ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅452日目】【2013年8月20日】この旅二度目の水中走行。 

どうもー。ゆーじろーっす。


【悲報】雪降って来た\(^o^)/


IMG_6728-20131108-183302.jpg

東大沼キャンプ場で起床。
優雅だ・・・優雅過ぎる朝だ・・・。
そこの椅子に座ってずっと読書しておりました(´∀`)

今日は途中雨が降るってな予報です。
足の調子も芳しくないことですし、無理せずに進んで行こうと思います。


   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> ゆっくり はしろう ほっかいどう!!<
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´



そんなわけで、旅452日目は北海道亀田郡 東大沼キャンプ場からスタート!!


足の調子も良くない。天気も良くない。
おまけに久々のキャンプでテンション上がって寝不足のため体調もあんまり良くない。ついでに言うと僕の頭も絶望的に良くない。
なので今日はどこまでって決めず、ゆっくりしっとり行きましょうじゃありませんか(´∀`)

ゆとりって、大事だよ。(意味深

IMG_6730-20131108-183305.jpg

今はまだ薄ら青空見えてるんですけどねぇ。
ホンマに雨降るんだか?

IMG_6731-20131108-183307.jpg

IMG_6735-20131108-183309.jpg

こんなとこでキャンプできるんですよ?
しかも、昨日書いたのが全て無料で。
最強すぎるだろ・・・。

さてさて、そんじゃちょっとここのご紹介でもしましょうかね(・∀・)

IMG_6736-20131108-183311.jpg

昨日書いた売店がこちらですねー。

IMG_6737-20131108-183314.jpg

無料のシャワー室。

IMG_6738-20131108-183315.jpg

使いたい場合は先ほどのお店に行ってください(`・ω・´)

IMG_6739-20131108-183317.jpg

無料の洗濯機。
洗濯機の上に見える黄色い木箱のようなものがコンセントで、充電してても盗まれないように鍵かけることもできます。ホント神仕様。

IMG_6740-20131108-183318.jpg

売店の中でなんか写真展ちっくなのやってました(´∀`)

IMG_6741-20131108-183319.jpg

なんかめちゃくちゃ晴れて来たぞ(;・∀・)
こりゃ雨は大丈夫そうだなー(´∀`)
木の下で木漏れ日を浴びながら

IMG_6743-20131108-183320.jpg

優雅に朝食です。
やーっぱ外で食うのが一番うめーなー。

IMG_6745-20131108-183321.jpg

しばらくだらけきり、あーもう今日もう一泊してもいいやーって思う一歩手前で何とか準備完了!
あぶねーあぶねー・・・ライム出た次の日に既に沈むとこだったぜ・・・。
居心地よすぎんだよここw

おっしゃ!
不安要素は尽きませんが、日本一大好きな北の大地!しゅっぱーつ!!

IMG_6746-20131108-183322.jpg

しばらくは大沼の周りの緑道をスンスンと走って行きます。

ここ大沼は秋川雅史の「千の風になって」の舞台となった場所です。
なので僕も大声で合唱しながら走って行こうと思うわけです(`・ω・´)


ゆ「私のーお墓のー前でー泣かないでくださいー(゚Д゚)!!!!」

ゆ「そこにー私はーいませんー眠ってなんかーいませんー(゚Д゚)!!!!」

ゆ「千の風にー千の風になってー(゚Д゚)!!!!」

ゆ「・・・・・」

ゆ「・・・・・私のーお墓のー前でー泣かないでくださいー(゚Д゚)!!!!」



・・・この歌全然知らなかった(゚∀゚)
ちなみに「千の風」ってフレーズ聞くと、千と千尋の神隠しに出てくる「ハク」を思い出すのは僕だけでしょうか?


・・・みたいなことをね、歌ったり考えたりしながら走ってたんですよ。
するとどうでしょう。あれよあれよと僕の未来ぐらい真っ黒な雲が空を覆い・・・。

IMG_6747-20131108-183323.jpg

雨。それも超ド級のやつ!!
木が屋根っぽくなるとこで速攻カッパ着たんですけど・・・この雨がヤバいヤバい・・・。
痛い雨は何度か経験したことあるのですが、ここまで強烈な雨はこの旅で初めてです・・・。

ものの数十分で道は冠水。
道路に川ができてしまい、その中をバッグ浸水させながらの水中走行。
雨の威力はもう蛾とかならぶっ潰せるんじゃないか的な威力で襲い掛かってきますw

あれだね。俺の両手は機関銃ダブルマシンガンってやつだな(;・∀・)

しかも道間違えて危うく函館戻りかけましたしねwww
雨で看板とか一切見れなかったんですよwww
詳しくは記事最後に載せるログ見て頂けると、アホみたいに逆走してるのがわかるかと思いますw

