ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅438日目】【2013年8月6日】【ねぶた祭り5日目】跳人の夜、最終日。 

どうもー。ゆーじろーっす。


小笠原、旅中に行くのやめました。
理由は・・・まぁ追々書きますw


IMG_5085-20131015-165640.jpg

無料サマーキャンプ場で起床。
今日はねぶた夜の部最終日。
膝が砕けようが喉が千切れようが、今日だけは参加しようと思います(`・ω・´)

そんなわけで、旅438日目も青森県青森市 無料サマーキャンプ場からスタート!!


IMG_5086-20131015-165640.jpg

朝、このねぶたを仕切っている「もんもん」という方から一升瓶頂きましたー!!
ありがとうございます!!
しっかしこの顔・・・終わってんなーwww

朝はダラっとし、その後数名で買い物へ出かけます(・∀・)

IMG_5090-20131015-165651.jpg

どっちが熊かわかんないよッ!!

みんな思い思いの買い物をしていました。
ちなみに僕は、なぜかこのタイミングでヘッドライトを購入致しました(^q^)
ずっと欲しいなぁ・・・と思い続けて一年以上。もう旅も終盤なのにね・・・。

IMG_5094-20131015-165702.jpg

IMG_5095-20131015-165704.jpg

買い物してキャンプ場へ。
昼飯食って

IMG_5096-20131015-165706.jpg

さー今日も今日とて着替えて跳ねる準備するお(`・ω・´)

IMG_5098-20131015-165712.jpg

IMG_5104-20131015-165733.jpg

ジュン君のみたらし見つめる瞳がヤバい(´・ω・`)


さて、何度も言いますが今日はねぶた夜の部最終日。
ラスト、気合入れていきますよ(`・ω・´)

去年までずっとねぶたをしきっていたというOPさんの挨拶も終わり、いきますか(`・ω・´)

IMG_5122-20131015-165820.jpg


「行くぞ野郎共ー!!!!」

「おぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」



IMG_5123-20131015-165822.jpg

IMG_5124-20131015-165824.jpg

IMG_5125-20131015-165827.jpg

IMG_5127-20131015-165830.jpg

IMG_5129-20131015-165835.jpg

IMG_5131-20131015-165840.jpg

恒例の見送りもこれが最後だと思うと感慨深いですなぁ・・・。

IMG_5132-20131015-165842.jpg

この衣装で記念撮影するのもこれが最後かな?

IMG_5134-20131015-165849.jpg

ねぶた開始まで時間があるので一旦CMを挟みます(・∀・)


そうそう、同じ日本一周チャリダーで、ずっと歯の治療で地元に引きこもってて、先日出発したはいいもののねぶたには間に合わない!ってやつが、チャリ放り投げて電車で来たんですよー(´∀`)
何とか最終日に間に合ってよかったねぇ(´∀`)
誰かっつーと・・・

IMG_5135-20131015-165851.jpg

まっちゃん(´∀`)

ひっさしぶりだなー!屋久島以来だな!
ヒデもふーみんもそうなんですけどw
さすがにもう旅中は会うことねーだろうから、ここで会えてホンマよかったよ(・∀・)

・・・帯広で一緒に沈没します。

もう何度目かわかりませんが、一応彼のブログも宣伝しておきますねw


日本一周チャ里霧中


ちなみに2012年出発組のチャリダーブログまで全部含めると、個人的にまっちゃんのブログが一番好きです(´∀`)
※ただしぺにゃさんとアサコさんは亡き者とします。


それからちょろっと移動し、いつものメンツから離れてあいつらのとこへも行ってみましょう(・∀・)

IMG_5138-20131015-165857.jpg

でーひー(´Д`;)
テツー(´∀`)
マッキー(・∀・)
マッキーとは神戸ぶりだな!マジ久しぶり!!

いやー・・・やっぱ僕にはこっち系のノリが一番合うなwww
こいつら漏れなく全員壊れとるもんなぁwww
つか2012年組が全員壊れとるのかwww

そんな懐かしい再会を果たし、さーラスト跳ねるよー!!


