ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅454日目】【2013年8月22日】ニセコイ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


周りの山が真白なんですけど・・・。
これから行こうと思ってる方角の山も雪化粧してるんですけど・・・。
えーっと・・・詰んだかな(・∀・)

もう吹雪の峠越えとか真剣勘弁してくれよー(´・ω・`)
あれしんどすぎて、30kmちょっとでハンガーノックになったんだよー(´・ω・`)
アイスバーンとか雪積もった道とかもうチャリで通りたくないよー(´;ω;`)

まさか二度目の冬を迎えるとは・・・。
今回は絶対雪を見ないつもりでここまで来ていましたが、ここに来てついて寒波に追いつかれちゃった感じですねぇ・・・。

さて、どーすっぺかな。マジでwww


IMG_6828-20131112-102033.jpg

ふれあい公園で起床。
屈強な屋根!!と見せかけて、屋根から地面の距離が長いので雨降ったら普通に濡れると思いますwまぁ全然降られなかったのでよかったですが(´∀`)

今日は内陸に入りニセコを目指そうと思います。
ニセコと言えばスキー場!!
スキー場と言えば・・・標高高いのかなぁ(´・ω・`)
足大丈夫かなー・・・。まぁ無理せず走って行こうと思います(`・ω・´)

そんなわけで、旅454日目は北海道山越郡 ふれあい公園からスタート!!

えーっと・・・昨日はホントに気づかなかったのですが・・・

IMG_6829-20131112-102033.jpg

ここ、ダメなとこでした(´・ω・`)
来たとき真っ暗で全然気づかなかった・・・ごめんなさい(´・ω・`)
みなさん、長万部来てもここ泊まったらダメですよー!!(テメーが言うなや)

まぁ今更どうこう言ってもしゃーないですしさっさと撤収です!
立つ鳥跡を濁さずですよ!!

IMG_6832-20131112-102037.jpg

しっかし今日もいい天気だなぁ(´∀`)

IMG_6835-20131112-102041.jpg

うにゃうにゃ曲がってるのは、人に踏まれた花なのかな?
それでもみーんな太陽に向かって必死に咲いているんですねぇ・・・。
よし、今日も元気に走りますかね(^ω^)

IMG_6836-20131112-102043.jpg

セイコマで補給をし、ここからはバラバラに走ります。
取りあえずの目的地だけざっくり決めて、あとは個人のペースで走って行きます。そっちの方が自分の好きなように走れるからいいですよねぇ(´∀`)

ってなわけで今日も今日とて


   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> ゆっくり はしろう ほっかいどう!!<
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´



IMG_6843-20131112-102052.jpg

IMG_6846-20131112-102057.jpg

僕が一番最初に出発したのですが、さっそく写真撮りだしてその間に抜かれましたw
だから僕は一人の方がいいんですよねぇ・・・絶対こうなるからw

IMG_6854-20131112-102111.jpg

けいにも抜かれました(^ω^)

IMG_6840-20131112-102048.jpg

IMG_6842-20131112-102050.jpg

IMG_6848-20131112-102104.jpg

夏ッ!!
って感じですねぇ(´∀`)
誰も人おらんけどwww

IMG_6855-20131112-102112.jpg

しばし海を眺めた後は、ニセコを目指して内陸に入って行きます。
どーせ海沿い行ってもいきなり峠三連発なんだし、内陸行こうがどこ行こうが関係なくしんどいと思います、この辺はw

IMG_6857-20131112-102115.jpg

IMG_6858-20131112-102117.jpg

なだらかーなアップダウンはあるものの、特にしんどくもないですねー。
海沿いも大好きですが、自然の中を走って行くのも好きなので気持ち良く走って行けますね(´∀`)
ただこの辺は北海道にしてはあまり道広くないかな?

