ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅30日目】【2012年6月24日】グランドキャニオンとうみねこの島 

どうもー。ゆーじろーっす。


本州最北端更新二発目ー!!
さぁ、間に合うのでしょうかw


起きるとまたしても雨・・・おいおいさすがに出発したいぞ。


そんなわけで、旅30日目もライダーハウス、ビックフットからスタート!!


そんなことをしているとマスター到着。
日曜の朝はバイク仲間とツーリングを楽しんでいるそうです。
で、ツーリング後はここビックフットに集まり、マスターのご厚意で無料のサンドウィッチのコーヒーが頂けると!

IMG_1161-20120626-093420.jpg

オレまで頂いてしまった・・・すいません。うまーですよー!!

うだうだしていると雨が止んだので出発することに!!
お世話になりましたー!!

IMG_1162-20120626-093420.jpg

ビックフット、お勧めですw

さて、マスターに八戸観光スポットを紹介してもらっているので、ぶらぶら観光しましょうか。
まずは八戸にあるグランドキャニオンへ!!

・・・ご丁寧に地図まで書いてもらい、2回も説明受けていたのに・・・方向音痴で痴呆なゆーじろーは速攻迷いますwマジでわかんねーwww
GoogleMapでもヒットしないのでお手上げ・・・
・・・お、地図に市民病院なるものが書いてあるぞ。これならマップでもヒット!
そこを目指し走って行き、近くの交番でさらに地図を書いてもらいましたw

そこからは迷うことなく走って行きます。と、

IMG_1163-20120626-093421.jpg

くっそ坂www

ひーひー言いながらこの坂を2km上って行くと、

IMG_1164-20120626-093422.jpg

到着でーす!!

IMG_1165-20120626-093423.jpg

当時のダンプだかのタイヤ。でかいっすわー。
この後ろが八戸のグランドキャニオンこと、八戸キャニオンです。

IMG_1167-20120626-093424.jpg

IMG_1168-20120626-093425.jpg

IMG_1169-20120626-093425.jpg

伝わらないですよねぇ・・・もうばっかでかい穴です。まさにグランドキャニオン。

ここは石灰鉱山で、現在もまだ掘られている現役ばりばりのキャニオンです。
ちなみに日本本土で一番低い位置にあります。そんだけ掘られてるってことですな。

IMG_1171-20120626-093427.jpg

上から見るとこんな感じ。らしい。

うへーすげーっすなー八戸キャニオン!
思っていたよりずっとキャニオンしておりました。

さて次だー!
次はうみねこが住む島!おぉー!!

そこから八戸の悪路を5kmほど行くと、着きましたー!!

IMG_1172-20120626-093428.jpg

名前がかっこいいよね。

島に近づくにつれてうみねこの鳴き声が大きくなっていきます。

IMG_1173-20120626-093428.jpg

見えたー!おぉー遠くからでもよっけおるのが見えるぞー!!
近づいていきます!!

IMG_1174-20120626-093429.jpg

IMG_1175-20120626-093430.jpg


・・・・・なんじゃこりゃwww

多いどころの騒ぎじゃないです。とんでもなくいます。

IMG_1181-20120626-093434.jpg

この量のうみねこに興味本位で餌なんてやろうもんなら車ですら襲われますw

IMG_1182-20120626-093435.jpg

いやーすごいなぁ。。。

さて、島に登って行きましょう。
ここは傘をさして行くのです。さもなくば糞まみれになりますwww

IMG_1186-20120626-093437.jpg

逃げない。。。

IMG_1188-20120626-093439.jpg

偉そう。。。

IMG_1192-20120626-093441.jpg

雛だって普通にいます。。。

IMG_1194-20120626-093443.jpg

IMG_1195-20120626-093444.jpg

IMG_1196-20120626-093444.jpg

IMG_1197-20120626-093445.jpg

IMG_1199-20120626-093446.jpg

IMG_1201-20120626-093448.jpg

いやー・・・すっげーとこですなぁここは。にゃーにゃーうっさいw

さて、堪能したので戻りますかー。

IMG_1205-20120626-093451.jpg

・・・・・。

今日の目的地は道の駅みさわ。
事前調査でなかなか大きな場所ってのは確認してあるんだぜー!!
19時に閉店らしいので急いで行きます!!

