ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅442日目】【2013年8月10日】さぁ、沈みに行こうか! ~ 来夢来人と来夢来女 ~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


旅中に小笠原行くのやめたわけですが、そーなると当然旅のゴールも早まるわけで。
ゴールまでにブログをリアルタイムに持っていこう!と思ってたんですけど、そーすると東京辺りで鬼沈没せなあかんくなる・・・。
前回は愚妹のアパートに沈んでいましたが、今回はそれができない・・・。

これはこれは・・・ゴールまでにブログ追いつかず、旅終わってモチベ下がりまくってブログ放置するフラグが立ちまくりですねぇ(;・∀・)
どこぞのショボ蔵やらイケメンと同じことになるかもわからんな・・・。

・・・・・まぁ、いいか(・∀・)


IMG_5532-20131024-223405.jpg

フェリーターミナルで起床。
ふっふっふ・・・朝一じゃんけんで負けた人缶コーヒー全部奢り!
もちろん勝ってコーヒー頂きました(^ω^)

さて、今日は晴れたので移動!
・・・はしますが、函館を出るわけではありません。
あの有名なRHに行き、その後知人と別府振りに再会します(・∀・)

そんなわけで、旅442日目も北海道函館市 フェリーターミナルからスタート!!


IMG_5535-20131024-223411.jpg

知人との約束は夕方。
RHに予約は入れてあるものの、早く行き過ぎてもアレなのでしばらくはターミナルで ブログ更新しつつ時間を潰します。
その間チャリダー二人を見送ったりオート組を見送ったり。
まぁ天気いいしみんな早く出たいですよね(´∀`)

IMG_5536-20131024-223413.jpg

さて、ボチボチ僕も出発しましょうかねぇ。

IMG_5537-20131024-223415.jpg

昨日とは打って変わりいい天気!
青空に青いトライアルの看板が映えますね!
まぁ青空でも曇り空でもトライアル様はいつだって輝いてるんですけどね!!

さて、そんな青空の下、足への若干の違和感を覚えつつやってきたのはRH・・・ではなく

IMG_5538-20131024-223418.jpg

温泉です(・∀・)
この後人と会う約束をしてますのでね。ここで身を潔白にしておくわけです。
フェリーで入り損ねたんでかれこれ・・・いや何日入ってないとか、そんなのは瑣末な問題なのでここでは書かないことにしましょう(・∀・)

IMG_5539-20131024-223420.jpg

綺麗になった後は、一年ぶりの懐かしい函館の町を走り

IMG_5540-20131024-223421.jpg

途中で軽くパスタ食って・・・ってこのボンゴレ、120円だけどめちゃくちゃクオリティ高い!!
確か去年はなかったよなぁ・・・これはうまいなぁ。
かなりハマりましたwカルボの次に好きですねw

そこからしゃーっと走り

IMG_5541-20131024-223423.jpg

本日のお宿、RH「ライムライト」に到着です。
函館だと・・・というか北海道でもかーなり有名なRHですよねぇ(´∀`)

IMG_5542-20131024-223426.jpg

ひらりとやっちゃんは昨日ライムに来ています。
なので予約はしといて貰い、函館も二回目なので受け付けは速攻終了。
わからないことがあれば全部やっちゃんに聞いてくれ、だそうです(´∀`)

適当に荷物を置き、僕は約束があるので

IMG_5543-20131024-223429.jpg

徒歩で函館駅へ。
ここで別府で一緒にいたメンバーの一人と会う約束してるんですよ(´∀`)
一時帰省の際に広島でまなちゃんと会って以来の別府メンバーですねぇ(´∀`)

少し待って待ち人到着。

IMG_5544-20131024-223431.jpg

おーにゃんこちゃん久しぶりー(´∀`)

普段は東京に住んでるんですけど、何でも実家が函館の近くで、調度お盆で帰省しているんだそうな。
おぉーそんなら函館さ案内してけろーってことで約束しとったんですよ(・∀・)
まぁ案内も何も二回目だから大体函館知ってるんですけどもw

どーでもいい話なんですけど、にゃんこちゃんと再会したことをFBに上げたら、別府で一緒にいたメンバーから氏ねだー滅びろだーまぁ散々な言われようでした(´・ω・`)

IMG_5549-20131024-223440.jpg

あんまし時間ないし、今回は車ないってことで徒歩でぶらぶらーっと。

IMG_5550-20131024-223442.jpg

IMG_5553-20131024-223447.jpg

IMG_5554-20131024-223448.jpg

今はもう動いていませんが、昔青函を繋いでいたれんらく船の摩周丸。
・・・を眺めつつ

IMG_5559-20131024-223455.jpg

IMG_5562-20131024-223457.jpg

IMG_5564-20131024-223458.jpg

赤レンガ方面へぶらーっと。

IMG_5569-20131024-223501.jpg

IMG_5570-20131024-223502.jpg

IMG_5571-20131024-223502.jpg

おぉ、おまえ可愛い顔してんじゃねーか(・∀・)

