ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【出発前】2012年4月24日 リハーサル三日目 

どうもー。ゆーじろーっす。

いやー、リハーサル明けは体中痛いwひ弱すぎるwww
特に股ずれがやばいです・・・結構重症。
どうにかしないとなぁ。。。慣れるもんなんでしょうか。
ってなわけで遅くなりましたがリハーサル3日目以降のブログです。



リハーサル3日目。
今日の予報は晴れなので出発します!目指すは芦ノ湖!

箱根峠は日本一周のラスボスに取っておきたいため別ルートにて行くことにします。
芦ノ湖で一回野宿をしてみて、次の日に実家に帰るってスケジュールで行きます!

まぁ今日のルートは単純だし、Google Mapにあんま頼らなくても大丈夫そうだな♪
※この考えが後に最悪な展開を引き起こします。。。


朝は6時に起床し、シャワーを浴び朝食バイキングをこれでもかってぐらい食べる!
いくら峠は通らないとはいえ登りが多そうだったので無理矢理食ってやりましたw

・・・このせいで腹いっぱいすぎて動けなくなりしばらく休んでました・・・本末転倒過ぎるw


DSC_0134-20120426-171723.jpg


落ち着いたら9時を回っていたので急いで準備し出発! 一日ホテルでグダっていたため足が軽い♪
国道を気分良く走っていると

DSC_0136-20120426-171724.jpg


おー!!江の島の看板!!

DSC_0138-20120426-171725.jpg


江の島だー!!潮の香り!!
これにはテンションあがりました!気分はサザンです!!


江の島が見えてきた~オレの家も近い~!!!


と大声で熱唱します。
・・・恥ずかしいので心の中でw


DSC_0141-20120426-171726.jpg

DSC_0143-20120426-171727.jpg


そういえば湘南は海水浴で何度も来たことあるけど、江の島に来たのって初めてじゃないかな?


DSC_0144-20120426-171728.jpg

やけに人懐っこいぬこ。
実家に居ついた野良猫に似てるwww


そんなこんなで江の島に向かいました。


DSC_0145-20120426-171728.jpg

自転車引きながら店を見ていると、近くで人だかりが。
近寄ってみると・・・


ちょwww矢口真理がおるwwwwwロケしてますやんwwwww


普通にいましたw
何のロケだったんだろ?本人のブログにもロケ名までは出てなかった・・・。

しっかし・・・知ってはいたけど、背。低いですねwいや背が低いのはステータスだからいいんだけど!

そんなこと考えながら自転車を置いてぼけーっとしてたら、修学旅行か何かで来ていた中学生の集団が興奮して走り回って来ました。
いや・・・芸能人いるからわかるけどもうちょっと落ち着けよ・・・。
と思っている矢先に一人の中学生こっちに(その先に矢口真理)爆走してきて、そのまま足を踏んずばしていきました。

(#^ω^)ピキピキ
としているとまた違う中学生が今度はそのまま体当たりしてきました。

(#^ω^)ソロソロオコッチャウオ

その後もロケのせいでぐっちゃぐちゃになってしまったので観光はせず退散することに。
まぁ日本一周の時にすればいいかということで。

その後は小田原めざし走ります。


DSC_0148-20120426-171729.jpg

江の島水族館を華麗にスルーし走ります。

走っているとすぐにサイクリングロードが見えてきます。
この道が最高に気持ちい!

海の横をずっと続く道を漕いで行きます。


DSC_0156-20120426-171730.jpg

ひたすら続く道♪


DSC_0154-20120426-171730.jpg

左を見れば海♪


しっかし、波乗りしてる人楽しそうだなぁ。
あんだけ波に乗れればさぞかし気持ちいんだろうなぁ。。。

そんなことを考えながらすいすい走ります。


DSC_0157-20120426-171731.jpg

このサイクリングロードが10kmほど続きます。ホントおすすめです!


DSC_0158-20120426-171731.jpg

小田原までまだあるなぁ。。。

それでも国一に出ると道が広く走りやすいので漕ぐ脚にも力が入ります。


DSC_0161-20120426-171733.jpg

小田原駅に到着!

ここまで昼飯食うのも忘れ走っていたので、軽く観光がてら小田原城を観光しつつ昼飯を。
途中チェーンがはずれるがささっと直して小田原城へ。


DSC_0166-20120426-171734.jpg

初めて来たけど割と小さいのね。。。


DSC_0167-20120426-171735.jpg

この広場で昼食。
前日スーパーで買っておいた割引のおにぎり。
冷蔵庫に入れておいたのでかってーかってーwww
まぁ腹は膨れたのでよしとしましょう。

腹ごしらえも終わったので、いざ!箱根!
道は単純だし、適当に行きまっしょい♪

・・・・・どう見ても死亡フラグです。本当にありがとうございました。

そんな感じですいすい漕いでると、何度も見たことある風景に。


ちょwwwここってwwwww

どう見ても箱根峠です。本当にありがとうございました。


ここまで来るまでに調子乗ってたんで脚ぱんぱんw
のぼれねぇよwww


DSC_0171-20120426-171737.jpg

いやね。わかっちゃいましたけど。。。
坂きつすぎwww道S字すぎwwwww
それでも何とかギアを一番低くして登ります。
脚がああああwww脚がああああwwwwwテラムスカwwwww

