢理沸騰させました・・・が、時間が足りなかったのでみんなスーパーで弁当買って食ってましたwwwもうぐっだぐだwww


さーみんな!チャリダー汁とか遊んでる場合ちゃうよ!!そろそろ着付けの時間だよ!!
跳人衣装を身に纏うのだッ(`・ω・´)

IMG_4639-20131002-112715.jpg

IMG_4642-20131002-112723.jpg

ってことで着つけて貰いました(・∀・)

IMG_4643-20131002-112725.jpg

こいつはいちいちカメラの前に出てきたがるな(^ω^)
てか社長、髭どーしたの(・∀・)

みんな着つけて貰い

IMG_4644-20131002-112727.jpg

旅人、跳人に転身(`・ω・´)!!

IMG_4645-20131002-112729.jpg

おっしゃ、準備完了!!

IMG_4651-20131002-112740.jpg

IMG_4654-20131002-112745.jpg

出発前は毎回プチミーティングを行います。
そしてミーティングのラスト。
恒例のあの掛け声で出発です!!
知ってる人も結構いるかも?

んじゃまぁ、この記事もねぶた初日ってことで・・・やりましょか(・∀・)
せーのー

IMG_4655-20131002-112747.jpg


「行くぞ野郎共ー!!!!」

「おぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」



IMG_4656-20131002-112750.jpg

まずはチャリダー組が先に出発します。
理由は・・・これまた知ってる人結構いそうですねw

IMG_4658-20131002-112755.jpg

ベイブリッジに到着。
ここでチャリダー達はライダー御一行を待ち受けます。
最後尾から「来たぞー!!」との声が掛かると

IMG_4659-20131002-112757.jpg

チャリダー達は各々自分の相棒を空に掲げる。

IMG_4668-20131002-112818.jpg

ライダーたちが手を振りながら駆け抜ける姿を、チャリダーは持ち上げた相棒とわけのわからない奇声で見送るw

IMG_4673-20131002-112827.jpg

IMG_4678-20131002-112838.jpg

初日と言うこともあり、(僕の様に)写真を撮る人も多かったけど、この場面は色んな人のブログで見ていたので密かな憧れだったりしますw
遂にこの場に立つことができたんだなぁ・・・。

IMG_4680-20131002-112843.jpg

ラストのライダーを見送り、チャリダーも会場へ。

IMG_4682-20131002-112847.jpg

IMG_4683-20131002-112851.jpg

IMG_4684-20131002-112853.jpg

IMG_4695-20131002-112903.jpg

IMG_4698-20131002-112906.jpg

IMG_4705-20131002-112913.jpg

IMG_4706-20131002-112913.jpg

着々とねぶた祭りの準備が進みます。

IMG_4708-20131002-112916.jpg

IMG_4711-20131002-112918.jpg

暮れる夕陽に燃やされるように、胸の高鳴りは早くなるばかり。
既にアドレナリンでまくりですw

IMG_4712-20131002-112919.jpg

ただまぁ跳ねるまで時間があるので、久しぶりのお祭り気分を楽しんでみたりw

ちなみに僕、この日の午前中にきよや社長とサンダルでサッカーしてたら、左足の親指の爪がっつり割っちゃって血がわちゃちゃと出たため片足だけスニーカーで参戦です(^q^)
いや跳ねるの自重しろよ・・・とか野暮な言葉はのーさんきゅーな方向で(・∀・)

IMG_4717-20131002-112923.jpg

IMG_4718-20131002-112924.jpg

IMG_4720-20131002-112926.jpg

IMG_4728-20131002-112933.jpg

IMG_4734-20131002-112938.jpg

数々の山車(だし)が運び込まれます。

IMG_4736-20131002-112940.jpg

そして僕たちが跳ねさせてもらう板金さんの山車も到着!
いよいよ始まる・・・。

IMG_4742-20131002-112944.jpg

IMG_4759-20131002-112959.jpg

IMG_4767-20131002-113011.jpg

IMG_4776-20131002-113018.jpg

山車に明かりが灯ると周りからは大歓声!!
太鼓のリズムに合わせて笛の音色が響き渡る。

IMG_4783-20131002-113024.jpg

みんなのテンションがMAXになったPM19:00。


ドーーーーーーーーン!!!!


と会場全体に響き渡るとてつもない花火の音が!!
これ花火の音を合図に・・・・・


ねぶた祭り開催です!!!!


IMG_4784-20131002-113025.jpg

IMG_4789-20131002-113029.jpg

IMG_4791-20131002-113032.jpg

音楽を奏でる跳人たち。

IMG_4793-20131002-113033.jpg

IMG_4795-20131002-113035.jpg

おぉー跳ねてる跳ねてる(^ω^)


・・・え?これ外から撮った写真だろって?何で中で跳ねてないのかって?
あのですねぇ・・・・・


開始8分前に腹下して今までゲ○してました (・ω<) テヘペロ


ばっかやろぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!
大事な初日の始まりの瞬間に立ち会えなかったじゃねーかよおおおおおおおおおお!!!!