最後だし、今まで散々書いて来たのでここからは文章なしでいきます。同じこと何回も書いたところで鬱陶しいだけですよね多分w
ちなみに一眼はまっちゃんに預けたので、ここからはまつき先生撮影の写真です!
もうね、一眼下げて跳ねるとか自殺行為なんですわ・・・。
外からゆっくり撮ってなかったし、まっちゃんに山車中心にいい感じに撮ってもらうようお願いしときましたw
・・・うん、めちゃくちゃいい写真ばっか!まっちゃんありがとう(´∀`)

ではラストねぶたです(`・ω・´)

IMG_5142-20131015-165906.jpg

IMG_5143-20131015-165908.jpg

IMG_5147-20131015-165919.jpg

IMG_5148-20131015-165922.jpg

IMG_5150-20131015-165926.jpg

IMG_5155-20131015-165936.jpg

IMG_5156-20131015-165938.jpg

IMG_5157-20131015-165940.jpg

IMG_5158-20131015-165941.jpg

IMG_5159-20131015-165943.jpg

IMG_5161-20131015-165946.jpg

IMG_5176-20131015-170006.jpg

IMG_5179-20131015-170009.jpg

IMG_5187-20131015-170015.jpg

IMG_5188-20131015-170016.jpg

IMG_5190-20131015-170018.jpg

IMG_5191-20131015-170019.jpg

IMG_5194-20131015-170021.jpg

IMG_5197-20131015-170024.jpg

IMG_5200-20131015-170027.jpg

IMG_5202-20131015-170029.jpg

IMG_5207-20131015-170033.jpg

IMG_5208-20131015-170034.jpg

IMG_5209-20131015-170035.jpg

IMG_5211-20131015-170037.jpg

IMG_5212-20131015-170037.jpg

IMG_5215-20131015-170040.jpg

IMG_5217-20131015-170042.jpg

IMG_5219-20131015-170044.jpg

IMG_5221-20131015-170045.jpg

IMG_5222-20131015-170046.jpg

IMG_5224-20131015-170048.jpg

IMG_5228-20131015-170051.jpg

IMG_5229-20131015-170052.jpg

IMG_5231-20131015-170054.jpg

IMG_5232-20131015-170055.jpg

IMG_5238-20131015-170100.jpg

IMG_5240-20131015-170102.jpg

IMG_5246-20131015-170107.jpg

IMG_5249-20131015-170109.jpg

IMG_5253-20131015-170113.jpg

IMG_5255-20131015-170115.jpg

IMG_5256-20131015-170115.jpg

IMG_5257-20131015-170116.jpg

IMG_5259-20131015-170118.jpg

IMG_5260-20131015-170119.jpg

IMG_5261-20131015-170120.jpg

IMG_5264-20131015-170122.jpg

IMG_5265-20131015-170123.jpg

IMG_5267-20131015-170125.jpg

IMG_5270-20131015-170129.jpg

IMG_5279-20131015-170137.jpg

IMG_5281-20131015-170138.jpg

IMG_5285-20131015-170142.jpg

IMG_5286-20131015-170143.jpg

IMG_5288-20131015-170144.jpg

IMG_5289-20131015-170145.jpg

IMG_5295-20131015-170151.jpg

IMG_5297-20131015-170152.jpg

IMG_5298-20131015-170153.jpg

IMG_5300-20131015-170155.jpg

IMG_5301-20131015-170156.jpg

IMG_5304-20131015-170158.jpg

IMG_5308-20131015-170202.jpg

IMG_5309-20131015-170203.jpg

IMG_5310-20131015-170204.jpg

IMG_5311-20131015-170204.jpg

そして興奮冷めやらぬ中、ねぶた祭り、夜の部は終了しました。
ホントは中で撮った動画を上げようと思いましたが、よくわかんなかったのでやめましたw


さっキャンプ場に帰りましょう(´∀`)

IMG_5320-20131015-170212.jpg

IMG_5321-20131015-170212.jpg

IMG_5323-20131015-170214.jpg

IMG_5324-20131015-170215.jpg

誕生日が近い人が三人いる!!
ということで、みたらし君特製のみたらしケーキ!!

