ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅451日目】【2013年8月19日】ライム最終日 ~ お世話になりました!そして本格的に始まった北海道編! ~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


居酒屋、食堂、カフェ、寿司屋に続き、現在はラーメン屋に泊めて頂いてます。
いやー・・・旅に出なければ絶対泊まることなんてない、というか想像すらせんですよねw
食べ物や以外やとタクシー会社とかw
ホント、ありがたいですねぇ。


RH「ライムライト」で起床。
だんだんと膝の調子が良くなってきました。
歩くと少し痛むものの、チャリを漕ぐ分には問題なさそう・・・。
・・・よし、ボチボチ行きますかねー。

そんなわけで、旅451日目も北海道函館市 RH「ライムライト」からスタート!!


IMG_6701-20131108-172351.jpg

写真、お分かり頂けるだろうか?
僕(ライムの看板の下)とともちゃん(左)とけい(右奥)のチャリに荷物が積まれている!!
※ここにはないですがカルビのチャリも荷物積んであります。
※ひらりのチャリも積んであるけど、積んであるだけです。

そうです!
口だけじゃなくてマジで出発するのです!!

ともちゃんは元々一泊の予定だったんですけど、みんなにそそのかされて何泊もすることになっちまいましたwいやーすまぬw
駄菓子菓子!
今日は僕、かるび、けい、ともちゃんは出発するのです(`・ω・´)
何が何でも出発するのです(`・ω・´)
そんで大沼のキャンプ場でみんなでキャンプするんです(`・ω・´)

まぁ大沼まではたかだか30kmぐらいだし、最後にみんなで飯食いに行ったりしてゆっくりしてから行こーっと(´∀`)

・・・なーんか完全に「結局ダラダラしすぎて時間なくなり出発できませんでしたてへりんこ☆」フラグが立ちまくってる気がしますが、もう一度言います。何が何でも出発するのです(`・ω・´)

IMG_6702-20131108-172352.jpg

取りあえずみんなで飯食いに行こうず(・∀・)

IMG_6703-20131108-172352.jpg

やって来たのは先日にゃんこちゃんと来たカリフォルニア・ベイビー・・・の横のオリエンタルキッチン。
やっちゃんがここ好きらしい(´∀`)

IMG_6704-20131108-172353.jpg

IMG_6707-20131108-172355.jpg

ステーキ丼うんめー(´∀`)

IMG_6708-20131108-172356.jpg

飯が終わってもひたすらダラダラとくっちゃべってます(´∀`)

・・・あれ、これはフラグ回収する流れだお(^ω^)
しかも今日花火大会があって、みんなで行こうとかって話になってるお(^ω^)
つかやっちゃんとひらりが全力で沈没させようとしてくるお(^ω^)
ともちゃんとけいの心が揺れまくってるのが手に取るようにわかるお(^ω^)

・・・いいさいいさ。君たちが行かなくても僕とカルビは絶対出発すr


カルビ「やばい、キャリア曲がってて折れそう・・・。」

みんな「あーこれダメだね。直さないとマジで折れて旅できなくなるよ。」

びーかる、詰み\(^o^)/



IMG_6711-20131108-172358.jpg

準備したのにダラける面々。

あー・・・回収しちゃった。完全にフラグ回収しちゃった。
みんなで花火大会行くんだってさー♪
いいよねー花火大会♪みんなで行ったら楽しいだろうなー♪

・・・・・。

                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが律儀に
                /(  )    フラグ回収するってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       フラグをぶち殺す



今日のゆーじろーはいつもとは一味違うぜー!!
行くっつったら行くの!!出発するつったらするの!!
いい加減走りたいんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

IMG_6712-20131108-172359.jpg

ということで、一人ですが出発することにしまんたw

お世話になりましたー!!
それではみなさん、また日本のどこかで(・∀・)

IMG_6713-20131108-172400.jpg

久しぶりに相棒に跨り、函館の町を北へ走って行きます。
これなら足も大丈夫そうだ(´∀`)

IMG_6714-20131108-172400.jpg

だんだんと日が暮れて来ました。
朱く染まる道を軽快に走って行きます。
・・・途中までは、ね。

知ってる人は知ってると思いますが、函館から大沼までは微妙な峠があります。
大したことないのですが・・・ここで調子乗って立漕ぎした瞬間


キュピーン☆(右膝が砕けた音)

ぴいいいいいぎゃああああああああああああ!!!!(バカの断末魔の叫び)


目が、目がぁ~!!!!
・・・違うそれじゃない。

足が、足がぁ~!!!!
ダメでしたwwwぜんっぜんダメでしたwww
平地漕ぐ分にはいいけど、坂登ってると途端に右膝がイオナズンですwww
こんなんで北海道まともに走れんのかよ(´・ω・`)

