ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅441日目】【2013年8月9日】オート組と共に。 

どうもー。ゆーじろーっす。


毎日毎食漏れなく寿司・・・この生活は・・・ヤバいッ!!


フェリーターミナルで起床・・・する少し前の事。
夢の中で何かが聞こえてきます。


(・・・らー・・・らー・・・せらー・・・)


ゆ(んー・・・・・)


そんなわけで、旅441日目は北海道函館市 フェリーターミナルからスタート!!


(・・・らー・・・らー・・・)

(・・・せらー・・・せらー・・・)

(・・・せらー・・・らっせらー・・・)

(らっせらーらっせらー・・・)


???「ラッセラーラッセラー!!!!」


ゆ「(;゚Д゚)!!!!」


???「ラッセラーラッセラー!!!!」


ゆ「・・・・・あぁ。」


???「ラッセラーラッセラー!!!!」


ゆ「ラッセラッセラッセラー・・・・・。」



オート組のメンバーが、僕が起きるまで永遠と耳元でラッセラーと囁いてました(^q^)
なんだこの起こし方は・・・新手の苛めか( ´_ゝ`)

IMG_5446-20131023-213406.jpg

気付けば僕の寝床の周りはオート組によって占拠されておりました\(^o^)/
ちなみに昨日の段階で子連れの女性二名もここに来ており、一緒の場所に寝ておりました。
つか上の写真でまだ子供が寝袋に包まってますねwww

・・・あれ?

IMG_5448-20131023-213409.jpg

・・・・・おい、右のおまえ。なぜここにいる。


???「何か気づいたら北海道にいましたー!」


うん、もういいやよくわからん。


さてさて、ここでオート組とねぶたキャンプ場最大勢力の村長ことやっちゃん(金髪の人)がここに集合しました。

IMG_5451-20131023-213417.jpg

・・・が、外は有り得ないほどの大雨。
こんな中移動は嫌だなー・・・となり、話し合った結果、車の人が何人かいるのでみんなで函館観光に行こう!となりました。

ちなみにジュン君とゆうたろう君もターミナルに停滞するとのこと。
オートの人らとは絡んだことないので観光には行かないですけどw

まず最初に

IMG_5449-20131023-213412.jpg

朝市へ。

IMG_5453-20131023-213423.jpg

名前は忘れたのですが、ここが一番うまい!って店にみんなで移動。

IMG_5456-20131023-213429.jpg

函館と言えばのイカ刺し定食(`・ω・´)
ご飯の盛り方が若干日本昔話盛りになってますねw

IMG_5455-20131023-213427.jpg

IMG_5458-20131023-213431.jpg

イカうめーちょーうめー(´;ω;`)
ガンガンご飯が進んでまいますね!!

ご馳走様でした(´∀`)


食後も朝市をブラブラと。

IMG_5463-20131023-213435.jpg

そうそう、紹介がまだだったので二人ほど。

左の方が何度も登場している「もんもん」です。
で、右の女が「ひらり」です。

IMG_5475-20131023-213443.jpg

函館朝市と言えばワンコイン海鮮丼活イカ釣りですよね!異論は聞きません!
去年も見てはいるのですが、さすがにやろうとはなかなか思わないですよねー。
もちろん僕はやりませんが、今回はやる人がいるんで実際に見てみようと思います(・∀・)

IMG_5476-20131023-213443.jpg

IMG_5478-20131023-213444.jpg

別におまえを撮ろうとしてたんじゃねーよ(#^ω^)ピキピキ

IMG_5479-20131023-213445.jpg

で、これが活イカ釣りブースです(`・ω・´)
おぉー泳いでる泳いでる(・∀・)

さて、今回この活イカ釣りに挑戦するのは・・・

IMG_5483-20131023-213447.jpg

もんもん!!
・・・の頭に乗っている幼女です(^ω^)
※もんもんの子供じゃありません。

結構な順番並ばされて・・・いざ!

IMG_5490-20131023-213451.jpg

幼女が頑張ってイカに針を引っかけ・・・られるようにもんもんが頭振りまくってましたw
そしてー

IMG_5492-20131023-213452.jpg

おぉー釣れたー!!

釣ったイカはその場で捌いてもらえます。

IMG_5495-20131023-213454.jpg

IMG_5497-20131023-213456.jpg

IMG_5499-20131023-213457.jpg

IMG_5503-20131023-213500.jpg

IMG_5504-20131023-213501.jpg

IMG_5507-20131023-213503.jpg

これは絶対うまいだろ・・・。

IMG_5510-20131023-213505.jpg

IMG_5512-20131023-213506.jpg

みんなで捌きたてのイカを摘まみます。
もうね、ゲソとかまだ動いてるんですよ・・・口の中にくっついてくるんですよ・・・。
有り得ないぐらいコリッコリ!!

特にキモ(わた)がヤバすぎる!!
普通イカのキモってドロッとしてるじゃないですか?
あれがね、全然ドロッとしてないんですよ!普通に切って普通に箸で食べれちゃいます!!
これは初めて食べたなぁ・・・。

イカって捌いてから少し時間が経ち、少し白くなってきたぐらいが甘味が増して美味しいんですけど、やっぱ新鮮なもんはどーやってもうまいですねー。ちょっと感動しましたw


その後は色々買い出しをしたりして、函館ご当地ものといえばのハセガワストア!
・・・じゃなくてシスコライス!
・・・じゃなくてー

IMG_5515-20131023-213508.jpg

まぁ・・・はい、安直すぎますけどラッキーピエロですねw

そういえば去年はふとっちょしか食べてないんですよねー。
ということで、一番人気の

IMG_5519-20131023-213511.jpg

チャイニーズチキンバーガーをオーダーだ(`・ω・´)

うん、一番なだけはありますねー。うまいっす。
ただちょっと味濃い目かな?