IMG_5334-20131015-170222.jpg

誕生日が近い左からきよ、せこ君(紹介してないけど・・・色んな人のブログに出てるからいいかw)、ジュン君、おめでとう(´∀`)


で、皆で飲み始めたぐらいかな?
チャリダー村に、ねぶたを仕切っているもんもんが来ました。
そして


も「悪ぃ、ゆーじろーちょっと借りてくな!!」


と言われ、もんもんに付いていくことに。
ちょっとって言ってたし、多分リーダーしてたからそれ系で何か話して終わりかな?ぐらいにこの時は思ってたんですよ。
それがあんなことになるとは・・・。

最初に言っておくと、この日チャリダー村には帰れませんでした。

DSC_0166.jpg

もんもんに連れて行かれた場所は、北海道にあるオートというRHの常連が集まった村。
そこはねぶたトップのはずのもんもんも頭が上がらないような人ばかり・・・。
去年までねぶたをずっと仕切っていたOPさんという方もいらっしゃいました。
そんな場所に連れて行かれ、何をするのかなー・・・と思っていたのですが・・・。

まずは乾杯。
そして少し話をした後、もんもんがハット型の帽子を僕に被せて来ました。
ん?これはなんぞ?

で、その後みんなで話し合い、とある人がこう言いました。


これ(芋焼酎)とこれ(赤ワイン)でいいんじゃない?

あー最初はそれぐらいでいいかもねー。



正直何を話しているのか全く分かりませんでしたが、嫌な予感しかしませんでしたねw

そしてその二本のボトルを・・・えーっと、僕の被っている帽子にセットしました(・∀・)
すかさず


もんもん「ゆーじろーこの管口に入れて!!」


と言われたので言われるがまま、帽子から謎に伸びている管を口に入れると・・・何やら吸ってもいないのにどんどん液体が流れてきます・・・あー・・・こらあかん。完全にあかんやつや。


どう見ても芋焼酎赤ワイン割です。本当にありがとうございました。


ちなみに帽子は

boushi.jpg

こんな感じ。
設置されている二本のボトルの中身が混ざって落ちてくるっちゅーすんぽーみたいですね。


・・・・・なんだこれ。


まぁねw
でもどっちも嫌いじゃないですしねw別に飲めますよwぐいぐいいたろーじゃないですかwww


「ちょっと、そんなに飲んで大丈夫!?」

「ここに吐かないでよ!?」

「シュノーケリングみたいにぷーってやって管上に上げれば出てこないから!!」



とか色々言われましたけど・・・ゆーじろー舐めんなよ(・∀・)
こちとら伊達にあるちゅーやってねーんだよ(・∀・)
ってな感じで飲みまくってましたw

他にも一升瓶いっきとかなんやかんややって・・・AM3:00過ぎかな?
意識手放しました\(^o^)/

あーいい感じ(´∀`)
お酒おいひー(´∀`)
あるぇー周りの人もういなくなってるぅー(´∀`)
んじゃ僕もボチボチ寝ようかな・・・かな・・・な・・・

意識がぶっ飛び、この日は終了です。
さぁ、僕はどこで目を覚ますのでしょうかねぇw
無事に自分のテントに戻ってればいいんですけどねw


明日はねぶた祭り最終日。
夢の祭典も終焉を迎えます。

夏祭
旅人どもが
夢の跡

ゆーじろー心の俳句




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅438日目
日付:2013年8月6日(火)
天気:晴れ
青森県青森市 無料サマーキャンプ場 → 青森県青森市 無料サマーキャンプ場

■出費額

#費目内訳金額備考
1雑費その他1,000ねぶた期間は割り勘多くてよくわからんので毎日この値段でいきます。


合計 : \ 1,000



■走行記録
ねぶた期間と合わせて後日合算して記載します。
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:13111.2km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/10/21 21:28 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(2)
 相変わらずよく飲みますね。 この前送別会があって、少し飲んだんですが『あれ? 酒ってこんなにまずかったっけ?』って思いましたよ。
 まあ、居酒屋の飲み放題の酒ですからたかが知れてますけど、あ~、これでまた、酒から遠ざかるなって思いましたね。
[ 2013/10/21 22:29 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  相変わらずよく飲みますね。 この前送別会があって、少し飲んだんですが『あれ? 酒ってこんなにまずかったっけ?』って思いましたよ。
>  まあ、居酒屋の飲み放題の酒ですからたかが知れてますけど、あ~、これでまた、酒から遠ざかるなって思いましたね。
いや、普段はこんなに飲まないですよwというかこれは飲まされただけっすwww
お酒の味って、まぁ酒自体の味もそうなんですけど、どんなにやっすい酒でも楽しかったら美味しく感じたり・・・しませんかね??
[ 2013/10/23 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