IMG_6863-20131112-102123.jpg

IMG_6864-20131112-102126.jpg

IMG_6865-20131112-102128.jpg

ちょこちょこある坂道も突き抜ける青空と綺麗な景色に助けられながら登って行きますよ(・∀・)

IMG_6867-20131112-102129.jpg

しばらく走ったとこにあった道の駅で休憩です。
キョロキョロと周りを見渡していると

IMG_6866-20131112-102128.jpg

おぉーやっぱりいたいた(・∀・)
んじゃ四人で中散策してみましょうか(´∀`)

IMG_6868-20131112-102130.jpg

中はフードコートをお洒落にしたような感じ?w
パン屋とかピザ屋とかがありましたね。でも高いので旅人はセルフのお水だけでじゅうb・・・

IMG_6871-20131112-102132.jpg

・・・おいwマジかよwしかも二つもwww

IMG_6873-20131112-102133.jpg

・・・ねぇいいの?wそんなん食べちゃってホントにいいの?w
君この中で一番貧乏でしょ?w大丈夫なの??www

IMG_6875-20131112-102134.jpg

IMG_6876-20131112-102135.jpg

IMG_6877-20131112-102135.jpg

IMG_6879-20131112-102137.jpg

・・・もう好きにしてくれwww

IMG_6882-20131112-102138.jpg

確かにうまそうですけど・・・ぼくはケチャップ食パンとかで十分ですかねぇ(;・∀・)

IMG_6888-20131112-102142.jpg

この時期は全国各地からチャリ部の学生さんが来るため、色んなとこでこんな大群のチャリダーと遭遇することになります。
函館で一緒だったともちゃんも、何を隠そう、大学のチャリ部ですからねぇ(´∀`)

IMG_6890-20131112-102143.jpg

さて、しばらく休んだら出発です!
ニセコまではまだまだありますからね!
坂道だろうがなんだろうがジャンジャン漕いで行きますよ(`・ω・´)

IMG_6898-20131112-102147.jpg

峠に挑むチャリダー達。

僕も足を庇いながら、普段は使わない軽いギアに落としてシャカシャカと登って行きます。
先ほどの写真を撮るために結局最後に追いかけることになったんですけど、途中でポルンガがダウンしてたので(^ω^)ペロペロっと抜かしてやりました(・∀・)
あの子色々と大丈夫なんでしょうかwww

IMG_6899-20131112-102148.jpg

IMG_6900-20131112-102148.jpg

登って下って道の駅で休憩。
・・・ポルンガ全然こねーwww

IMG_6902-20131112-102150.jpg

なんか野菜がめちゃくちゃ安かったので、日々の野菜不足解消の為にトマト買ってみました(・∀・)
・・・うますぎてその場で全部食ってしまった(´∀`)

IMG_6903-20131112-102150.jpg

道の駅出発後、昼飯をまだ食べていなかったぼくとカルビはセイコマでご飯。
けいは遅いからと先に行き、ポルンガに至ってはセイコマ見逃した!とか言って勝手に一人で先に進んでいました。
ポルンガェ・・・。

さて、飯も食ったし、ラストぱーっと走りますかー!!

IMG_6904-20131112-102151.jpg

昆布駅を撮るカルビを撮る。

IMG_6905-20131112-102152.jpg

IMG_6906-20131112-102152.jpg

雲に隠れて見えませんが、このかっこよさそうな山は「蝦夷富士」の愛称で親しまれている「羊蹄山」です。
北海道でも有名な山ですねぇ(´∀`)

IMG_6908-20131112-102154.jpg

そこからしゃーっと走って、よーやっと到着。
本日はここ道の駅「ニセコビュープラザ」に泊まります(・∀・)

IMG_6909-20131112-102154.jpg

屈強な軒下に加え、トイレの横ですが24時間開放されている場所もあります。
・・・まぁテント張りますけどねw

この道の駅からは

IMG_6911-20131112-102155.jpg

先ほどの「羊蹄山」、そして

IMG_6912-20131112-102156.jpg

ニセコ連邦の主峰である「ニセコアンヌプリ」を望むことができます。
さすがビュープラザですねぇ(´∀`)
死ぬまでに一度はあっこでスキーしてみたいものです。
スキーヤーにとってニセコは憧れですからねぇw

IMG_6919-20131112-102200.jpg

美しく輝くニセコアンヌプリを眺めながら、ちょろっと買い出ししてー

IMG_6922-20131112-102202.jpg

クラシックってー

IMG_6923-20131112-102202.jpg

今日も僕とびーかるだけ自炊です(・∀・)
ポルンガ・・・金ないのにセイコマで1,500円も使ってんじゃねーよwww

IMG_6926-20131112-102204.jpg

カルビはカレー蕎麦だかなんだかを作っておりました(・∀・)