その後は足を庇ったり、時には押したりしながらトロトロっと走って行きます。
ストレスたまるなぁ・・・。

それでも

IMG_6716-20131108-172402.jpg

綺麗な景色を見ながらだとそんなストレスも一瞬でぶっ飛びますね。
去年と同じような写真撮ろうと思ったんですけど・・・どうやろ?ブログのヘッダにもなってる写真ですねー。
駒ヶ岳、大沼、路線。うーん画になるなぁ(´∀`)
駒ヶ岳がイケメンすぎるぜ。

コンビニで買い物しつつしばらく走り、東大沼キャンプ場へ。
ここ、知ってる中で最強のキャンプ場なんですよねぇ(・∀・)
どこら辺が最強かと言いますと・・・


・無料

・ロケーション抜群

・駐車場あり

・トイレ、炊事場綺麗

・無料の洗濯機あり

・無料のシャワーあり

・無料のコンセントあり

・売店、自販機もある

・毎朝ゴミを回収してくれる



・・・やばくね?売店・自販機以外全部無料だぜ?
最早住めるな・・・。

唯一の欠点をあげるとすれば


蚊の戦闘力が本州の蚊の2.5倍(当社比)


今年は少なかったけど・・・ここの蚊はホント半端ない戦闘力なんですよねー。
去年売店のおばちゃんに聞いたけど、毎年腫れすぎて病院行く人がでるんだそうな。
蚊で病院とか勘弁してくれ(´Д`;)

ちなみにここの蚊の戦闘力がセル倒した時のスーパーサイヤ人2のゴハン並み(戦闘力300億)だとすると、本州の蚊の戦闘力はサイバイマン並み(1200)ぐらいですかね(´∀`)
・・・2.5倍どころの騒ぎじゃなかったw

まぁそんな素晴らしい場所なんです、ここ。
みなさんもぜひ!

IMG_6718-20131108-172403.jpg

IMG_6722-20131108-172404.jpg

徐々に暗くなる大沼を眺めながらしばしボーっとして、テント張ったらしばらく読書。
椅子も無料で貸してくれるので、優雅な湖畔ライフが約束されますよ(´∀`)

飲みながらあの花読んで、さー飯食って寝るかねー。

IMG_6723-20131108-172405.jpg

ねぶたの時に買った百均のフライパンで材料炒めてー

IMG_6726-20131108-172407.jpg

ラーメンにぶち込む!!
うますうます(^ω^)

ラーメン食って、この日は終了です。
・・・みんなでキャンプしたかったなー(´・ω・`)


明日は雨予報。
まぁ足も心配だし、無理せず行けるとこまで行きましょうかね。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅451日目
日付:2013年8月19日(日)
天気:晴れ
北海道函館市 RH「ライムライト」 → 北海道亀田郡 東大沼キャンプ場

■出費額

#費目内訳金額備考
1飲料費ジュース418セブンイレブン - ポカリスエット、リチウム電池
2食費外食771セブンイレブン - 鏡月、ベーコン、もやし
3食費外食580オリエンタルキッチン - ビーフステーキ丼


合計 : \ 1,769



■走行記録
ねぶた期間含む
走行時間:6時間06分
走行距離:96.74km
平均速度:16.4km
最高速度:37.5km
総走行距離:13207.9km


より大きな地図で 日本一周函館大沼 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/11/10 16:41 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(4)
 あら福島は会津若松なのね、まあ、一週間で帰還できるとか言ってるけど……12月31日帰着とかやったらネタとしてもっと面白そうだけどね。
 あ、大洗町の大洗あんこう祭りは、11月17日だそうですよ。
[ 2013/11/11 00:03 ] [ 編集 ]
みんなでキャンプしたかったですねーヽ(;▽;)ノ
[ 2013/11/11 01:53 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  あら福島は会津若松なのね、まあ、一週間で帰還できるとか言ってるけど……12月31日帰着とかやったらネタとしてもっと面白そうだけどね。
一週間で帰れますけど、さすがにそれだとつまらないんでもっと時間かけますw
大晦日・・・までは旅してないですけど、個人的には大晦日以上にネタになるかな?って日にゴールしようかなーと思ってますw

>  あ、大洗町の大洗あんこう祭りは、11月17日だそうですよ。
すんません、ルート的に茨城行かないっぽいです・・・
[ 2013/11/11 21:25 ] [ 編集 ]
>ともこさん

> みんなでキャンプしたかったですねーヽ(;▽;)ノ
あーミスったって名前のことやったんねw
したかったねー・・・オレ以外全員沈没したからねぇ・・・
[ 2013/11/11 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


