ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅459日目】【2013年8月27日】ゆーじろー3分クッキング。(ただし3分以上かかります) 

どうもー。ゆーじろーっす。


旅終盤に来て、なんか色んなことが起こり出しました(^q^)
物は色々壊れるわー無くなるわーこの旅で一番過酷な野宿体験するわー青森で買ったインフレータが英式米式にしか対応してなくて詰みかけるわーもう散々でです/(^o^)\
このままテントやらPCやらまで壊れたらホントにあの人みたいになっちゃうwww

旅終わり目前で何でこーも色んなことが起こるかなぁ・・・何かのフラグかなぁ(;・∀・)
あの人じゃないけど、もしこれがフラグなら全力でへし折らないとあかんなw


ほし宅で起床。
今日は沈没記にありがちな料理ブログになりますwww
だって何にもしてないんだもーんwww

そんなわけで、旅459日目も北海道札幌市 ほし宅からスタート!!


昼間はほし勉強、ゆーじろー腐るの安定した沈没具合。
で、今日の晩飯は僕が担当です。
出来るだけ安くが信条ですが・・・まぁたまには栄養偏らないかつ飯が進むもん食って貰いたい(普段の食生活知りませんけどw)と思い、安く済ませつつ色々作ってやろうという気持ちですよ(`・ω・´)
特段献立は立てず、スーパー行って安いもので見ながら献立を考えます。

人の為に何かを作るって、すんごい楽しいんですよねぇ(´∀`)
何度も書いてますけど、僕料理が趣味なんですけど(ただしうまいわけではない)、自分の為に凝った料理作るのも好きなんですけど、誰かに食べてもらうために何かを作って、それを食べて貰って喜んでもらえるのがなにより一番嬉しいんですよねぇ(´∀`)
ほしとみきちゃん、喜んでくれるといいなー。

そんなほしのオーダーはと言いますと・・・


オーダー!わしょくー!あと米が進むおかずー!


だそうなwざっくりやなーw
んじゃ今日のテーマは・・・


肉・野菜・魚、全てを取り入れた和食で飯が進むやつ(`・ω・´)


おっしゃこれで行こう!
まぁ魚は高いから値段と相談だけどwww

適当に買い物してーさー作るお(`・ω・´)

IMG_7119-20131113-211637.jpg

切って刻んd(ry

まずは一品目。
小松菜を湯がいて切って、小松菜茹でたお湯を油揚げにかけて余分な油を流し取り、だし汁を煮立たせた鍋に油揚げを投入!

IMG_7120-20131113-211637.jpg

その後酒、しょうゆ、みりんを入れて少し煮立たせ、小松菜いれて煮立ったら完成!


おっしゃ次だー!!


写真はないですけどもw
水、酒、みりん、しょうゆ、砂糖を煮立たせてカレイの切り身をと生姜をin!!
落し蓋して煮立たせて火が通れば完成!!


おーっしラストー!!


IMG_7122-20131113-211637.jpg

豚肉を炒めてー

IMG_7123-20131113-211638.jpg

玉ねぎを入れ、火が通って来たらしょうゆ、酒、砂糖、みりん、しょうがを混ぜたタレをin!

タレがなくなるぐらいで完成でーす(´∀`)

IMG_7124-20131113-211639.jpg

どや(・∀・)

豚の生姜焼き、カレイの煮つけ、小松菜と油揚げの!かんっせいっでーすっ!!
※チューボーですよ!風に。

IMG_7125-20131113-211639.jpg

IMG_7127-20131113-211641.jpg

どれも喜んで貰えてうれしかったですねぇ(´∀`)
特に生姜焼きは僕一切れしか食ってないですからねwwwほしにがっつり食われたwww

やっぱり誰かの為に作って、それを美味しいって食べて貰えるのが一番嬉しいですね。
思えば一人暮らししてる時はそういう機会多かったなー・・・。
旅が終わって一人暮らししたら、またこういうことしたいなー・・・とか考えながらwこの日は終了です。

今週も旅の巨匠に感謝・・・。(ダマレ


明日は日本一周人と札幌で遊んできます。
・・・あれですね、チャリで!と豪語してたのに途中からカブに乗り換え、星空を!ってブログタイトルなのに星空あんまり撮ってない、ゴキブリみたいな人ですね(・∀・)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅459日目
日付:2013年8月27日(月)
天気:曇り時々雨
北海道札幌市 ほし宅 → 北海道札幌市 ほし宅

■出費額

#費目内訳金額備考
1生活用品酒代1,159ビッグハウス - スーパーカップ塩、鶏五目おにぎり、食パン、ブラックニッカ


合計 : \ 1,159



■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:13568.2km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/11/17 19:03 ) Category 北海道⇒青森県(2回目) | TB(0) | CM(6)
妙に悪意が感じられるですがwwwww
[ 2013/11/17 23:14 ] [ 編集 ]
あれ?買ったのってパナレーサーの空気入れじゃなかったっけ?
[ 2013/11/18 00:05 ] [ 編集 ]
>じゃんぺーさん

> 妙に悪意が感じられるですがwwwww
悪意の塊みたいな記事あげました(・∀・)
[ 2013/11/19 00:36 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> あれ?買ったのってパナレーサーの空気入れじゃなかったっけ?
うおーwマグロさんが真面目なコメントしてくれたwww感動ですwwwww
今ネカフェでわからないんですけど、多分違うと思いますー。
・・・マジで詰んだかと思いましたよwww
[ 2013/11/19 00:37 ] [ 編集 ]
あの店で売ってる空気入れって基本仏式対応なはずw
空気入れの先をくるくる回して外す

中から出てきた部品を反対向きにして挿入

外した部品を元に戻す

ってパターンの空気入れじゃない?
[ 2013/11/19 15:48 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> あの店で売ってる空気入れって基本仏式対応なはずw
いや僕もそう思ってたから何も見ないで買ったんですけどねw

> 空気入れの先をくるくる回して外す
> ↓
> 中から出てきた部品を反対向きにして挿入
> ↓
> 外した部品を元に戻す
> ってパターンの空気入れじゃない?
そのパターンですねー。取説にもそう書いてありました。
・・・ただそれ、米→英なんですけどね・・・。
色々試しましたが、取説にも英と米の説明しかないので、仏は無理なんじゃないかなーと・・・w
[ 2013/11/19 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