IMG_1206-20120626-093452.jpg

八戸大橋からの眺め。
八戸は青森県最大の都市だそうな。確かに駅もでかくて都会な感じでした。

IMG_1207-20120626-093452.jpg

途中マスターに聞いていたガンダムを発見!
床屋の店主が作ったといわれる3mのガンダムです。

しっかし・・・八戸ってホント道が悪いんです。
ひびやら穴やらだらけで怖い怖い・・・

IMG_1208-20120626-093453.jpg

もうトラップですよ。

そんなトラップを避けまくりながら進んでいきます。
ここでカメラの充電がウルトラマンのカラータイマーばりにぴこんぴこんし出したので写真は最小限に(´・ω・`)

なーんもない道を走って行きます。コンビニも。信号も。つか建物すら少ない。。。

IMG_1209-20120626-093454.jpg

先の見えない道。あれ?ここ北海道だっけ??

IMG_1210-20120626-093454.jpg

ありましたねぇ。。。

しばらくコンビニはおろかスーパー的なものも見てないけど・・・大丈夫だろうか・・・?

IMG_1211-20120626-093455.jpg

ヤギを飼う家。
道を挟み向かい側は

IMG_1212-20120626-093456.jpg

牧場。

そんな場所を走っていくと、目的地が見えてきたー!!

IMG_1213-20120626-093457.jpg

ちっちゃ!!
・・・と思ったら郵便局でしたw

IMG_1214-20120626-093457.jpg

到着。18時45分。ふぅ間に合った。

が、ここで大誤算。
店が閉まるのが19時だと思ってたんですよ。
そうじゃない、道の駅の敷地全てが19時以降入れなくなるらしいのです。

・・・・・でじま??オレどーすんの??もう暗くなり始めたしなーんもないとこだから走りたくないよ??
しかもこの道の駅、酒が売ってないのだ。これが致命的なのだ。

店のねーちゃんに、近くにコンビニかスーパーがないか尋ねてみると、10kmぐらい先にあるんだってさー。遠っw
もうちょっと近くにちいさな個人経営のスーパーちっくなのがあるというのでそっちに行くことに。
わざわざ地図まで書いてもらいました。今日地図3枚目www

しかしこの人・・・可愛いなwwwしかも訛ってて更に可愛いwww

なーんてことを考えながら暗くなり始めた何もない道を爆走します。虫が・・・虫が多い・・・。

着いたお店でお酒を買い、再度戻るももちろん道の駅は閉まってます。
しょうがないので写真の郵便局に泊めさせていただくことに。。。人が来るまでには撤収しますので。

晩酌していると雨。ああああああああああもおおおおおおおおおおwww
飯でも食ってさっさと寝ますか。



さて、お待ちかねw

ゆーじろーのXX分クッキングのお時間です♪

今日のメニューはっ♪

じゃじゃん!!

・クリームソースパスタ!

以上!!

何かシチュー用のクリームソースが安く売ってたので、牛乳と混ぜてそん中にパスタぶっこんだだけの簡単料理。

IMG_1218-20120626-093459.jpg

うまうま。
さー寝ますかねー。




んじゃまたw




◆各種データ
旅30日目
日付:2012年6月24日(日)
天気:雨のち曇り
走行地:青森県八戸市 ライダーハウス、ビックフット → 青森県三沢市 道の駅みさわ

走行時間:5時間00分
走行距離:75.34km
平均速度:17.0km
最高速度:47.0km
総走行距離:1391.3km


MyTracksの設定の変え方がわからない・・・

まずは前半。

より大きな地図で 日本一周三十日目 を表示

後半。

より大きな地図で 日本一周三十日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/06/26 11:28 ) Category 青森県⇒北海道 | TB(0) | CM(2)
なかなか料理上手いですね!今度教えて下さい。
次は、酒飲み対決だ!!笑
[ 2012/06/27 00:50 ] [ 編集 ]
>MAX君

酒飲み勝負はオレの勝ちかなw
[ 2012/06/28 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


