ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅28日目】【2012年6月22日】出会って別れて、また出会って 

どうもー。ゆーじろーっす。


やっとブログ追いついた・・・溜めるもんじゃないっすね。どうしても溜まっちゃう時もあるんですけど。


今日は日本で二番目にでかい岩手県を脱出し、北海道までの最後の県、青森県を目指します!
遂に北海道が射程圏内に入ってきますねー。いよいよだー!


そんなわけで、旅28日目は道の駅石神の丘からスタート!! 朝起き、昨日の4人でまた話、なぜかおじさんと腕相撲をやることにwなぜだwww
オレは腕相撲で勝った記憶がないので丁重にお断りし、おじさんと永井君の2人が勝負w
永井君、顔歪めてソファーが動くほど力んでるけどおじさんピクリともせずwすっげーなおじさんwww
結局歯が立たなかったようで負けてましたwマジかwww
その後、せっかくの機会だからと何がせっかくなのかさっぱりわからない理由で僕もやらされましたw

・・・まぁ二人とも畳んでやりましたけどね(^ω^)
これ書いてる23日、腕が脚よりもはるかに重症な筋肉痛になりましたけどw

ご夫婦とは挨拶をして別れ、僕と永井君は頂いたメロンで腹を満たし、永井君出発するそうです!はしゃぎ過ぎて遅くなてもうた。。。

IMG_1114-20120623-123043.jpg

出発前の記念撮影。スラダンだぜ?

IMG_1115-20120623-123043.jpg

握手をし、永井君出発!!気を付けて!!ありがとー!!楽しかったよー!!

IMG_1116-20120623-123044.jpg

しっかし軽装備だよなぁwww


ふむ。一人か。寂しいな。オレも行くかなー。。。

だらだら準備し、さぁ行くかねーと思ったところで、入口付近に重装備のチャリダーが・・・あれ?

IMG_1117-20120623-123045.jpg

同じく日本一周をしているチャリダーのMAX君でしたー!!やっぱしそうかw
同じ時に同じ盛岡にいて、ブログを通じて知り合いアドレスの交換もしていたんですよー。
まさかここで会うとは思わなかったけどw
MAX君は東京出発で、元々薬剤師をやっていた超エリートさん!
僕より10日ほど後に出発しているにもかかわらず僕より走行距離が500kmほど多いwwwゆーじろーwwwww

彼もブログをやってますのでぜひぜひチェーック!!
ブログ:と或る薬剤師の諧謔詩-an alcoholic capriccio-

彼はここで食事をしていくそうな。
僕も出発するので、少し話してお別れ!まぁ・・・すぐに会えるでしょうw同じ方面向かってるしw

おーし、脱岩手!青森は八戸目指し、しゅっぱーつ!!

IMG_1118-20120623-123046.jpg

ずっとそうでしたが、東北の電車は3両編成がメインぽいですねぇ。

IMG_1120-20120623-123047.jpg

やっと晴れてくれたぜー!気持ちいー!!

しかしここから、上れないことはないけど眺めの坂があり、R4最大標高も控えているという永井君の鬱い情報を仕入れていたので('A`)な感じで行きます。はぁ。。。

IMG_1121-20120623-123048.jpg

すぐに始まりました、坂。
いいよ上るよ?歩道なくたっていいよ?ただ路肩だけは返してくれwww

こんな道を「うおおおおおおおおりゃあああああああああああ!!!!」とアスカばりの雄たけびをあげながら上ります!久しぶりにフロントギアを一番下まで下げたなぁw
長いと聞いてたので覚悟してたのですが・・・

IMG_1122-20120623-123049.jpg

割とすぐにつきましたw
おっしゃー!!今までずっとお世話になってきたR4もこれで制覇やー!!

ここが最高地点なのでここからはほとんど下り坂になります。めっさきもちー!!