IMG_5517-20131023-213509.jpg

ふとっちょ?函館山?頼んでいる方もいましたが

IMG_5518-20131023-213510.jpg

・・・まぁこうなりますよね(・∀・)


IMG_5521-20131023-213513.jpg

ラッピでご飯食べた後は再びフェリーターミナルへ。
今日もここに泊まらせていただきます(^ω^)
・・・だって雨強すぎて出発できないんですもん(´・ω・`)
すいません(´・ω・`)

IMG_5523-20131023-213514.jpg

オート組もみんな泊まりますよー(・∀・)
見た目に反して体がめっちゃやーらかいもんもんと

IMG_5524-20131023-213515.jpg

見た目通り体がめっちゃ硬いひらり(・∀・)

IMG_5526-20131023-213515.jpg

ダメだこりゃ・・・。

IMG_5530-20131023-213518.jpg

何か全くできてないムーンウォークを眺めながら酒飲んで皆とわいわいして、この日は終了です。


明日は移動します。と言っても函館に留まりますがw
何かだんだん足が痛くなってきてる気がするんだけど・・・大丈夫なのかな(´・ω・`)

これが所謂「ねぶた後遺症」だとは、この時は思いもしませんでした・・・。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅441日目
日付:2013年8月9日(金)
天気:雨
北海道函館市 フェリーターミナル → 北海道函館市 フェリーターミナル

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食1,200??? - イカ刺し定食大盛り
2食費外食350ラッキーピエロ - チャイニーズチキンバーガー
3生活用品酒代230SEAちゃん - サッポロクラシック


合計 : \ 1,780



■走行記録
函館出発するときに合算して書きます。
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:13111.2km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2013/10/25 19:49 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(8)
函館にもイカの沖漬けってあるのかな?
一口食べると日本酒もってこいやーっ!!
って感じのつまみですw
[ 2013/10/26 21:48 ] [ 編集 ]
最近北海道いきたすぎてやべーわー
素直に裏山だよ!


つかあれだ。

ま だ 盛 岡 か!!
[ 2013/10/27 11:02 ] [ 編集 ]
 生きているイカをそのまま捌くなんてヒドイじゃなイカ。 やっぱり人類は私が征服しなきゃだめでゲソ!
 って、この前イカ娘が言ってたでゲソ。


 なんか、『スーパー・オクトーバー・フェスト』ってのが東京ドームであるらしいですね。 入場料1200円+会場内飲食代(自己責任)なのかな?
[ 2013/10/27 11:56 ] [ 編集 ]
これから山ガールとの濃い北海道ライフが始まるんですね(・∀・)
彼女のブログも読みましたが…
男に襲われて、ひょっこりひょうたん島を口ずさむなんて…(´;ω;`)

日本一周の後は世界一周(・∀・)
you行っちゃいなよ!
まずはユーラシア大陸横断
ゆ様が行けば、過激派イスラムゲリラも逃げ出すと思います(`・ω・´)シャキーンン
[ 2013/10/28 10:13 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> 函館にもイカの沖漬けってあるのかな?
> 一口食べると日本酒もってこいやーっ!!
> って感じのつまみですw
沖漬けはどこでもあるんちゃいますかね?
沖漬けうまいですよねぇ・・・ホタルイカの沖漬けで永遠日本酒煽れますわwww
[ 2013/10/30 18:33 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

> 最近北海道いきたすぎてやべーわー
> 素直に裏山だよ!
仕事辞めて行きゃいいじゃん?
簡単だろ?君も経験あるだろ?またやればいいんだよ。
ほれ、仕事辞めて北海道(と残り46都道府県)行ってきなよ(・∀・)

> つかあれだ。
> ま だ 盛 岡 か!!
甘いな・・・これ書いてたときにいたのは陸前高田だ!!
・・・え?同じ岩手だって?知らんよそんなもん(・∀・)
[ 2013/10/30 18:35 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  生きているイカをそのまま捌くなんてヒドイじゃなイカ。 やっぱり人類は私が征服しなきゃだめでゲソ!
>  って、この前イカ娘が言ってたでゲソ。
知ってはいますけど、イカ娘って未だに見たことないんですよねぇ・・・w
ちょっとおもしろそうだなーとは思ってるんですけどw

>  なんか、『スーパー・オクトーバー・フェスト』ってのが東京ドームであるらしいですね。 入場料1200円+会場内飲食代(自己責任)なのかな?
ggってみましたが、おぉビールの祭りですか!!
これはいいなぁ・・・まぁ高いから厳しいですが・・・
[ 2013/10/30 18:38 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> これから山ガールとの濃い北海道ライフが始まるんですね(・∀・)
> 彼女のブログも読みましたが…
いやー、濃い言うても毎日飲んでただけですよwww
しかも帯広なんでまだまだ先ですねぇ・・・。

> 男に襲われて、ひょっこりひょうたん島を口ずさむなんて…(´;ω;`)
ちょwww言い方wwwこれは誤解を招くってゆうwww
操は守りました(`・ω・´)

> 日本一周の後は世界一周(・∀・)
> you行っちゃいなよ!
> まずはユーラシア大陸横断
> ゆ様が行けば、過激派イスラムゲリラも逃げ出すと思います(`・ω・´)シャキーンン
金がねーでげすw海外どころか小笠原ですら厳しい状況ですからねwww
僕が行ったら二秒で撃ち殺される気がしますwww
[ 2013/10/30 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


