ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅457日目】【2013年8月25日】シマレンジャイ公園(仮)後、別府以来の再会。 

どうもー。ゆーじろーっす。


この時期の雨はあかんですね・・・寒くてきつすぎる(・ω・)
ぐっちゃぐっちゃになりながらなんとかマックに避難しました。。。
まぁ雪じゃないだけありがたいと思いますかねぇ(´∀`)
旅は過酷な方が後々楽しかったなーって思えるし、最後ぐらいガッチガッチにやってやろうかしら(・∀・)

それと、関東に入りましたー!!東北長かったー!!
これにて自転車で日本一周?+α?の旅も最終ステージに突入です。
残りあとわずかですが・・・消化試合にならないように楽しんで走って行こうと思います(・∀・)


IMG_7033-20131113-185305.jpg

道の駅「スペース・アップルよいち」で起床。
雨が降り続いたようですが、ここで寝ていたので被害は最小限で済みました(・∀・)

今日は小樽をちょろっと見てから札幌まで。
まなちゃん、にゃんこちゃんに続いて三人目の別府メンバーを回収していきますよっと(・∀・)
別府メンバーも女の子が続いてたから、早く札幌で男を回収したかったんですよねwww

そんなわけで、旅457日目は北海余市郡 道の駅「スペース・アップルよいち」からスタート!!


IMG_7034-20131113-185305.jpg

んじゃ今日も張り切って走って行きましょうか(・∀・)

IMG_7035-20131113-185307.jpg

濡れた道路が太陽に照らされてキラキラと輝いてますねぇ。

IMG_7037-20131113-185311.jpg

IMG_7040-20131113-185316.jpg

IMG_7042-20131113-185320.jpg

海からは薄らと虹が生えておりました(´∀`)

IMG_7043-20131113-185321.jpg

アップダウンは多いものの、気持ちの良い道を走って

IMG_7044-20131113-185323.jpg

小樽の街に到着です。

僕のブログを昔から読んでくださっている方でしたら、去年の小樽での出来事は結構印象に残ってる方もいるかもしれませんねw
そう、小樽と言えば

シマレンジャイ全員で公園で野宿⇒女子高生改めPIXIESをナンパ⇒覆面被って学際に突撃⇒PIXIESとヒャッハー!!

ですね(・∀・)
懐かしいなぁ・・・めちゃくちゃ楽しかったなぁ(´∀`)
残念ながら今年の潮陵祭は終わっているので行けなかったですが・・・。

さて、そんじゃ去年は見ていない小樽運河でも眺めに行きましょうかね(・∀・)

IMG_7046-20131113-185327.jpg

サクっと到着。
んじゃちょろっと歩いて見て来ましょうかね(´∀`)

IMG_7047-20131113-185328.jpg

IMG_7050-20131113-185332.jpg

IMG_7052-20131113-185334.jpg

IMG_7054-20131113-185334.jpg

IMG_7056-20131113-185336.jpg

IMG_7058-20131113-185337.jpg

IMG_7067-20131113-185341.jpg

IMG_7068-20131113-185341.jpg

IMG_7070-20131113-185342.jpg

IMG_7072-20131113-185344.jpg

ふむ、大したことないなwww

んじゃ去年野宿した公園を見つつ札幌へと向かいましょう(`・ω・´)

IMG_7075-20131113-185346.jpg

あー去年ここで買い出ししたなー・・・。

IMG_7078-20131113-185346.jpg

ここも鮮明に覚えてるなぁ・・・。
そして

IMG_7079-20131113-185347.jpg

到着。
ここは・・・

IMG_1933-20120708-212947.jpg

シマレンジャイ公園(仮)!!!!

はい、完全に一致www当たり前だけどwww軽く聖地巡礼してる感覚ですwww

IMG_7080-20131113-185347.jpg

IMG_7082-20131113-185348.jpg

このカットはー

IMG_1935-20120708-212949.jpg

ちょっとずれたかなwww

IMG_7084-20131113-185349.jpg

そして最後にここがー

IMG_1928-20120708-212909.jpg

はい、完全に一致www

そしてあの時、この場所から見ていたのが

IMG_1902-20120708-212847.jpg

IMG_1913-20120708-212856.jpg

PIXIES!!!!

更に思い出がよみがえります(`・ω・´)

IMG_1969-20120708-213119.jpg

PIXIES!!!!

IMG_1973-20120708-213132.jpg

シマレンジャイ!!!!

・・・どう見てもただの変質者です。本当にありがとうございました。

IMG_1979-20120708-213139.jpg

PIXIES!!!!

IMG_1994-20120708-213154.jpg

PIXIES!!!!