IMG_5572-20131024-223503.jpg

IMG_5575-20131024-223505.jpg

・・・・・。

IMG_5565-20131024-223459.jpg

さて、小腹減ったし寿司でも食うか(・∀・)

IMG_5584-20131024-223511.jpg

ここは回る寿司屋だけどクオリティがなかなかに高いんです(・∀・)
そして値段もなかなかに高いんです(・∀・)

IMG_5577-20131024-223506.jpg

どうも、クズです(^q^)

IMG_5579-20131024-223508.jpg

IMG_5581-20131024-223509.jpg

IMG_5582-20131024-223510.jpg

確かにどれも高いうまい!!
ご馳走様でした(´∀`)

IMG_5589-20131024-223514.jpg

妖しすぎるなこいつ・・・。

IMG_5602-20131024-223523.jpg

ライトアップされてきたので赤レンガの方へ。

IMG_5604-20131024-223524.jpg

写真見返して思ったんですけど、これ多分ヒール履いてるし僕のたっぱ短いんで、合わせるためにわざと傾いて写真撮ってくれてるんだろうなぁ・・・。
伸びろオレの背!!いやむしろオレの脚!!

IMG_5624-20131024-223535.jpg

ちょろっと中を覗き

IMG_5627-20131024-223537.jpg

ライトアップされた赤レンガへ。
そういえば去年はここ一人でぶらついたんだよなぁ・・・。
旅人なんだから当たり前のことなんですけど、あれはなかなかに虚しかったなぁ・・・。

駄菓子菓子!!
今回は二人だ!しかも女の子だ!しかもしかも美女だ!
虚しくない!虚しくないぞ!!去年よりライトアップが綺麗に見えるぞ!!

・・・と、真面目な顔して考えてました(・∀・)

IMG_5629-20131024-223539.jpg

IMG_5630-20131024-223540.jpg

IMG_5635-20131024-223543.jpg

IMG_5636-20131024-223543.jpg

アハン綺麗(*´∀`*)

IMG_5639-20131024-223544.jpg

一通り周り、時間なのでよくわからんコーラ飲みながら駅に戻り解散。

いやー少しやけど会えてよかったー!
わざわざ時間作ってくれてありがとう(´∀`)
次は東京でねー(´∀`)


・・・え?数日後なら車出せるって?
おk、沈没しとくわ(`・ω・´)


相変わらずのクズっぷりでサーセン(^q^)


にゃんこちゃんと別れてライムに帰宅。
もうまともに歩けないぐらい足が痛くなってきたな・・・。
足若干引きづりながらライムに戻り

IMG_5640-20131024-223545.jpg

IMG_5641-20131024-223546.jpg

看板犬のライム、バジル、みつと戯れて、この日は終了です。


始まりました函館・・・ライム沈没!
最初はにゃんこちゃんと会ったらさっさと出るかなーと思っていた函館。
まさかあんなに沈没するとは・・・。
まぁ、しゃーないっす。沈没記と言うか療養記です。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅442日目
日付:2013年8月10日(土)
天気:晴れ
北海道函館市 フェリーターミナル → 北海道函館市 RH「ライムライト」

■出費額

#費目内訳金額備考
1入浴温泉400七重浜の湯 - 入浴料
2食費外食348セイコーマート - メロンクリームソーダ、ミートソーススパゲティ、ボンゴレ
3生活用品酒代139セブンイレブン - 金麦


合計 : \ 1,887
にゃんこちゃんといる時のレシート紛失\(^o^)/



■走行記録
函館出発するときに合算して書きます。
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:13111.2km


より大きな地図で 北海道一日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/10/29 17:53 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(2)
あら美人さんΣ(゚Д゚)
あ、決してゆーじろーさんのことじゃないですからね←

函館いいですねぇ…一回くらい行ってみたいですわ(´・ω・`)

ところで足の調子はどうですか?
爆発しないように気をつけてくださいね!(主に女性関係の方で)
[ 2013/10/29 22:11 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> あら美人さんΣ(゚Д゚)
> あ、決してゆーじろーさんのことじゃないですからね←
わーってますよwww
この人は美人ですねぇ・・・別府のGHで泊まった時も、今まであった人で一番美人とか言われてましたしねぇ・・・

> 函館いいですねぇ…一回くらい行ってみたいですわ(´・ω・`)
函館いいとこですよー(´∀`)
北海道の中でも結構好きな町の一つです!

> ところで足の調子はどうですか?
> 爆発しないように気をつけてくださいね!(主に女性関係の方で)
足は・・・函館出る頃にはまぁまぁ回復してました。
ただ札幌ぐらいまでは登板で死にそうになってましたね・・・。
女性ですか・・・まだまだ出てきますよ(・∀・)
[ 2013/10/30 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