さっき書いた、あたかも自分も体験しているような花火の合図は、実は仮設トイレの中で一仕事しながら聞いてました (・ω<) テヘペロ

嗚呼・・・これぞ胃腸の弱いゆーじろークオリティ・・・。
まさかここで、しかもあのタイミングでリミット・ブレイクするとは思わなんだ・・・。
まぁ過ぎたこと嘆いてもしゃーないし、さっさと混じりましょう・・・。


さて、お目汚し失礼ぶっこきました(・∀・)
改めまして、ねぶた祭り開催です(`・ω・´)!!

・・・しまんねぇ(´∀`;)

IMG_4797-20131002-113037.jpg

中に入ると凄まじい熱気と覇気!!
皆「ラッセラーラッセラー!!」「ラッセラッセラッセラー」と叫びながら、会場を縦横無尽に跳ねまくる!!
これはヤバい・・・○リの事なんてコンマ2秒で忘れ、僕も一瞬でトリップですw

IMG_4798-20131002-113038.jpg

ラッセラーラッセラー!!!!

IMG_4799-20131002-113039.jpg

ラッセラッセラッセラー!!!!

IMG_4800-20131002-113040.jpg

ラッセラーラッセラー!!!!

IMG_4801-20131002-113040.jpg

ラッセラッセラッセラー!!!!

IMG_4802-20131002-113041.jpg

IMG_4803-20131002-113042.jpg

IMG_4804-20131002-113043.jpg

汗をまき散らし、周りの人とぶつかろうとも全く関係ない。
その場にいる跳人たちは、老若男女関係なく、みな狂ったように叫びながら跳ねまくる。
誰かもわからない人たちと一体になり、叫び跳ねるねぶた祭り。

なんだこれ・・・なんだこれなんだこれなんだこれ!!!!


めちゃくちゃ楽しいじゃないかーーーーーーーーーー!!!!


IMG_4812-20131002-113051.jpg

ラッセラーラッセラー!!!!

IMG_4815-20131002-113054.jpg

ラッセラッセラッセラー!!!!

IMG_4817-20131002-113056.jpg

ラッセラーラッセラー!!!!

IMG_4819-20131002-113057.jpg

ラッセラッセラッセラー!!!!

IMG_4824-20131002-113100.jpg

ラッセラーラッセラー!!!!

IMG_4829-20131002-113104.jpg

ラッセラッセラッセラー!!!!

IMG_4832-20131002-113106.jpg

ラッセラーラッセラー!!!!

IMG_4833-20131002-113107.jpg

ラッセラッセラッセラー!!!!


そして

IMG_4840-20131002-113111.jpg

しゅーーーーーりょーーーーー(`・ω・´)


丸二時間、お疲れっしたーッ!!
有り得ない・・・有り得な過ぎるほど楽しく・・・そして疲れたお(´;ω;`)

もうね、足がまともに動きません。
そして声がまともに出ません。
もう残りHP3/9999しかありません。
これは・・・マジでヤバい。

本気で二時間跳ねようもんなら、確実に喉と脚を持っていかれます。というか持っていかれました。
後ろの方はみんな歩いてるとか、要所要所で手を抜いているという話はよく聞いていました。
確かに歩いている人も多かったです。
でも僕は初めてで、本気でずーっと参加したくて。
ずっと憧れていたねぶたに参加できたテンションで気づけば跳ね続けてしまったわけですが・・・これはあかん。完全にあかんやつや・・・。
もうダメぽ・・・明日は少し加減しながら跳ねよう・・・。


・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
あの・・・あのバカ野郎のせいでまさか二日目にして喉と足が灰燼と化すとは・・・。
あいつマジで存在がチートだわ。そりゃ太鼓岩の上でフリーズ決めちゃ・・・おっと誰か来たようだ。
この話は明日の記事で(・∀・)


IMG_4852-20131002-113120.jpg

ねぶた祭りは跳人だけのものではありません。
観客があり、支えてくれる人たちがいて、そして何よりもくそ重い山車を二時間動かし続けてくれる方々がいます。
改めて、みんなで作り上げている祭りなんだなぁと思いました。
おっし、明日からもブッ飛ばすぞッ!!


その後はキャンプサイトに移動し、疲れた体に鞭・・・ではなく酒を打ち、謎に深夜まで飲んだくれて、この日は終了です。写真?んなもん疲れて一枚も撮ってないわいwww


明日はねぶた二日目。
ゆっくり跳ねようねぶた祭り!をスローガンに掲げるゆーじろーの下に現れた、剃りこみロンゲの悪魔とはッ!?




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅434日目
日付:2013年8月2日(金)
天気:晴れ
青森県青森市 無料サマーキャンプ場 → 青森県青森市 無料サマーキャンプ場

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食568マエダストア - レジ袋、白ご飯、幕の内弁当
2雑費その他500BBQ用品やら食材やら割り勘。多分こんなもん。


合計 : \ 1,068



■走行記録
ねぶた期間と合わせて後日合算して記載します。
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:13111.2km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/10/09 18:35 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