IMG_1987-20120708-213147.jpg

PIXIES!!!!
・・・と変態。


・・・あれだね。
改めて一年前のこの写真見ると、鳥肌が立つぐらいに何やってるんだろ感がハンパないっすねw
なんだよシマレンジャイってwwwどこの変態だよwww

しかもよく知らないんですけど、今年はシマレンジャイを意識した集団がいるとかいないとか・・・。
去年はシマレンジャイの年だったけど今年は・・・的なこと言われたんですけど、どう考えてもシマレンジャイの時代なんて一秒も来てませんよw

でもこの日は本気で楽しかったなー。
未だに全てを鮮明に覚えてるもんなー。

改めて思います。
このバカ野郎たちと知り合えて、本当に良かった。
この日は僕の旅の中で何かが変わった日でもありましたね(´∀`)


・・・さっいつまでも思い出に浸っていても仕方ない。
そろそろ札幌に向けて出発しましょう。

札幌までは何度も雨に打たれ、微妙なアップダウンを越え、目的地付近へ。
雨多すぎだっつーの・・・。

IMG_7085-20131113-185350.jpg

ん?

IMG_7087-20131113-185351.jpg

IMG_7089-20131113-185352.jpg

目的地の近くのマックへ行こうと思ったら、何やらマラソンしてはりました(・∀・)
ちょこっと見た後はがっつり迂回して

IMG_7091-20131113-185353.jpg

まっくでブログを書きながら別府メンバーを待ちます。

しばらく待って、現れた別府メンバーとは・・・

IMG_6159-20130616-221241.jpg

まなちゃん(`・ω・´)
・・・ではなく

IMG_5604-20131024-223524.jpg

にゃんこちゃん(`・ω・´)
・・・でもなく

IMG_7092-20131113-185354.jpg

ほおおおおおおしいいいいい(`・ω・´)

別府メンバー三人目はほしでーす(・∀・)
いやー会いたかったよー!久しぶり久しぶり(´∀`)

これから札幌での生活は、このほし先生のアパートを拠点とさせて頂きます!!
お世話になりますぜあにき(・∀・)

IMG_7093-20131113-185354.jpg

IMG_7094-20131113-185355.jpg

ほしに付いていきアパートへ向かいます。
その途中北大(北海道大学ね)のキャンパス内を走って行きますよ(・∀・)
・・・そう、ほしはこう見えて(?)北大生なんです・・・つまり、頭の構造が僕とは月とテナガザル並みに違うというわけですねわかります(・∀・)

IMG_7095-20131113-185356.jpg

その後院試だかが近いということで、近くのカフェに行きほしは勉強、僕は進撃の巨人11巻を読むブログ更新をしたりしてから買い物してアパートへ。
今日はほしが腕を振るってくれるそうですよ(・∀・)

別府では調理師免許を持っているというにゃんこちゃんの大活躍により陰に埋もれたほし先生の実力が、今ここ北の大地で目覚めるわけです(`・ω・´)

IMG_7096-20131113-185356.jpg

・・・おいこらほし。右側に見える女性らしきシルエットはなんだ?あ?爆ぜるか?

IMG_7099-20131113-185358.jpg

IMG_7100-20131113-185359.jpg

グラタン的なこちらの中身は、ジャガイモ、玉ねぎ、キノコ、そして驚愕の食パン!!
いやね、これがうまいんですよ!!
は?食パン??とか思ってたんですけど食パンの要素はほとんどなく、びっくりするぐらいマッチするんですよー!!
うめーうめー!やるなーほし!!

IMG_7103-20131113-185400.jpg

うまいもん作って貰い、みんなで酒飲んで、この日は終了です。


さー始まりました、札幌沈没!!
・・・はいすいません、また沈没します(・∀・)
まっ・・・まぁあれだよ!沈没のゆーじろーって言われてますしね!!これぐらいしないとその名に恥じちゃいますからね!!
明日から何もしない日々が続きます(・∀・)
・・・よし、また巻いて書くか。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅457日目
日付:2013年8月25日(土)
天気:晴れのち曇り時々雨
北海道余市群 道の駅「スペース・アップルよいち」 → 北海道札幌市 ほし宅

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食464セイコーマート - 紅茶、おにぎり、エースコック鶏がら醤油
2食費外食208セイコーマート - ミートソーススパゲティ、サイダー
3食費外食450マクドナルド - チーズ月見、アイスコーヒーS


合計 : \ 1,122



■走行記録
走行時間:4時間21分
走行距離:74.76km
平均速度:17.1km
最高速度:45.6km
総走行距離:13568.2km

ログ取り忘れたー。
大体こんな感じのルートです。

大きな地図で見る


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/11/15 13:46 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