IMG_1123-20120623-123049.jpg

IMG_1124-20120623-123050.jpg

IMG_1125-20120623-123051.jpg

気持ちいけどなんもねーwでも気持ちいーwww

IMG_1127-20120623-123053.jpg

IMG_1128-20120623-123053.jpg

IMG_1129-20120623-123054.jpg

IMG_1131-20120623-123056.jpg

景色めっちゃいいですよー。
青空の下、自然の中を走るのって気持ちいですよー。
ただ歩道もないし路肩もせまいので、写真撮ってると車の邪魔になるんだよなぁ。。。

IMG_1134-20120623-123058.jpg

IMG_1133-20120623-123057.jpg

IMG_1135-20120623-123059.jpg

森林もいい。川もいい。山もいい!

IMG_1137-20120623-123100.jpg

今日はホンマ下りが多い!最高ですなー!!

IMG_1138-20120623-123101.jpg

ずーっと走ると何かちらほら建物が見えてきました。二戸だっけかな?

そこからさらにどんどん走っていくと、ついに!!

IMG_1139-20120623-123102.jpg

いえーい青森突入ー!!

IMG_1140-20120623-123102.jpg

ヤギ。飼われてました・・・w
すんげーこっち見てくるのでしばらく見つめ合ってましたw

と、ここまで信号と写真以外ノンストップで来たため、道の駅で昼飯休憩をば!

IMG_1141-20120623-123103.jpg

道の駅さんのへ。

IMG_1143-20120623-123104.jpg

色んな種類のさくらんぼが売られておりました。

腹減って死にそうだったので観光そこそこで飯!

IMG_1144-20120623-123105.jpg

ひっつみ定食。500円とリーズナブル。ひっつみ単品だと300円!!
この辺の郷土料理らしく、小麦粉を練って茹でたものです。ひっつみという名前は「ひっつまんで」から来ているんだそうです。
味は、あっさりしているけど出汁が強く出ており、疲れた体に染みわたりますなー。うまい!
しかもここは漬物がセルフサービスでいくらでも食えるのです!
おからがあったのでガツンと食ってきましたw
こんだけ食っても全然腹いっぱいにならないんだからすごいよなぁ。。。

休憩後は八戸目指してさらに漕ぎます!

IMG_1145-20120623-123106.jpg

ここでついにお世話になったR4からR104に入ります。
さらばR4!!今までありがとう!!東北渡って来れたのは君のおかげだー!!

しっかしこのR104、道は悪いしアップダウンめっちゃ激しいしで今日一番疲れた道でした。。。
ここを15kmほど行くと

IMG_1146-20120623-123107.jpg

ライダーハウスビックフットに到着!予約してたんだなー。

ここがすごいの。ただのライダーハウスじゃありませんぜー。
ライダーハウス兼ハンバーグ屋兼ラーメン屋兼飲み屋兼バイク屋兼プラモデル屋兼古着屋兼レコード屋兼整体屋。すっげw
店内は漫画等が所狭しと並んでおりまする。うん、沈没しそうだwww

荷物をおろし、マスターに教えてもらった銭湯にGO!
何!?シャンプーボディーソープなしだと!?油断した・・・持ってくれば良かった・・・
まぁ使い切りタイプが30円だったのでよしとしよう。

体を清めて戻り、ビールを頂きまったりしていると・・・・・

IMG_1147-20120623-123107.jpg

へーい!本日二度目のMAX君到着!!

少しお酒を頼み、後はスーパーで買ってきた安い焼酎で宴をば!
とここでこの店の名物である晩飯が到着!!

IMG_1150-20120623-123109.jpg

どっかーん!!なんじゃこりゃー!!
比較用にタバコ置いてみたけど、伝わりますかね?とんでもないっすよこれ??

・・・まぁ僕は事前に調査済みで、これ食ったらとても酒なんて飲めないので、

IMG_1151-20120623-123109.jpg

手前の小さい奴とおつまみにして頂きました。これでも結構あるけどねwww

MAX君は相当腹減ってたのか、がっつんがっつん食いまくり、完食後つまみにまで手を出してましたwマジかw

その後腹いっぱいになり、ブログ更新のために寝床に行ったMAX君。
僕は一人漫画読みながら酒を頂いておりました。
そこに、本日泊まるもう一人の方が到着!!

