ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅440日目】【2013年8月8日】北へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


今年の台風の数以上じゃないっすか(;・∀・)
何ですか、28号って・・・。
東北はなんとか直撃しないで済みそうですけど・・・。


無料サマーキャンプ場で起床。

ねぶた祭りも遂に終わりを迎えました。
何人もの旅人が集まり、毎夜毎夜熱く跳ねた夏祭りも、もう終わり。
今日から僕たちはまた、それぞれ自分の旅をすべくこの場所を去って行きます。

そして僕は・・・日本一周最後の場所、北海道へ。

そんなわけで、旅440日目も青森県青森市 無料サマーキャンプ場からスタート!!


IMG_5365-20131023-183952.jpg

まずはよっくんが旅立っていきます(`・ω・´)

IMG_5366-20131023-183953.jpg

ばいばいよっくん!
また日本のどこかで!!
よい旅を!!

・・・・・まぁ、僕この時寝てたんですけどね(・ω<) テヘペロ
もう朝方まで飲んでたから起きれねーっすわ・・・。
この写真も昨日のゴミ写真と同じく何者かが撮影してくれていました。

・・・えーっと、僕の一眼の管理って一体どーなってんですかね(・∀・)

IMG_5368-20131023-183959.jpg

・・・ゆーじろー、起床(・∀・)
あれ、よっくんがいないお(・∀・)

IMG_5369-20131023-184001.jpg

何か朝みんなでカレーうどんを作ったらしく、僕も頂きました。
いやー・・・なんもしてないのにさーせん(;・∀・)

カレーうどんをすすりながら

IMG_5370-20131023-184003.jpg

最後にみんなで記念撮影!!
そして一人、また一人と旅立っていきます。


みんなと一緒に跳ねて、食って飲んで騒ぎ倒して・・・。
この場所にこのメンバーでいれたこと、心から感謝しています。
日本で一番熱過ぎる、楽しい時間を。本当に本当に、ありがとうございました。

みんな、だいすき!

IMG_5371-20131023-184006.jpg

気付けばどんどん人が減り、あんなにテントがひしめき合っていたキャンプ場もどんどん寂しくなっていきます。
昨日の記事の名前じゃないですけど、ホントに旅人どもが夢の跡って感じですね・・・。

僕は夕方のフェリーで北海道に渡るため、超ゆっくり準備します(´∀`)

IMG_5372-20131023-184007.jpg

だらーっとしていると、これまたもんもんから一升瓶頂いちゃいました・・・。
ありがたいのですが・・・これどーすっぺ(;・∀・)
※結局一緒に北海道へ渡るジュン君に持ってもらいました。酒飲めないのに・・・ごめん!

IMG_5373-20131023-184009.jpg

さて、ここにいてもあれだし、フェリーターミナルに移動しましょうかねぇ。

IMG_5374-20131023-184011.jpg

そうそう、僕を酒で潰したオート組が何やらわいわいしていたので行ってみると、この人のママチャリを旅チャリ仕様にしていました(・∀・)
ママチャリて・・・とか思ってましたけど、まー僕の知ったこっちゃないのでどーでもいいか(酷

何でも彼女はこれからママチャリで山口まで日本縦断を目指すんだそうです。
よーっやるなぁ・・・まぁ頑張ってください。


・・・まさか、山口に行くはずのこやつと北海道を一緒に旅することになるとは、この時はみじんも思っていませんでした。


その後僕等はターミナルへ移動。

IMG_5375-20131023-184013.jpg

時間潰してー

IMG_5383-20131023-184022.jpg

チケット買ってー

IMG_5384-20131023-184022.jpg

お世話になりまくりだったので最後に定食食ってー

IMG_5387-20131023-184024.jpg

いざ、フェリーへ(`・ω・´)

IMG_5388-20131023-184025.jpg

チャリを運び込み

IMG_5391-20131023-184027.jpg

荷物を置いて甲板へ。

今回北海道へ渡るのは僕、ジュン君、ゆうたろう君の三人。
※頭に手ぬぐい巻いてる緑の服の子です。

そして僕等三人を見送ってくれるために

IMG_5392-20131023-184027.jpg

IMG_5394-20131023-184028.jpg

みたらし君とfujicoooooooh!!さんが残ってくれました!!