IMG_6927-20131112-102204.jpg

IMG_6928-20131112-102205.jpg

うん、うまそうです(・∀・)

さて、僕はと言うと・・・

IMG_6929-20131112-102205.jpg

豚肉を少し焦げ付くぐらいにこんがり炒めて、その中に醤油、酒、麺つゆ、水、砂糖を入れて煮立たせます。
ちなみにこれはタレ多すぎですwもうちょっと少な目でwww
目分量だとどうしてもどんどん量増えてっちゃいますよねーwでも貧乏性なんで捨てれないっていうねw旅人の性なので仕方ないw

で、こいつを

IMG_6930-20131112-102206.jpg

炊いておいた米に

IMG_6931-20131112-102207.jpg

まずは肉だけ乗せて、タレを少しかけます。
そこに

IMG_6933-20131112-102207.jpg

予め作って置いた目玉焼きを乗せ、さらにタレを掛けて完成!!

・・・もうお分かりですね。
これは僕が四国を周っている時、愛媛県は今治で食べてB級グルメ・・・そう、焼豚卵飯です!!
あれすんげーうまかったんですけど、多分似たようなの簡単に作れるよなーってずっと考えてまして。んで今回ちょっと作ってみたんですよー。
まぁタレとか適当にそれっぽく作っただけだし、豚こまで作っているのであれですけど、普通に・・・つかめちゃくちゃうまいですよー(´∀`)
旅中とは言いませんが、どうぞお試しあれ(・∀・)
ちなみにご家庭で作る場合は、上記調味料の他にみりんを入れてください(・∀・)

焼豚卵飯かきこんで、この日は終了です。


明日は早くもみんなとお別れ。
札幌目指すみんなと別れて、積丹半島の付け根ら辺まで向かいます。
・・・そう、この時まではずっと積丹半島周る気でいたんですよ。
それが・・・それが・・・・・。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅454日目
日付:2013年8月22日(水)
天気:晴れ
北海道山越郡 ふれあい公園 → 北海道虻田郡 道の駅「ニセコビュープラザ」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食418セイコーマート - メロンクリームソーダ、カルボナーラ、ボンゴレ、焼うどん
2食費外食346セイコーマート - おにぎり、ごっつ盛り担担麺
3食費食材1,075A・COOP - 白鶴、サッポロクラシック、卵、なっとくのハヤシ、豚肉切り落とし


合計 : \ 1,839



■走行記録
走行時間:4時間08分
走行距離:77.37km
平均速度:18.6km
最高速度:54.9km
総走行距離:13394.6km


より大きな地図で 日本一周長万部ニセコ を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/11/12 17:26 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(4)
ヌプリ・・・
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ヌプリ!ヌプリ!
 ⊂彡

ヌプリをスキーにして股間のテントを張るなんて・・・
[ 2013/11/12 21:11 ] [ 編集 ]
ニセコは一度行ったこと有る(30年前)けど、古きよき時代のスキー場という感じでした。
でも、最近は外国人の人が沢山滑りに来るらしく、英語表記の看板がたくさん有って日本じゃないみたいと知人が申しておりました。
インターナショナルな出会いが有るかもです。
[ 2013/11/13 09:50 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> ヌプリ・・・
>   _  ∩
> ( ゚∀゚)彡 ヌプリ!ヌプリ!
>  ⊂彡
>
> ヌプリをスキーにして股間のテントを張るなんて・・・
何言ってんだかさっぱりわかりませんよwww
[ 2013/11/13 17:17 ] [ 編集 ]
>たけさん

> ニセコは一度行ったこと有る(30年前)けど、古きよき時代のスキー場という感じでした。
> でも、最近は外国人の人が沢山滑りに来るらしく、英語表記の看板がたくさん有って日本じゃないみたいと知人が申しておりました。
> インターナショナルな出会いが有るかもです。
いいですねー一回行ってみたいんですよねぇ(´∀`)
ほうほう・・・まぁ有名ですもんねー。
出会いはともかく、一回滑ってみたいですw
[ 2013/11/13 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


