ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅455日目】【2013年8月23日】切って、刻んで、磨り潰す。いや、練り潰す。んで焼く。 

どうもー。ゆーじろーっす。


【悲報】風邪引いた/(^o^)\
あったまいってぇ・・・。

まぁこれ書いてる現在は薬が効いたのかもう治ったっぽいんですけどねw
後は夜アルコールで消毒すればおkかな?かなかな?w

お陰で今日晴れてたのに停滞することになっちまった・・・。
ゴール目前でこれは痛いなー。特に奥羽山脈から西側は天気絶望的なのになぁ。
早く関東・・・というか宇都宮辺りまで行かないと真剣にヤバい気がするw


IMG_6938-20131112-165517.jpg

道の駅「ニセコビュープラザ」で起床。
そうそう、四人で行動するようになってからなんですけど、僕が一番早く起きるんですよ。
なので毎日六時ピッタリに鼻笛でラジオ体操吹いてみんなを起こしてたりします(´∀`)

さて、今日はみんなと別れてひとり積丹半島の入り口まで。
そして明日から積丹ブルーを目に焼き付けるぞ!!
・・・と、少なくともこの時まではそう思っていました。

そんなわけで、旅455日目は北海道虻田郡 道の駅「ニセコビュープラザ」からスタート!!


IMG_6937-20131112-165516.jpg

今日は羊蹄山が全貌を見せてくれました(・∀・)
綺麗な形してるなー。さすが蝦夷富士。

・・・でもさ、日本中に○○富士って結構沢山ありますよねw
蝦夷富士、利尻富士、阿寒富士・・・って北海道だけでも三つあるやーんw
と思って調べてみたら、北海道だけでなんと十七個もあるんだとか!!マジかいwww
下のうぃきぺでぃあ様を見て頂くと、○○富士がすぐわかりますよーwww


郷土富士


さてさて。
そんな綺麗な羊蹄山を眺めながらちゃちゃっと撤収して

IMG_6939-20131112-165518.jpg

これまた僕とカルビだけセイコマに行って朝飯です。
余った玉子でラーメン!・・・と思ったけど全然固まらなかった(´・ω・`)

IMG_6940-20131112-165518.jpg

んじゃ飯も食ったし、今日もペロペロっと行きましょうかね(^ω^)
殿(しんがり)はゆーじろーに任せろ(`・ω・´)

IMG_6942-20131112-165520.jpg

IMG_6943-20131112-165520.jpg

と思ってたらけいとポルンガ引っこ抜いて一足お先に倶知安(くっちゃん)の町に到着。
ここのイオンで少し買い出しをしていきます。

IMG_6944-20131112-165521.jpg

こっからも羊蹄山がよく見えますねぇ(・∀・)

IMG_6945-20131112-165522.jpg

休憩後、ちょっと気合入れて走ってみたのですが、誰にも追いつかない・・・。

IMG_6946-20131112-165523.jpg

そして結局誰とも会うことなく、僕はR276へ。他の皆は引き続きR5を行くことになりますた。
お別れせんかったのはちょっと心残りですけど、まーまた日本のどっかで会うべさ(・∀・)
いつになるかわからんけど、みんなよい旅をー!また日本のどこかで!!

・・・・・。

旭川と稚内で会います。

IMG_6947-20131112-165523.jpg

一人で少し走り、積丹半島の付け根にある道の駅「いわない」に到着。
少し早いですが今日はここまで。
というのも、この先の道の駅は調べたところによると野宿禁止。
そしてそれを過ぎるとぐるっと積丹半島140km道の駅なーし!!
なのでちょっと寝にくそうな感じですが、ここまでにしておきます。

それとね・・・雨がね、ぱらついてるんですわ(´・ω・`)
雨雲レーダー見てみると、どうやら積丹半島は絶望的なほど雨が降ってるっぽい(´・ω・`)
明日・・・行けるんかいな(;・∀・)
積丹半島とか晴れてないと行く意味あんまないぞ・・・。

まぁ今そんなことをうだうだ言っててもしゃーないですしね。
明日になれば天気も変わるかもしれない・・・というかそう願うしかないですね。
今はこの無駄に余った時間をどう使うかだ(`・ω・´)

IMG_6948-20131112-165524.jpg

まずはセイコマで昼飯を食って、この後の行動を考えます。

実は書いていなかったのですが、百均で買ったフライパンを、恐らく東大沼キャンプ場に忘れて来てしまった模様・・・よし、んじゃ来るとき寄ったイオンでやっすいフライパンがあったのでそれを買いに行こう!

イオンで値段の割にしっかりしたフライパンをゲーット!
よし、今夜は早速このフライパンを使って、少し凝ったものを作ってみよう!!

というわけで岩内の町を走り回り、色んな食材をゲットゲットゲーットヽ(`Д´)ノ
今夜はちょっと気合入れて飯作るぞーヽ(`Д´)ノ

IMG_6949-20131112-165525.jpg

まずはこれで体の中から清め、さー調理開始です(`・ω・´)

IMG_6950-20131112-165525.jpg

安かった玉ねぎを・・・


あーーーーーーたたたたたたたたた

あたたたたたたたたたたたたたた

あたたたたたたたたたたたたた

あたたたたたたたたたたたた

ほあたっっっ!!!



IMG_6951-20131112-165526.jpg


あべし!!


・・・という感じで切って刻んでやります(`・ω・´)
あれですね。この小さいまな板と小さいナイフだとみじん切り無理ですわwww
超荒いみじん切り擬きになっちまいましたwww

本来ならこれをきつね色になるまで炒めたいところですが、んなくそめんどくさいことはやってらんねーので、この玉ねぎの中に

IMG_6952-20131112-165527.jpg

挽肉、千切った食パン、牛乳、卵、塩胡椒を入れて・・・


あーーーーーーたたたたたたたたた

あたたたたたたたたたたたたたた

あたたたたたたたたたたたたた

あたたたたたたたたたたたた

ほあたっっっ!!!