IMG_5404-20131023-184035.jpg

IMG_5416-20131023-184042.jpg

ありがたいなぁ・・・。
こういうのってホント嬉しいんですよねぇ。

IMG_5397-20131023-184030.jpg

IMG_5413-20131023-184040.jpg

IMG_5414-20131023-184041.jpg

IMG_5420-20131023-184045.jpg

二人に見送られる中

IMG_5421-20131023-184046.jpg

フェリーは青森を発ちます。

IMG_5424-20131023-184048.jpg

そんなフェリーを走って見送ってくれる二人!!

IMG_5425-20131023-184048.jpg

IMG_5429-20131023-184051.jpg

見送りありがとー!!
また日本のどこかで!!
二人もよい旅をー!!


チャリダー二人に見送られ、フェリーは青森を出発しました。

IMG_5430-20131023-184052.jpg

北へ。


皆思い思いに過ごし、

IMG_5435-20131023-184054.jpg

僕たちを乗せたフェリーは、この旅二度目の北海道に到着しました。


日本一周最後の場所。そして僕が日本を一周半周るきっかけになった場所。
今年の北の大地は、僕にどんな夢を見させてくれるんだろう。
まだ走ってもいないのに、去年の思い出がよみがえります。


きっとまた、夢のような景色を見せてくれるんだろうな。
きっとまた、夢のような出会いをくれるんだろうな。
きっとまた、夢のようなうまいもん食わせてくれるんだろうな。
きっとまた、夢のような毎日を過ごさせてくれるんだろうな―――


高鳴る胸の鼓動を抑え、まず最初に向かったのは・・・

IMG_5436-20131023-184055.jpg


聖地・セイコーマート様\(^o^)/


店内に響き渡る「いらっしゃいませーセイコーマートへようこそー♪」の声!!

IMG_5438-20131023-184056.jpg

夢にまで見たセイコマのパスタ!!

IMG_5439-20131023-184057.jpg

ホットシェフ!!

うわーうわーと本気で興奮するゆーじろー。
その結果

IMG_5440-20131023-184057.jpg

こうなりました(^q^)
バカかこいつは・・・。

で、まぁ外はいい感じに大雨ですので、今日はここで一泊します。

IMG_5441-20131023-184058.jpg

寝る場所はたーくさんあるし!

IMG_5443-20131023-184059.jpg

IMG_5444-20131023-184100.jpg

ネットもできる!完璧!!wifiの電波弱すぎですけども!!

しばらく飲みながらブログ更新して、さー寝ようかなーと思ったら

IMG_5445-20131023-184100.jpg

死体だらけになってました\(^o^)/

仕方がないので、子供が遊ぶスペースがクッションぽくなっていたので、そこにぶっ倒れて、おやすみなさい。


いよいよ始まった北海道編。
しかし明日も一日雨予報。幸先悪いなぁ・・・。
どーすっぺかなー・・・。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅440日目
日付:2013年8月8日(木)
天気:晴れ後雨
青森県青森市 無料サマーキャンプ場 → 北海道函館市 フェリーターミナル

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食650フェリーターミナル - 焼き魚定食
2食費嗜好品236マエダストア - スイカバー、バヤリース
3交通費フェリー4,200津軽海峡フェリー
4食費外食1,535セイコーマート - 麻婆挽肉焼きそば×2、ミートスパゲティ、カルボナーラ×2、ボンゴレ×2、フライドチキン、ザンギ焼きそば、塩やきそば、焼うどん、札幌クラシック


合計 : \ 6,621



■走行記録
えーっと・・・函館出発するときに合算して書きます。
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:13111.2km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2013/10/24 20:11 ) Category 青森県⇒北海道(2回目) | TB(0) | CM(2)
足腰、喉、肝臓に過酷だったねぶた編も終わって、いよいよ最終章ですか。
読むのが楽しみだけど、終わりが近づく何とも言えない寂しさが・・・

本州へお帰りなさい。
あと少し。
たっぷり楽しんで。
[ 2013/10/24 21:00 ] [ 編集 ]
>たけさん

> 足腰、喉、肝臓に過酷だったねぶた編も終わって、いよいよ最終章ですか。
> 読むのが楽しみだけど、終わりが近づく何とも言えない寂しさが・・・
言われてみれば確かに肝臓も相当過酷でしたねw
日本一周的には最終章ですが、北海道の後もまだ旅は続きますので、どうぞよろしくお願いします(´∀`)

> 本州へお帰りなさい。
> あと少し。
> たっぷり楽しんで。
ただいまでーす!
そうですねぇ。ホンマにあと少しですねぇ・・・。
ゴールするまで毎日楽しんできます!
[ 2013/10/25 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