だいたい何なんだよこの道wwwどのこチョメチョメDだよwwwこちとら公道最速めざしてんじゃねーよwwwww疾走感あふれる曲とか流してんじゃねーよwwwww

そんな道を上ってると、空耳か、こんな声が聞こえてきます。


???「仕掛けるポイントは・・・この先の五連続ヘアピンカーブ!!!!」


テメー誰と争ってんだよwww

そんな感じで一人わいわいやってますと、オレ的中継ポイントにつきました。


DSC_0172-20120426-171738.jpg

ここからが本番なんですよね。。。


DSC_0174-20120426-171739.jpg

DSC_0175-20120426-171739.jpg

嘘つけよwww誰がどう見ても獣道じゃねぇかwwwww


DSC_0177-20120426-171741.jpg

ずーっと同じような道が続きます。何度目だよこれ・・・・・。


DSC_0180-20120426-171742.jpg

天下の険・・・


DSC_0181-20120426-171742.jpg

箱根は今が見ごろみたいです。


DSC_0185-20120426-171745.jpg

言われんでもわかってるわwwwつかわざわざ書かんでもずっと急だからwwwww


DSC_0187-20120426-171745.jpg

この辺で足が攣りました。自転車ごと歩道に倒れそうになります。ちょwwwリアル死ぬwwwww
その後は押して歩きましたが、このクソ重い荷物積んだ自転車押すの半端ないきついですね。。。


DSC_0188-20120426-171746.jpg

暗いおwwwきつすぐるwwwww体中悲鳴あげてまするwwwww
こんなきついのマジで今までで始めてなんじゃないだろうか。。。

そんな感じでボロボロになりながら無心で歩いていると・・・見慣れた下り坂が!


きたああああああああああああああああああああああああああ!!!!


ここからは自転車に跨り一気に爆走!!!!


DSC_0190-20120426-171746.jpg

ついたああああああああああ峠いてこましたったぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

ということで箱根峠をなんとか攻略しました。
写真は暗いですが芦ノ湖の畔ですw

その後予定していたコンビニ前の屋根付きバス停に陣取り一人宴会を。


DSC_0191-20120426-171747.jpg

DSC_0192-20120426-171747.jpg

しこたま飲んだ後はテントを張り終身。間違えた就寝。


本当に疲れましたが・・・
こんなに進むか戻るか悩んだことはなかったんじゃないかなーと。
いい経験になりました。
辛すぎたけど、やっぱり楽しかったんですよね、これも。

間違えて来てしまった箱根峠。
今回はボッロボロでしたが、この峠は自分の中で日本一周を終える際の、所謂最後のラスボスです。
次はもっとやったろーと思いました。

何はともあれ、結果はどうあれ。
”箱根峠を自転車で一人で超えた”
ということは自分の中で大きな自信になりました。今となってはやってよかったと思います。
こうやって一つ一つの経験を生かしていければと思いながら、テントに入り寝袋に潜ります。

そんな感じで、お疲れ様でした。マジでwww

んじゃまたw





◆各種データ
旅(リハーサル)3日目
日付:2012年4月24日(火)
天気:晴れのち曇り
走行地:神奈川県藤沢市 藤沢駅周辺 → 神奈川県 芦ノ湖

走行時間:6時間19分
走行距離:72.24km
平均速度:11.4km
最高速度:40.8km
総走行距離(リハーサル):104.61km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw

( 2012/04/27 00:17 ) Category 出発前 | TB(0) | CM(4)
今日からまた読みなおしします。
ゆーじろーさんのブログは勇気をもらえます。
ってこんなとこにかいても気づかないか…(-_-;)
[ 2015/02/23 22:32 ] [ 編集 ]
>サチさん

> 今日からまた読みなおしします。
> ゆーじろーさんのブログは勇気をもらえます。

うおぉ!マジですかw
なんか最初の記事見られるとこっ恥ずかしいですねぇ・・・w
でもありがとうございます!

> ってこんなとこにかいても気づかないか…(-_-;)

いえいえー、コメントは全てメールで通知されますので、どこに書いていただいても見てますよー!
ありがとうございます!!
[ 2015/02/28 17:46 ] [ 編集 ]
なんと!便利なもんですなぁ…
いや、ほんとに勇気もらってます!今から92日目です!!

初めて読んだときは水曜どうでしょうを知らなくて、むちゃくちゃファンになって一年です!!
北海道でしりあったライダーに北海道好きならどうでしょう見ないとっていわれて、全部見ました!いまだに毎日見てます(笑)

そんななかで読み返すとまた面白いです!
空飛ぶだんご、うちも食べたい(笑)

今思い返すとゆーじろーさんがお遍路したのはこれか!?と思いました(ちがったらすいません)
私もバイクでお遍路したいです!バイクだけど(-_-;)

さて、今から読みますね!楽しみ!!
[ 2015/03/01 23:50 ] [ 編集 ]
>サチさん

> なんと!便利なもんですなぁ…
> いや、ほんとに勇気もらってます!今から92日目です!!

それに管理画面でもちゃんと表示されていますので、見落とすことはありません(`・ω・´)
おぉすごいペース・・・もしかしてもう終わっちゃったりしてます?w

> 初めて読んだときは水曜どうでしょうを知らなくて、むちゃくちゃファンになって一年です!!
> 北海道でしりあったライダーに北海道好きならどうでしょう見ないとっていわれて、全部見ました!いまだに毎日見てます(笑)

あれは最高におもしろいですからね!
見てないとか人生損してるレベルです!

> そんななかで読み返すとまた面白いです!
> 空飛ぶだんご、うちも食べたい(笑)

厳美渓ですねーw懐かしいw
空飛ぶ団子もそうですけど、あの景色はすごかったですよー!

> 今思い返すとゆーじろーさんがお遍路したのはこれか!?と思いました(ちがったらすいません)
> 私もバイクでお遍路したいです!バイクだけど(-_-;)

すこーしだけありますねwあんだけお遍路してましたしあの人たちw
バイクならいいとおもいます!が、チャリはやめましょう!w
丁度お遍路のまとめ記事書いたとこですw

> さて、今から読みますね!楽しみ!!

いつもいつも読んでくださりありがとうございます!!
[ 2015/03/07 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