ただまぁそんな暴力的な雨も

IMG_6752-20131108-183327.jpg

一時間ほどで止み、また青空が広がりました。
洗濯物ぐっちゃぐちゃだ・・・。

IMG_6753-20131108-183327.jpg

絵に描いたようなゲリラ豪雨だったみたいですねぇ(´∀`)
地面すら乾きだしてきましたよw

カッパ通り越して中までびしょ濡れですが、晴れてくれたらそれだけで気分も良くなりますねぇ(´∀`)

IMG_6754-20131108-183328.jpg

少し走るとラッキーピエロさんがありました。
・・・まぁここ通るの二回目なので知ってましたけどねw

全然よる気なかったのですが、にゃんこちゃんに「ラッピのオムライス食べてないとか人間失格。さっさと食べてきなさいこのゴミ虫がー!!」と言われていたので行ってみることにしました(・∀・)

IMG_6755-20131108-183329.jpg

選択の余地がありませんねぇ(´∀`;)

水も滴るいいゴミ虫状態で入店し(すいませんでした)、オーダーしたのはこいつだー!!

IMG_6756-20131108-183330.jpg

チャイニーズチキンオムライスです(´∀`)

IMG_6757-20131108-183331.jpg

オムライスに一番人気のチャイニーズチキンのトッピング!
量も結構あるし、とにかくうまい(・∀・)
こりゃあれだな。ラッピで一番うまいのはチャイニーズチキンバーガーじゃなくてこっちだわw
これ書いてる今もまた見て食いたくなってますw

ご馳走様でしたー!!

IMG_6761-20131108-183332.jpg

その後もたらったら北上していきます。
雨に降られてテンション落ちたのでw今日は一番近い道の駅までにしよー(´∀`)

IMG_6763-20131108-183333.jpg

IMG_6765-20131108-183335.jpg

IMG_6771-20131108-183338.jpg

はい、すぐ到着w
今日はこちらの道の駅「YOU・遊・もり」で一泊しまーす。

つってもまだ明るいのでー

IMG_6773-20131108-183339.jpg

濡れた洗濯物干してw

IMG_6775-20131108-183341.jpg

IMG_6777-20131108-183342.jpg

IMG_6780-20131108-183345.jpg

ベンチに寝転がって青空を眺めながらしばし昼寝たーいむ(・∀・)
贅沢な時間の使い方してますねぇ(´∀`)

IMG_6785-20131108-183348.jpg

暗くなってきたのでちょろっと買い出し。
戻ってしばらくすると

IMG_6786-20131108-183348.jpg

人がめっちゃ増えてる(;・∀・)
びーかるとけい、んで僕がいなくなってからライムに来た人二人。
そしてそしてもう一人日本一周チャリダーが来たのですが・・・まぁご紹介は明日でw
今日はみんなでわいわいしながら野宿します(´∀`)

酒飲んでー騒いでー

IMG_6787-20131108-183349.jpg

親子丼食って、この日は終了です。


明日から四人旅開始ー!!




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅452日目
日付:2013年8月20日(月)
天気:晴れ時々機関銃
北海道亀田郡 東大沼キャンプ場 → 北海道茅部郡 道の駅「YOU・遊・もり」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食750ラッキーピエロ - チキンオムライス
2食費食材1,150ラルズマート - ブラックニッカ、金麦、卵、玉ねぎ、鳥胸肉、エリンギ


合計 : \ 1,900



■走行記録
走行時間:2時間18分
走行距離:39.22km
平均速度:17.0km
最高速度:39.4km
総走行距離:13247.1km


より大きな地図で 日本一周大沼森 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/11/11 20:54 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(2)
絶景に豪雨と北の大地はチャリダーを全く飽きさせないですね。

そして、東北は今、雪ですか・・・
もしかして、冬の装備を準備してないんじゃ・・・
無理はしないでください。
勇気有る沈没を。

チャリダー集合。
次回以降の記事が楽しみです。
[ 2013/11/12 10:58 ] [ 編集 ]
>たけさん

> 絶景に豪雨と北の大地はチャリダーを全く飽きさせないですね。
いや絶景はいいのですが、できれば豪雨は勘弁頂きたいものです・・・w

> そして、東北は今、雪ですか・・・
> もしかして、冬の装備を準備してないんじゃ・・・
> 無理はしないでください。
何かTV見てると全国的にめちゃくちゃ寒かったみたいですねー。
福島まで来れば取りあえず大丈夫だと思ってたんですけど、今ちょっと詰みそうな状態ですw

> 勇気有る沈没を。
やばいwこうやって書くと沈没もなんだかかっこよく見えて来ますねwww

> チャリダー集合。
> 次回以降の記事が楽しみです。
でもまぁすぐ解散しちゃいますけどねぇ・・・。
[ 2013/11/12 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