IMG_6953-20131112-165527.jpg


ひでぶ!!


・・・と言う感じで磨り潰す・・・じゃなくて練り潰してやります(`・ω・´)
ここまで来れば何作ってるかわかりますよねw

いやー・・・玉ねぎ多すぎたw
何かべちょべちょだwwwこれ絶対固まらないだろwww

そーんな柔らかすぎる種をそれっぽく空気抜きながら成形して

IMG_6956-20131112-165528.jpg

フライパンにセーット!
蓋がないのでアルミホイルを蓋代わりにし、まずは片面を焼いていき・・・さぁ、ひっくり返しましょう!フライ返しとかないけども!!スプーンしかないけども!!

IMG_6960-20131112-165529.jpg

・・・まぁ当然のようにぐっちゃぐちゃに崩れました/(^o^)\
いいのいいのw味がハンバーグなら形はどーでもいいのw

さて、同じようにもう片面・・・いやもう片面も裏面もない状態ですけどもw
まぁ取りあえず焼を入れて行き・・・

IMG_6961-20131112-165530.jpg

なっとくのハヤシをぶち込む!
さらにちょっと煮込んでやればー

IMG_6964-20131112-165530.jpg


デミグラスソースの煮込みハンバーグの!かんっせいっでーすっ!!
※チューボーですよ!風に。

頂きます(´∀`)

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。


!!

うまいぞー!!!!



これは完全にデミグラスの煮込みハンバーグだ!!
うまいwマジでうまいwww
形はあべしでひでぶですけど、味は家で作ってるハンバーグと同じですわw
まぁ普段作ってるハンバーグとの違いは玉ねぎ炒めてるかどうかとナツメグ入れてないぐらいですしねw当たり前っちゃー当たり前なんですけどw

しかしこれはマジでうまい。
旅中に、しかも自炊でこのレベルのもの作るとは思わなかった・・・。
フライパン様様だなぁ(´∀`)


・・・まぁめんどくさすぎるのでもう作らないと思いますけど。


デミハンバーグに舌鼓を打ち、この日は終了です。
ちなみに今日寝る場所は道の駅ではないのですが・・・その話はまた明日。


さぁ!明日は積丹半島へ!!
・・・そう思っていたころg(ry




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅455日目
日付:2013年8月23日(木)
天気:曇り時々雨
北海道虻田郡 道の駅「ニセコビュープラザ」 → 北海道岩内郡 道の駅「いわない」・・・の近くの公園のトイレw

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食203セイコーマート - 食パン、ごっつ盛りワンタンメン
2生活用品酒代1,294TVウィスキー×2、カフェオレ
3生活用品その他626ツルハドラッグ - アタックNEO、エッセンシャルシャンプー
4食費外食468セイコーマート - HC鮭チーズペッパーおにぎり、明太子スパゲティ
5食費食材105100円えだ豆君岩内店 - たまねぎ
6生活用品その他105ダイソー - カラビナ
7食費食材1,326マックスバリュ - ソフトカツゲン、牛乳、合いびき肉、フライパン、レジ袋、即席みそ汁、追いがつおつゆ、卵、シュークリーム
8生活用品その他130セイコーマート - アルミホイル
9生活用品酒代138セイコーマート - 金麦



合計 : \ 4,395
こんなに使ってたのかよ・・・orz



■走行記録
走行時間:2時間38分
走行距離:52.19km
平均速度:19.8km
最高速度:56.7km
総走行距離:13446.7km


より大きな地図で 日本一周ニセコ岩内 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/11/13 17:01 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(2)
そこ(道の駅いわない)でふーみんが酔っ払ってセイコマで腕立て伏せしたり、
隣に交番あるのに「俺のアンヌプリ!」とか発狂しながらテントなしで寝て、
起きたら顔を蚊に刺されまくったんだっけなぁ…(遠い目


その先で野宿した記憶もあるけど…あぁ、名前忘れたけどあそこか。確かふーみんはやったらしい…
(売店のおばちゃんもかなり良い人だったけどなぁ。2回目通った時も覚えてくれてた)


天気に関しては多分今日乗り切れば一旦南東北は落ち着く筈…
風邪引いたとの事だから、濡れた服とかはしっかり乾かして、ホッカイロでも使って暖まってくれ!
[ 2013/11/13 22:41 ] [ 編集 ]
>秋葉@今日は農家さん

> そこ(道の駅いわない)でふーみんが酔っ払ってセイコマで腕立て伏せしたり、
> 隣に交番あるのに「俺のアンヌプリ!」とか発狂しながらテントなしで寝て、
> 起きたら顔を蚊に刺されまくったんだっけなぁ…(遠い目
社長のの記事とか見てたから知ってるよーw
あっこの公園、屋根微妙で寝にくそうだったなぁ・・・。

> その先で野宿した記憶もあるけど…あぁ、名前忘れたけどあそこか。確かふーみんはやったらしい…
> (売店のおばちゃんもかなり良い人だったけどなぁ。2回目通った時も覚えてくれてた)
> その先って次の道の駅?
あっこ堂々キャンプ禁止って書いてない??

> 天気に関しては多分今日乗り切れば一旦南東北は落ち着く筈…
> 風邪引いたとの事だから、濡れた服とかはしっかり乾かして、ホッカイロでも使って暖まってくれ!
現在びしょ濡れ状態でマックに籠ってるお(^q^)
まぁもう関東来れたし、大丈夫だろう・・・。
わざわざありがとねー!!
[ 2013/11/15 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