IMG_1152-20120623-123110.jpg

全国を流離っている旅芸人の方で、旅河童さんといいます!
代々こういう職業らしく、おもしろい話をいっぱい聞かせていただきました。

IMG_1154-20120623-123112.jpg

店の曲に乗りエアギターをしているMAX君を盗撮w

ブログを終えてMAX君が参戦し、マスターも交えての大宴会!
マスターから震災の話を聞きました。やっぱりゆっくり見え周りたいですなぁ。

楽しすぎる宴も終盤となり、よっしゃー寝るかー!ということで記念撮影をば。

IMG_1155-20120623-123112.jpg

左からMAX君、旅河童さん、酔っ払いのバカ、マスターです!
いやー楽しかった!!最高の夜ですなー!!

永井君と別れて(´・ω・`)ショボーンとしていましたが、いい出会いが待ってました。
改めて思う。旅、最高!!

明日は雨。うん、停滞だwww




んじゃまたw




◆各種データ
旅28日目
日付:2012年6月22日(金)
天気:晴れのち曇りのち雨
走行地:岩手県岩手郡 道の駅石神の丘 → 青森県八戸市 ライダーハウス、ビックフット

走行時間:4時間31分
走行距離:93.36km
平均速度:19.2km
最高速度:44.6km
総走行距離:1316.0km


MyTracksの設定の変え方がわからない・・・

まずは前半。

より大きな地図で 日本一周二十八日目 を表示


後半。

より大きな地図で 日本一周二十八日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/06/23 18:51 ) Category 岩手県⇒青森県 | TB(0) | CM(6)
そのまま4号線で十和田方面へ行くと、新郷村という所にキリストの墓が……いや、なんでもないです。

 Yへーさんもここに泊まったんでしたっけ? しかし、いいなぁ~旅河童さんw
[ 2012/06/23 23:38 ] [ 編集 ]
楽しい夜をありがとうございました。
そうそう、ようやくリンクできました笑
どこかで、また会いましょう⊂((・⊥・))⊃
[ 2012/06/24 12:59 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサン

>そのまま4号線で十和田方面へ行くと、新郷村という所にキリストの墓が……いや、なんでもないです。
結局行かなかったですw

>Yへーさんもここに泊まったんでしたっけ? しかし、いいなぁ~旅河童さんw
そうですね~Yへーさんも泊まってました~。
最高ですよねwしかし、旅しながらの生活を何十年もしてるらしいんで、ホンマすごいっすわぁ。。。
[ 2012/06/28 20:55 ] [ 編集 ]
>MAX君

>楽しい夜をありがとうございました。
こちらこそありがとうございます!!

>そうそう、ようやくリンクできました笑
おぉーありがとうございますです。

>どこかで、また会いましょう⊂((・⊥・))⊃
実はこれ、函館で再開して別れた後に書いてますw
会えましたね!またどこかで!
[ 2012/06/28 21:03 ] [ 編集 ]
ビックフッドスタッフのヤギ兄です。
ずっとカウンターにいた人です。笑
マスターがMAX様含め「帰りもまた来てね!」と伝言を預かっていました。
(↑普通すぎる?)
同い年ですので次回は是非!

ありがとうございました!お気をつけて!!
[ 2012/07/06 01:44 ] [ 編集 ]
>ヤギ兄さん

>ビックフッドスタッフのヤギ兄です。
>ずっとカウンターにいた人です。笑
お久しぶりです!コメントありがとうございます!

>マスターがMAX様含め「帰りもまた来てね!」と伝言を預かっていました。
>(↑普通すぎる?)
>同い年ですので次回は是非!
帰りも太平洋側を行く予定なので伺います!

>ありがとうございました!お気をつけて!!
こちらこそありがとうございます!
ブログにも載せて頂きありがとうございます!
MAX君はMAXだけど、僕だけ本名・・・w
[ 2012/07/06 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


